人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
海をわたる道
ある事情により、もうすぐ我が家には車の運転ができる人がしばらくいなくなるため
今のうちにどこか行っときた~い!ってことで
この寒いのに毎週のようにお出かけしているベック家。

2月7日(日)、先月久々に行った冬の日本海がとても良かったので再び海へ。
日本三景の一つ、天橋立へ行ってきました。

海をわたる道_b0025947_19255199.jpg

天橋立というとお山の上の傘松公園から「股のぞき」すると美しいと言われていますね。
うーんと昔、やってみたけどそんときはこれが美しいのかどうか...
普通に見た方がきれいなんじゃないの?って思った記憶があります。
今回はお山へは行かないで、全長約3.6km・幅20~170mの砂嘴でできた海を渡る道を歩きます。
日本の白砂青松100選にも選ばれているここ、8000本の黒松並木も素晴らしいのですが
足はどうしても海辺の方へ向いてしまいます。
ベック、砂浜にいきなりテンションUP!で爆走。

海をわたる道_b0025947_19231623.jpg

海をわたる道_b0025947_19265872.jpg

海をわたる道_b0025947_19271953.jpg

海の真ん中を歩くんだから寒いの覚悟できたんだけど、意外とあったかーい。
海をわたる道_b0025947_1927403.jpg

成り立ちは今から4000年前、河川から流出した砂や瓦礫が
海流がぶつかるところに堆積してできたらしいですが
海の中にこんな一文字にきれいに道ができるなんて自然ってすごいね~。

海をわたる道_b0025947_19464026.jpg

うれち~♪ 走る!ぐるぐるまわる!
早すぎてカメラに捉えきれないよ~。

海をわたる道_b0025947_19502014.jpg

お父さん、貝殻投げてー。早く早く!

海をわたる道_b0025947_19511581.jpg

海をわたる道_b0025947_19515771.jpg

海をわたる道_b0025947_1952171.jpg

寄せては返す白い波も怖くないみたいです。

海をわたる道_b0025947_19533918.jpg

よーく見てみて。3匹のベックが分かりますか? 本体と影と砂浜に映ったベック。

海をわたる道_b0025947_19564573.jpg

海をわたる道_b0025947_2024477.jpg

なぜか「どうも~吉村真理です」になってる家人。

海をわたる道_b0025947_2073347.jpg

台風で倒れた松の空洞

海をわたる道_b0025947_203134.jpg

内海、阿蘇海は静かです。

海をわたる道_b0025947_2081993.jpg

海をわたる道_b0025947_2084744.jpg


楽しかったね、また来ようね。

海をわたる道_b0025947_201019.jpg






運転ができる人がいなくなる...とは、家人が長期出張に行くとかではありません。
それどころか家にいる時間がおそらく多くなるので
3時には必ずお茶を入れなあかんやんか~とか、
私が休みの日でもお昼ご飯ちゃんと作らなあかんって思うとちょっとめんどくさぁい。
だって主婦の皆さんならご賛同いただけると思いますが
一人でもお昼ご飯は食べるけど、手の抜き方が違う。

その事情を引き起こした本人さんも深く反省はしてるはずとは思いますが
実は、スピード違反で免停30日の判決いただいて参りました。きゃいーん!

ブツブツブツ...言いたいことは色々ある。
あ~どないすんのぉ...嘆きたいこともいっぱいある。
もおぉぉぉ~...考えてると腹も立つ。
だから考えんとこぅ。
毎日笑顔で働こう。
ベックと楽しく散歩しよ~なっ!

ベック家、只今より一ヶ月の蟄居に入ります。
Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-18 20:34 | 山歩き・川遊び | Comments(18)
Commented by tanoux at 2010-02-19 13:07 x
波打ち際のベックちゃん、本当に嬉しそう!
昔は海を怖がってましたよね?
Commented by ma-sa at 2010-02-19 14:05 x
へぇご主人どこかへ行かはんの?
いや~~ん楽しそうやんっ
ベックちゃんもめっさ喜んではるやんっ
天橋立の股覗き。やったやった
松の空洞素敵っ

ってニコニコ読んでたら


なんとまぁ。


それは災難やったねぇ。
お昼ごはんの面倒なの、分かる分かるぅぅ
まして自分が外で働いてきたのに、家にいられたりすると
あんた作りぃなぁって言いたくなるよぉアタシ。
でもね、、、主人なぁぁぁぁぁんにも出来ない人なんだけどさっ

春には免停も解けるぅ。
桜には間に合うで~~~。
Commented by melonpan at 2010-02-19 20:26 x
免停ですか~~。ご愁傷様でした~。
うちの家の者も すっごいスピード出して 走るけど
スピード違反では まだ捕まったことありません。
私は あるけど・・・・^^;。

しかし 旦那様にお昼ご飯もちゃんと作って お茶まで出されるなんて
なんてやさしい be奥様・・・・。
そんなん やったことない~~~~。

私も お昼作って お茶入れてほしい~~~。

ベックちゃん 寒くても水辺で元気に遊ぶんですね。
ルルちゃんは いつもお庭の陽の当たるところに
自分のお布団を運んで そこに丸くなってます。
もう 完全に猫です。
早くあったかくならないかなあ・・・。
Commented by すもも母 at 2010-02-19 20:44 x
天橋立、行った行った。 股覗きもやったやった。
この砂嘴は本当に不思議な自然現象だよね・・・すごく惹かれた記憶が・・
へぇぇ、ここの松並木の道ってこうなってるんだぁ。
砂浜もいいねぇ。
ベックちゃん、なんだか仔犬のように見えるよ。
こんなにはしゃいで・・・かわいいね~~♪

そうそう、春の桜には間に合う・・・って思うことにしよう(^^)v
Commented by 雪丸おかん at 2010-02-21 11:13 x
天の橋立 行ったことあるのですが

 海辺の近くに行ったことがな写真でよくわかります。

冬の海は寒いとおもってたのですが

  ベックちゃんが楽しそうで いいなあ!
免停とは 他県にしばらく出張かと。

休みの日は 各自が勝手に昼ごはん作って

 好みの時間に食べるようにしてます、そうしてもらえる

までが、戦いでしたよ。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-02-22 09:02 x
30日の免停!?
私も1度だけ経験があるけど・・・30日なら1日講習で運転できるようになるんじゃないの?今は違うのかなぁ。
私が免停になったのはもう20年近くも前のことですけど、そのときは罰金(7万円か8万円)と1日講習でオーケーだったよ。

ベックちゃん、かわいいお洋服を着てるね。よくお似合いだよ。
ベックちゃんは川もオーケーだけど、海もオーケーなんだね。
マリンも同じ場所に行ったけど(ま、マリンは途中までしか歩かなかったけどね。じぃちゃんが一緒だったから。)『波打ち際はエンリョしときます』でした。

3匹のベックちゃん・・・きれいに映ったものですね。びっくりです。

マリンはこの週末今シーズン最後の雪遊びに行ってきました。
マキノ高原で人はスノーシューを履いてプチトレッキングに行ってきたよ。めっちゃ楽しかったです。
歩く距離はたいしたことないけど、十分遊べた!
ベックファミリーにもおススメよー!!!
Commented by おば関 at 2010-02-23 23:06 x
あちゃ~、気のどく~。あたしゃ、24キロオーバーで、罰金と指紋取られたことあって、そのとき、「あんたあと1キロで免亭やで。」と言われました。
でもね、言い訳やけど、高速降りたすぐのとこで、ねずみ取りやっててん。そりゃあたしが悪いんやけど、ちょっと卑怯やと思わへん?
 おとーさんがおうちに居はるとベックちゃんが喜ばはるし、ええやん。お昼ごはんは自分で食べましょう。子供やないねんから。
Commented by ettasmokey at 2010-02-24 16:16
★ tanoux さんへ

海は二度目かな?
普段も公園や草地に行くと嬉しくなって遊ぼう~と誘ってくるのですが
砂浜でもハイテンションになるみたいです。
夏は人が多すぎて無理だけど、また暖かくなったら行きたいな~。
Commented by ettasmokey at 2010-02-25 14:48
★ma-saちゃんへ

これから一ヶ月、遊びにも大きいスーパーへ買い物も行けへんって思って
寒い中毎週遊び貯めてたんよ~^^;
ma-saちゃんのだんな様、お料理しはらへんねんね。
うちは私がお昼仕事の時は一人で何か作って食べてるんやけど
(主にインスタントとかレトルトね)
私がいるときはさすがにインスタントってわけにはいかへんか~と思ってね。
そやそや、梅は見られへんけど桜には間に合うね。
それを楽しみに~♪
Commented by ettasmokey at 2010-02-25 15:18
★melonpanさんへ

melonpanさんちのだんな様もスピードださはる?
うちもすごいんですよ~。
私自身は免許持ってないからのほほんと横に乗ってるけど
運転できる人だったらめっちゃ怖いやろなぁ。
捕まったのは痛いけど、事故起こさなかっただけでもよしとしなくちゃと...

一昨年働き出すまでは私ずっと家にいたのでやっぱり飯担当は私ってことに...
それに家人が台所に立ってるとつい口出ししたくなる困った性格なんどすぅ。

ルルちゃん、自分でお布団はこぶなんてかわいい~。
ベックも家にいるときは一緒ですよ。
ここのところ暖かいからベランダに出てばかりいますよ。
Commented by ettasmokey at 2010-02-25 15:31
★すもも母さんへ

すもも母さんも天橋立で股覗きしたんだ~。
真ん中が松並木の道になってて砂浜もずーっと長く続いてるの。
私は海を眺めながら散歩する方が気持ちいいと思ったんだけど
この日はそんなに寒くなかったのに、不思議と砂浜を歩く人が少なくてゆっくりと楽しめたよ。

ベック、嬉しそうだったよ~。
今年はもう9歳になるけど、あまり年は感じさせない無邪気さ。
でも、そろそろ気をつけんとねぇ。
Commented by ettasmokey at 2010-02-25 15:38
★雪丸おかんさんへ

天橋立、昔は上から見物しただけでずっと歩いて渡れるなんて思ってなかったです。
同じ京都なのに丹後の方は行ってないところが多いです。
縦貫道ができるまでは時間がかかってたしね。

雪丸おかんさんのところはお昼は各自で作られるの?
ご主人、お料理しはるんですね。
戦いね...その戦いは精神的にキビシそうやわぁ。
Commented by ettasmokey at 2010-02-25 16:00
★MARIN-MAMAさんへ

40キロオーバーで60日免停。
講習2日受けて30日になりましたぁ...(涙)
罰金は多分同じくらいだと思うけど、
我が家の判決は「反省の証しに禁煙すること」になったので
タバコ代が浮く分で償ってもらうことにしたよ~^^v

マリンちゃん、あんなに水が好きなのに波は苦手だった?
お魚さんも見えないしねぇ。
波が引いた後の砂浜にベックの像がきれいに映ってるでしょう。
これ、帰って写真の整理をしてて初めて気づいたんですよ。

マキノのスノートレッキング、楽しそうだったね~。
来シーズン、狙い目だー!
Commented by misesupure2 at 2010-02-26 12:08
ベックちゃんやっぱり
べっぴんさんやねぇ~~(^▽^人)

3匹のベックちゃん!!!
わぁー!ほんまやぁ~~!!!
ナイスショットヾ(*'∀'*)ノ
狙い撮り?偶然?素敵ねぇ~~♪

メンテイ(*ノω・)。゚アチャーッ
辛いねぇーー!!!
>我が家の判決!に禁煙!
グッドアイディア!!!
ご主人様の体にもお財布にも
と~ってもいいことだね!

お昼の支度。。。
わかる!
あちきは、もう毎度のことやけど・・・><))
もうね、簡単にお弁当作っとく方が
楽だったりするよ~~^^v
おかずに
文句は言わせません(*'∀'*)ノ(笑)
Commented by ettasmokey at 2010-02-27 11:21
★おば関さんへ

おば関さん、運転したはったん?
へぇぇぇ、なんか想像できひんわぁ...って失礼?
で、今はもうしたはらへんの?

ええよ~、家には居ても。
ただこれから来るであろう赤貧生活を思うとなぁ...
ちょっと愚痴ってもみたくなるわけよ。
あ、本人には言うてへんよ。
ただ公開ブログでブツブツ言うたんねん(爆!)
Commented by ettasmokey at 2010-02-27 11:33
★ぴっちゃんへ

そやろ~、うちのべっぴん娘さん海がお似合いやろ~ヾ( ̄o ̄;))
3匹のベックね、帰って写真の整理してるとき初めて気づいてん。
撮ってたときは全然分からへんかったわ。

そそ、免停は本人もかなりショックやったみたいやけど
そのショックでタバコも吸うてへんて言うから
冗談でそしたらやめたらええやーんて言うたらあっさり受け入れたよ。ラッキー!
ええきっかけやったわ。

ぴっちゃんもそれこそ三度三度の食事作ってるんやもんね。大変やわ。
うちは出張もあるしお昼いーひんときもあるから楽できるけど...
ぴっちゃんお弁当にしてるの?
へぇ~、お弁当の方が大変そうな気がするけどいつも作ったはる人はそのほうが楽なんかなぁ。
Commented by ふー at 2010-02-28 19:25 x
天橋立、ものすごーく前に行きました!!(えぇナンパ(死語?)された位の時ですから 笑)
ハートのお洋服で ベックちゃん楽しそうですね~
松の木の空洞!すごい~~。
ダンナさま 免停なんですねぇ~~
『だから考えんとこぅ。毎日笑顔で働こう。
ベックと楽しく散歩しよ~なっ!』
beさん、えらいっ!! そうよそうよっ!!
それで禁煙までしてくれたんだから 良かったんですよ~~!! まぁ確かに お昼とか色々面倒だけどね(笑) うちも ほんとは かなーーりスピード出す方なんで、そうなったら禁煙やで!って脅しておきました(笑)
Commented by ettasmokey at 2010-03-04 19:02
★ふーちゃんへ

ふーちゃん天橋立でナンパされたんだ~。^^
ナンパ...ってそういや最近あんまり使わないのかなぁ?
若い子達はなんていうんだろね。
ベック、海と砂浜を楽しんでたよ。
はなちゃんは海を見たことないのかな?
はなちゃんもきっと砂浜に行ったら嬉しくて走り回ると思うよ~。

ふーちゃんのだんな様もスピード出すんだ。
そう、うちもかなーりなのよ。
事故ももちろん心配やけど、罰金も免停期間もほんとに厳しいよぉ。
禁煙を思いついて、すんなりOKしはったときはやったー!と思ったよ。
今まで遠回しには言ってたんやけど全然やめる気がなくて諦めててん。
それが今回のこといいきっかけになったわ。
ただ、いまキャンディーやお菓子ばっかり食べてるし太りそうで心配。
私もお菓子食べてるくせに、家人が食べ出すとギロッと睨みをきかせてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 生石高原 | ページトップ | 千本鳥居 >>