人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
春爛漫 お花見三昧
3月の終わり頃、近所の公園では桜より一足早く紅すももの花が満開になりました。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_19563739.jpg


ベックです。またまたお久しぶりっ♪
いまごろ桜の話題なんて遅すぎやけど...
今年も忙しいなりにあっちこっちお花見三昧したよ。
まとめてアップ。写真が多いけどよろしくです~。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_19573174.jpg



☆舞ちゃんこころんちの近くの枝垂れ桜の下で

春爛漫 お花見三昧_b0025947_2043721.jpg



☆桂坂の桜はもう終わりかけだったけど、濃いピンクのガクも可愛いね。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_208225.jpg


春爛漫 お花見三昧_b0025947_2083120.jpg



☆毎年恒例、三匹でお花見♪

春爛漫 お花見三昧_b0025947_2084615.jpg


三匹一緒に撮るのは至難の業。
ベックはカメラ嫌いだし、こころんは「もう終わった~?」といつも一番に駆け寄ってくるし
一番優秀なモデルさんは舞ちゃんだよ。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_20105776.jpg


春爛漫 お花見三昧_b0025947_2012114.jpg


春爛漫 お花見三昧_b0025947_20125083.jpg


春爛漫 お花見三昧_b0025947_20143830.jpg


春爛漫 お花見三昧_b0025947_2015163.jpg


夕日の桜です

春爛漫 お花見三昧_b0025947_20265991.jpg


今年はRUNさんちの同居人さんも名カメラマンとしてご参加。
後日こんなCDをプレゼントしてもらいました~。ありがとうございます♪

春爛漫 お花見三昧_b0025947_20273154.jpg



☆東一口

さて、「一口」...この京都の地名は何と読むでしょう?京都難読地名の一つです。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_20295449.jpg


答えは...

春爛漫 お花見三昧_b0025947_2236866.jpg


「いもあらい」なんて絶対読めないですよね。
東京にも一口坂というところがあって「ひとくちざか」と読んだり「いもあらいざか」と読んだりするそうですが、どうしてこんな読み方をするのかちょっと調べてみたらこんな説もあるようです。

※三方が沼(巨椋池)で、入口が一方だけあるために「一口」と書かれたが、宇治や京都への水上交通の入口であったため、都への疫病「穢瘡(えも)・疱瘡」の侵入を防ぐためのお祓い所があり、穢瘡(えも→いも)を洗い流す所だったといわれている。

東一口の桜はもう盛りを過ぎていましたが、桜吹雪や花筏などそれなりに楽しめました。
花筏...というよりピンクの絨毯みたいですね。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_2303516.jpg


川の工事をしていたけど、来シーズンからきれいになるのかな。
そうしたらまた人や車が多くなるんだろうなぁ。

春爛漫 お花見三昧_b0025947_22583312.jpg


この日も暑かったぁ。ベックいい顔~♪

春爛漫 お花見三昧_b0025947_2333156.jpg


そしてでへっ顔!

春爛漫 お花見三昧_b0025947_23618100.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2009-04-21 20:41 | 自然 | Comments(9)
Commented by chobipon at 2009-04-22 21:37 x
RUNちゃんとこでも見たけど、ほんま見事な桜やね~♪
こんな見事な桜が近所にあってええな~

それにベックちゃんの可愛い顔 (●^o^●)
いつもはシャイなベックちゃんの笑顔もええわ~♪

beちゃんのお仕事も、一息ついた?
Commented by MARIN-AMA at 2009-04-23 09:03 x
去年も拝見したけれど、いいところですね~。
桜並木がとっても綺麗だし、広々とのんびり素敵ですぅ。
来年、ココの桜が見ごろになったころ、ぜひ一緒にお散歩させてくださぁい。
会社を休んででも行きますからぁぁぁ!
Commented by 雪丸おかん at 2009-04-25 17:09 x
やっとさくらふぶきの絨毯敷きの所へいったの?

 お仕事もつと、なかなかゆっくりできないでしょ
 
  う?京都近くの散歩道を前は楽しみにしてたん

   よ。暇人の私はやっと沖縄に行ってきました   
     よ。 
Commented by ettasmokey at 2009-04-26 20:10
★chobiponちゃんへ

色んな桜の種類があるから長い間楽しめるんやけど
毎年桜祭りが終わってから咲くここの桜は平日のんびり贅沢に楽しめるのよ~。
一口の桜を見に行った日は暑くてね。
ベックも舌を出してハァハァいうてたところを撮ったら笑顔になりました~。
お仕事の方は桜祭りが終わってほっとしたけど
同僚がやっぱり一人辞めることになって来月もまたなかなかタイトなシフトやわ。
新しい仕事もまた覚えなあかんし、頑張るよ~!
Commented by ettasmokey at 2009-04-26 20:19
★MARIN-MAMAさんへ

ここね、桜祭りの時は人が多いけどその後に咲くからわんことのんびり散歩するにはぴったりなのよ。
ほんと?来年マリンちゃんと一緒に来られますか?
大歓迎だよー!!!
駐車場もあるし安心して散歩できるよ。
おっとその前に御所に大文字山に西山古道もあるよーん。
来られるのを家人と一緒に楽しみにしてますよ。
Commented by ettasmokey at 2009-04-26 20:27
★雪丸おかんさんへ

今年もあちこち何度も桜を楽しみました。
勤め先は桜の季節が一番忙しいから来年からも満開の土日はお仕事になりそうだけど
まあそれなりに穴場を探して行きましょう。

うわ~、沖縄へ行かれたの?
いいなぁ。羨ましい羨ましい~!
私、沖縄も北海道も行ったことがないのよ。
いつになったら行けるのだろうか...
Commented by すもも母 at 2009-05-02 20:14 x
ありゃ!? コメントして・・・なかった・・・っけ??
(最近こういうことが増えてきたってのは、どーゆーことかしら)

桜、きれいだね~(*^_^*)
この写真、いつものカメラで撮ったの?
バックがきれいにボケてるよね、マクロモードとか?
桜の花のガクがこんなに可愛いなんて知らなかったよ、さすがbeちゃん!!

べっくちゃんもいいお顔してるねぇ。
この和柄のハーネス&リードは、RUNちゃんの手作りかい?
Commented by ettasmokey at 2009-05-05 19:43
★すもも母さんへ

「最近こういうことが増えてきたってのは、どーゆーことかしら」
あはは、きっとそういうお年頃なのさ~
まだ笑って済ませられる程度ですんでるけど
そのうち大きな失敗しそうで怖いなぁと思ってる私。

いつものカメラだよ。
そうそう、マクロで撮りました。
デジカメの取説読むのはめんどくさくて他の機能は全く使いこなせないけど
マクロで撮ると腕に関係なく素敵に撮れるからこればっかり。^^v
桜の種類の名前は分からないけどガクだけでもお花みたいに可愛いよね。

そーだよ~、RUNさんが作ってくれたハーネス&リードだよ。
かわいいでしょ。
Commented by チズリーナ at 2009-05-11 10:38 x
桜きれいですね~!!舞ちゃんと心ちゃんだ~!!
アジリティー楽しかったですよ。いつかbeさんも九州上陸してね。待ってま~す(^^)いもあらい、絶対読めません(汗)ベックちゃんのデヘッ顔、可愛い~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 西山古道 Ⅱ 善峯寺から | ページトップ | 西山古道 >>