人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪
5月、爽やかでお出かけにはぴったりな季節のはずなのに、連日の雨ですね。
冬物やベックの物を洗濯したいのになかなか気持ちよく乾かない,,,困ったなぁ~
といいながら、やっと今頃またまた桜のお話の続きでーす。


以前からベックが夕方散歩する川原の桜並木を歩いてみたいと仰っていたMARIN-MAMAさんに
そろそろ満開だよ~と連絡してみたら、私のお休みの日に合わせてくださるとのこと。
4月12日(火)、お母様とマリンちゃんと一緒に京都まで来てくださいました~。
お弁当を買って出発です。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_12532291.jpg


マリンちゃん、お久しぶり♪
朝は少し涼しいかなと思っていたけど、川原を歩き始める頃には気温がだんだん上がってきて
マリンちゃんちょっと暑そう。
日陰を選んでゆっくりと歩くマリンちゃん。マリンちゃんは14歳なんですよ。
MARIN-MAMAさんやお母様と一緒にハイキングや山歩きも楽しんできた元気なわんこさんです。

白いタンポポ、菜の花と桜と青空、折り返しの橋から眺める桜並木...
のんびり写真を撮りながら散策しているうちにお昼前になりました。
お弁当だよー! マリンちゃんもベックもお弁当の中身が気になってしょうがない
お母さん、ちょっとでいいからちょうだいよぉ~って言ってるみたいなマリンちゃんo(^-^)o
そうか~ああやっておねだりすればいいんだぁと思ってるみたいなベック。
私の大根さん二本写ってるけど、この写真↓なんか好きだなぁ

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_12545442.jpg


川原で初めて会ったイケわんさん。
柴とシェパードのミックスでしば君ってお名前なんだそう。
積極的にアプローチされてベックも満更でもなさそうだったよ(o^-')b

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_14502778.jpg


次は善峯寺へ。
応仁の乱で焼失したこの寺を再興したのは、徳川五代将軍綱吉の生母「桂昌院」ということで(?)
わんこOKのありがたいお寺です。
ここからRUNさん一家合流ですよ~。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_1514264.jpg


善峯寺は山の中腹の広いお寺で、けっこう歩き甲斐があります。
時々鳴る鐘の音が苦手でシッポが中に入ってしまう舞ちゃんとベックですが
マリンちゃんも元気出して歩いてるよ~頑張って~。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_1517686.jpg


桂昌院お手植えの枝垂れ桜が有名です。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_15434880.jpg


さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_1545691.jpg


さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_15452766.jpg


さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_15461914.jpg



せっかく洛西まで来られたのだから~と欲張ってもう一カ所,,,いや二カ所だけご案内を。
ベック家から歩いて30分くらいのお馴染み、正法寺と大原野神社です。
正法寺は小さいけれど四季折々お花が楽しめ、しかも気軽に来られるのでお気に入りです。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_1559535.jpg


桜と月、なんとか撮れたね。

さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_15593266.jpg


さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_1614444.jpg


大原野神社の千眼桜は遅咲きでまだ咲き始めといったところでしたが
初めて入ったお茶屋さんで(こんなに来ているのに...)みんなでよもぎ餅をいただいて
マリンちゃん、朝からよく歩いてお疲れ様でした~。
また機会があったら一緒に歩こうね♪




さくら三昧 その弐 マリンちゃんと♪_b0025947_18424538.gif
ベックは神経質で音に敏感で、雷や花火や太鼓の音が大の苦手。
家の中でも仰向けで寝るようなことは決してなく、寝ていても微かな物音で必ず目を開けるので
すやすやの寝顔写真が撮れない。
そんな子でしたが、最近は私や家人がソファからそーっと立ち上がると目を開けないことが多くなりました。
耳が遠くなったのかな?
そりゃ今年の夏で10歳だもんね。
健康診断で若いって誉められても、それなりに衰えてくるところもあって当たり前だよね。
それにね、鼾もかくようになったんですよ~。
私がPCしてると後ろからすぴーすぴーって聞こえてくるから
家人がテレビ見ながら居眠ってるのかなと振り向いたら、笑いながらベックを指さしてる。
それがここのところ毎晩のように(-_-)zzz
ま、それも可愛いんだけどね。

10歳過ぎてもマリンちゃんのように元気で一緒に自然を楽しめるといいね~。
それには私と家人の鍛錬も必要,,,(^-^;)
Top▲ | by ettasmokey | 2011-05-12 16:34 | おでかけ | Comments(12)
Commented by RUN at 2011-05-12 22:30 x
丁度1ヶ月前の事やん~!
なんや懐かしい気がするわぁ

月日が経つのはホンマニ早いねぇ。。。

ベックちゃんもそして舞や心もMARINちゃんのように穏やかで揺るかやに歳を重ねて元気で居て欲しいねぇ(*^^)v

しば君ってベックちゃんと似てない?
迫られてもベックちゃん怒らへんかったんやぁ~
Commented by おば関 at 2011-05-12 23:19 x
マリンちゃんって、はじめてお目にかかったけど、
幸せに穏やかにお歳を召した、ってお顔やね。でもこれだけ歩けるんやからバリバリ現役やな。
 「吉峰寺」・・・二度と行きません!
枝垂桜が見たくて、電車とバスで行ったんやけど、バス停から急な坂道を歩く歩く。
 ところどころにベンチが置いてあって、みなさん休んだはりました。
 車で行くと,上のほうの駐車場まで行けるんやね。
帰りにわかったわ。
 ベックちゃんも、大事に可愛がってもらったから、
引っ込み思案さんがようなってきたんと違う?
 そうかニンゲンと一緒でおばはんになってきて、
ズウズウしくなってきたか・・・・
Commented by すもも母 at 2011-05-14 20:26 x
たった1ヶ月前のことなのに、桜の満開風景って遠い昔のコトのように思えるなぁ・・
やっぱり桜には菜の花が似合うね。
beちゃんが好きって言った写真、アタシも好き。
ほのぼの~なあったかくてなにげない幸せな雰囲気が出てるよね。
(beちゃんの足がほのぼの~ないい味だしてる)

マリンちゃんは穏やかな幸せそうなお顔をしてるね。
こんなふうに、ワンコも年を重ねていってもらいたいよね~
ベックちゃんは、いつまでも若く見えるなぁ・・・
Commented by chobipon at 2011-05-14 23:35 x
桜や~♪
今年の桜は咲くまで長かったけど、咲いたらあっちゅう間に
散ってしもたから、なんか嬉しい(^_^;)
枝垂れ桜、やっぱりええな~♪

マリンちゃん、穏やかなお顔の可愛いわんこやね。
しば君とベックちゃんて似てるな~って、私も思ったよ。
え~~!ベックちゃんて、今年10歳になるんやった?!
そっか~・・・やっぱり若く見えるわ!
Commented by ettasmokey at 2011-05-15 10:12
☆RUNさん~

おぉ、もうそんなになるか,,,はぁ~なかなか更新できひんわぁ。
この後まだまだあるのに、夏になってしまう。

しばくん、ベックに似てるやろ~。初めてお会いしたんやけど
ちょっと年配の女性が連れたはったから引っ張られたら気の毒やと思って遠慮しててんけど
ベックも興味津々やし、しばくんの方もこっちが気になってしゃーないって感じやったし
近づいていってん~。
Commented by ettasmokey at 2011-05-15 10:19
☆おば関さん~

えっ、二度と行かんってか?
バス停からだいぶあったっけ?行くときはいつも車やからなぁ。
歩いて家まで帰ったことはあるけど、下りは楽ちんやし。
境内も結構な広さがあるしねぇ。
ベックは相手が繋がれてると分かったら割と平気で近づいて行くねん。
女の子には興味なしやけど、柴犬とミックスの男の子は大好きやで~。
Commented by ettasmokey at 2011-05-15 10:32
☆すもも母ちゃん~

まだまだお出かけの写真が溜まってるんだよぅ,,,
そんなに遊んでたっけ?いやいや記事書くのが遅いだけなんやけど。
このサイクル、ちょっと問題やなぁ(-"-)

菜の花とのコラボ、納得いくのが撮れなかったんだけどきれいだったよ~。
マリンちゃんとベックのツーショットはお弁当の時が一番自然だったよ。
余計な物が写ってるけど、ほのぼの感の演出ね~(o^-')b

マリンちゃんは大事に愛情いっぱい受けて育ってるからいいお顔してるよね。
ベックは元気だから今のところそんなに気を遣わずに暮らしてるけど
これからはもうちょっと気遣ってやらないとなあって思ってるよ。
Commented by ettasmokey at 2011-05-15 10:43
☆chobiponちゃん~

こんな遅い記事に、みんな優しいコメントありがと。
遅くなっても書いた甲斐があったわ~(^o^)/
枝垂れ桜って可愛いよねぇ。私も好きやわ。

マリンちゃん、歩くのはちょっとのんびりになってきたらしいけど
お顔が穏やかになってるよねぇ。でも、おねだりするときは違う表情になるねんよ。
ベック、若い?!ありがとー♪
ベックも私も若作りで頑張るぞー(爆)
Commented by ふー at 2011-05-18 23:21 x
こんばんは〜〜お久しぶりですーー。
マリンちゃんも一緒にお散歩だったのですね〜〜♪
善峯寺、行ったことないんですよ〜〜
前に従姉妹んちに行った時、『行く〜〜?』って聞いてくれたんだけど(beさん達とお会いした時よ〜〜〜)時間が遅かったので やめちゃったのですー。
桜の写真が とってもキレイです♪
イケわんくん、ほんとベックちゃんと兄弟みたい〜〜
って事は はなとも???(笑)

ベックちゃんも 鼾、かくんですね〜〜
はなも最近 すごいです〜〜
鼾かいても なんでもいいから、元気で一緒にお散歩してたいよね♪
Commented by ettasmokey at 2011-05-19 19:12
☆ふーちゃん~

うわぁ、今朝ふーちゃんの名前を見て不思議ぃな気持ちになったわ。
というのは昨日寝る前に最近ふーちゃんちにおじゃましてなかったなぁって何となく思ってたから。
,,,って寝る前というとふーちゃんが書き込みしてくれてた時間やん!
ふーちゃん、私に念を送った?!(爆)
善峯寺、登ると眺めがいいよ~。四季折々のお花も多いしお勧めだよ~。
しば君、体型も顔もほんとに兄弟みたいに似てたよ。
男の子だからちょっとやんちゃな顔してたけど、はなちゃんとも雰囲気似てるかも。
はなちゃんも鼾かくようになったん?
若い頃はそんなでもなかったんだけどねぇ。
そうそう、元気で一緒にお散歩できたら言うことないよね。
でも、そろそろ食事もシニアにする方がいいのかなぁと考えてます。
Commented by ma-sa at 2011-05-25 11:44 x
コメントがめっさ遅くなってごめんやで~
桜の季節ってほんまにあんなに人をウキウキさせるくせに、
あっという間に終わるよねぇ(涙)

マリンちゃん。みんさん言うてはるけど、ほんまに穏やかな良いお顔。
ワンコも人も穏やかに年を重ねたいよねぇ。
お弁当食べてる写真。ほのぼの~~やわぁ。
マリンちゃんがなんか訴えてはんのも可愛い。

吉峰寺。一回行ってみたいと思ってるねん。
ワンコ連れては行ったことがないからさ~
桜と月の写真。めっさええわ~~

そぉか~ベックちゃん。10歳なんやぁ。
確かに若いわ~~
鼾。翔はかくで~寝言も言うで~。
人が立とうが座ろうが知らん振りで熟睡してるわ(苦笑)
Commented by ettasmokey at 2011-05-26 22:37
☆ma-saちゃん~

うんにゃ、うんにゃ、来てくれてありがと~♪
桜ってあっという間に終わるからまた来年が待ち遠しくてウキウキするんやねぇ。

マリンちゃんは大事に愛情いっぱいに育ててもらってるからこんな穏やかないいお顔したはるんやね。
始めは暑くての~んびりしか歩かなかったマリンちゃんやけど
こんないっぱい引っ張り回したのに元気に付き合ってくれたよ。

桜と月、同じ空間に入れるのが精一杯やったけど
見つけたときはなんか嬉しかったわぁ。

え、翔君若いのに鼾かくの?
寝言、はははベックも時々言うてるー。
熟睡できるのは安心しきってる証拠やね。
そうか~翔君は大物やってんな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 畝傍山 | ページトップ | 4月 さくら三昧 その壱 >>