人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
京北 川遊び
8月26日(日) 毎年お馴染みの京北町で川遊び。


京北 川遊び_b0025947_14221921.jpg




京北 川遊び_b0025947_12414027.jpg


今年もウェットスーツを着た人が深いところに潜っていました。
右上の写真の若いお兄さんとその向かって左側には潜ってるおじさん。
何年か前にオオサンショウウオを見に来ているグループもいましたが
この人達は何をしてるんだろうなぁ。


京北 川遊び_b0025947_1241236.jpg



暫く遊んで、お弁当を食べて休憩していると、
目の前の浅瀬をさっきのお兄さんが潜水しながら進んでいきます。
深さは私の膝くらいなので、シュノーケルと黒い背中は水の上に少し出ているわけで
私も「んっ?何々?!」と思ったけど、も~~~っと驚いたのはベック。
珍しく低い声でうぅ~っと唸り始め、二~三度吠えたかと思うと
追いかけていこうと走り出したので慌ててリードをしっかり持ち替える家人。
「怪しい!あの人怪しいー!!!」と川から上がった後もずっと向こうまで追いかけてたよ(笑)



京北 川遊び_b0025947_1242121.jpg


ベックを川に入れるには抱っこして有無を言わせず深いところに入れる方法と
慣れてくればこうやっておやつを使って深みに誘う方法。
そしてベックを残して家人だけ対岸に渡ってしまうと、家人大好きなベックは仕方なく泳いで帰ってくる。
と、あの手この手で泳がせる。
というのは、ほんとはベックが好きなのは足先だけ水に入ること。
泳がせるのはできたらやめて欲しいなぁ~と思ってるはず。
でもおもしろいから毎年泳いでもらってます (^-^;)

では、ベックの犬かきを見てやってください。






これで今年の泳ぎ納めだね。
Top▲ | by ettasmokey | 2012-10-18 15:07 | 山歩き・川遊び | Comments(10)
Commented by ふー at 2012-10-18 19:17 x
ベックちゃん 川で楽しそうですね〜〜!!
シュノーケルと黒い背中は。。。そりゃアヤシイよね!(笑)
はなも同じ事やっちゃいそう〜〜!
ベックちゃん 上手に犬かきしてるね〜〜
(目が必死だね♪ かわいいーー)
はなは川には よく行くけど 最近は全然泳いでないです。
もっと川がきれいで、しょっちゅう泳いでいた頃に動画とか撮れてたら良かったなぁ。。。。。
Commented by おば関 at 2012-10-18 19:47 x
川遊びは楽しいよねぇ~。
塩水じゃないから、あとがベタベタしなくてサラサラ。
うん。ベックちゃんの感覚は正しい!
ウェットスーツにシュノーケルはアヤシイいもん。

それより、あたしゃ地元民やから、今までなんにもひっかからずに
「京北(けいほく)」って読めてたのに、ダレかさんのせいで、
「ん?ペキン?」って、ひっかっかってしまうようになった・・・・
ダレとは言いませんが・・・・・
Commented by かっぺい at 2012-10-18 20:40 x
怪しい彼は結局何してたの?
Commented by すもも母 at 2012-10-19 19:54 x
ダレのせいでペキンやねん!

ウェットスーツにシュノーケル・・・ゴーグルも?
水底になにか珍しいもんでもあるわけ?
オオサンショウウオを探してるとか?
ベックちゃんのリード、持ち返さず、逆に放してやればよかったのに。
アタシなら、単刀直入に聞くな「なにしてんですか?」ってさ。

ベックちゃんの犬かきが今年も見られてよかった~♪
この超真剣な眼差しがなんとも言えん・・・
Commented by RUN at 2012-10-21 15:56 x
夏の思い出は「柴母」を残すのみとなったかなぁ?
一つ前のコメントに最後やって書いてあったけど未だ更新したないのがあったんやぁ~

もう他に無いですかぁ?
遠慮せんと更新してやぁ~

昨年もアヤシイ人がいたんやたねぇ
そりゃベックちゃん気になるわぁ!

京北が・・・ペキンって見えてきたやんかぁ・・・(-_-;)
誰のせいや(@_@;)
Commented by be at 2012-10-25 22:39 x
☆ふーちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
はなちゃんも泳げるんだね。
あの川、工事してるから濁ってるのかな?
はなちゃんの泳ぐ姿も見てみたかったな~。
ベック、普段は臆病なくせに突然強気で怒りだすからびっくり。
よっぽど怪しかったんだね。
Commented by be at 2012-10-25 22:47 x
☆おば関ちゃん

突然すごい勢いで追いかけて行きそうになるからびっくりしたわ。
今年は清滝で足を浸ける計画流れたし、是非とも来年ね♪

あははは、「京北」と「北京」ね~。
私も京北って文字見る度にペキンって思ってしまうわ~
誰かさんのおかげで(*^-°)
Commented by be at 2012-10-25 22:51 x
☆かっぺいさんへ

う~ん何してたんだろう?
連れの坊主のおじさんはちょっと深くなってるところに網を張って何かを捕ってたんだよね。
前の年は鮎釣りの人いたし、鮎を探してたのかなぁ。
でも直前までベックと私達がバシャバシャ遊んでた流れのところだしねぇ。
Commented by be at 2012-10-26 10:56 x
☆すもも母ちゃん

京都人たちみんな母ちゃんのせいで京北を見る度に一度は「ペキン」って笑ってしまうわ~。

何してんだろう?とは思ったし、ベックが興奮して追いかけるのもおもしろかったけど
聞くほどのことでもないか?って思った好奇心の薄い私であります。
直前まで私達が遊んでた浅瀬だからオオサンショウウオ探してたんじゃないと思うけどねぇ。
毎年こんな人に会うから来年いはったら聞いてみるわ(o^-')b
Commented by be at 2012-10-26 11:11 x
☆RUNさん

この記事を書き終わってから前記事のレスをしたからそういう表現になったんだわきっと。

今フォルダ見たけど、正真正銘次は柴母やわ。
でもこれが写真が多い。
いつになるかな~(-"-)

今タオルをいただきましたー。
わざわざありがとねぇ。
とっても助かるわぁ。使わせてもらうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Kyoto会 - 2012 夏... | ページトップ | 朽木の川遊び >>