人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
お仕事お仕事
金曜日に雨が上がったのでやっと洗濯ができたと喜んでいたけど、今日はまた雨。
蒸し暑く汗もかくので、またまた洗濯カゴがいっぱいになってしまった。
乾燥機付き最新型洗濯機を持っているご家庭が羨ましいー。
うちの洗濯機、なんと私の独身時代から27年間も活躍しているんですよ。
わが家の電化製品の中で一番の大御所です。
全自動だけど、もちろんコンピューターなんかじゃなくて
手動でガチャガチャって回します。
シンプルな構造なのと、私の扱い方が丁寧なのね、きっと(自画自賛~^^;)
新しいのが欲しいような気もするけど、ここまできたらもっともっと頑張ってもらいますよー。

土曜日の散歩はミルちゃんと一緒でした。
ミルちゃんはベックと同じ動物管理センターから来た、同い年のMIXの女の子。
ベックよりももっとスレンダーで、
会うとお尻をふりふりして「なでてー」と嬉しそうにしてくれるんです。
お仕事お仕事_b0025947_22204516.jpg

お仕事お仕事_b0025947_22211342.jpg

体型や困り顔がかわいいところや家族にはとても甘えん坊なところまで
ベックによく似ています。(相変わらずの親バカ発言、失礼(^^ゞ)

ベックは朝ご飯が済むと「お母さん、今日のお仕事くださーい。」って来ます。
はい、じゃお願いね。
べこっ、ばこっ、ばきばきっ!
派手な音を立てて今日もペットボトルのリサイクルのお手伝いをしてくれる
働き者のベックさんです。

お仕事お仕事_b0025947_22242183.jpg

ベックのお仕事を見学してやって下さいねー。

ほら、こんなぺちゃんこにしちゃうんだよ。
ペットボトルのゴミは嵩張るのでお母さん助かるよー。
お仕事お仕事_b0025947_22272729.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-23 22:40 | BECK | Comments(20)
Commented by kamishiba at 2006-07-24 12:37
ベックちゃん嬉しそうに噛み噛みしてますね~
ストレス解消になるのかな?
最期はボトルを舐めたりしてて(^^♪
人間に例えると、プチプチビニールを潰してる感覚なのかな(笑)

↓のほっかむりベックさん足元にザルを置いたら、安来節のコスチュームに見えます(笑)
Commented by hanamama at 2006-07-24 12:40 x
べックはん♪ お仕事お疲れ様です!!!
それにしても いつも見事にペチャンコにするよねぇ~♪
華にもその技 伝授してやってくださいましぃ~!!!

あと洗濯機はすごい頑張ってるですね~
家電製品って当たり外れがあるけど beさん宅の洗濯機は
大当たりぃ~♪   
うちは冷蔵庫だけが 20年間頑張ってるよ(^.^)
まさしく私と同じで老体にムチ打って 毎日いいお仕事してまっせぇ~
Commented by 五郎 at 2006-07-24 15:26 x
ミルちゃんの笑顔最高ですね!
五郎なら抱きついちゃうかも!!
って人見知りなので出来ないでしょうが・・・

ベックちゃんちゃんとお手伝いして偉いですね!
マツはお手伝いより仕事増やしそうです!
きっとすぐ破壊しちゃうので・・・
Commented by myfamily-days at 2006-07-24 19:18
水の都と化した熊本から、たっちゃんで~す♪
たっちゃんちは大丈夫で~~す♪

困り顔のミルちゃん、かわいい~~!
好きだな~!!こういう子~!!
ベックちゃん、いっぱいお友達いるんだね~!!

ペットボトルのお仕事、ご苦労様ですっ!!
我が家もペットボトル好きなんだけど、もともとが小さいヤツらなので
ボロボロにはなっても、なかなかペッチャンコにはなってくれないんだよね~!!
いいな~、ベックちゃんはその長いお口で、きれいにペッチャンコにできちゃうんだ~!!
ホント、助かるよね~♪
立派なお仕事ぶりです♪

beさん、遅くなったけどお借りした写真、アップしました~♪
長い記事になってしまったけど、よかったらお時間ある時にでも
読みに来てね~♪
ふふ♪beさんには、記事本文の中に竜田庵から宿題が出てるんだよ~~ん♪
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-24 20:31
27年の洗濯機、すっごぉ~~~い!
私なんて、何回も買い換えてます。しかも2層式、、、
一番持ちこたえてるのがレンジ。
結婚するとき持ってきたやつ。
「お前が、あまり凝った料理せえへんしや~。」と主人。
当たってるだけに、、、、(^_^;)

ミルちゃん、ベックちゃんに似た感じで、気が合うんやねぇ~。
きょうは会えたかな?

ベックちゃん、唇(どこや?それ)痛めへんのぉ~?
壊したあとは、自分のおててを綺麗に舐め舐めしてるね。
可愛い!
Commented by kanmama63 at 2006-07-24 20:59
beさん、こんばんは~!歓ママです♪
今日は歓の拙いブログへお越しいただきありがとうございました!
ベックちゃん、キュートで素敵なお嬢さんですね。
たっちゃんのブログで読ませていただいたけど、ジェフ・ベックから取ったお名前なんですね。カッコイイ~!!(笑)

ペットボトル上手に壊してくれて助かりますね(笑)
こんなかわいいベックちゃんとお知り合いになれて、たっちゃんに感謝だわぁ!!
これからも遊びに来させていただきます。。

リンクありがとう!!私もリンクいただきます!
Commented by マックママ at 2006-07-24 23:00 x
相変わらずベックペットボトルへこましてるんや。
以前散歩中、ベックがペットボトル咥えてマックが怒ってたの思い出すわ。(笑)
洗濯機27年も持ってるの?
そりゃ使い方がホンマ丁寧何やわ。
私なんか結婚してから今のが3代目じゃないかな?
今のはベックママが欲しい洗濯乾燥機だよ~(ちょっと自慢 爆)

↓ベックが着てるレインコート
マックとオソロだよ。
尻尾通すリングみたいなのが付いてるやろ。
マックはいらんから取り外した。
今度画像撮ってくるね。
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-25 13:33
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごいですねぇ(´∀`人)
洗濯機って毎日のフル稼働してるのに・・・27年ですか(*´∀`)
(*´Д`)スバラスィ♪

ベックちゃん、幼馴染のミルちゃんと遊んだのね( ´∀`)
楽しかったんだろうなぁヾ(*'∀'*)ノ
ミルちゃんとベックちゃんって色や柄等ゎ違うけど似てますねぇ(´∀`人)
2人共可愛いょ~(ノε`*)"♥"
ミルちゃんの笑顔最高ヾ(´囗`)ノダー

Σ(`0´*)ヌォ!! ベックちゃんすごぉぃヾ(*'∀'*)ノ
お仕事してるのねφ(。_。*)カキカキ
ペットボトルって量が増しますもんねぇ・・・(;´∀`A
でもベックちゃんが潰してくれると・・・まぁ!!!ペッタンコヾ(*'∀'*)ノ
動画で見たら一生懸命手で押えて潰してるのがわかりますね♪
ベックちゃん、ママのお手伝いご苦労様ヾ(*'∀'*)ノ
Commented by be at 2006-07-25 20:05 x
★ よっちゃんさんへ

うはは、どじょうすくいですか?
耳が隠れると顔つきがかわっちゃいますよね。

ペットボトルだけは小さいときから大好きでしたね。
道端に落ちているのも拾っては嬉しそうにしていましたが
汚いのでよく怒ってました。
最近はボールにも飽きてくるくらい大人になったのに
未だにペットボトルだけはかわらず好きです。
安上がりで助かるわ。
Commented by be at 2006-07-25 20:13 x
★ hanamamaさんへ

華ちゃんはセレブリティだからペットボトルなんかで遊ばないのぉ?(^^
ベックは花火や雷なんかの大きな音が嫌いなくせに
ペットボトルのバキバキは平気なのよね。へんなの。

うちの洗濯機、丈夫でしょう。
今は家の中に置いてるけど、かつては3年間ほどベランダ暮らしをしていたこともあるのに
水量のつまみがちょっとボロッとなってるだけで元気なんだよ。
でも、容量が少なくて、大きな物が洗えないのがちと困る。
冷蔵庫って古いと冷えなくなるのに
hanamamaさんちのハタチの冷蔵庫もかなり優等生だね。
Commented by be at 2006-07-25 20:20 x
★ 五郎さんへ

ミルちゃん、かわいいでしょう。
会ったときに腰をくねくねして喜んでくれるのがもーたまらん!
やきもちやきで、お母さんが他のわんこを撫でようとするとすごく怒るのよ。

マツちゃんもペットボトルあげたらすごく喜びそうだねー。
でもね、飲み口のところのリングは噛み切って飲み込んでしまうこともあるので
ニッパーで切って外してからやらないとダメなのよ。
それにうちも監視付きだよー。
油断してると仕事が早いときは噛み切ってガムのようにクチャクチャ噛んでるからね。
いいおもちゃだけど、要注意です。
Commented by be at 2006-07-26 13:58 x
★ たっちゃんへ

ミルちゃん、可愛いでしょう。甘えん坊で、それがまたMIX好き心をくすぐられるのよ。
夕方散歩する川原では、同じ方とすれ違う確率が高いので
段々お友達が増えてきます。
始めの頃は恥ずかしかった「こんにちは」が、最近は自然言えるようになってきたよ。

そうかー、竜田庵のわん'sは豆さんだもんね、
デンちゃんなんか写真で見てると大きいように感じてたんだけどちっちゃいんだ。
ベックは細いけど破壊力抜群だよ。

見せてもらったよー。ベックを載せてくれてありがとう。
それにいつもたっちゃんの嬉しいコメントには感謝してますよー。
ベックの名前の由来はシンプルだったけど、
歓ちゃんを一目見て「ぐはー、かわゆいぃぃぃ」と遊びに行かせてもらったよ。
たっちゃんブログのご縁、ありがとうー。
Commented by be at 2006-07-26 14:07 x
★ サイママさんへ

あらためて27年と思うと、すごい物持ちの良さだよね。
こうなりゃおばあちゃんになるまで頑張ってもらうわよー。
サイママさんのところはレンジなんや。
きっとキレイにお掃除したはるから長持ちしてるんやね。

ペットボトル、ほんますごいボロボロにするのに、
皮膚を切ることはないみたい。
でも、時々歯茎から血が出てることがあるよ。
ガムを噛んだときも出血してる。
犬の歯は虫歯にはなりにくいけど、歯周病になりやすいんだって。
あぁ、歯磨きさぼってるわ。してやらないとね。
Commented by be at 2006-07-26 14:14 x
★ 歓ママさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらこそ、歓ちゃんの名前の由来聞かせていただいて感激。
それに歓ちゃんみたいなわんこさん、ど真ん中ストライクー!
大好きなんですよ。
歓ちゃんの顔を見せてあげると、後ろで家人も「うわぁ、ええ子やなぁ」と言っております。

ベックの名前、ジェフ・ベックさんからいただきました。
スマートなところだけ似ているかしら...笑

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by be at 2006-07-26 14:21 x
★ マックママへ

そうやったねー、マックはベックが何かくわえると「それ持ってこっち来るなぁ」と怒ってたよね。(笑)
マックとベックは怖い物が正反対でおもしろかったな。

えー、マックママのところの洗濯機3台目?
なんか最近のマイコンがついてるのより、昔ながらのシンプルな方が長持ちする気がするわ。
雨が降り続くと乾燥機付きが欲しくなるけど、壊れへんかったら次買えへんもんなぁ。

レインコート、マックとおそろやった?
そうそう、しっぽ通すのが付いてるけど、一度しっぽにはめてみたらすごい怒ったよ。(^^;
Commented by be at 2006-07-26 14:31 x
★ ビロンチャンへ

ミルちゃん、いいお顔してるでしょう。
でもね、ベックは他のわんちゃんと遊ぶってことができないの。
小さい頃も他のわんちゃんが楽しそうに遊んでいるのを
一歩引いて後ろから静かに眺めている子でした。
わんちゃん同士遊んでるのを見ると、ちょっと羨ましいなぁと思っちゃいますが
これがベックの性格なら仕方ないよね。
無理強いしてもかわいそうだし、怖がらないだけでもいいかなと思ってるのよ。
今度のオフ会では。いったいどうなるかしら?
みかんちゃん、ベックが愛想なしでも気を悪くしないでね。

ペットボトル、見事にぺちゃんこでしょ。
1.5㍑だと途中で飽きちゃってここまで完璧なお仕事はできないんだけど
破壊魔ベックの本領発揮です。
みかんちゃん、怖がらないでねー。
Commented at 2006-07-26 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-26 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piekoぴーこ at 2006-07-27 00:21 x
こんばんは~!
ミルちゃんってなんてスレンダーな!!!
ベックちゃんとよく似ていますねぇ。。。足も長い!
胴長短足、しかも小太りのpockyにはうらやましい限りです!!!

ベックちゃん!
ペットボトルのリサイクルのお仕事、ご苦労様でぇ~す。
ガシガシ頑張ってますね。
これからもお口の怪我には気をつけてママのお手伝いしてくださいね。
Commented by be at 2006-07-28 00:14 x
★ piekoさんへ

ミルちゃん、体型も表情も年齢も似ているので親近感感じます。
pockyちゃんはそこがチャームポイントだもんねー。
サマーカットしたお腹がとても気持ちよさそう。
触ってみたいー。

ペットボトルのお手伝い、今日で貯まっていたペットボトル全部つぶしてしまったので
明日からお仕事ないのをベック気づいているかな?
明日も朝ご飯の後にお仕事ちょうだいっていいに来るんだろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< イケイケ・ドンドン娘 | ページトップ | おされな手ぬぐい巻き >>