人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
お一人様
昨日は用があって大阪へ行ってました。
ちょうどお昼頃大阪に着いて30分ほど時間があり目の前にスタバを発見。
おっ、ここで軽くパンとコーヒーでいいやと入ったのですが、
スタバに一人で入るのは初めて。
若い頃は一人暮らしをしていたので一人で飲食店に入るのも慣れていましたが
もう長い事“お一人様”はご無沙汰です。
オフィス街のお昼休みなのでたくさんの人。まずどこに並べばいいの?
んーーーと、パンは勝手にとってもいいのかなぁ?
それらしき列に並んでいると、かわいい店員さんが
「こちらが空いていますのでどうぞ」と心もとなさげなおばさんを親切に誘導して下さる。
お飲み物は何にするかなぁ。
キャラメルマキアートって噂に聞いた事あるわ。
なんとかラテって美味しそうだけど...っていっぱいありすぎて悩んでる時間が足りない~。
と思っているうちに順番が来てしまったので「本日のコーヒー」でお茶を濁す。
そこしか空いてなかったので、全面ガラス張りの道路の方に向いたソファに席を取り
歩いてる人が大きな口を開けてスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチにパクついてるおばさんを見てるんじゃなかろかと気にしながらの昼食になりました。
普段田舎に引きこもってるから、たったこんなことがプチ冒険。あはっ
お一人様_b0025947_20301537.jpg



お世話になっている方から、牡蠣が届きました。
わぉ!殻付きです。
ところが、我が家は家人も私も牡蠣が食べられないのです。
小さい頃牡蠣フライを食べてゲロッパした記憶を引きずっていて、(失礼しました。)
大人になってからも「美味しいからだまされたと思て食べてみ。」と言われもう一度トライ。
でも結果は一緒だったよ。だまされたー!
なので朝のうちに友達やご近所さんにもらっていただきました。
でもいくつか残ったのでまた夕方までに考えようと大阪へ出かけました。
その間にいろいろ考えたのであります...
確かに牡蠣フライはあのまわりがカリッとして中からジュワーっと出てくる感触が苦手なんだけど、テレビなんかでとりたての生牡蠣をレモン搾って食べてるのを見てると美味しそうだなぁと思うんです。
私、お刺身とかユッケとか生ものは大好き。
せっかく産地から新鮮な物を送っていただいたんだからもったいないよなぁ。
ダメもとで生牡蠣を食べてみようかな...ってね。
お一人様_b0025947_0111055.jpg

夜、生まれて初めて牡蠣の殻を外す作業。
どこが境目なの?ぐえっ、硬い。
でも何とか開ける事ができて殻からそのまんま食べてみました。
んー、なんや美味しいかどうかまで分からへんけど、食べられるやん。
二個食べたところで家人登場。
ほな僕も食べてみよかぁと一つ食べましたが、家人はやっぱり味がダメみたいでした。
私は食べられるということは分かったけど、体に変化が起きるのではないかとちょっとドキドキ。
でもどうやら大丈夫みたい...と思っていると
家人がちょっと胸がムカムカすると言い始めました。
その後、夜中に2度ほどトイレに起き出す気配が。
どうやら家人は体質的に牡蠣が合わないという残念な結果になりました。

ソファーでよしよしされているベックさん。
お一人様_b0025947_013574.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-24 00:25 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by ryo at 2006-12-24 01:40 x
スタバでのbeさん・・・ 見てみたかったなぁ~♪
私もお一人様は何年もやってないので もし同じような事になったら
きっと腹空かしで我慢するか コンビニで買って道端で食べるかも・・・
もっと怪しいかしら???

牡蠣は今ノロウィルスで 肩身が狭い思いしてるみたいね
私はとっても好きなんだけど・・・
フライより生牡蠣のほうが美味しいかなぁ~ 
では 遅い時間に失礼しました 今日はXmasなので
beさん一家に
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
Commented by be at 2006-12-25 19:36 x
★ ryoさんへ

どないしたらええのん?という心の動揺を隠して、
至って当たり前~な顔してたつもりだけど、バレバレだったかなぁ。^^;
一人で食べるのって慣れてないとドキドキだよね。

ryoさんも生牡蠣好きなんだね。
テレビで見てるとすごく美味しそうなんでいつか食べてみたいなぁと思っていたのよ。
ryoさん一家のクリスマスのご馳走は何だったのかな?
Commented by ノア母 at 2006-12-26 15:37 x
私もカキはダメ…と言うか食べたことナイ
食べたいと思わないのよ。
大きな貝は苦手、
苦手なものが多すぎのノア母です~(^^;)
ご主人は大丈夫?

ところで、心ちゃんにあげた、あの写真入りの迷子札ですが
ノアも同じものを持ってたけど無くしちゃったのです。
いただいたものだったし、気に入ってたので
また欲しいと思ってるんだけど、どこでゲットしたの?
良かったら教えてくだされ~~~!!
Commented by ビロンチャン at 2006-12-26 17:49 x
こんばんゎヾ(*'∀'*)ノ
またまたご無沙汰しっぱなしのビロンチャンです凹○ ドテッ
素敵なクリスマスカードをありがとうございました( ´∀`)
とっても可愛いカードで感激でした(*´ェ`*)
本当ゎ旦那に作ってもらってBBSを覗きたかったんですが・・・
旦那が風邪で寝込んでたので断念しましたヽ(TдT)ノ
本当にありがとう┏○ ペコリ

ゎかる~♪
ビロンチャンも若い頃ゎ平気で一人でお茶しに行けてたのに
今ってなぜか一人でなかなか入れないヾ(´~`;)ノ゙
でもたまに入ると冒険した感じで楽しいですょね( ´∀`)

牡蠣!!!!新鮮で美味しそう~~ヾ(*'∀'*)ノ
ビロンチャンゎ牡蠣大好き♪
beさんも家人様もダメなんですね(;´∀`A
でも牡蠣って嫌いな人多いですもんね・・・ヾ(´~`;)ノ゙

beさん生ならOKなんですか?すごぉぃ~♪
生ダメって人のが多そうなのに(*´艸`)
家人様・・・体質的にダメなんですねヾ(・ω・`;)ノ
合わないで体調崩すのって辛いですもんね( ノД`)

最後の甘えてるベックちゃん♪
とっても可愛い~♪クリスマスにゎいいものもらったかな?(・∀・)
Commented by ari at 2006-12-26 20:53 x
実は私、独身時代からこのかた一人で飲食店に入るの苦手です。
なので、ファーストフードに逃げ込むかスーパーで買い物して帰宅して食べるんです。
なので、スタバーにも入ったことありませんそんでもって主さんとも喫茶店に入ったことありません・・・・。
何処行く?かって、もちろんあなた「居酒屋よ・・・」(~--)/(^^;) なんでやねん!
Commented by MARIN-MAMA at 2006-12-27 15:35 x
牡蠣、大好きです。
次回は私にもご連絡を~。

トップのベックちゃん、幼くってかわいいね~。
思わず画面に向かってにこってしちゃったよ。
Commented by be at 2006-12-29 00:31 x
★ ノア母さんへ

ノア母さんも牡蠣ダメだったのね。
人生○十年で初めて生牡蠣を食べて「ふ~ん」と思いました。
ノア母さんは食べられない物多いの?
家人はお腹がちょっとおかしくなったみたいだけど、次の日には復活してました。
もう二度と食べないって言ってたよ~^^;

迷子札、ノア君のなくしたんだ。
とてもきれいに転写されるし、私もお気に入りです。
TOPページに貼り付けておいたよ。
Commented by be at 2006-12-29 00:51 x
★ ビロンチャンへ

旦那様の風邪はいかがですか?海外出張も大変だったね。
ビロンチャンの風邪もすっかり良くなったのかな?

お一人様...しばらくしてないとドキドキです。
都会では女性が一人で入りやすいお店が増えてるらしいけど
そんなお洒落なお店はよけいあがっちゃうよ~。

ビロンチャンは牡蠣大好きなのね。
私も生牡蠣初体験したよ。
うちは二人揃って苦手だから、買おうと思ったことがなかったの。
生なら食べられそうってわかったけど、殻付きの牡蠣なんて滅多に食べられないよね。

ベックへのクリスマスプレゼントはお友達からもらったおやつよ~♪
私からは...来年まで積み立てておくわ。(ほんまか~?)


Commented by be at 2006-12-29 00:57 x
★ ariさんへ

あら、ariさんは昔から一人で飲食店に入るの苦手だったんだ。
旦那さんとも喫茶店行かないの?
若い頃は割と平気でどこへでも行ってたんだけど
最近は私もマクドか買って帰ることが多いなぁ。
きゃはっ、居酒屋?
ariさんはかなりいける口なのだろうか?
Commented by be at 2006-12-29 01:04 x
★ MARIN-MAMAさんへ

MARIN-MAMAさんは牡蠣大好きなんだー。
あの日は出かける予定だったし生ものだし、誰にあげようか焦ったよ。
たくさんあったので、お近くだったら声掛けてたのに残念だったねー。
次があるかどうかわかんないけど、もしあったら是非~

ちびベックの写真見てくれたんだね。
ころころであんなかわいいときがあったのよ。
その頃はデジカメもなくて、あんまり写真を撮ってなかったのが残念。
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう | ページトップ | 背脂ラーメン >>