人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
宵の明星
昨日仕事にでていた家人から「ぎっくり腰になったみたい。」と電話がかかってきた。
重い物を二人で持っていて相手の方がよろけたので
荷物を落とさないように踏ん張った途端グギッと音がしたとか。
10分ほど動けなかったけどしばらくすると歩けるようになったらしい。
取りあえず仕事が終わるまでは帰れないので頑張ってみるとのことだったけど
兵庫県に行っていたので車を運転できるのか心配だった。
その後、これから帰るのでお風呂を沸かしておいて欲しいと連絡がある。
温めて痛みを和らげたいと思ったようだ。
一応湧かし始めたがぎっくり腰になったとき温めていいものか疑問に思ったので
ネットで調べてみると、ぎっくり腰にも何種類かあるらしいが
腰の筋肉が捻挫して炎症を起こしていることもあるので冷やす方がよいらしい。
あぁ、ネットって言う便利な物があってよかった。
知らなければ正反対のことをするところだった。
そして帰って来た姿を見るとなんとか普通に歩けているし階段も上れるとのこと。
思っていたほどひどくなくてちょっと安心した。
昨夜は鈍痛がしてなかなか寝られなかったらしいが
少し痛みはましになっているようなのでこのまま様子を見ることになった。
今は湿布の上から大きな保冷剤を当ててデスクワークをしている。

昨日の夕方散歩の帰り道、ふと空を見上げると三日月さんの上に大きな星が出ていた。
この星は金星?星には詳しくないのでよく分からないけど...
これが宵の明星というのかしら。
月の下にはオレンジ色の夕焼け雲がすっと一本刷毛で書いたように流れとてもきれいだったので
帰って写真に納めようと家の前まで来たら
ベックの大好きなお隣の奥さんに出会った。
ベックは大喜びだし、
しばらくお話しをしてから家に入って空を見るともうすっかり夜空になっていた。
この季節、どんどん日が短くなってるなぁ。
美しい夕焼けが撮れなかったのは残念だど私の腕じゃねー(^^;
宵の明星_b0025947_1404870.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-08 14:05 | ANYTHING | Comments(6)
Commented by sanae at 2005-09-08 19:09 x
久しぶりにおジャマしーます。
だんなさん、ギックリ腰ですか?!あ・・・。
音が聞こえたなんて、想像しただけ痛いですぅ。
無理をなさらず、お大事にー。

ところで話は違いますが
beさんのリクエストが採用されたんですね!!
オンエアを聞けず、オンエアリストを見にサイトへいったら
あの曲が。(笑)
(遅ればせながら)おめでとうございます!
Commented by be at 2005-09-08 19:17 x
そうなんですー。やってしまったみたいです。
前日にテレビでぎっくり腰の話題が出ていて
「あぁ、うちは二人ともなったことないなぁ」なんて思ってたところだったので
ちょっとびっくりしました。
ご心配いただいてありがとうございます。
思っていたより軽くてすんだみたいです。
でも腰は悪くすると大変だから気を付けないとね。

sanaeさんも聴けなかったんですね。
昨年はみんなでリクエストしましたよね。(^^
そのことも思い出しながら聴きました。
今回はAmiさんとのタッグが実を結びました。(笑)
Commented by hanamama at 2005-09-08 20:35 x
ぎっくり腰!!! ホントびっくりだよっ~(=^‥^A
節々を痛めたり 筋を痛めたりすると 後々から でるから ホント無理しないで 気をつけてくださいねっ。。。
うちの旦那も息子達も ジン帯切ったり 骨折したり手術したりと 色々とあったから ホントに心配ですっ。。。
無理なさらずにねっ。。。
とっても綺麗なお月様に 心癒されましたぁ~


Commented by なつはづき at 2005-09-09 00:03 x
画像に見せられて参りました(^^)
この画像、とても素敵♪
ほっと静かな空間でくつろげるような…なんていうか…ん~表現って難しいね。
この画像で心が落ち着いた気分になったわ。

ぎっくり腰、私も変なぎっくり腰持ちです。
大抵の人はグギッという表現をするでしょ?
でも私の場合は、何故か神経が切れたようなペキッと電気が走ったような痛みを感じてそれが1週間ほど続くの。
hanamamaさんも仰っているけれど、くせになってしまった気がします。
どうぞ、桜の旦那さんご無理をなさらないでくださいね。
Commented by be at 2005-09-09 14:19 x
TO hanamamaさん

心配していただいてありがとうございます。
幸い軽かったようでちょっと安心していたのですが
後になってまた色々と出てくるのかしら?
hanamamaさん一家はそんなに色々なことがあったの?
最近おじゃましたばかりなので何も知らなかったんだけど大変だったね。
男の子は活発だから怪我も大きいよね。
それに一家の柱のパパさんのご病気、
hanamamaさんも気苦労が絶えないでしょうね。
でも明るいhanamamaさんにご家族みんなきっと癒されてるよー。
Commented by be at 2005-09-09 14:32 x
TO なつはづきさん

こんなへたっぴい写真でそんな風に言って頂けて感激ー。
私もふと見上げた空に見つけたプレゼントって感じだったんだけど
それがはづきさんにも伝わって嬉しいわ。

はづきさんもぎっくり腰が癖になってしまったの?
グギッも怖いけどペキッも恐ろしいよー。
一週間も続くなんて辛いね。
なってしまったときは湿布を貼るの?

本当はもう少し静かにしている方がいいと思うんだけど
今日はどうしても行かなければならないところがあるとかで出かけました。
しかも、重い物を車に積み込まなくてはいけないらしい。
他に頼める人もいないのでちょっと心配です。
来週は東北方面に出張で、新幹線は辛いなぁと言ってました。
うーん、やっぱ大黒柱はたいへんだ。


名前
URL
削除用パスワード
<< ウッシッシ | ページトップ | 眠たいー >>