人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
イケイケ・ドンドン娘
今日もめっちゃ暑かったねー。
散歩中も汗を拭き拭き、出るのはため息~
梅雨はとうとう明けたのかな?

夕方のお散歩に、昨日からRUNさんちの末娘、心ちゃんが登場しました。
まず心ちゃんのお姉ちゃん舞ちゃんとベックが散歩してから、
お家に帰って心ちゃんも一緒に連れてまたここからお散歩。
ベックは後お家に帰るだけなので大丈夫ですが、
この暑さの中、RUNさんは大変です。

ジャジャーン、ココロン登場ー!
イケイケ・ドンドン娘_b0025947_0434475.jpg

ベックお姉ちゃん、私ココロン、よろちくねー♪
イケイケ・ドンドン娘_b0025947_0453152.jpg

ここ?ここがいい匂いがするの?
お姉ちゃん達のすることにはなんでも興味津々。
イケイケ・ドンドン娘_b0025947_047244.jpg


グラウンドに来ると、イケイケ娘の本領発揮。

ムービー「ベックお姉ちゃん、あしょんでくだちゃーい!!」

ベック、逃げ回っているけど怖がってるふうではありません。
「何?なんなのよ~この子。ちび助のいい匂いがするけど...
キャー、追いかけないでってば。追いかけられると逃げたくなるのよ。」って感じかなぁ。(^^
ココロン、これからもベック姉ちゃんを鍛えてあげてね。


「みかんと旦那のお馬鹿な毎日」のビロンチャンのブログで、お料理上手な旦那様が作られたパスタがとても美味しそうだったので、日曜日にちょっと真似っこして作ってみました。

でも、わが家の冷凍庫を開けてもホタテなんて入っていないのでー...なんか代わりになりそうな物...ゴソゴソ...あったー!エビで作ってみっかぁ。
ということで具はエビと椎茸。(思いっきり冷蔵庫の整理)
殻付きの甘エビも寂しそうに数匹冷凍されていたので、これも使っちゃえーと頭を取ってみたら、ミソが入ってて美味しそう。ミソもキレイにとって使いましたよ。
で、こんな風に出来上がりました。
イケイケ・ドンドン娘_b0025947_102584.jpg

オリーブオイルで鷹の爪とニンニクを炒めて、エビと椎茸を放り込んで、白ワインそして牛乳を加えます。ここまではビロンチャン家と同じだね。それから牛乳がシャパシャバなので、ブールマニエを一つ入れて軽くとろみをつけました。
「ブールマニエって便利なんですよ。柔らかくしたバターと同量の小麦粉をこねこねしてボール状にして冷凍しておけるんです。牛乳にブールマニエを加えたらホワイトソースになるし、スープのとろみをつけるのにも使えますよ。」
そして、茹であがったパスタをソースに絡めて、粉チーズを適量入れて出来上がりー。
ちょっとこってり味ですが、エビのミソが効いていたのか、んまかったです。

ビロンチャン、ビロンチャンの旦那様、ありがとうございます。
これからも簡単美味しいレシピ、お願いしまーす。
ごちー♪
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-27 01:18 | BECK | Comments(13)
Commented by hanamama at 2006-07-27 14:33 x
ホントに心ちゃん イケイケだねぇ~♪
でもあのべックちゃんが 怖がってないのには驚いたよ!!!
舞ちゃんと一緒だからなのかなぁ~?

近いうちにもっと仲良くべックちゃんと舞ちゃんと心ちゃんの
並んでのお散歩姿が見れそうですね♪

パスタも美味しそうだなぁ~!!!
息子達が合宿で居ないから 夕飯もあり合わせの適当な物だったけど
今日はしっかり このパスタ作ってみっかなぁ~♪
レシピをしっかり〆(゜з゜)ヾ メモメモしていきまぁ~す
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-27 15:46
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ビロンチャンです(σ゚∀゚)σ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 心ちゃんと舞ちゃんだ(*´∀`)クスクス
心ちゃん・・・若さ溢れるパワー全開!!って感じですね(´゚艸゚)ブッ
ベックちゃんもたじたじですねぇ(;´∀`A
舞ちゃんも、いつものお散歩って感じで構えてるけど
心ちゃんゎとってもハイテンションで楽しかったのが伝わりますょね♪
ベックちゃん狙われまくりですね(*´∀`)クスクス
気にいったんでしょうねぇヾ(*'∀'*)ノ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんか紹介までしてもらって(*ノωノ)キャー
。+゚ぁりヵゞとぅ゚.+:。☆ヾ(-∀-。)ゞ

旦那ゎその時その時で味を変えたりするので
自分でも何がなんだかわからないみたいなんですけどね( 'ェ')

でもbeさんの作ったこのパスタ・・・ご賞味したいですゎ(。・ρ・)ジュル
美味しそうヾ(´囗`)ノダー
エビさん(。・ρ・)ジュル
しかもブールマニエを使いましたか?Σ(`0´*)
さすがですねぇ(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
今度旦那にもブールマニエ使ってもらおうヾ(*'∀'*)ノ
Commented by kanmama63 at 2006-07-27 21:39
仲良くお散歩楽しそうですね!
ベックちゃんはどんなワンちゃんでも仲良くできるのかしら?
歓は人間は苦手でもワンちゃんとは仲良しで~す!(汗)
あとで、RUNさんちにも遊びに行ってみようかな~。。

私もいつもビロンチャンのお料理には感心させられてます。
旦那ちゃんの作るパスタはいつもおいしそうですものね。
beさんのパスタ、私も食べてみたいです。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-27 23:34
心ちゃんの勢い、すっごいね~!\(◎o◎)/!
ベックちゃん、タジタジやぁ。
「舞ちゃんだけやったらワタシ大丈夫やけど、
こ、この子いったいなんでこんなにすばしっこいんやワン!」って感じやわ~。

beさんもやっぱりお料理お上手~。
まず、我が家には、材料がないなぁ。
白ワイン、ブールマニエ、、そういうおされ~なものも、、、
しか~し、美味しそうやわ。
Commented by be at 2006-07-28 00:18 x
★ hanamamaさんへ

息子さん達の合宿中、papaさんと華ちゃんとまったりできましたか?
そのかわり大量の洗濯物持って帰ってくることを考えると...
きゃー、忙しくなるよー。
でも華ぽんは大好きなお兄ちゃん達が帰ってきて嬉しいだろうな。

パスタ、チーズを入れるとこってり系で美味しかったよ。
hanamamaさんも作ってみてね。
Commented by be at 2006-07-28 00:29 x
★ ビロンチャンへ

お家ではこの調子で舞ちゃんが追いかけ回されて大変らしいけど
やったー、新しいお姉さんだわ。遊んでちょーだいませー♪と
ベック狙われてます。
いよいよ来週から本格的に心ちゃんとの散歩の始まり。
一番大変なのはRUNだよねー。

美味しいパスタ、教えてくれてありがとう。
わが家は家人がうちでお昼ご飯を食べることが多いのでパスタは大活躍。
でも、いつも決まったレシピばかりで、
ビロンチャンの旦那様のように作りながら味を見て考えてっていう独創性がないのよね。
すごくいいヒントもらっちゃいました。
Commented by be at 2006-07-28 00:31 x
うっ、↑RUNさん呼び捨てにしてもーたぁ、ごめんにゃさい。RUNさーん。
Commented by be at 2006-07-28 00:41 x
★ 歓ママさんへ

歓ちゃんは人間がダメなんですね。
でもわんちゃんは仲良くできていいなぁ。
ベックはよく知った人以外は怖がるんです。
特に男の人や初めての人は触らせないですね。
でも決して人嫌いという訳ではなく、大好きに人にはすごく甘えるんですよ。
よそのわんちゃんに対しても同じかな。
いつも仲良くしてもらってるわんちゃん以外はちょっと苦手みたい。
でもね、ベックは柴犬の男の子が大好き。
お散歩で出会うと、妙なテンションで喜んで相手をとまどわせてます。
RUNさんちに遊びに行ってみて下さいね。
かわいい舞ちゃんと心ちゃんの話題満載の楽しいサイトですよー。

ビロンチャン、お料理上手ですよね。
メニューに困ったらまた参考にさせてもらおーっと。 
Commented by be at 2006-07-28 00:56 x
★ サイママさんへ

心ちゃん、いよいよお散歩デビューでお転婆炸裂です。
舞ちゃん以外のターゲットを見つけて、夢中で追いかけてたよ。
これからの暑い季節、二匹を連れての散歩は汗も拭けずに大変になりそう。
RUNさんが倒れないよう、付き添います。
なーんていいながら体力はきっと私の方がないので先に倒れてたりしてねー。
ココロンと一緒の散歩、楽しみやわぁ。

料理上手なんかじゃないよー。
昔は新しい料理おぼえるのが楽しかったけど
最近は手抜くことばかり考えて、料理本もあんま見なくなってる。(^^;
でもね、私料理にお酒使うの大好きなんよ。
日本酒使うといい味でるから何にでも入れてるし
白ワイン赤ワインもドバドバ入れてしまうねん。
結構消費量多いかも。
あ、でもこのパスタならワインやブールマニエ使わなくても粉チーズでコクがでるからきっといけるよ。
Commented by kiramaihana at 2006-07-28 15:52
イケイケ心ちゃん ここでも ('-'*)ふふ ベックちゃんが ターゲットに なったんだね!!
舞ちゃんの分も 頑張って~(笑)
RUNさん お散歩2回も 行かれるの?
暑いから大変ですね、それに 力も いりそう~!
いいなぁ 3匹でお散歩 楽しいでしょうね。
心ちゃんの行動が 楽しみ、あ~ブログ違いましたね(笑)

ビロンチャン 若いのに お料理上手で 感心してます。
beさんも パスター作ったんだ、美味しそう!!
いただきます~(*^-^)ニコ
Commented by なつはづき at 2006-07-28 22:54 x
ん?ドンを呼んだ?
ってちゃうちゃう☆
イケイケ・ドンドン心チャンのことだよね。
本当にすごく元気だわ~!!

…と心ちゃんを見ているのと同時に、RUNさん舞ちゃん
このパワーある心ちゃんに付いて走っていると思うと…
RUNさんもパワーがあります~!!
Commented by be at 2006-07-30 10:24 x
★ はなまいさんへ

心ちゃんはいつも逃げるばかりして全然遊んでくれないお姉さんのことが気になって
ついつい追いかけたくなるみたい。
舞ちゃんとも小さいときから一緒に散歩してたけど
同じ子犬でも全然違いますね。

舞ちゃんとベックの散歩だけでもよく歩くので、暑くなってからは少し距離を短くしたんだけど
その後まだ心ちゃんを連れて行くのは大変だね。

ビロンチャンも旦那様も上手ですよね。
結婚生活も長くなってくると新しい料理の開拓なんてあまりしなくなって
いつもささっと作れるものになってしまいます。
こうやって美味しそうなのを見せてもらうとちょっと作ってみようかな~と
触発されますね。
Commented by be at 2006-07-30 10:30 x
★ なつはづきさんへ

ドン君、お呼びだてしてすいませーん...(^^v
子犬の頃はどの子もそうだけど、ぐるぐる回ってあらぬ方向に行くので
RUNさんぐるぐる巻きになってるよ。
それに比べて、舞ちゃんがどれだけお姉さんでよい子に見えることか。
そりゃあ足り前だよね。
舞ちゃんはちゃんと躾が入っていて完璧だもんねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 苔寺の裏山へ | ページトップ | お仕事お仕事 >>