人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
“LA LA MEANS I LOVE YOU”
昨日は午後陶芸に行っていたので、ベックは一人でお留守番でした。
帰ってきたときも別にかわりがなかったので寝ていたんだなと思っていたけど
夜帰ってきた家人が、亀岡の方は雷がすごかったけどベックは大丈夫だったか?といいます。
教室にいるときは何も聞こえなかったけど、
時々私には聞こえなくてもベックが震えていることがあるので、もしかして一人で耐えてたのかな...

夕方の舞ちゃんとの散歩風景だよ。
おぉっと、いきなり失敗写真だー。ベックの顔にリードがかかってる。
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_1358821.jpg

「気を取り直して、見てねー」...舞&ベック
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_13545378.jpg

二人でコソコソ内緒話
「最近私達のお母さん、どすこい度が増してきてるとおもわへん?」
「ほんとほんと、口を開けば暑い~眠い~お腹すいたーって云うてるもんな」
「私達のスリムさを見習って欲しいもんだわさっ」
はい、ほんとに見習いたいです...
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_13483490.jpg

「ここ?ここがいい匂いするの?」とベックがクンクンしていると舞ちゃんが寄ってきます。
こんな風に仲良くクンクンしているときもあれば、
舞ちゃんがベックをぐいっぐいっと押し出してしまうときもありますが
ベックは「もう、仕方ないなぁ」というように舞ちゃんが嗅ぎ終わるのを待ってからくんくんしてます。
そんな二匹の様子が可愛くてムービーにしたいんだけど
なかなか上手くいかないんだよねー。
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_1359398.jpg

ベックはおしっこするとき大抵片足を上げてするよ。
この前テレビで言ってたけど、
同じ方の足ばかり上げる子は関節が痛んでる可能性があるとか。
それから見ていると、ベックは右足ばかりなのよね。
痛そうにしている様子はないけど、ちょっと気になる情報でした。
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_1411288.jpg

舞ちゃん、お尻がキュートだねー。
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_14131327.jpg

私達の散歩風景、見てくれてありがとー。
“LA LA MEANS I LOVE YOU”_b0025947_14133846.jpg



『QUIET STORM』

今までこちらにはソウルミュージックのことをあまり書きませんでしたが、
別ブログもなかなか更新できないので、時々書いていこうと思います。

ソウルミュージックってどんな音楽?と時々聞かれるのですが、
言葉で説明するのって難しい。
それに私深い知識も文章力もないのでなかなか表現ができないのです。
そこで、私の大好きな曲をご紹介しますね。

スゥィートソウルの大定番といえば
デルフォニックスというグループの“LA LA MEANS I LOVE YOU”
甘くて甘くてとろけそうなファルセットボイス(高音の裏声)がとても切ない気持ちになります。
この動くデルフォニックスを見たときは、もう涙がちょちょ切れそうになりましたぁ。
古い映像なので画像も音もビビビですが、我慢してねー。
          ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=iBBdFgzKK_g
ソウルミュージックといっても幅が広いのですが
へぇ~、こういうのが好きなのねって雰囲気だけでも分かっていただけましたか?
Top▲ | by ettasmokey | 2006-06-09 14:55 | SOUL MUSIC | Comments(8)
Commented by melonpan at 2006-06-09 18:01 x
わたしも この曲 大好きです。
La la la la la♪~ のとこらへんにくると
涙がちょちょぎれてきます。

ベックちゃん 片足上げて用足しするんだね。
べつに 電信柱にマーキングというわけでもないのに??
まえの りりちゃんは 女の子なのに 電柱にくると いつも片足上げて
マーキングしてましたけど・・・。
るるちゃんは 土の上に来ないと おしっこしないし あまり人前では
しないのだ。なかなか 場をわきまえたやつなのだ。
Commented by ノア母 at 2006-06-09 18:11 x
ベックちゃん、まだ会ったことないけど
オバチャンも「どすこい度」ではお母さん達に負けてないでぇ(笑)

ベックちゃんは片足あげてオシッコするのね
そんなワンちゃんを、他にも知っています(クスクス…)
何か、可愛いよねぇ~
近く目にすることがあるかも…♪

あげる足の話は私も見たよ
何でみたのか覚えてないけど (^_^;)
気になってチェックしたけど
ノアはどっちも上げてたからホッとしたよ~♪
Commented by hanamama at 2006-06-09 21:59 x
べックちゃんの片足上げは ちょっと気になるね
前にムービーでべックちゃん 足を伸ばしてた事があったでしょ?
華もよく 伸ばす事があったんだけど でも痛がる事もなく そのままに
してたら  ちょっと前に 急に片足だけ上げてて 病院で診て貰ったら
膝の関節が外れやすい膝蓋骨脱臼だったよ
触診で解るそうだけど もし心配なら獣医さんで聞いてみたほうがいいかも?
華も全然痛がってないし 元気なんだけどねっ~( ´ー`)フぅ~
今は膝の関節周りの筋肉を強くするために サプリメント飲んでるよ

あとソウルミュージック いいですねっ~
この曲って ディスコのチークタイムでかかってたような???
あっ 前に音楽バトンでbeさん私の思い出の曲見た事ありましたっけねっ~(〃∇〃) てれっ☆
またゆっくり語りたいっす♪  では~明日に備えて頑張ってね

Commented by be at 2006-06-10 00:06 x
★ melonpanさんへ

おぉ、ここにもちょちょぎれ仲間がいたぁ。
よいよねー、何度聞いてもじぃ~んときます。
このビデオみながら、一緒に唄いまくっています。

ベックね、おしっこが足にかかるのが嫌みたいなの。
えー、りりちゃんは女の子なのに電柱にマーキングしてたの?
ふふ、おもしろいね。
ベックも土の上でないとしないけど、るるちゃんは人前でしないなんて
しとやかガールなんだねぇ。
そういえば、ベックも小さい頃は私が部屋にいないときにささっとおしっこしてたな。
いつのまに恥じらいを忘れたのだ。

Commented by be at 2006-06-10 00:25 x
★ ノア母さんへ

昔は体重くなってきたからちょっと減らそうと晩ご飯を少し減らすだけで自然に落ちていたのに、
だんだん代謝が悪くなってくるのよね。
ちょっと減らしたくらいじゃ痩せなーい。
後ろから「チョコを食べるな!」とツッコミが入ってます。
しかし、それだけは譲れないのだ。

「近く目にすることがあるかも…♪」...って何々?
ノア母さんともお会いしたいわぁ。
息子さんのところへ来られたとき、ご指名をいただきたーい!

足のこと、テレビでやってたよね。
ノア君は大丈夫だったんだね。
まあ人間だって利き手・利き足があるんだから、わんこも単に楽だからなのかもしれないけどね。

いよいよ後9時間半後には天ママちゃんに会えるよー。
Commented by be at 2006-06-10 00:34 x
★ hanamamaさんへ

足のこと、心配してくれてありがとうね。
華ちゃん、その後足引きずったりしてない?
あの時もベックの足のばしを気にしてくれてたよね。
テレビでそんなこといってるのを聞いてちょっと気になったんだけど
今度病院へ行く機会があったら聞いてみるね。
人間でも女性は特に関節が弱いけど
その周りの筋肉をつけることしかないものね。
毎日適度な散歩はやっぱり欠かせないね。

hanamamaさん、この曲でチーク踊った?(^^v
私もきっと踊ったかも~
そうそう、あのバトンで同じ世代なのかもーと思ったんだけど
hanamamaさんの方が若かったんだ。
ということは、hanamamaさんの方が早熟だったってこと?

あともうちょっとであのお方に会えるよー。
hanamamaさんも天ママさんや天ちゃんに会いたかったでしょうね。
また絶対に機会を作ろうねー。
Commented by たっちゃん at 2006-06-10 12:05 x
いつもながら、仲良しのベック&舞組だね~~♪
仲良しさん同士のワンちゃんって、見てる方も楽しいね♪
うちの女の子ワンsは、関節の心配はまず大丈夫みたいなんだけど
春みたいに逆立ちしてオシッコするワンは、かなり気が強いのだとか・・・
チビのくせに負けん気が強くてね・・・・困ったもんだ!

今日、オフ会なんだね。楽しみだね♪
たっちゃんも9月が楽しみだ~~♪
beさ~~ん、待っててねえ~~!!
Commented by ettasmokey at 2006-06-11 00:25
★ たっちゃんへ

そうそう、逆立ちしてシーをするわんこは気が強いって言ってたね。
春ちゃん、無邪気なだけじゃなくて負けん気が強いところがあったのね。
だからお兄ちゃんわんこ龍君は時々困ってるんだ。

はーい、今日のオフ会楽しんできたよー。
9月...まだまだ先だなんて思ってたらあっという間にくるよ。
たっちゃん、あんまり頑張ってダイエットせんといてなー。
こっちのどすこいが目立ったら嫌やわぁ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都に激震!高知はちきん娘がや... | ページトップ | 「パン!茶!宿直!」 >>