人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
服部緑地公園
1月24日(日) 服部緑地公園へ行ってきました。

服部緑地公園_b0025947_2332367.jpg


お天気が良くて暖かそうな陽射しだったのに、
車を降りて公園を歩き出すと風がけっこうきつくて寒~い。
こんな日に限って何を思ったかお弁当持参だったのでブルブル震えながら食べました。

服部緑地公園_b0025947_23353934.jpg


歩いているうちに耳が痛くて痛くて...毛糸の帽子も車の中。とほほほ

小さな梅林があって、2本だけ咲いてました。
月と梅

服部緑地公園_b0025947_2338561.jpg


大阪には自然いっぱいの広い公園がいくつかあるんだけど
この日歩いてみて感じたこと...なんか物足りない。
ここ何年かお休みの日には出かけることが多くなり
特に2年前くらいからはお天気さえ良ければ毎週のように歩きに行くのが常となっています。
ベックと一緒に楽しめる自然の中を何時間も歩き回るハードな休日を過ごしても
お風呂で足をもみもみしておけば次の日の仕事には差し支えないくらい
体力もついてきているのは嬉しいこと。
昔は冬になるとコタツにしがみつき、家から出るのさえ嫌な怠け者で
ちょっとハイキングすると膝が痛くなってたのにね...^^;
この日思ったこと、その2
このくらいの公園だったらハシゴできるな! ...防寒対策さえできていれば。

服部緑地公園_b0025947_081859.jpg



夏のお楽しみはデッキで日向ぼっこ。
冬のお楽しみはお父さんのベッドの上でぬくぬく日向ぼっこ。

服部緑地公園_b0025947_0102849.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-03 00:14 | おでかけ | Comments(12)
Commented by 雪丸おかん at 2010-02-03 20:35 x
ようこそ 大阪に
 声かけてくれれば 飛んでいったのに。
 ゆったりしたいい公演でしょう?

 話は変わりますが
 あの正和さま からなのね。  いいなあ!!
 私も大ファンです。 最近ドラマが少なくて

 家族は喜んでいます。
 その時間にあわせて テレビの前に私が動かないものですから。。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-02-04 08:58 x
あはは・・・そうでしょ。
山アリ谷アリの自然の中を歩く休日になれちゃったら公園って何か物足りないでしょう?

我が家もそうでした。
最初は大阪府の公園めぐりで十分満足してたのに、そのうちお山に登ったり川遊びに行ったりするようになって・・・そしたら公園から足が遠のいてしまいました。

で・・・そろそろマリンが老境に入り、足腰の衰えも見られるようになってきて、落ち着いてきたこと、人なれ、人ごみなれしてきたこともあって、最近ではちょこっと観光地めぐりなんかもするようになりました。

わんこの年齢にあわせてお出かけ先も少しずつ変化していくね。

Commented by misesupure2 at 2010-02-06 13:57
beさぁん^▽^)ノ
日々老いを感じる私・・・(ノ∀`)
ヨガ・ストレッチだけじゃあダメなのかな~
そういえば
おっとさんと夜な夜な歩いてる時は
体力あったなぁ~~

↓お久のコメントしてるの~~
beさんスルー??!!
キョロキョロ(゚Д゚;≡;゚д゚)
探して~~
又読んでねぇ~~(^・^)チュッ
Commented by ettasmokey at 2010-02-06 15:48
★雪丸おかんさんへ

日曜日の朝になって急に行き先を決めることが多いのでこの日も急遽でした。
大阪や兵庫はほんとに大きな公園がいくつもあるよね~。
京都は自然公園っていうのがないのよ。

はい、ほんまにあの正和様からのプレゼントなんですよ。
そうよね、最近CMでしか見ないからさみしいですよね。
また「過ぎし日のセレナーデ」みたいなドラマやって欲しいなぁ。
Commented by ettasmokey at 2010-02-06 15:58
★MARIN-MAMAさんへ

MARIN-MAMAさんも同じ道をたどられてきたんですよね。
山や川歩きに慣れるとアスファルトの道を歩いていてもおもしろくない,,,って思ってしまうのよね。
人混みは未だに苦手なベック、そのうちまあるくなって人慣れするようになるのかな。
お散歩していると知らない人には「まだ子供ですか?」って言われるベックだけど
今年の夏にはもう9歳になります。
でもまだまだ元気。私もそんなベックに負けないように丈夫でいなければね。
Commented by ettasmokey at 2010-02-06 16:07
★ぴっちゃんへ

↓前記事ではたいへん失礼致しました。
ボケボケな私をゆるしておくんなましぃ~。
ぴっちゃんヨガやストレッチしてるの?えらいなぁ~
私は一人でやることはいつも3日坊主に終わってしまうよ。
ダンベルももう何年もほったらかしで、時々錘として登場するくらい...^^;
ぴっちゃんご主人と歩くのやめたの?
アレはいて歩かなくちゃ! ほらっ、アレ!
Commented by misesupure2 at 2010-02-07 19:52
beさぁん!!!
ボケボケはぴっちゃんの特許だじょ~~(笑)
気にしないでね~~
私もよ~しまんねん(。^ω^)(^ω^。)ネー

>アレ!
アレ!!!アレね~~(*^ノェ^)
歩く時はもちろん
もう生活の必需品よ~
いい物シカモお安く(^▽^人)
お声掛けしてもらって
ほんまにありがとでぇす^▽^)ノ
もう手放せないよ!!!
洗い変えにもう一枚って
思いつつ
洗濯してもすぐ乾くから
とりあえず一枚でいけてまぁす(^-^*)bガンバッテルヨ~
Commented by myfamily-days at 2010-02-08 17:24
たっちゃんで~す♪

ワンコがいるとマジで健脚になるよね。
まあ・・・たっちゃんちの場合は嫌でも行かなきゃいけないってのもあるんだけどね・・・・・
散歩イコール、トレーニングですか・・・・・
ベックちゃん、日向ぼっこですか♪
いいですね、日焼け気にしなくていいから・・・・・ふふ

↑ ピッチャンが言ってるの、な~んだ~~!!
ダイエットにつながるならたっちゃんにも教えてけろ~!!
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 20:06
★ぴっちゃんへ

いやいや、ほんまにすまんこってす。
年々ボケボケに磨きがかかってきますぅ。

おぉ~、愛用してくれてるんやね。
私も洗い替えにもう一枚買ったらよかった~と思ってよう似たのを買ったよ。
まあちょっとやそっとでは効果は現れないけど、
ピッと引き締まるよね~。
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 20:25
★たっちゃんへ

ほんとにねぇ~ベックが来る前は外へ出るの嫌い、買い物嫌い、お家大好き~で
体力は元々ないし、たまに歩くとあちこち痛くなってなってたのに、ベックのお陰だよ~。
たっちゃんには“なんべんでん”の散歩があるからねぇ。
一日いったいどれくらい歩いてるんだろう?

はいて歩くだけでスタイルが良くなる~っていう下着、〇◇☆ウォーカーを甥の会社の共同購入でね。
セットでないと買えなかったんでぴっちゃんに無理言ってお願いしたんだよ。
お陰で二人ともナイスバディになりました。(うそ!)
ぴっちゃんはそうだけど私は食欲に勝てまへん~
Commented by misesupure2 at 2010-02-11 19:07
いやいや?!
ナイスバディには
程遠~おす~~~><)
で、無理ゆわれてないよ~~~
よ~ってもお得情報だも~~ん(^ー'*)b

たっちゃん良い情報
小耳にはさめたね!!!(笑)
Commented by ettasmokey at 2010-02-15 18:52
★ぴっちゃんへ

「お得」と聞くと黙ってられないこの性格。
一緒に買ってくれて助かっちゃったよ~。
でもさぁ...たっちゃんにはダイエット必要ないと思わへん~?
実際に会ったたっちゃん、スリムだったよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千本鳥居 | ページトップ | 贅沢な一日 後編 >>