人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
千本鳥居
先日ma-saちゃんが息子さんの合格祈願へ行かはるのに誘っていただいて伏見稲荷へ行ってきました。
この予定を私が聞いたのは前日だったのに
その日はその週で平日たった一日のお休みの日。ラッキー!
chobiponちゃんも来られるとのことで、楽しみ~♪
待ち合わせの京都駅でma-saちゃんとサイママさんに合流すると
なんとすもも母さんも向かっているとのこと。びっくりー!!!
前々から計画していてもなかなかみんなの都合を合わせるのは難しいのにね。

小雨の降る中、伏見稲荷へ着きました。
始め合格祈願に伏見稲荷へ?と思ったのですが
伏見稲荷の中にある東丸神社(あずままろ)が有名なのだそうです。
ma-saちゃんがご祈祷を受けている間私も密かに姪っこゆきちゃんのお願いを~
そういえば今日が第一志望の試験日だった。どうだったかなぁ。

千本鳥居_b0025947_20212572.jpg


みんな楽しみにしていた千本鳥居で記念撮影~。

千本鳥居_b0025947_20222669.jpg

伏見稲荷へは3年半前に来ています。→2006年5月『伏見稲荷お山巡り』
あれっ、その後も来てるよ...たしか一昨年の夏。ゆきちゃんと来た!
あの時は東丸神社のことも知らずに千本鳥居だけ見せて帰ったんだっけ。

千本鳥居_b0025947_20301368.jpg

千本鳥居_b0025947_20303763.jpg

千本鳥居_b0025947_20305748.jpg

千本鳥居_b0025947_20311748.jpg

千本鳥居_b0025947_20313960.jpg

↑ブレブレだし、炎とお狐様の影がちょっと怖い人もいるかもしれないけど、
なんかおもしろく撮れたな~

階段ばかりだけど、どんどん登りますよ~。

千本鳥居_b0025947_2034360.jpg

目指す眼力社の少し手前にある大杉社です。
後ろに大きな杉が見えますか?それで大杉社というそうです。
そして見上げると上に鏡があります。
しばらく立ち止まっていると向かいのお店の方が出てこられて
お社の説明をして下さいました。
他のお社は鳥居に垂直方向に建てられ入り口も分かり易いが
この大杉社は鳥居と平行に建てられているので意識しないと入ってこられない。
ここに入ってくる人は導かれて入ってくるのだそうです。
そしてこの鏡は自分の心を映し出す,,,そんな事をお聞きして
あらためてもう一度鏡を見に行くと、そこにはすもも母さんのお姿が。
さて、どんな心を映しだしていたのでしょう...

千本鳥居_b0025947_14391430.jpg


千本鳥居_b0025947_1538127.jpg


この後ma-saちゃんが探してくれた伊勢丹のお店で美味しいイタリアンをいただいて
実は午後からお仕事が入っていたサイママさんだったのですが
都合をつけて下さって急遽サイママさんのお宅へ伺うことになりました。
たくさんのお花に囲まれたサイちゃん。
まだまだ悲しみの癒えないサイママさんの泣き笑いにみんなも涙を誘われて...
でもね、こんな光景を見て、
「なんや泣いたり笑ったりうるさいおばさん達やなぁ。でも私安心やわ。
おかっしゃんには一人で私に話しかけたり泣いたりする時間も必要やけど
こうやってma-saちゃんや他のお友達がいっぱいいてる。」
って、サイちゃんも思っててくれるかなぁ。

この日誘ってくれたma-saちゃん、ありがとうねぇ。
急なことやったのにこうして集まれたのは
遠くから心配してくれていたchobiponちゃんやすもも母さん
そして辛い思いをしているサイママさんへのma-saちゃんの気持ちが通じたんやと思います。
Sasuke Booさんのご都合が合わなかったのはとっても残念やったけど
また近いうちにそちら方面にも突撃するからね~!
Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-06 20:35 | オフ会 | Comments(14)
Commented by ma-sa at 2010-02-09 14:20 x
beさんこの間はありがとぉございました。
ホント普段なかなか都合が合わないのに、あの日はみんなで集まれてホント嬉しかった。
ご祈祷のご利益があったかどぉかは。。。。。
まっアタシの気持ちは治まったから良いねん(笑)

伏見稲荷、初めて千本鳥居くぐったけど、雰囲気合ってよかった~~
今度は是非翔と一緒にいってみるわ。

↑。ほんまほんま今度はSasukeBooさん方面へ突撃しよぉか~~
Commented by すもも母 at 2010-02-09 19:46 x
おっ! 今回はアップが早いね(予想より)^m^
う~~(-"-) やっぱりアタシのピンクは目立っちゃってるなぁ・・・

大杉社、自然に吸い込まれるように入っちゃったよね。
なんだか、心惹かれるモノがあったかな!?
さてさてアタシの澄んだ心が映ってたでしょうか・・・
熊鷹社のろうそくとお狐様のシルエットも、妖艶なカンジで
アタシも何枚も写真を撮っちゃったよ。

伏見稲荷、想像以上によかったわぁ♪
あのお天気がまたいい雰囲気を醸し出してたかもね。

あっちへ鉄人見物に行くんなら、アタシにも声かけてよぉぉ
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 21:25
★ma-saちゃんへ

こちらこそ~、誘ってもらってほんとに嬉しかったよ~。
それにね、御利益...あってん。
先に受けた腕試しのつもりのところがダメですごく気落ちしてたらしいけど
今日連絡があってやっと一ついい知らせがあったって♪
まあ本命じゃないねんけど、とりあえず嬉しいよね。
ma-saちゃんの後ろからそっと拝んだ甲斐があったわ...^^v

3年前にベックと一緒に登ったときはけっこう上まで登れたよ。
階段がちょっと大変やけど、ブーツであれだけ登れたんやから
翔君とぜひ一緒にもっと先まで登ってみて~。
平日やったらお稲荷さんの駐車場にとめられるんちゃうかな。

次はぜひchobiponちゃん御用達のランチに連れて行ってもらおうね。
Commented by chobipon at 2010-02-09 22:04 x
この前はほんまに楽しかったね~♪
念願の千本鳥居にも行けて、美味しいランチも食べれて
大満足やったわ。
京都に友達がおるお陰で、こうやって色んな所に行けるし
有難いわあ。

次回はぐるっと1周してみよかな。

神戸にもお越しやすぅ~ (^.^)/~~~
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 22:15
★すもも母さんへ

はいっ、今年の目標は昨年よりちょっとだけ記事を早く書くこと。(ちょっとだけかいっ)
いいじゃん、このピンクきれいだよ~。よく似合ってるし。
どこにいるかすぐわかるし...^^

そうそう大杉社、自然に足を踏み入れてた。
鏡に映った自分と相対するには時間がなかったけど
ここに来たのには意味があったなんて言われるとみょ~に気になってしまうよ。
あ、あそこは熊鷹社っていうんだったのね。
せっかくみんな集まったのに雨なんて、つて思ったけど
降りてきたとき、朱の鳥居に靄がかかって、こういうのもいいなぁって思ったよね。

>アタシにも声かけてよぉぉ

もちろんさぁ~。
あちらには強力なコーディネーターがいるから楽しみだね。
Commented by SasukeBoo at 2010-02-09 22:28 x
ほんとに残念だったよ~~
せっかく、せっかくだったのに・・・
まだまだ残念感から抜け出せてません (>_<)

そうだ!!ぜひぜひ神戸にも来てね
強力コーディネーターとお待ちしております (^_^;)
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 22:31
★chobiponちゃんへ

あ、強力なコーディネーターさんだぁ。\(^O^)/
この前は楽しかったよね~。
でも、電車が遅れて朝から気分的に疲れたんちがう?
兵庫と京都って近いけどちょっと遠い場所。
時間的にはそんなにかからへんけど、気軽にって感じじゃないもんね。
でも、こうしてお付き合いがあるからこそお互いに行き来できるのは嬉しいことやわ。
えっ、次回はぐるっと一周?どこを?
またおまちしてまっせ~。
またそちらにも、近いうちに行きたいよ~。
お薦めのランチも楽しみにしてるからね。
Commented by ettasmokey at 2010-02-09 22:49
★Sasuke Booさんへ

おぉ~、すもも母さんへのお返事書き終えるとchobiponちゃんが、
chobiponちゃんへのお返事の後SasukeBooさんが遊びに来てくれるなんて!
みんな同じような時間にピコピコしてるんだね。
珍しく我がブログ盛況で嬉しいだすぅ。

この前はほんとに残念だったよぅ。
伏見稲荷いいところだから、またぜひ次回を楽しみにしていてね。
何度でもご案内しまっせ~。
それにそちらに行くのも楽しみにしてます。
よろしくお願いしますね~。
Commented by サイママ at 2010-02-10 02:26 x
あれぇ~~?
RSSに出てへんかったのに、いつの間にぃ~?

あの日は、SasukeBooさんだけ残念やったけれど、
(こんなことばっかり言うと、ホンマに残念がらはるよね。)
いきなり予定組んで、あれだけみんなが集まるって、奇跡やったねぇ。

ああいう天気やったのが、かえって雰囲気良かったね。お稲荷さん。
わんこ連れなら、スカッと晴れたほうがいいかもしれんけど。


beさんには、RUNさんとすぐに駆けつけてもらっておきながら、
またまたああしてお参りしてもろて、
ほんま、人間並みの弔問してもろたような感じで、感謝してるでぇ。
まだまだ泣き笑いの毎日が続いてるけれど、
比率としては(そんな風に考えるな!)8:2で、ほとんど笑ってるし、安心してね~~。
Commented by 雪丸おかん at 2010-02-10 18:10 x
ブログに繋がる方法が 違っていたよ。 変更したの?

伏見稲荷にいってこられたのね。
やっぱり カメラ なれていてはるわ。

おんなじとこ行っても うまく写してるね。
気持ちがあっても中々 日が合わなくてしてるのに
うまく友人とあえてよかったね。
Commented by ettasmokey at 2010-02-15 19:00
★サイママさんへ

前も言うてたよねぇ。私のブログ、RSS出えへんて。なんでやろ~
ほんま、あんまり残念やった残念やったって言ってたら悔しがらはるよね。
また近いうちにきっと会えるし、あちら方面で行きたいところ考えとこ♪

二度とも予定外でおじゃましてしもて...
でもサイちゃんのお顔を見てお別れさせてもらえてよかったわ。
とってもいい顔したはったしね。
それにサイママさんのいつもの笑顔を見て安心したよ。
Commented by ettasmokey at 2010-02-15 19:03
★雪丸おかんさんへ

そうなんですよ。
友達のところで見て、このやり方もあるな~と思って。
でもあちらの日記も少しは書こうかと思ってたんやけど
全然書けません。^^;

カメラね、私のはもう古くて大きいし持ち歩くのも面倒なの。
小さくてきれいに写るカメラが欲しいわぁ。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-02-17 08:54 x
伏見稲荷も合格祈願によいの!?
行こうかしらん。
姪っ子あやも受験なんですよね。
今のところ2校から合格通知が届いているのだけれど、本命の試験は2月25日ですからまだ間に合うよね。

姪っ子じゅんは厄年だし~。いきなり骨折しちゃったし。。。
厄年の厄除けもお願いできるかしらん。

Commented by ettasmokey at 2010-02-17 19:04
★MARIN-MAMAさんへ

私も知らなかったんだけど東丸神社が御利益あるそうなんですよ。
嬉しいことにこの日お参りしたma-saちゃんの息子さんもすもも母さんの息子さんもうちの姪もめでたく願いが成就しました。
西から東から集まったマダム軍団のパワーが効いたかな。^^v
あやちゃんの合格祈願、間に合うよ~。
厄除けもできるようですよ。マリンちゃんと一緒にお参りしますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 海をわたる道 | ページトップ | 服部緑地公園 >>