人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
大和民俗公園
4/30(月)はわん友のpiekoさんMARIN-MAMAさんに教えてもらった奈良の大和民俗公園に行ってきました。

ここは奈良県立民俗博物館に併設された大きな公園でわんこもOKなんですよ。
今日は写真が中心になりますが見て下さいね。


大和民俗公園_b0025947_0255132.jpg


大和民俗公園_b0025947_0263623.jpg


休日なのに、そして広くてとっても気持ちのいい公園なのに
意外と人が少なくてすごくのんび~りしてました。
里山歩きも楽しめたよ。

大和民俗公園_b0025947_0271051.jpg


このベックの顔、なんかおじいさんっぽくておかしい~

大和民俗公園_b0025947_0294131.jpg


大和民俗公園_b0025947_0304045.jpg


江戸時代の古民家が移築復元されていて見学できます。
広い土間、おくどさんに囲炉裏、牛小屋...子供の頃祖母の田舎に行った時のことを思い出しました。

大和民俗公園_b0025947_0341664.jpg


大和民俗公園_b0025947_034557.jpg


大和民俗公園_b0025947_0352432.jpg


大和民俗公園_b0025947_0354114.jpg


大和民俗公園_b0025947_036128.jpg


駐車場もすぐに止められたし、入場料も無料。
ここ、完璧穴場でしたー!!
MARIN-MAMAさん、piekoさん、いつも情報ありがとうね~♪

朝早めに出発したので、もう一ヶ所行けるかなと大阪のむろいけ園地にも行ってみました。

ここでは水辺自然園を散歩。

水芭蕉

大和民俗公園_b0025947_0413217.jpg


大和民俗公園_b0025947_042439.jpg


大和民俗公園_b0025947_0422511.jpg


大和民俗公園_b0025947_0424123.jpg


大和民俗公園_b0025947_0425731.jpg


お天気もよく爽やかで、家人は半袖T。
気持ちいい森林浴ができました。

さあ、明日からGW後半ですね。
今日は少しバタバタとしていたのでちょっと疲れて
夕飯の片づけが終わってビデオを見ながら15分ほどくぅ~っと寝てしまいました。
少しうたた寝するだけでもすっきりするんですよね。

お天気の良さそうな休日というと出かけなければ気が済まないお方が約一名。
明日もベックと一緒に自然を楽しんでくる予定でーす。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-03 00:58 | おでかけ | Comments(18)
Commented by melonpan at 2007-05-03 17:08 x
うわ~、こんなところまで 来られてたんですか~。
ちょっとだけ 脇道にそれたら ルルちゃんのおうちだったのに~~。
残念!いつだったか 私の日記に書いた 子供の森 というところは
この公園から ハイキングコースでつながってるんですよ。
子供が小さいときは よくハイキングにいったもんです。
この公園の近くには あじさいで有名な 矢田寺 とかもあります。
蒸し暑い時期だけど こちらにもぜひ。
むろいけ園地も子どもたちが小さいときはよく行ったなあ。
そんな頃に比べたら なんと出不精になったことか・・・・。
るるちゃんは 今日も 近場ぐるぐるの いつものお散歩。
いい加減 いっしょに遠出させてくれ~~~。
Commented by MARIN-MAMA at 2007-05-04 20:43 x
大和民俗公園に室池園地!!! 
どちらもわんこ連れには優しいところでしょ?
室池は注意しないとダニィさんがいるけどね。
あぁ、もう少し足を伸ばしていただければ、というか、生駒山を大阪側に下っていただければ、我が家だったのにぃ。
それにしても新緑が綺麗だね。
気持ち良さそうだわぁ。
Commented by riku-9 at 2007-05-04 20:59
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
GWもあと少しですね~
うちは、10日のGW・・・長いようであちゅま!
りくやんは旦那が休みに入ったとたん、まったく昼寝をしなくちゃった~
ウロウロ~旦那のストーカーです。笑

ベックちゃん、素敵な所にお出掛けしたのね~ん♪
空気がめちゃ、美味しそう~~~
今日はどこへ行ったのかな?
また、ブログも楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by 雪丸おかん at 2007-05-05 11:59 x
室池に来られましたか?私共の地場ですよ。室池より奈良の所いい感じですね。機会があれば行ってみたい!!
Commented by be at 2007-05-05 19:44 x
★melonpanさんへ

あら~、あの公園のお近くだったんですか。
思ったより道が空いていて早く着いたし、時間も早かったので次に行くところを探してたんだけど
分かっていればmelonpanさんとるるちゃんに会いに行けばよかったなぁ。
ベックとるるちゃんのご対面も果たせたのにね。

子供さんと一緒によくハイキング行かれたのね。
うちはベックが来てから街に出ることが少なくなって、季候のいいときはハイキングばっかり。
たまには街にも行きたいなぁと思わなくもないのですが
なんか置いていくのが後ろめたい...^^;

るるちゃん、やっぱり車酔いしますか?
一緒にいろんな所に行けたらいいんだけど、
私自身も車酔いするので辛さはよく分かる~。
Commented by be at 2007-05-05 19:56 x
★MARIN-MAMAさんへ

またまたいいところを教えてもらってありがとう~。
楽しんできましたよ。
室池へ行くのは時間が余って急に決めたんだけど
私は奈良と大阪の地理がいまいち分かってなくて、「えー、大阪まで行くの?!」と思っちゃった。
その時家人からもう少し向こうへ行ったらマリンちゃんのお家のへんだって聞きました。
MARIN-MAMAさんのHPを見て「今度はこんなところへ行かはったよ。」と話すので
お住まいのところを覚えていたみたい。
我が家はたいてい前日に思いついて行動するので連絡できなかったけど
今度またそちら方面でいいところがあったら会いたいねー。
Commented by be at 2007-05-05 20:08 x
★のりち~♪さんへ

うわー、のりち~♪さんちはデラックスGWだったのね。
りくやんはお父さんがお家にいるのが嬉しくって寝てなんかいられないんだ。
かわいい~。
ベックもね、ご飯食べてる途中お父さんがどこかへ行っちゃうと
ご飯、お父さん、ご飯...って迷ってそわそわして食べられなくなっちゃうんだよ。
だからベックのお食事中は私も家人も動けないの。(笑)

3日もお出かけしてきたよ。
ところが未だに記事が書けてまへ~ん。
もうちょっと待っててねぇ。
Commented by be at 2007-05-05 20:16 x
★雪丸おかんさんへ

うわ~、おかんさんのお住まいも近くだったんですか。
うーん、なんか皆さんに会いそびれて惜しいことしちゃったなぁ。
奈良の民俗公園、懐かしくてのんびりできました。
うちは犬連れなので入れなかったけど、博物館もありましたよ。
Commented by tattyannote at 2007-05-05 22:49
たっちゃんで~~す♪
ステキなとこだわ~~!!
写真もどれもとってもお上手~~!!
ベックちゃん、どれもいいけどね~たっちゃんは民家の木の戸から
お顔だけ見せて覗いてるのが好きだな~~♪
何か、「古民家」のモデルさんみたい~~!!
ここ、自然もすばらしいとこだね!!
ホント、穴場だわ~~!!
たっちゃんも、関西だったら即行ってみたいで~~す!!
Commented by kamishiba at 2007-05-06 08:36
beさん一家はよくお出かけしはりますね。
ベックちゃんにとっても楽しいですね。
↑家の中から覗いてる姿は、一瞬柴犬さんに見えました。
出不精の私はその行動力は羨ましいですね。
4日もどこかに行かれたんですか?
Commented by ミルクパパ at 2007-05-06 11:21 x
初めまして!とんさんのブログからおじゃませていただいたミルクパパと申します。とんさんの所で見させていただいたとき「家のミルクにそっくりだ!!」と思い、遊びにきてしまいました。これから、ちょこちょこ遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします(^.^)。
Commented by とん at 2007-05-06 20:36 x
わぁ。本当ステキな所ですねぇ。
穴場中の穴場って感じですね。それにワンコも中に入れちゃうのはいいですねぇ。
ドア?から顔を覗かせてるベックちゃんは何を見てたのかな?
Commented by maikasati at 2007-05-07 14:55
知らない 穴場だね、φ(.. )めもしておこう(笑)
この辺りに 温泉があったら 最高ですね。
新緑が綺麗 木々の間を のんびり 歩いてみたいわぁ~~!
近場でもいい所 沢山ありますね。
Commented by be at 2007-05-08 00:43 x
★たっちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~。
もうご存じの通り、出かけるのが大好きな桜のだんな。
私はどっちかって言うと出不精で、昔は「明日どこ行く?」って言われると
「どっこも行かんでもいいやん」って思ってたけど
ベックが来てからはだんだん楽しくなってきた。
piekoさんやMARIN-MAMAさんはじめ、ブログのお友達にいろんな所を教えてもらって嬉しいわぁ。
木戸からのぞいてるベックの写真が好きだなんて、たっちゃんらしいなぁ。
立田山で池に映った人影を写したたっちゃんの写真を思い出した。
私もあんな写真を撮るたっちゃんのセンスが好きだよ~。
Commented by be at 2007-05-08 00:51 x
★よっちゃんへ

実は私もりっぱな出不精です。
用事がなければずーっと家に引きこもってても平気なタイプ。
でも、まあ人生も半分以上過ぎたんだ(多分ね...)と思うと
もっと積極的に色々してみるのもいいかなと思えるようになってきました。
ベック、柴さんに見えましたか?^^

3日は箕面に行ってきました。
渋滞でえらい目に遭いました。
やっぱGWナメたらあきませんねぇ。
Commented by be at 2007-05-08 00:55 x
★ミルクパパさんへ

はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
えー、ミルクちゃんがベックにそっくりなんですか?
ブログのお陰でそっくりなわんちゃんといっぱいお友達になれて嬉しいな。
明日にでも伺わせていただきますね。
こちらこそよろしくです。
Commented by be at 2007-05-08 01:05 x
★とんさんへ

ここ、連休中だというのに人が少なくて静かでとてものんびりできました。
わんことお出かけしようと思うといくところが限られてしまいますが
こういう場所があるのは嬉しいですよね。

ベック、家人がふざけて戸を半分閉めたら覗きに来たんですよ。
「お母さんがあっちにいるのに閉めちゃダメだよ...」と思ったかどうだか...^^
Commented by be at 2007-05-08 01:09 x
★はなまいさんへ

ここの近くに紫陽花で有名な矢田寺があるそうですよ。
紫陽花の写真を撮りに行くっていうのはいかが?
はなまいさんとご主人は温泉大好きなんですね。
いろんな温泉へ行かれてるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< みのお記念の森 | ページトップ | 天下り先は... >>