人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
紅葉の清滝
11月14日(日) 清滝へ行ってきました。

すっかり清滝がお気に入りになってしまった我が家ですが
ハイキングコースとしては有名なだけに、紅葉のシーズンは今まで外してきました。
でも、やっぱり行ってみたい!
入り口にキャンプできる広い川原があるのと、赤い橋ともみじがきれいなので
駐車場はいっぱいかもしれないけど、
歩く人は案外少ないかも知れないと思い行ってみたのですが,,,
やっぱり思った通り。
夏よりハイキングの人は多かったけど、それほどでもなかった。
この日は清滝から高雄まで歩いてきました。

橋からすぐのかなり前に閉店した食堂のレトロな街灯にもモミジが,,,
以前「ねこうどんできます」ってプレートが貼ってあって
その話を書いたのを覚えてらっしゃいますか?
今回、ねこうどんなくなってました。

紅葉の清滝_b0025947_10312963.jpg


紅葉の清滝_b0025947_10442647.jpg


紅葉の清滝_b0025947_10445221.jpg


こんなに涼しくなってもベック水に入るかなぁ?と思っていたのですが
さすがリピーター。いつも降りている場所はちゃんと覚えていて
私達より先にタッタッタと川へ降りようとします。
この日は一日曇っていたけど暖かくて、ベックは足先だけ水に浸かって楽しんでいました。
紅葉の清滝_b0025947_10473474.jpg


下の写真は今は使われていないけど、
バーベキューの設備があった広場で中高年の団体さんが休憩中~
酒盛りが始まっていました。まだ昼前やで,,,

紅葉の清滝_b0025947_1053728.jpg

紅葉の清滝_b0025947_118241.jpg


紅葉は、色づいている葉もあればまだまだ緑も多かったり、
反対にかなり落葉して裸の木も多く、山だからばらつきがあるのかな。

紅葉の清滝_b0025947_1172415.jpg


高雄到着。ここまでお弁当タイムをはさんで1時間半。
ここは見頃ですね~。
川の向こうの料亭にもたくさんのお客さんが来ていました。

紅葉の清滝_b0025947_11236100.jpg


紅葉の清滝_b0025947_1124139.jpg


ここから神護寺へ行けます。
紅葉の清滝_b0025947_11263341.jpg


紅葉の清滝_b0025947_11273326.jpg


紅葉の清滝_b0025947_11293992.jpg


紅葉の清滝_b0025947_1132396.jpg


紅葉の清滝_b0025947_113356.jpg

きれいだぁ,,,
曇り空であまり思うような写真は撮れなかったけど、ほんとにきれいだったよ。

紅葉の清滝_b0025947_11335223.jpg


ここからまだ足を伸ばして歩いてみる余力はあったのですが
神護寺に行ってもベックは入れないしなぁ~と引き返すことに。
帰り道だってベックはちゃーんと覚えています。
さっきここは降りなかったでしょ。だから降りるー!

紅葉の清滝_b0025947_11513213.jpg

帰り道にすれ違ったおじいさんがベックをじっと見て
「この子くらいの大きさの猪がそこに落ちてた」と。
始め猪って聞こえなかったので、野良犬か迷い犬?とドキッ!
おじいさんの指さすところを見ると、
山道より一段下がった川縁に猪の子供が横たわり既に死んでいました。
かわいそうに、大きな傷は見えなかったけど崖から落ちたのでしょうか。

清滝まで戻り少し散策。
この旅館も曾ては避暑のお客さんで賑わったのでしょうねぇ。
窓ガラスは破られ、こんな無惨な姿を長年さらしているのはどういう事情なんでしょう。

紅葉の清滝_b0025947_11364093.jpg

川面に映った紅葉。あ~もうちょっと上手く撮りたかったなぁ。

紅葉の清滝_b0025947_22131775.jpg


さて、今日のモミジ狩りの〆は鳥居本です。

紅葉の清滝_b0025947_22172696.jpg


紅葉の清滝_b0025947_22183096.jpg



秋になって食欲絶好調のベック。
そろそろ食べ疲れが出る頃かな~と思うのですが、
とにかくごはんとおやつの催促が厳しい~。
どんどん日が短くなってるので夕方の散歩から帰ってもまだ時間が早い。
でもベックにはそんなこと関係なーい。
散歩から帰ったらご飯でしょー!!
私が無視しててもずーっとくっついて周り、目力で訴えるの。
私はベックのくれくれスペシウム光線にはわりと強いほうだけど
よわよわ~なのは家人。
私がほっといても「なぁ、ベックお腹空いてるんちゃうの?」と。
ベックもそれをちゃんと分かってて、私がダメだと分かると
「お父さん、お母さんにお願いして下さい。」と見つめる。
ベックの思うつぼ!あまあまのお父さんです。
実はベック、最近ちょっと増量中でーす。



紅葉の清滝_b0025947_1123180.gif

                  ★ お知らせ ★

本館“QUIET STORM”はお引っ越ししました。
HPをリンクして下さっている皆様、お手数ですがURLの変更をよろしくお願い致します。
*このブログは変わりませんよ~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

『QUIET STORM』

http://mistyblue33.web.fc2.com/quietstorm/index-5.html


紅葉の清滝_b0025947_1112616.gif

Top▲ | by ettasmokey | 2010-11-18 12:00 | 山歩き・川遊び | Comments(10)
Commented by chobipon at 2010-11-19 21:58 x
今が紅葉の見頃やもんね~
私も今日は、竹谷山渓谷って所に紅葉を見に行ってきたよ。
明日は、去年も行った最上山に行く予定やねん。
日曜はおっちゃんがゴルフやし、最後のチャンスかも。

やっぱり一度は紅葉を見ないとね。

清滝もいい所やね~
水もめっちゃ綺麗やし。

鳥居本、RUNちゃんのご主人に連れて行ってもろたんを
思い出したわ~
紅葉の時はこんな風になるんやね。

うちのポン太は年がら年中、食欲旺盛やで~(^_^;)
Commented by サイママ at 2010-11-20 02:23 x
まだ紅葉を見に行ってへんし、
こんな綺麗~なんを見せてくれはってありがとう。
充分というか、めっちゃ綺麗に撮れてるやん。
やっぱり雰囲気よく撮ってはるしぃ。

ベックちゃん、食欲旺盛やのに、
こんなスリムなん、、、、
めっちゃ羨ましいわぁ。

猪、、、、あの動物園のウリボウ思い出したわ。

こんな廃墟と化した旅館、
夜に見たら、ちょっと怖いかも~。
賑わってた時代、どんなんやったんやろねぇ。
Commented by ettasmokey at 2010-11-20 19:06
★chobiponちゃん~

竹谷山渓谷?初めて聞いた。
うほぉ~二日続けて紅葉狩りなんていいね。
またアップを楽しみにして参考にさせてもらおうっと。^^
今年は暑い暑い夏を耐えたんやから、やっと来た秋を楽しまなくちゃねぇ。

鳥居本、夏に来たときここは秋絶対きれいやわと目をつけててん。
お山の紅葉もいいけど、ちゃんと手入れされたモミジも見応えがあるよね。
茅葺きの屋根とモミジの赤がきれいかったよ~。
Commented by ettasmokey at 2010-11-20 19:17
★サイママちゃんへ~

清滝はいつ行ってもいいところやわ~。
サイママちゃんちから電車に乗って北へ向かったらすぐきれいなところがあるやーん。
というても近いから行くってもんでもないよね。
今年はもう遅くなってしまったけど、来年はみんなで紅葉狩り行こうか。
猪の子供見たとき、サイママちゃんの見に行ったうり坊のこと思い出したよ。
あの白い斑点がなかったから少し大きい子なんやろけどね。
この旅館、窓ガラスは投石で破られてるみたいやし今にも崩れ落ちそうやねん。
今図書館で「昭和の京都」って写真集を借りてるんやけど
高雄は江戸時代から紅葉の名所で賑わっててんて。
清滝もそうやったんかなぁ。
ベック、ちょっとふっくらしてるよ~。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-11-22 08:47 x
紅葉シーズンでもそれほど人は多くなかったのですね。
それならば・・・行けばよかったぁ!
頭にはあったのですが(前に行ったときのもみじが印象に残ってて)、きっと混むだろうって思って除外したのですよ。
まぁ早くに家を出ないと嵐山のあたりで渋滞するかも、でしょうけれど、散策場所が空いていればそれでいいものね。
行ってみたいなぁ。

ベックちゃんも食欲の秋を迎えているのですね。
わんこって加齢とともに食いしん坊になって我慢できなくなっていくって感じがします。
マリンなんてもう年中食欲の秋状態ですから。

Commented by ettasmokey at 2010-11-24 21:46
★MARIN-MAMAさん~

私も紅葉の時期は絶対いっぱいだろうな~と思ってたんだけど
この日もゆっくり家を出て清滝に着いたのは10時半くらいだったかなぁ。
駐車場も空いてたし、川沿いの道に降りるとゆったり歩けました。
高雄に着くとさすがに観光客が多かったけどね。

そうか~、年と共に食いしん坊になっていくのね。
それに温和しかった子もどんどん自己主張するようになるしね。。。笑
Commented by kiramaihana at 2010-11-30 00:32
beさん こんばんわ。
ブログは来て頂いてありがとう☆
娘の所から コメント入れようとしたらPCの遅い事、途中で 旦那が帰って来たので 中断してしまいました。
遅いお返事でごめんなさい!!

清滝の紅葉 素敵ですね。
京都は混んでいると思って紅葉の時期は 避けてしまいます。
時期は 行かれた頃が 良かったのですね。
土・日曜日 お出かけする事が多いですが 散り始めで さびしいです。
西国33ヶ所巡りをして 心なごませています。
6月から カメラを持つ事と 一人行動も少なくなって ボケそうですわぁ・・・・(笑)
歩かなくてわ・・・・ベックちゃんと 一緒に歩けるからいいね!!
Commented by すもも母 at 2010-11-30 19:08 x
1番最初の写真がツボだわぁ。
って、今頃のコメごめんよぉ(^^ゞ
で、ねこうどんのとこだってすぐにわかった(あの話、長かったぁ)
鮮やかな紅葉だね~!
さすがに紅葉の有名どころだぁ!!

この元旅館!? 心霊スポットとしてもてはやされてるんじゃないの?

すももさんの食欲は、年中無休ですばらしいですわ。
Commented by ettasmokey at 2010-12-01 19:25
★はなまいさんへ~

いえいえ~、お忙しいのに来ていただいて嬉しいでーす。
そう、京都に住んでいても今まで紅葉の時期に嵐山を通ってどこかに行くなんて無謀そのもの!と思っていましたが
道を選べばほんのちょっとの渋滞を我慢しただけで案外いけました。
12月に入ってしまい、紅葉の季節もいよいよ終わりですね。
いつもベックと一緒なので自然の中の紅葉しか見ていませんが
今年は社寺の手入れされた紅葉が美しかったそうですね。
また素敵な写真見せてもらいに寄りますね~。
Commented by ettasmokey at 2010-12-01 19:37
★すもも母ちゃんへ~

あ、すもも母ちゃんがやっとコメくれた~(笑)
遅くてもいいよ~。亀更新やから全く問題なしっす。
ねこうどんの話、憶えててくれた~?
この日は終日曇ってて何を撮っても白っぽく写っていまいちだったんだけど
一枚目の写真もどうかなぁ~と思いつつ選から外せず載せてみた。
この旅館、二軒並んでるんやけど特にこっちの方の荒れ方がすごくてね。
窓ガラスは投石かなんかで割れたみたいになってんねん。
清滝トンネルも心霊スポットらしいから、セットで有名なんかも~。
そだね、すももちゃんてば見かけによらず食いしん坊なんだよねっ(o^-')b
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥津渓 | ページトップ | 秋の琉球朝顔 >>