Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
台湾 番外編

さてさて、旅行記は書き終えましたが、写真を見返してみれば載せるつもりで加工したのに入れ忘れた画像や
お土産その他、もう少し見ていただきたいものが,,,

まずは台湾の繁華街の看板の多さを撮りたかったこれ。
撮り方が巧くないけどね。
タクシーはみんな黄色で分かりやすかったなぁ。

b0025947_11265954.jpg



そしてバスに乗ってるとき見つけた、台湾の「ダイソー」
この前テレビでやってたけど、中国本土にも先月10元ショップを初出店して大人気だそう。

b0025947_1130495.jpg



寿司はどこでも人気があるんだねぇ。納豆軍艦まであるよ。

b0025947_11362551.jpg



これは前の記事で載せたカキ氷のお店のメニュー。
一旦ボツにしたんだけど、せっかく撮ったので他にもこんなのがあるよ~ってことで。
日本語でも書いてあるし、番号でも注文できるよ。

b0025947_11391023.jpg




☆お買い物~食べ物♪

b0025947_11451471.jpg


左下のシードやゴマを固めたお菓子は九份で買ったのですが、これめっちゃ美味しいー!!!
3袋買えばお得っていうのでみんなで一つずつ買ったのですが
帰って食べてみて、なぜもっと買わなかったのか激しく後悔。
あんまり私が美味しい美味しいと騒ぐので、家人は呆れて手を出さず
一日一個って決めて、大切に食べた私でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バックの派手な色はパイナップルケーキの箱だよ。



☆お買い物~雑貨♪

b0025947_11594781.jpg


サンダル二足は士林の夜市で。
スパンコールやキラキラの付いたものは普段あまり選ばないのですが
このお花が可愛かったから衝動買い~。だって安かったんやもーん。
たしか黒いのが390元でスパンコールのが350元。
それにしても靴を二足も買う予定は全くなかった,,,(^^ゞ

バッグは九份のお店で。
ショルダーで布のバッグというか袋が前から欲しかったのですが
色違いでいっぱいあって、シルバーと迷ってやっぱり好きなブルーを選んで
帰ってから肩に掛けてみて、派手~と思ったわ~ヾ( ̄o ̄;))


b0025947_12145317.jpg


この翡翠のストラップは永康街で買いました。
意識してなかったけど、私って渦巻きや唐草模様が好きなのか、陶芸でもよくこの模様を入れていました。
ま、絵が下手で描けないからなんだけどね(-"-)



最後に,,,恒例みんなが撮ってくれた、みんなと私。

b0025947_12255341.jpg





本当にたった三ヶ月前のことなんだろうか,,,自分自身でもそう思うくらい夢のような時間でした。
もう何度も言ったけど、サイママちゃん・ma-saちゃん誘ってくれてほんまにありがとう。
おば関ちゃん、始めは全然行く気なんかなかったのに乗ってくれてありがとう。
朝から晩まで精力的に動き回って、ようしゃべって、よう笑て、楽しい旅やったねぇ。
また、次はいつ行けるかな♪ を楽しみに,,,
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2012-07-31 12:53 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ma-sa at 2012-07-31 15:39 x
このかばん、愛用してはるし、買って正解やったやん。
派手かもしれんけど、よぉ似合ってはるでぇ。
ほんで、靴。
このお花柄のはほんまに可愛かったやん。
けど、まだ履いてはるの見たことないわぁ。
今度見せてやぁ。

けど、こぉやってしばらく時間がたってから振り返ると
ほんままた行きたくなるねぇ。
なんか懐かしくすら思える。
ほんまに楽しかった。

また近いうちに行こう。
10年ものパスポート取ったことやしさ。
Commented by おば関 at 2012-07-31 15:54 x
絶対、beちゃんはアタシらにナイショでもう一回行って来たと思う・・・・・
でないと、こんな写真撮ってるとこみてへんもん!
って言うか、こんなとこ気がつかへんかった・・・・
こんなお寿司の看板なんてどこにあった?
かき氷はねぇ、アタシが食べたのは13番だよ!
氷そのもが凍らせたミルクを削ってあるの。
すんごくうめぇ。旅先でなかったら、完食したのにな。
かぼちゃの種の「おこし」みたいなのは、ほんと美味しくて
あたしも後悔したわ。
で、作ってやる!って張り切って挑戦したけど、あえなく敗退・・・・・
サクサクにならへんかった。
Commented by すもも母 at 2012-07-31 17:03 x
貴重ないい写真ばっかりだねぇ(^^)v
めっちゃ興味深いわぁ!
繁華街の看板群も、いかにも・・ってカンジ~♪
お寿司もこんなに種類があるんだねぇ・・
かき氷に里芋って・・(*_*; 甘く煮てあるのかな。
かぼちゃの種の固めたお菓子、そんなに美味しそうに見えないけど、美味しかったんだぁ・・ザンネンだったねぇ。
お花のサンダル、めっちゃ好み~!! 色といい、飾りといい、可愛いねぇ。
最後の恒例写真も、めっちゃ楽しかったのがよっくわかるいい写真ばっかり(*^_^*)
見せてくれてありがと。
Commented by be at 2012-08-03 10:48 x
☆ma-saちゃん

うん、あの派手派手バッグも二足のサンダルも、この夏愛用してるよ~。
あぁ、サンダルね。この前宇治に履いていこうかと思ったらあのお天気やったしやめてん。
後ろのゴムがちょっときつくて痛いけど、外してつっかけみたいにして普段も活躍してるよ~。

記事書くのに色々調べてたら、ますます興味がわいて
また行きたいなぁ~アジアいいなぁ~と思ったよ。
私一人やったら夢のまま終わってた旅行、ほんとにありがとね~。
Commented by be at 2012-08-03 11:01 x
☆おば関ちゃん

あの後ね~5月にもう一度みんなに内緒で行って来た時の写真を使ってるわけないけどw
みんなが地図見て行き先を探してる時や、切符買ってるときに密かに撮っててん~(o^-')b
あ、このお寿司の写真はみんなが両替でイライラしてる時やな。
銀行の隣にあった。

あのマンゴーのカキ氷は美味しかったしすっごいボリュームやったね。
あっ、今頃気づいたけど私の60元ってマンゴーの半分以下やん。
あのカボチャの種のお菓子はほんと美味しかった~。
おば関ちゃんが作ってみたって聞いてさすが~と思っててんけど
もう二回目はないのん?飴の量減らしたり薄くしてもう一度チャレンジしてみてー。
Commented by be at 2012-08-03 11:39 x
☆すもも母ちゃん

歴史的な建造物も貴重だけど、市井の暮らしや風俗がアジアは特に興味深いよね~。
お寿司も日本と同じくらい種類があって、値段も回転寿司くらいだよね。
駅の売店でも売ってたし、一般的なんだなぁと思った。

カキ氷に里芋。んん~甘く煮てあったとしても食指が動かんかった。
いや、食べてみると意外と美味しいのかもしれんが、色もねぇ~ (=_=)
あ、私のも見た目は気持ち悪いってRUNさんが言ってたな。

台湾で買ったお土産、チョコレート以外は美味しかったし
他も概ね正解だったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなに長いこと引っ張って、写真も自分にとっては貴重やけど人に見てもらうほどのものやろか~って思うのもあったけど
喜んでもらえてよかったわぁ。
見てくれてありがとう~♪
<< ベック 11歳 ! | ページトップ | 台湾 Ⅲ >>