Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
京北十景 川遊び編
9月12日(日)、またまた花脊に行ってきました。
前回は鞍馬から行ったのですが、山道くねくねに少々気分が悪くなったので
この日は周山から行ってみました
ま、どっちも山の中なんだけどね。こっちの方が少しましだったかな~。
この前泳いだ川に到着して、今日は貸し切りっぽいなぁと思っていたら
カップルさんが一組、私達とほぼ同時に到着。
バーベキューの荷物を運んでおられました。
川へ降りてお弁当を食べていると、対岸へ渡って枯れ枝を集めていた男の子を見て
家人が「あんな生乾きの枝じゃ煙ばっかり出て火つかへんで~」と。
案の定暫くすると猛烈な煙が立ち上り、それが風下の私達の方にモクモク攻撃。ゲホゲホッ
ま、そのうち無事火がついたのかおさまってよかったけどね。ほっ
こういうアウトドアの遊びでは男子の真価が問われるからね~
手際よく準備ができてスマートにリードされると「かっこいい~」となるわけだ(o^-')b
ガンバレー!!!

ささ、ベックちゃん。泳ぎますよ~。

b0025947_19484289.jpg

と、かっこよく決めていたら...
b0025947_1949587.jpg

お姫様抱っこなんてされたくないっ!だってろくなことないもん(+_;)
b0025947_19502892.jpg

b0025947_19505461.jpg


今回は遠泳ですよ~。
岩に登って上から撮ったので足の動きとかよく見えます。
では、どうぞ~




とっても上手に泳いでるでしょ~。
ベックは必死なのかも知れないけど、途中私の方を見る余裕さえ見える泳ぎ。

b0025947_11242015.jpg

b0025947_11273845.jpg

b0025947_1958150.jpg

あれだけ泳いで深いところも自信がついたのか、
自分でけっこう深いところまで入ってるでしょ~。

b0025947_19594313.jpg

対岸に今日も野生の足跡はないか見に行くと,,,

b0025947_2003924.jpg

どーしても気になるみたいだけどそこから先は深いよ。
でも、私泳げるもん!と思ったのかベック対岸目指してGO~!

b0025947_2051486.jpg

ところが,,,,,流されるー!助けてーーー!!!

b0025947_2082394.jpg


あぁ、惜しかったなぁ。
せっかく自信がついて自らの意志で泳ごうとしたのに、
ちょっと流れが早すぎて怖かったねぇ。
さて、川遊び終~了~。
次はどこへ行ったかって言うと、
題名の通り[京北十景]と言われるうちの二ヶ所へ行ってきたのですが
写真が多すぎたので二部構成にすることにしました。
といってもたいした写真じゃないんですけどね。(^^ゞ
では、次回もお楽しみに~

[京北十景]

•1. 常照皇寺
•2. 芹生の里
•3. 八丁・片波源流域
•4. 福徳寺と桜
•5. 滝又滝
•6. 栗尾峠の展望
•7. 魚ヶ渕のつり橋と桜
•8. 周山城址
•9. 菩提樹の道とゼミナールハウスからの眺望
•10. 宇津峡
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-09-16 22:35 | 山歩き・川遊び | Comments(11)
Commented by ma-sa at 2010-09-21 16:06 x
うわ~~~ベックちゃんめっさ上手に泳いではるやん。
beさんの方見るのも、もっと助けて~~って目かと思ったら、
エッヘンって目やわ~~~。 格好良い!!

泳ぎ終わった後、ピンと立ってる尻尾と言い、絶対自信ついてるよねぇ。
いいなぁぁ。

続きも楽しみにしてるよ。

それにしても、生木を燃やすとは、、、
火ぃ着くまでに時間掛かったやろぉなぁ(苦笑)
Commented by chobipon at 2010-09-21 20:19 x
ベックちゃん、上手に泳いでるね~
ちゃんと犬かきして、水しぶきも全然あがってへんし(爆)
泳ぎ終わった顔が、自慢げやもん ^m^

京北十景なんてあるんや~
どこに行ったんかな?楽しみにしてるからね~

Commented by MARIN-MAMA at 2010-09-22 08:56 x
ベックちゃん、上手に泳いでるよー。
手の動きが速くってちょっと必死っぽいけどね。でも上手~!!!
泳ぐことに自信がついたら、平気で深いところにも行くようになると思うよ。
マリンも流れの速いところで逆走する形になると困惑します。『おかぁさん、どーしよー』 ってお顔で私を見るよ。
でも流れに乗って下れるところだとぷかぷかすいすい、気持ちよさそうにします。
ベックちゃん、今度は流れに乗って流されてみてね~。
ぷかぷかスイスイですよぉ!


Commented by ettasmokey at 2010-09-22 19:44
★ma-saちゃん~

ベックがこっち見てること、ビデオチェックしてて分かってん~。
なんやぁ、余裕やんか~っておかしかったわ。
この日でだいぶ自信ついたみたい。
でももぉ今年は泳げへんしなぁ。
来年になったらまた忘れて抵抗するねんで~。

ここら辺は杉林やから、その男の子杉の葉っぱを抱えて帰ってきたんやけど
ものすごい煙で参ったわぁ。
でも帰りに見たら美味しそーうなタン食べたはった≠( ̄~ ̄ )
Commented by ettasmokey at 2010-09-22 19:49
★chobiponちゃんへ

今まで何度も泳いだことはあるけど、こんなに長い距離は初めてやったよ。
水がきれいやから足の動きがよく見えて、おぉ~ちゃんと犬かきしてるぅと嬉しかったわ。
京北十景って知らんかってんけど、行った先に書いてあって偶然この日二ヶ所も行ってん。
次も頑張って早よ書かな~^^;
Commented by ふー at 2010-09-23 18:50 x
ベックちゃん、上手に泳いでるね~~~
犬掻きが可愛い~~~。
しかしダンナさまも大変ですね♪腰まで一緒に入って~~
はなはこういう風に長く泳がないというか・・・
泳ぐ時って 対岸へ渡るのが目的なだけなので あっという間なんだよね~~
ベックちゃん、そうそう、流れの速いところでは 流れに乗りつつ 渡って行くのよ~~~。(by はな)

Commented by すもも母 at 2010-09-23 22:10 x
すごいすご~~い!!
上手に泳いでるねぇぇ(^^)v
すごくキレイな犬かき。
岸に着いた後のほっとしたような、それでいて「お母さん、アタシってすごいでしょ」ってお顔がめちゃステキ。
自信がついたんだろうね~~
川なんてもうへっちゃらさ~って。

ところで、カップルふたりだけでバーベキューして楽しいんかいな!?

京北十景って興味あるわぁ・・・
7番のつり橋と桜ってことはないか・・・
楽しみにしとりま~す
Commented by midorimushi at 2010-09-24 15:25 x
すごい、余裕で泳いでいますね。
うちの犬は、絶対水に入りません(笑)
ベックちゃん、すごい。
Commented by ettasmokey at 2010-09-24 22:58
★ふーちゃん

そうか~、はなちゃん水は怖くないけど向こうへ行きたいっていう目的があって泳ぐのね。
ベック、昨年は海へ行って泳いだけど水しぶきを上げてけっこう必死だったのよ。
だから今回は上手に泳げるようになってびっくりしたわ。
だんなもあそこまで入るんやったら泳いだらよかったって言ってたわぁ^^
Commented by ettasmokey at 2010-09-24 23:05
★すもも母ちゃん~

今回べっくも上手やったしビデオもきれいに撮れて嬉しいよ~♪
自分でもあれっ、泳ぐのって簡単?と思ったのかどうだか
自分で泳ごうとしたのは初めてだったからびっくりしたわ。
二人でバーベキュー、やっぱり母ちゃんもそう思った?
ははは、私も思った。だってテントも張ってたしけっこうな装備だったんだよ。
二人でここで長時間過ごすつもり?って思った。

おぉ~、感が冴えてるねぇ。ピンポンピンポ~ン!
桜は咲いてないけど、吊り橋に行ってきたよ。
Commented by ettasmokey at 2010-09-24 23:08
★midorimushiさんへ

ベックも小さい頃は水がだめだったんですけど
石を投げて遊ばしたりしてるうちに徐々に慣れてきました。
といっても半ば強制的に泳がせたりもしたんですけどね~^^;
<< 京北十景 吊り橋と滝編 | ページトップ | 花脊で初泳ぎ >>