人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」
昨日は雨でしたね。
ベックはカッパを着せるのも嫌がらないし、玄関出るまではすごく嬉しそうなんだけど
私が傘を持つと後ずさり~。
ジャンプ傘の開く音が怖いんですよ。
始めはそんな事思いもせずパンっと開くと1mほど横飛びで逃げてました。
分かってからは「ベック、パンするよー。パンっ」って声を掛けます。
すると「わかったわ、お母さん」と心構えをするベック...こういう小心だけど頑張ってるところがまたきゃわいぃ~(パカパカ親パカー)
開いてしまうともう大丈夫なんです。
でも昨日の夕方も今朝もシーだけするとうんちもせずに帰ろうとします。
今朝はさすがにそのまま帰る訳にはいかないので、
「行かへんー、おうち帰るぅ」と全身で踏ん張るベックに
「行く言うたら行くの!」と怖ーい顔して怒ってみせて、引っ張っていきました。
犬飼ってない人がみたら変な人って思われてるやろなぁ。^^;

何を見上げるベックさん
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」_b0025947_21131920.jpg

「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」_b0025947_21154059.jpg

公園の掃除をしてくれているおじさんの犬、てっちゃんです。
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」_b0025947_21185379.jpg

てっちゃん、がっしりとしていてとても可愛いんだけど
2年前にフィラリアにかかって今も治療薬を飲んでいるそうです。
とても元気そうだけど、フィラリアは怖い病気だから心配です。
フィラリアにかかるまで、おじさんは予防薬があることも知らなかったそうです。
それにてっちゃん、多分狂犬病の予防注射も受けていないと思われます。
昔ながらの飼い方をしているおじさんに、
犬の散歩をしている方がアドバイスはされるそうですが
なかなかすぐには反応してもらえないみたい。


さて、昨年の今頃「親バカ愛犬家Lab-park 365日カレンダー」
みんなで同じ月に写真を登録したことを覚えてらっしゃいますか?
一年ぶりなので、お忘れの方もいらっしゃるかなと思いまして...
お節介ながら今一度お知らせしますね。
みんなで載っている11月のカレンダーできてますよ~。
みんなとてもいいお顔で写ってるよ。
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」_b0025947_2145317.jpg


http://www.lab-park.net/cal/
   ↑↑↑
こちらからダウンロードができますので、よろしくお願いします。

2日  舞ちゃん
3日  ベック
4日  ドン君
5日  華ちゃん
6日  天ちゃん
8日  マック君
9日  竹千代君・うめちゃん
13日 チャコちゃん
16日 さくらちゃん
19日 瑠香ちゃん・刹羅君
21日 ノア君
22日 サチちゃん・れんげちゃん
23日 かんなちゃん
24日 うるるちゃん
27日 まめ君
28日 るるちゃん
30日 りく君

11月にはこれを眺めて日々ニヤけたいと思います。うしししし...
でもこのカレンダー、今年が最後なんです。残念。
今年のこのカレンダーは永久保存版だね。


今日は久しぶりにビルダーを使いました。長い事さぼってたよー。
リンクのお願いをしながら、怠慢で申し訳ありませんでした。

「あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡」  のんちゃん
「Welcome to POCKY's Room !」  piekoさん
「の~んびり田舎生活・マリンと一緒」  MARIN- MAMAさん

LINKのページを更新しました。
これからも仲良くして下さいねー。





“QUIET STORM”

ゴミ袋有料化で大お片付け大会をした先々週、
押し入れの奥からでてきた箱の中に、お宝が入っていました。
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」_b0025947_22232063.jpg

カセットテープです。
見た瞬間「うわー、私ってほんま物持ちええなぁ」と笑ってしまいました。
だって...この赤と黒のパッケージなんて紙箱なんですよ。
何が入っているんだろうと見てみると、私の字じゃない。
おわー!中学時代の友達のサインが入ってる。
まさか、私ったら借りたまんま返してないの?うぅっ
中身はその当時のラジオ番組の録音でした。
内容は,,,言えねー。だって年バレバレやもーん。
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」...分かる人は分かるよねー。
きゃっ言っちゃった。...てか、題名にしてるし

でもね、その時はこんないちいち感傷に浸ってたらゴミは減らないぞーと
心を鬼にして半分くらい捨てちゃったんです。
でも、バタバタしながらも残したテープの中にお宝は入っていました。
数日経ってテープを聴いてみようと箱を開けたら
OTIS CLAYのテープが2本もあったのです。
OTIS CLAYさんは先日なんばハッチへライブに行った、あの人ですね。
その時私は「LIVE OTIS CLAY」のLPを持っているはずなのに無いー!と探していたら、
こんなところにテープとして存在していたとは。
昔の記憶って当てにならないのね。

早速この二本、MDに保存してヘビロテ。
「LIVE OTIS CLAY」泣きそうなくらいいいです。


追記~

「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」に反応が薄いわぁ。
はなまいさん、ありがとね。ふふ...
そうかそうか、これ読んでる人は若い方ばかりなのね。じぃぃぃぃ~(疑いの目)

ニッポン放送の深夜番組だよ。
「モコ・ビーバー・オリーブ」の三人娘がパーソナリティなんだよ。
これでも思い出さない?

しつこく同年代をあぶり出そうと企んでいるbeでしたー。(^^;
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-02 23:00 | BECK | Comments(35)
Commented by よっしー at 2006-10-03 01:22 x
もしかして一番((゚д゚ ≡ ゚д゚))
ごめんなさい。。。メール、どこにしていいのかわかりません(T-T)
カレンダー、めちゃ可愛いですね(-^〇^-) どの子も。
beさんのニヤケ顔が目に浮かぶようです♪
Commented by よっしー再び at 2006-10-03 01:27 x
見つかりました♪メールさせて頂いたので、確認、御願いします。
Commented by MARIN-MAMA at 2006-10-03 10:04 x
リンク、ありがとうございます。
私のほうは、なんだかドタバタしていてまだできていません。ごめんなさぁい!
雨降りの日のお散歩、ベックちゃんはぜんぜん平気ですか?
マリンはレインコートは大丈夫なんだけど、川遊びで濡れるのも平気なんだけど、雨降りの日のお散歩はイヤイヤです。
おしっこだけで返っちゃうことも多いよ~。1分で終わっちゃうこともあるよ。
Commented by アン&明子 at 2006-10-03 20:32 x
beさん
ご無沙汰でごめんなさい・・

アルバムのお知らせありがとうございました。
週末にゆーっくり見たいので
もうしばらく削除しないでくださいね・・

ベックちゃん、傘を開く音が怖いのね。
でも開くよって声をかけるとがんばれるの、えらいですね。
アンはなぜか、バイクや自転車のカバーが風でひらーんと
なるのが、死ぬほど怖かったみたいです・・なんでやねん・・
あの鈍重なアンがそのときばかりは、1メートルほど飛びのいていました・・

カレンダー、舞ちゃんとお隣同士なんですね。
うふっ♪仲良しさん、いいですね。
みんないいお顔ですね。
見ているだけで笑顔になれます。

そうそう、オフ会のベックちゃんの笑顔をお送りしたいのですが・・
またメールさせていただきますね。
Commented by ryo at 2006-10-03 21:10 x
うちも傘の音でびびってますよ。
それに雨の日に限ってうんちせずに私も必死に嫌がるのを連れて散歩してきました・
親心子知らずって感じかしら?

それとこのカレンダー今年で終わりなんですね
残念です(ノ_・、)クスン
Commented by melonpan at 2006-10-03 22:38 x
うちのるるちゃんは そういうのまったく平気です。
アホとちゃうか とおもうくらい びくともしない・・・・。
でも たぶん レインコートとか ぜったい嫌いだと思います。
着せたことないですが・・・・・。

カセットテープ==すごいですね。
お写真だけでも なんか におってきそう・・・・・、むかーしのかほり・・・。
カセットは たぶん みんな処分しちゃったかなあ・・・・。
車の中で 聴きすぎて 伸びてしまったりして・・・・。
BGM==OV Wright   Otis Clayさんのほうが とっつきやすいね。
Commented by マックママ at 2006-10-03 23:37 x
そういえば、カレンダーの話聞いたような?
マックもちゃんと登録してもらってありがとうね。
今年で終わりなの?残念やな。

マックもこっち来てから雨の日は近く回って帰ろうとするで。
家で手からでもいつもと反対周りですぐに曲がり角で曲がって帰ろうとするねん。
以前は土砂降りでも何処まででも散歩に行ったのにね。
Commented by kiramaihana at 2006-10-04 15:26
こんにちわん!!
ベックちゃん ジャンプ傘の開く音が 怖いのね!
>「わかったわ、お母さん」と心構えをするベック
キャァ可愛い、ママちゃんでなくても可愛いわぁ~ギュー
てっちゃん フィラリァに掛かってしまったんだ、薬が効くといいね。
カレンダーそんな登録の仕方もあるのですね、楽しそう!!
11月にはbeさんの 顔も ニコニコですね。
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」 知らない~(笑)懐かしいです。
カセットテープも 懐かしいなぁ~!
よく録音したものでしたぁ~今頃何処に~!
beさん 本当に物持ちいいですね、感心してみています(^^)
Commented by ettasmokey at 2006-10-04 18:44
★よっしーさんへ

すいませーん、わかりくかったですか。
ブログの方にも載せなくちゃだめだわね。
お手数かけてすいませんでした。
Commented by ettasmokey at 2006-10-04 18:49
★ MARIN-MAMAさんへ

あ、言葉が足りませんでしたね。
ベックも雨の散歩はあまり好きじゃないんです。
おしっこまでは行ってくれるんだけどその後帰ろうとします。
マリンちゃんも雨は嫌なんだね。
一回くらいならお仕事しなくてもいいけど
一日以上出ないと、“お便秘”になってしまわないかと心配しちゃうんですよね。

リンクありがとうございました。
載せるのはいつでもいいですよ。
気持ちはしっかりリンクしてますからぁ...なんてちょっとキザ?(笑)
Commented by ettasmokey at 2006-10-04 19:07
★ アン&明子さんへ

大丈夫ですよー、まだそのままにしておきますからね。
皆さんさえよろしければ、アルバムとして置いておきたいのですが
「誰でもアクセスしようと思えばできるんじゃないの?」
というご意見も聞いた事があるので、念のためにって思っただけなんです。

アンちゃんにも怖い物があったのね。
あの大きいアンちゃんが1mも飛び退くなんて、アンちゃんにしたら怖かったんだろうけどなんだか可愛いね。
ベックも風でそばの草が揺れただけでビクッとして逃げてます。
それにいつも歩いている道に突然現れた箱とかは怖いみたいですね。

カレンダー、それぞれうちの子が一番可愛く写っている写真の大集合だから
しばらくはこれを見るたびニタニタしそうです。
写真、撮って下さったんですね。嬉しいです。
メールお待ちしてます。
Commented by ettasmokey at 2006-10-05 00:44
★ ryoさんへ

うわーい、お仲間お仲間。
びびりんちょ同盟にもう一わん様お迎えせねばー(笑)
どこの子もやっぱり雨って嫌なんだね。

そうなの。カレンダー今年で最後だったんだって。
でも最後にみんなで登録できて嬉しいよ。
Commented by かおりん at 2006-10-05 09:11 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ベックちゃん♪ジャンプ傘の開く音、、怖いよね~。。サクラも音はなんでも怖いもの(ToT

カレンダー、嬉しいですね(*´∀`)ノ゙
可愛いわんちゃんが勢ぞろいだから毎日飽きずにみちゃいますよね(*´∀`)ノ゙
Commented by be at 2006-10-05 16:52 x
★ melonpanさんへ

るるちゃんは大物なんだね。
そのくらいの方がいいです。
ベックは音に敏感すぎてかわいそうだなと思うもの。

お片付けのお陰でいい物出てきました。
MILLIE JACKSONもあった。
アルバム名が不明だけどいい曲も入ってました。
OV聴いてたのね。
私Otis Clayさんは長い事ほったらかしにしててOVさんのほうが馴染みがあったんだけど
この間のライブで再確認したって感じ。
なんかね、舞台のOTISさんもすごく気さくでよさげなお人柄と感じたよ。
Commented by be at 2006-10-05 16:56 x
★ マックママへ

もう一年も前やし、私が勝手に載せたから忘れてたやろ。^^
みんなすごく可愛いよー。

さすがマック、知能犯やね。
こっちにいるときと違ってすっかり都会っ子になって濡れたくないんや。(笑)
Commented by be at 2006-10-05 18:31 x
★ はなまいさんへ

やったー、「ザ・パンチ~」に反応第1号~!
懐かしいですよねー。
カセットテープ、中学生の頃はテレビの録音をしたり
プレイヤーの真ん前にデッキを持っていって録音したりしてました。
母や妹に「静かにしてよ」なんて頼んでね。(笑)

物持ちがいいのは貧乏性なせいかしらね。
意識はしてないけど家電を扱うときはそーっと使っているのかもしれません。
でも捨てられない病は治さなくちゃ。
これからはシンプルに暮らす事を心がけないとね。
Commented by be at 2006-10-05 19:38 x
★ かおりんさんへ

サクラちゃんも大きな音が怖いのね。
雷が怖いのもベックと同じ。
ベックったら体は大きいのに恐がりなところだけ小さなサクラちゃんと一緒ですね。

昨年カレンダーの受付を見に行ったら偶然たくさんの枠が開いていたので
皆さんに声を掛けて一緒に登録したんですよ。
今年もしたかったのに終わってしまって残念です。
Commented by サイママ at 2006-10-05 23:28 x
またまたbeさんとの共通点発見!
サイが歩こうとせず踏ん張ったら、私、必死で引っ張るねん。
ひとつ違えば、「虐待してはる。。。」って思われへんかと不安。。。
実際一回、変な目で見られたことあるし~。

てっちゃん、心配、、、
でも実際、狂犬病を受けさせない飼い主さん、結構いはるみたい。
狂犬病自体、めったにない病気やけど、
もし人間をかんだら、「うちの犬はちゃんと接種してます。」と言える証みたいなもんらしいねぇ。
でも、、、フィラリアはやっぱり受けないとねぇ~。

こんなカレンダーがあるんやねぇ。
来月が楽しみ~?

「パンチ パンチ パンチ」は聴いてないです。
私は「ヤンタン」をよく聞いてました。
Commented by kamishiba at 2006-10-06 08:25
おはよう~
パンチパンチパンチ知らないです・・・
ヤンタン、ヤンリク、オールナイトニッポンなら知ってなす。
どちらかと言うと私はテレビばっかりでラジオは余り聞いてなかったです。

てっちゃん大丈夫かな・・・
フィラリア対策、今になったらもう手遅れなのかなぁ・・・
同じ柴を見るとしょうと重なって見えます。
昔はこう言う飼い方してましたよね。
先代のクロもそれに近かったですね。
狂犬病の注射はしてましたけど、フィラリア対策は蚊取りリキッドだけで、薬はやってなかったです。
今思えばよく15歳まで生きてくれたものだと思っています。

beさんは物持ちいいですね~
うちもカセットいっぱい!ありました。
ゴミ有料化対策で掃除した時、父のカセットが山盛り!!
内緒でバイバイしました。
今も気付いてはりません(笑)
Commented by RUN at 2006-10-06 09:32 x
またまた雨だっせ・・・

昨日の朝にウンしてから夕方も夜もそして今朝も心はウンをしないよ・・・
昨夜は12時を回ってから「キュィ~ン」って鳴くからウンだと思って町内を3周もしたのに出ません。
帰って寝ようと思ったらまたまた「キュィ~ン」。。。オイオイって思いながらもまたまた町内2周したのにもかかわらずウン出ません。
そしてまた寝ようと思ったら「キュィ~ン」今度はしばらく様子を見たら
直ぐに鳴き止んだよ!
寝たのは1時を過ぎてたわぁ(>_<)
なのに今朝もウンしません。。。
便秘かなぁ?
Commented by be at 2006-10-06 20:58 x
★ サイママさんへ

サイちゃんも時々ストライキするんやー。^^
そうそう、無理矢理引っ張ったりしてると知らない人からは虐待って思われるかもしれへんね。
私だってベックが来る前は、
「犬に服着せて、かわいそうやん」とか「犬に話しかけたって分かる訳無いのに」
なんて思ってたよ。お恥ずかしい~

「今時日本では狂犬病なんてないから」という言葉、受けさせてない飼い主さんからよく聞くねんけど
少し前まではロシアから輸入されるすごく小さい子犬などに
まれに狂犬病にかかってる犬がいたと聞いた事があるよ。
そう説明したら、「ほな受けなあかんなぁ」なんて仰有ってたけど
うぅぅん、口だけのような気がします。
フィラリアも他の病気も罹ってからでは遅いものね。
防げる病気なんだから、できる事はしてやりたいよね。

サイママさんはヤンタン聞いたんやね。私も聞いてたよ。
あんねー、サイママさんは私よりかなりお若いのですよ。
パンチは知らなくて当たり前だよ~ん。^^;
Commented by be at 2006-10-06 21:53 x
★ よっちゃんへ

そっかー、よっちゃんも聞いてませんでしたか。
よっちゃんも私より若者だもんー。
私は中学生になってすぐに深夜放送の虜になってました。
夜更かしは母には勉強しているのだと思いこまれてましたからお咎めなし。
ラジオから流れてくる洋楽にこんな素晴らしい音楽があったんだと感動してました。

てっちゃん、すごく元気そうなのでフィラリアと聞いてびっくりしたんです。
お薬はちゃんと飲ませてもらってるみたい。
このまま治るといいのですが。

よっちゃんも10月になる前にいろいろ片づけられたんですね。
そのうち使うだろう、いつかは何かの役に立つはずなんて思って
色々な物を大切にしてきましたが
しまった事自体を忘れているのですから話になりません。
これからは少し考えて生活しないといけませんね。
うちの母も、妹にこっそりいろんな物を処分されてはりますよー。



Commented by be at 2006-10-06 22:00 x
★ RUNさんへ

心配したけど、夕方てんこ盛りのきれいなウンしてよかったねー。
普段あんなに大物ぶりを発揮してるこころんだけど
苦手なことが雨の中のお仕事だったのかな。
Commented by myfamily-days at 2006-10-07 16:49
ふふ♪
ホントは夜更かしさんだったのね・・・・・♪

うちのワンたちもジャンプ傘、苦手だよ~!!
傘持っただけで逃げちゃうもん!特に春ね!!
でも、ジャンプ傘の方が便利だもんねえ!!

たっちゃんとこは田舎なので、今でもフィラリアの薬とか
飲ませてないお家って多いの。
そして、それで死んじゃったワンちゃんもけっこういるんだよね・・・・・
50代後半から上の人たちって、そんな薬があることさえ
知らないみたい。で、わかっても「たかが犬」にそんなお金をかけることが
もったいないって考えなんだよね。田舎なんだよね。
たっちゃんちは、犬貧乏なのさ・・・・・へへ・・・
Commented by misesupure2 at 2006-10-08 01:34

beさんプチご無沙汰してます~♪
ジャンプ傘の開く音が怖いベックちゃんも、
心構えをするベックちゃんも、
私もすんごいきゃわいぃ~って思いまぁす(^▽^人)
ほんとに敏感だぁね~♪
>何を見上げるベックさん。。
 綺麗よ~~ベックちゃん"♥"
てっちゃん可愛いね♪
ベックちゃんお友達になれた?
Commented by mikanmama0802 at 2006-10-08 10:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぅゎ!!!ビロンチャンかなり出遅れだ(´・ω・`)ションボリ

ベックちゃん、傘が怖いんですねぇ( ´∀`)
みかんと同じですょ(*'ノェ')コッソリ
みかんも傘を開くと腰抜かします...( = =) トオイメ
基本的に気弱な子だから、こうゆうフトした行動で
かなりビビっちゃって('ェ';)
ベックちゃんもビックリしちゃうんだねぇ(;´∀`A
でも確かに横でいきなり「バサッ!!!」って開けられると
低い位置に居るワンにとってゎ怖いでしょうねぇ(;´∀`A
そうゆう所も気を付けてあげないとダメだなぁって思います(;´∀`A

でもそんな怖がりベックちゃんとゎうって変わって・・・
「何を見上げる」のベックちゃんゎ凛々しいお顔だゎ(´∀`人)
可愛いし綺麗~(*´ェ`*)ポッ

てっちゃん可愛いですねぇ(´∀`人)
しかも賢くしてそうだし( ´∀`)
でもフィラリアにかかって今もお薬飲んでるんですねぇ・・・

カレンダー素敵ヾ(*'∀'*)ノ
とっても楽しそうなカレンダーですねぇ(・∀・)
ほんと11月ゎbeさん、ずっとデレデレニャニャしちゃいますねぇ(*´艸`)
Commented by piekoぴーこ at 2006-10-08 14:24 x
こんにちは!
やっと晴れましたねぇ!
でもルンルンで出かけた朝の散歩ですがやっぱり途中で雨がパラパラ・・・またしても濡れました・・・。
変な天気だよ、まったく!これが「女心と秋の空」ってか?

pockyもビビリです。
散歩中の突然の物音に飛び上がって驚きます。
尻尾を下げてサササっと走って前進しながら私の顔を「なんなん?」って目で見ます。
あとは何食わぬ顔して散歩続行。。。
ごまかしてやんの!_・)ぷっ

迷子プレート、届いたら見てくださいね!
楽しみだわぁ~!!!
Commented at 2006-10-08 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by be at 2006-10-08 20:01 x
★ たっちゃんへ

はーい、夜型beどぇ~す。
竜田庵もみんなジャンプ傘苦手なんだね。
春ちゃんは天真爛漫に見えるけど、けっこう繊細なのかな。

そうだよね、昔から犬を飼っているお家は病院にも連れて行った事がないっていうのが当たり前だったりするもんね。
私も家人も犬を飼うのが初めてだったから、「犬の飼い方」なんて本読んで
色々調べまくった。
だからワクチンも予防注射も当たり前だって思ってたけど
知らなかったら、病気して初めて気付いたかもしれない。
この辺だってかわいそうな飼われ方してるわんこ多いよ。
散歩さえ連れて行ってもらえない子もいるしね。
近所だけにそういう子を見ると気になってしかたないよ。

犬貧乏...うぅっ、ぐさっと来る言葉。
うちだってそうだよ。もうちょっと余裕あったら家族を増やしたい~

Commented by be at 2006-10-08 20:13 x
★ ぴっちゃんへ

いえいえどすぇ~、忙しいのに来てくれてありがとねぇ。
ほんとにびびりんちょベックでしょう。
雷や花火や、最近は強い風や雨の音にも怯えるようになって
全部音に関係する事ばかり。
耳がよすぎるんだろうか?
耳栓買ってやりたいわ。

ベックは柴男子がお好みなのでてっちゃんのことちょっと好きやってんけど
てっちゃん、元気でちょっとガルガルなので最近逃げてるよー。
どうやら落ち着いた柴男子が好きみたい。^^;
Commented by しま at 2006-10-08 23:48 x
今頃のコメントで堪忍してください。
カレンダー、コレを機にbeさんとベックちゃんのところに
お邪魔するようになった事を思い出しました。
今年もあと2ヶ月、早いもんですねえ・・・・・・・・・。
これからもよろしくお願い致します。

ベックちゃん、カサのぱんって音怖いのね!
うめも同じよぅ!横とび&後ろずさりしてしまうよ(笑)
最近はビニール傘で、ぱんっていわないで
ベリベリ(ひっついたビニールがはがれる音)がします(笑)
Commented by be at 2006-10-09 18:36 x
★ ビロンチャンへ

大丈夫だよー。私が気まぐれ更新だから出遅れなんてぜんぜんだよ~
みかんちゃんも傘が苦手なんだね。
考えてみればそうだよね。
あんな物が急に大きな音と共に大きくなるんだもん、
わんこにとってはびっくり箱みたいな物かもしれないね。
みかんちゃんにも、声かけしてみる?
そうすれば少し心構えできないかな。

散歩してるとよく凛々しい顔してますね~と言われるんだけど
性格は全然凛々しくないのよねー。
こういうの見かけ倒しっていうのか...?^^;
失礼ねっ!ぷんぷん
Commented by be at 2006-10-09 18:47 x
★ piekoさんへ

降ったりやんだり、へんなお天気だったけど
お陰でpockyちゃんはカフェに行けて嬉しかったね。
えっ、pockyちゃんもビビリなん?
pockyちゃんは大物に見えるよー。
でもわんこはみんな物音や体に触る物には敏感だよね。
それが防衛本能なら少々敏感でもいいのかな。

そうそう、ベックもごまかすよー。
階段でコンって大きな音がして、あきらかにベック足をぶつけてるはずなのに
シラ~としてるの。
意地悪な母さんは「今打ったやろ」と必ずつっこみます。ひゃひゃひゃっ

迷子プレート、楽しみにしてるからねー。
どんなんができるかなぁ。
Commented by be at 2006-10-09 18:49 x
鍵コメ様~
ありがとう、なんちゅーおっちょこちょいでしょうか。
教えて下さって助かりましたわん。
Commented by be at 2006-10-09 19:01 x
★ しまさんへ

うわー、そうだったっけ。
あの時、RUNさんのところでお名前見かける方にも声かけさせてもらったけど
その後しまさんとはオフ会でお会いしてるから、
そっちの方の印象が強かったわ。
ほんと、もう10月なんて早すぎ。
今年立てた目標、全く実行してないぞ...困った。

うめちゃんもジャンプ傘怖いんだ。耳がいいのね。
うはは、ベリベリね。
そういえばうちにもたくさんビニール傘があったのに最近見かけないな。
どこいったんだ?
きっとどこかに忘れてきてるんだ。
あー、もったいない。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日は... | ページトップ | 秋の味覚大行進 >>