人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
ありがとう、ベック
2017年、もう三月に入ってしまいました。
今年の冬は何度も雪が降りとても寒かったけど
ここにきてちらほら花の便りも聞かれるようになり春の訪れが待ち遠しいです。

さて、こちらへのお知らせがとても遅くなってしまいましたが
昨年12月13日、ベックが旅立ちました。
15歳4ヶ月でした。

前回の記事で9月からの様子や右目の下に腫瘍ができていることを書きましたが
その後11月は病院へ通いながらステロイドの量を調整し
なんとかウェットフードを薄めたものを頑張って食べていました。
それでも口からの出血は止まらず、きっとすごく痛かったんだろうと思います。

11/30仕事中、嘔吐の後様子がおかしいと家人から電話があり
早引けさせて貰い病院へ。
この日からご飯を全く食べなくなり
貧血と脱水があるのでこの日から点滴に通うことになりました。
息も荒く、少しウトウトするとすぐに起きて歩き始め
夜もあまり寝られません。
息苦しさは肺への転位だと言われました。
ご飯も食べない、水も飲まない、寝ないではあと一週間くらいしか持たないと言われ覚悟は決めましたが、
点滴で少しは体が楽になるのならと家人も仕事のスケジュールを調整して毎日通いました。
幸い私の職場も事情を話すとできるだけのことをしてあげてと言っていただき
勤務時間を短くして貰い、家人か私のどちらかが家にいられるようにしました。

日に日にしんどそうになっていくベック。
昼も夜もなくうろうろと歩き続け、鳴き声を上げ、
この頃の様子はノートに克明に書き留めていますが
ここに書くにはあまりに辛く、
実はそれが今までここに書けなかった理由でもあります。
もしかしたら亡くなってすぐにご報告すればこんなに迷わなかったのかもしれないけど
書き始めるとどうしても最後の苦しかったことが思い出されて。

先生からはあと一週間と言われましたが、
ベックはしんどそうにはしていても自分の足で歩いていたし、マットの上にぴょんと飛び乗るし
そんなことはとても信じられなかった。

オムツも用意しましたが、したい時は庭に出たいとサッシの前までいくし
時々は家の中でもしたけど殆ど最後まで意思表示をしてくれ、オムツは封も開けなかった。
10日が過ぎ、このままなら年越しもできる?
でも,,,生きて欲しいけどこんなに辛そうなのにそれはかわいそうだという複雑な気持ち。
それは家人も同じだったと思います。

さすが身軽なベックらしく最後まで寝込むことはありませんでしたが
12月13日夕方、ベックは旅立ちました。
悲しいけど、寂しいけど、一番初めに口をついたのは
「もう痛くないよ。辛くないよ。楽になってよかったねベック。」という言葉でした。

童顔で、運動神経がよくて、
10歳を過ぎても散歩してると子犬ですか?って言われるのが嬉しかった。
大人になってからは病気らしい病気もケガもなく、
きっとベックは長生きするって思い込んでた。
ご近所のわんちゃんでカートに乗っけてもらってお散歩してる子を見ると
ベックも歩けなくなったらあんな風にゆっくりゆっくり散歩しようね。
でも狭いところに入れられるのが嫌いやから乗ってくれるかなぁなんて考えてた。

15歳だしね、長生きしましたよ。
皆さんそう言って下さいます。
そうだよね、よく頑張ってくれました。

亡くなった翌日は偶然お休みでした。
おかげでずーっとベックだけのこと考えて過ごしていられました。

ベックをかわいがって下さった方々からたくさんのお花をいただきました。
そのお花に付いていたメッセージやメールの中で掛けて下さった言葉が本当にありがたくて
あの時はお一人お一人にちゃんとお返事ができていたのかどうか怪しく
あらためて感謝申し上げます。




ありがとう、ベック_b0025947_12474599.jpg





ありがとう、ベック_b0025947_12480086.jpg



この記事は1月の終わり頃から書き始めました。
何度も立ち止まり、読み返し、涙が止まらなくなる。
また考える、時間をおいてまた直して書き足してを繰り返したので
とてもまとまりのない文章になってるなぁ~って今読み返して思います(^^;)

辛いなら書かなければいいじゃないかとも思いますが
2004年、ベックが3歳の時から書き始めたこのブログ。
ベックの最期のこともちゃんと書きたかったので
辛い様子も読んでいただいてすみませんでした。

最近は滅多に更新しなくなったけど、13年目に入ったこのブログ。
ブログ以前のHPサービスが無くなってしまったので
ベックの小さい頃の記録が無いのは残念だけど
3歳からのベックがぎっしり詰まってる宝物です。




ありがとう、ベック_b0025947_14384416.jpg


ありがとう、ベック_b0025947_14382726.jpg



デジカメになってから写真をプリントすることがなくなり
今手元にはほんの少しの写真しかないので
今昔からの写真を見直しています。

もうね、すごい枚数!!
その上「そうだーここ行ったなぁ。」とか「ベックこんな面白い格好してる」とか
いちいち止まって思い出に浸るし全然進まないの(^^;)

季候のいい時はお休み毎にお出かけしてたし
ベックが来てからは留守番させるのがかわいそうで
ベック連れて行けへんしやめよって二人で出かけることが減ったしね。
山へ川へ草原へ、ほんとに色んなところへ出かけました。




ありがとう、ベック_b0025947_14402417.jpg



ありがとう、ベック_b0025947_12551254.jpg



ありがとう、ベック_b0025947_14381163.jpg



ありがとう、ベック_b0025947_12544716.jpg


たくさんの方との出会いもここがあったからこそ。
ベックを可愛がっていただいて本当にありがとうございました。
ブログを通じてお友達になった方やわんちゃんのことが
私の心の中に刻み込まれているように
ベックのことを憶えていて下さると嬉しいです。



ありがとう、ベック_b0025947_14400632.jpg



ありがとう、ベック_b0025947_14390591.jpg


初めてお迎えに行った日、
数匹の子犬たちの中で1番よく走り回りやんちゃそうだった。
車の中で私の膝の上の段ボールの縁に前足を掛けてこれからどこへ行くんだろうと
興味津々だった顔を今でも覚えているよ。
ベック、15年間ありがとう。
あなたに会えてとても幸せだった。
いつまでも忘れない。
そしてまたいつかきっと会えるよね。



ありがとう、ベック_b0025947_12520533.jpg


ありがとう、ベック_b0025947_14411218.jpg


Top▲ | by ettasmokey | 2017-03-02 15:27 | BECK | Comments(4)
Commented by NOAH at 2017-03-05 11:15 x
beさん、読ませてもらいました

ベックちゃん、子犬時代も可愛い♡
きっと今頃元気で走り回ってますね

もしノアと会ったら遊んでやってね、ベックちゃん
Commented by be at 2017-05-02 23:44 x
☆NOAH母さんへ
お返事大変遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
読んで下さってありがとう。
そうだね、今頃はもうノア君と会って走り回って遊んでるよね~きっと(*^O^*)
Commented by yuri-ko20 at 2017-09-05 10:09
ごめんなさい!
長い間ご無沙汰で今ブログを見直し気づきました
淋しくなりましたね~ 遅くなりましたがお見舞い申し上げます
心の奥に何時までも生き続けてくれますよ
我が家はもう一匹いましたから、気をまぎらしてくれたと思いますが・・・
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね
Commented by ettasmokey at 2017-09-26 22:38
☆ゆりさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
そしてお返事も遅くなりごめんなさい。
遡って読んで下さってありがとうございます。
ベックが旅立ってもう9ヶ月。
帰ってきてももう迎えてくれる子がいないのには慣れたけど
思い出さない日はないです。
ブログをしていたおかげで繰り返し繰り返し思い出すことが出来て未だに一人で泣いたり笑ったり。
それもまた良いことだと思っています。
ゆりさんはお元気に山登りされ大自然を楽しんでらっしゃいますね。
私は最近膝が痛くなりこの先が心配(^^;)
ケガなどされないよう気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄1日目 | ページトップ | ご無沙汰しています >>