人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
雪遊びと菜の花
昨日はベックに雪遊びをさせたいと思って、滋賀県の朽木へ行ってきました。
今年は雪が少ないし、遊べるほどあるのかなぁと思いながら滋賀県に入りましたが
やっぱり山頂にうっすらと雪化粧しているだけです。

お昼には少し早い11時過ぎだけど、前夜に調べておいたカフェ&ギャラリーkazeでお昼ご飯を食べました。
ここは残念ながら犬は店内に入れませんが、
薪ストーブを中央に設えたナチュラルで素敵なカフェ。
ご主人と奥様の趣味で飾られた小物や植物たちもかわいくって
腰を落ち着けてゆったりと過ごしたくなるような空間でした。
雪遊びと菜の花_b0025947_056469.jpg


“野菜とチキンのオリジナル元気カレー”
雪遊びと菜の花_b0025947_206745.jpg


ご主人にお話を聞くと、やっぱり今年は朽木も雪が少ないんだそう。
もしよければ前の田んぼで遊んで行って下さいと言っていただき、そうすることに。
ところがベックさん、雪と戯れて遊ぶのかと思いきやいきなりぐいぐい引っ張っていったと思ったら「ズボッ!」。
雪遊びと菜の花_b0025947_2012962.jpg

土の臭いを必死で嗅いでズボッ!ズボッ!ズボッ!
雪遊びと菜の花_b0025947_20122996.jpg

ここでもやっぱり山に行ったときと同じく臭い取りに励んでいました。

MOVIE 『朽木で雪遊び Ⅰ』



雪が眩しくてカメラのモニターが見えず、下を向いて確かめていたら「あっ、撮れてた...」
マイ長靴が映ってますねぇ。^^;
この田んぼは誰も踏んでないので結構深くて、長靴持っていって良かったー。

それから葛川沿いにもう少し走って、グリーンパーク想い出の森に到着。
ここはスキー場・キャンプ場・牧場・くつき温泉「てんくう」などがあり、
山の中を自然体験ツアーもできるようです。

登山道を歩いてみることにしました。
雪遊びと菜の花_b0025947_20255045.jpg


クロスカントリースキーを終えたグループを見ました。スキーの跡がついていますね。
雪遊びと菜の花_b0025947_20264037.jpg


歩き出してすぐに、道路脇の水の溜まっているマスに自ら飛び込んだベック。びしょ濡れー。
何考えてたんでしょ。あ~ぁ、雪解け水でめっちゃ冷たいのに大丈夫か?
でも本犬全然気にしてないようなので、軍手でさっと拭いて続行。
雪遊びと菜の花_b0025947_20265960.jpg


朝は曇っていたけど、だんだん青空が広がってきました。
雪の林道散歩、気持ちよかったです。
雪遊びと菜の花_b0025947_20273298.jpg


MOVIE 『朽木で雪遊び Ⅱ』



ここから蛇谷ヶ峰(じゃだにがみね) 標高901.7m へ登れるようです。
kazeのご主人もおっしゃってたけど、この辺りはサルや鹿によく会うそうです。
びわ湖の眺望も素晴らしいだろうなぁ。

でも、これは帰ってからHPを見て初めて知ったんだけど
注意事項「ペットお断り」って書いてありました。...知らなかった。
施設の方はダメだろうけど登山もダメなのかな...残念。


それから帰途、ウトウトしていて気づくと琵琶湖大橋を渡っています。
はなまいさんとpiekoさんが行ってこられた菜の花畑の話を家人にしていたので寄ってくれたんだー。
守山の菜の花畑です。

雪遊びと菜の花_b0025947_01576.jpg

雪遊びと菜の花_b0025947_0194418.jpg


たくさんの方がみえていたのですが、ある男女とすれ違いざま会話が聞こえてきました。
おばさん...「わー、細いなぁ。何犬やろ。」
おっさん...「食べさせてもろてへんだけや。」

家人と思わず顔を見合わせて、しばらく歩いた後
「虐待してると思われてるわ...」とおかしくなってしまいました。
こらー、おっさん!
何思おうとあんたの勝手やけど、大人なら聞こえんように言わんかいぃぃぃ!!!
それって人として当たり前のマナーだと思うんですけど。

ベックは短毛のせいか細いと思われがちですが、
病院でもちょうどいいって言われてるし、今がベスト体重。
普段の散歩でもよく「スタイルがいいね」「精悍でかっこいいね」と言ってもらえるのは
もちろん優しい気持ちでいって下さってるってこと分かってても嬉しいものです。
でも、中には口には出さなくてもこのおっさんのように(あえてそう呼ばせていただきます。)思っている人がいるんだろうなぁ。
と、今更ながら思った私でした。
そういえばまだ子犬の頃、面と向かって「貧相な犬やなぁ」と言われたことがあったっけ。
ひ、貧相ってー...
今ではこんなことがあっても笑い話になりますが
あの頃はもう少し太って欲しいと食べさせることに必死だったなぁ。

雪遊びと菜の花_b0025947_0512127.jpg

雪遊びと菜の花_b0025947_0514675.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2007-02-06 01:11 | おでかけ | Comments(25)
Commented by すもも母 at 2007-02-06 09:58 x
雪が少ない・・・って言っても、こんなにあるじゃんって思うのは
アタシが静岡県人だから?
こんなに積もった雪は見たことありません・・・
もちろん、すももも(雪自体も)見たことありませんよぉ(・・;)
ベックちゃん、楽しそうに駆け回ってるね~
うちも雪見に連れて行ってやりたくなっちゃったなぁ
(と言うより、アタシが見たい)
それにしても、いい写真が満載だね~
菜の花畑のべックちゃん、すっごくいいワン♪
ベックちゃんって確かにスマートだし、思ったより小柄なんだけど、
体重はちゃんとあるんだよね~
「貧相」じゃないよぉ。やっぱり「スマート」ってカンジ。
こういう締まった体型が本来の姿なんだろうなぁ。
素敵よん、ベックちゃん(と、ダンナ様ぁ)♪
Commented by piekoぴーこ at 2007-02-06 12:04 x
こんにちは!
雪遊び、うらやましいなぁ!!!
ベックちゃんがとっても楽しそう!
きっとbeさんご夫婦が微笑まれてみている姿が目に浮かびますよ。
でも長靴持参なんて通ですな!
朽木か・・・うちの車のタイヤじゃ無理だろうな・・・。

菜の花畑に寄って下さった桜のだんさんって素敵ね!
まだ菜の花は綺麗に咲いているんだねぇ!
ベックちゃんのスマートさは最大目標よ。
でもpockyの叶わぬ夢!一歩でも近づけたらと努力しております!
Commented by ビロンチャン at 2007-02-06 13:35 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暫くお休みしてたビロンチャン、少しずつ良くなりボチボチ復帰です(*´∀`)

雪遊び楽しそう~ヽ(o´Д`o)ノ
小さい頃ゎ雪が降って積もると嬉しかったけど
最近でゎ足が冷えるので喜べなくなった自分に歳を感じます・・('ェ')

ベックちゃんゎ楽しそうだねぇ( ´∀`)
すごい勢いでお顔を突っ込んでる姿が可愛い~♪
足・・・冷たくないのかしら・・・(*'ノェ')コッソリ

カレー!!!!めちゃ美味しそうだゎぁヽ(o´Д`o)ノ
とってもオシャレなCafeですねぇ(*´∀`)
そうゆう所で食べると一段と美味しいでしょうね( ´∀`)

菜の花もとっても綺麗~♪
でも早いですょね・・・暖冬だからでしょうが・・・(;´∀`A
こないだ近所で梅を見て驚きました!!!
梅ってこんなに早く咲いたっけ??って考えちゃいましたょヾ(´~`;)ノ゙

しかし・・・失礼なヒトが居るもんですねぇ・・・
痩せてるんぢゃなくスタイルがイイと言って欲しいゎ(-ε´-。)))ブーブー
ほんと色んな人が居ますょね(ノ`△´)ノ キイッ
Commented by たっちゃん at 2007-02-06 16:19 x
こらあ~~!!
おっさん!!無知なくせに大声でしゃべるんじゃねえよ!!
ワンコはなあ!!痩せてるくらいがカッコいいんじゃあ!!
はあ~やあねえ~~!!まったく!!
ベックちゃん、うらやましいよ!!
うちの萌なんて、足と耳がなきゃ茶色いアザラシだもん・・・・・
稲荷寿司ともいう・・・・・

雪景色から菜の花まで~~!!
北海道と鹿児島を見た気分だわ♪

桜のダンさんとベックちゃん、粋だぜ~~!!
Commented by MARIN-MAMA at 2007-02-06 20:26 x
やっぱりダメだよね。グリーンパーク思い出の森。
前に調べた時確かわんこはNGだったはず。あのあたりの施設は全部ダメで、どこを通って登ればいいんだ?って思ったことがあったので、日記を拝見していて『あれぇ?いつのまにオーケーになったの?』って嬉しく思ったんだけど・・・

実はね、この3連休に朽木あたりかマキノあたりにマリンを雪遊びに連れて行ってあげようかな、って思っていたの。でもこの暖かさ、雪あるんだろうか?
って心配だったのよ。
コレだけあれば十分だね~。
ベックちゃん、ズボッ!ズボッ!ってやってますねぇ。
マリンも毎度これをやります。
雪の中にお鼻をつっこんで・・・あれって見てると笑えるよね。段々潜っていくんだもん。
ベックちゃん、楽しめて良かったね。
Commented by anne_akiko at 2007-02-06 20:40
ベックちゃん、盛大にお顔をつっこんでいますね~。
息できるんやろか?と私まで息を止めてしまいました(^^;)

雪景色と菜の花が対照的で・・
もう菜の花こんなに咲いているんですか?
春やね~・・和みますね。
今日の東京はびっくりするくらいあったかくて
コート要りませんでした。

それにしてもおっさん、失礼ですね!
食べさせてもろてへんのか、スマートなのか
見たらわかるやろ!と一喝したいくらいです。
ベックちゃんは、スタイル抜群でとってもキュートよっ!
我が家ではアイドルなんだもの!
Commented by ryo at 2007-02-06 22:47 x
べックちゃん雪の中に頭突っ込んで 何を探してたのかな?
可愛いぃ~♪  
こんな雪景色の後は菜の花がたくさんで 滋賀県ってすごいとこだね。
こちらはまだ雪も降らないし とっても暖かかったよ。
うちも雪遊びさせたいなぁ~!!!
家人さんとべックちゃんの立ち姿でのお写真すっごいいいですね。
景色ともばっちりだし 大きくしてパネルにしてみたら?と思うほどだよ♪

Commented by be at 2007-02-07 00:31 x
★すもも母さんへ

そうかー、静岡の方は暖かいのね。
京都も市内や南部の方は雪なんて降ってもすぐに解けるんだけど
日本海側や滋賀県の山岳部は少し積もってるみたい。
すももちゃんも一度も雪を見たことがないのね。
じゃあ初めて雪を見たらびっくりするだろうね。
ベックも慣れないうちは雪の上でシーができなくて、積もってないところまで我慢してたんだよ。

身近な人はみんなスマートっていって下さるけど
犬は毛がふさふさしていてもっと太っているのが当たり前だって思ってる人も多いんだなぁって分かったよ。
書き忘れてたけど、「貧相」って言ったのは実はうちの父。。。わはは
いくら娘んちの犬だからって「ひんそ」はないやろーと思った私でした。

いい写真って言ってくれてありがとう♪嬉しかったよぉ。
Commented by be at 2007-02-07 00:56 x
★piekoさんへ

菜の花に行ったのはpiekoさんちの写真を見せてもらったのがきっかけよ~。ありがとう。
まだきれいに咲いてて、たくさんの人だったよ。

今年はほんとに雪が少ないから、普通のタイヤで大丈夫だよ。
遊んでたところは積もってるけど、
先週降った雪も車の道はすべて雪かきしてあってスイスイでした。
pockyちゃんが雪の中を歩いたら、長い毛に雪玉がいっぱいつくかもしれないね。
でもきっと喜ぶだろうな。わんこは雪大好きだもんね。
来週あたりいかがぁ?
長靴、せっかくロングのを買ったのに普段の生活ではちょっと嵩張るのよね。
でもやっと役立ってよかった。^^

スマート...そう言ってもらってありがとう。
今年に入ってから少しフードの量増やしたから、お尻の辺りはちょっと女の子らしくなったかな。


Commented by be at 2007-02-07 19:42 x
★ビロンチャンへ

咳と肩凝りでしんどかったね。
少しましになってよかった~。
でもビロンチャンにはどうも冷えが大敵みたいだね。
無理しないでぼちぼちとね。

子供の頃は雪が降るとはしゃいだよねー。
私は岡山で比較的温暖だったから雪が珍しくてね、今でもそのわくわくした気持ち覚えてるよ。
ベック、思いっきり潜ってるでしょう。^^
水溜まりに入ってもあまり気にしてないみたいみたいだったけど
素足でしもやけにならないのかなぁ。

カレー、一口食べると微かな酸味がしてなんだろうと思っていたら
桜のだんなが「これトマトが入ってる。」って。
桜のだんな、実はトマトが苦手なの。だからすぐ分かったんだね。
でも最後までいただきましたよ。
スプーンでほろっと崩れる手羽元と揚げた野菜がとってもおいしかった~♪

菜の花って3月っていうイメージがあったけど、今年はほんとに暖かい。
そちらも梅が咲いてるんだね。
Commented by be at 2007-02-07 20:02 x
★たっちゃんへ

たっちゃん、威勢よくおっさんを怒ってくれてさんきゅ~!
ほんとに世の中の人たちは色んな事を思うものなのだねぇ。
おっさんの勘違いには笑ったけど、
もしかしたら私もよく知りもしないことを、
勝手な勘違いであれこれ言ってることもあるんじゃないかって思った。
人のふり見て我がふり直せ...思い上がっちゃいかんっつーことかなぁ。
きゃ~真面目になってる。

「茶色いアザラシ」「稲荷寿司」::::::::::
さすがたっちゃん、ネーミングが絶妙。
いなり寿司を想像して笑ったー。
でも萌ちゃんそんなに?
見えないけどなぁ。

そうだね~、一日で雪と菜の花を楽しめるなんて贅沢な一日だったね。
桜のだんなとベックのショット、よかった?
人がたくさんいたから、横のカップルあっち行けーって念じてねばった甲斐があったわ。
Commented by be at 2007-02-07 20:22 x
★MARIN-MAMA さんへ

MARIN-MAMA さんはグリーンパーク知ってたんだね。
うちにあった古いハイキングの本を見て行ったんだけど、
広くてゲートもないし、そんな看板もなかったから、帰ってから気づいてびっくりしたよ。
ぬか喜びさせちゃってゴメンね。
登山のルート、おもしろそうだったけど残念だね。

マリンちゃんも雪の中をズボッズボッってやるんだねー。^^
この時は30cmくらいしか積もってなかったからすぐに土が見えてたけど
もっと深かったらどこまで潜るんだろうね。
あの必死な、頭隠して尻隠さずポーズおかしかったわ。

MARIN-MAMA さんも朽木かマキノへ行こうと思ってたの?
金曜日に降った雪がほどよく残っていて遊べたし、道は走りやすくてちょうどよかったです。
今年の冬はこのまま終わっちゃうの?
あったかいのは嬉しいけどなんか物足りない。
やっぱ夏は暑く、冬は正しく寒くないとね。
Commented by かおりん at 2007-02-08 07:45 x
おはようございます!
雪が眩しいですね~。ベックちゃんは雪に大喜び!!
先週こちらも雪が降ったのでサクラを歩かせてみました。雪に驚いてるのか、、よたよた歩いて、片足あげて固まってましたよ(ToT

cafeが素敵~☆長居したくなるような雰囲気のいいお店ですね。
菜の花畑と雪化粧の山の風景がすばらしい~(*^-^*)
山をバックにしたご主人とベックちゃんもカッコイイですね!!
Commented by chobipon at 2007-02-08 15:17 x
すご~~い!雪や~~!
雪に顔を突っ込んでるベックちゃん、おかしいねえ・・
うちも先代犬のチョビは札幌にいた頃、新雪が積もると、同じように
顔を突っ込んで、フンフン・・してたよ~
ほんで、オシッコするとレモンのカキ氷が出来るねん(^_^;)

雪のあとは、一転して菜の花・・・
一度に冬と春を体験出来たね!
淡路でもまだそんなに咲いてなかったよ。

訳わからん、おっさんの言う事なんか、気にせんとき~!!
ベックちゃんは、こんなに愛されて大事にされてるワンコやて、見たら分かるやん!(私が腹立ててどうする・・)
Commented by be at 2007-02-08 20:03 x
★アン&明子さんへ

ベックの突っこみ方が笑えるでしょう。
わんこにとってはニオイ命!クンクンしているときが至福の時なんでしょうねぇ。

私もはなまいさんのところでこの景色を見たとき、えーもう菜の花?ってぴっくりしました、
ここはどうやらシルバーの方が植えられた畑みたいで、本当はそれほど広くはないんです。
うっすら雪の帽子をかぶった比良山系を借景にして写真に撮ると
とても雄大に見えるから写真って不思議ですね。

人って色んな事言うもんですよね。
特におっちゃんやおばちゃんには図々しい人が多い...って思うのは私の偏見かなぁ。
私も立派なおばちゃんやし、気ぃつけようっと。^^;

そちらの方も暖かいのですね。
でもそろそろ花粉も飛び出したみたいだし、寒の戻りで風邪ひかないようお互いいろいろ気をつけようね。
Commented by be at 2007-02-08 20:31 x
★ryoさんへ

頭を突っ込んでた場所は田んぼか畑のはず。
一体何のニオイがしてたのかな。美味しいニオイ?
それともこの辺は鹿やサルが出るって言ってたから野生動物の臭いがして
狩猟犬に変身しそうになってたのかもね。

滋賀県ってそんなに温暖な気候じゃないのに、菜の花が咲いてるのが不思議だよね。
そちらはまだ一度も雪が降ってないんだっけ?
わんこはみんな雪が好きだけど、ベックも始めて見たときはなんじゃこれ?って食べてたよ。
一度くらいは雪降って欲しいね。

この写真、評判いいよ~って言ったら桜のだんな喜んでたよ。
ほんとにパネルにして飾っちゃうか?!(爆)
Commented by be at 2007-02-08 20:33 x
★かおりんさんへ

九州にも雪が降ったんだよね。
サクラちゃん、足が冷たくてびっくりしちゃったのかな。
小さくてかよわいサクラちゃんなら分かるような気がするわ。

素敵なカフェでしょう。
薪ストーブが暖かで、お店に飾ってある植物や写真も総てが自然なの。
ご主人もとても優しい方で、この朽木という里を愛しておられるんだなぁって伝わってくるようでした。
Commented by be at 2007-02-08 20:57 x
★chobiponさんへ

chobiponさんは札幌に住んだはったから北国の冬の暮らしを体験したはるんやね。
寒いのは苦手なんやけど、なんかちょっと羨ましい。
ちょびちゃんもよく雪に顔突っ込んでクンクンしてたんや。
ふふ、レモンのかき氷ね。
ベックは毎年雪が降った始めには雪の上におしっこできないんだよ~。
なんでだろうね。

今見てきたよ~、淡路。
お花がいっぱいできれいやったね。
でも海風がキビシしかったのね。風邪ひかへんかった?

chobiponさんに怒ってもらってすっきりー。(^-^)
ほんとに思ったよ、
「食べさせてもろてへん犬がこんなところまで一緒に来る訳ないやん。
可愛がられてるのが分からへんのか、おっさん!」ってね。
Commented by melonpan at 2007-02-09 08:22 x
ベックちゃん ちっともやせすぎ とかじゃないと思うよ。
最近 ちょっと女の子らしくなったんじゃないですか?
スリムでうらやましいです。うちのルルちゃんは典型的日本のおばさん体型で ちょっと油断するとすぐに お肉がタポタポ してきますわ。
お座りすると猫背になるし・・・・。
その点 ベックちゃんは とっても精悍なかんじでかっこいい!
雪の中を どんどん歩いていく ベックちゃんも すてきだ。
でも いいないいな、ほんとにこんなところまで 一緒にわんこと行けるなんて・・・。
だんなと2人なら どこにも行く気しないけど わんこがいたら ほんとに楽しいよねえ。
Commented by kiramaihana at 2007-02-09 10:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朽木へは 夏に よく行く所なんですよ、くつき温泉「てんくう」 時間があれば 入ってます。
下の駐車場で車中泊した事が ありますよ(笑)
「グリーンパーク思い出の森」ワンちゃん駄目なんですね!!
朽木は雪が多くて ノーマルタイヤでは 駄目だと諦めていたので
beさんちで ムラムラ♪ 行きたくなって来ました(笑)
「カフェ&ギャラリーkazu」HPの写真素敵ですね~♪
【まい】が ムラムラ ♪行きたいよと 言ってました(笑)

Commented by kiramaihana at 2007-02-09 10:50
続き~♪
守山市の菜の花に 行って来たんですね。
来年は 一緒にいきましょうよ、ぴーこさんちと~~楽しいでしょうね。

こらぁ おっさん 何を言うのよぉ~~(`へ´)ぷんぷん
肥えてるのがいいのとちゃうやんかぁ~自分のお腹を見なさい!??
楽しんでいる顔の ベックちゃんが 分らへんのん!!
最近 怒りっぽくなってるので 言い返したかもしれないわぁ(笑)

お天気のいい時に行かれて比良山の 山並みも綺麗ね!
こういう景色が撮りたかったのんです、日頃の行ないがいいからお天気もいいですね。

↓多紀アルプスも行かれたのですね。
写真を見てると 舞ときらりは 無理ですね!!
ベックちゃんとっても楽しそう、色んな所へ行けて幸せね(*^-^)ニコ
Commented by be at 2007-02-10 18:25 x
★ melonpan さんへ

ベック、ちょっとは女の子らしくなったかな?
お尻はふっくらしてきたけど、どうも顔つきが男前らしくて
散歩で会う人には時々ベック君と呼ばれてます。
るるちゃんはハスキーが入っているから体質的に脂肪を蓄えるのかな。
猫背...ベックもなってるよ。おすわりしていると猫背の内股さんです。

ほんと、私は元来出不精で家人は出たがり。
昔は週末になると「明日どこ行く?」という家人に「別にどっこも行かんでもいいやん」と答えていたのに
ベックが一緒だと自然の中で楽しみたいって思うから不思議です。
るるちゃんも少しずつ車の練習してみる?
Commented by ettasmokey at 2007-02-10 19:30
★はなまいさんへ

はなまいさんのところで素敵な写真を見せていただいて行ってきましたよ~。
はなまいさんの写真には及ぶべくもないけど、お昼からは晴れてきて
雄大な比良山と青空と菜の花が撮れました。
kazeの雰囲気、はなさんもまいさんもきっと気に入られると思いますよ~。
店内のあった朽木の自然の本や切り抜きを腰を落ち着けて読みたいなぁと思いました。
今度行かれたらぜひ立ち寄ってみて下さいね。(営業は土日だけのようです)

てんくうに行かれるんですね。
わっ、車中泊したんですか?
私は根性がヤワなので、キャンプとか車の中で寝た経験がほとんどありません。
気持ち的には憧れるんだけどなぁ。
最近はなまいさんやpiekoさん、MARIN-MAMAさんの行動力に刺激を受けて
腰の重~い私も、短い人生楽しまなくちゃと思うようになってきました。
これからもいっぱい刺激を下さいね...^^

はなまいさん、勘違いおっさんに怒ってくれてありがとう~。
えっ、最近起こりっぽくなってるの?
あの優しそうなはなまいさんを怒らせるなんて、誰じゃー!!!
Commented by sai-n.1020 at 2007-02-10 23:21
またまたお~でか~けでぇ~すかぁ~?(レレレのおじさん風に)
お二人の熱さに、雪が解けたんと違う~?
それにしても、ベックちゃんの「スボッ!」には笑いました。
菜の花の写真、琵琶湖をバックにした写真も、
ぜぇ~~んぶ素敵に撮ってはるわぁ。

皆さん、すでにお怒りなので、
今更、、、なのですが、、、、
やっぱり腹立つわぁ~~~!
何もわかってへんおっさんは、ほうっておくしかないっ!
ベックちゃんの、幸せそうな表情がわからへんのかぁ~!
、、、、すみません。これぐらいにしときます。
Commented by be at 2007-02-12 16:44 x
★サイママさんへ

またまた、出かけてき~たのだ。(バカボンのパパ風に)
日曜日にちょっとでもお天気がいいと出かけたがるんだよね~。
私も外で働いてたときは休みの日くらいゆっくりしたいと思っていたけど
最近はずっと家にいるから、まあ出かけてもいいかって思うようになったよ。

ベックの潜り、おもしろいでしょう。
まだ踏み固められてなくて雪が柔らかかったから潜り放題よ。
写真の腕前は全然やけど、いい日に行けたなぁと嬉しかったです。

サイママさんもおっさんに怒ってくれてありがとうね~。
みんなに言ってもらえてすっとしたわぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枚方水辺公園 | ページトップ | 多紀アルプス >>