人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
DEEP大阪
久々の更新でーす。
そう、家人@出張中~なので。
皆さんのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
時間ができたらひょっこり顔出しますね。


この前の日曜日は妹一家(妹・甥・姪)が大阪に遊びに来ることになったので
私達も久しぶりに大阪へ行って一緒に遊ぶことになりました。
ベックしゃんも久しぶりに一日お留守番。
退屈だろうけど、いい子で寝ててな~。

さてどこへ行こうか前日色々考えたのですが、
甥や姪も大きくなってきたので、
ここら辺でコテコテのDEEP大阪を見るのもいいんじゃないかと思い、
新世界を案内することにしました。
大阪出身、大阪上級者の方からすれば、
もっとディープなところいっぱいあるよ~とおっしゃりたいでしょうが
まず初心者の基本はここからね。

動物園前で降りて、ジャンジャン横町に着きました。
串カツ屋さんには長蛇の列。ここ、有名なとこなんだね。

DEEP大阪_b0025947_22331710.jpg


伝説の棋士坂田三吉を育てた将棋クラブ。

DEEP大阪_b0025947_22304459.jpg


私達も串カツ屋さんでお昼にすることにしました。
並んでいると甥が小さな声で
「今までお世話になりました。今日は僕がお昼をご馳走します。」と言います。
「えぇー、ほんまに?」
甥は4月から社会人一年生。
よく初のお給料で両親にプレゼントをするという話を聞きますが
子供がいない私達夫婦にとっては縁のない話だと思ってた。
それが先日もらったばかりの大切な初ボーナスでご馳走してくれるなんて
うぅ、嬉しいよ~♪

DEEP大阪_b0025947_2243790.jpg


とっても美味しかったし、ちょっぴりジーンときたし、このこと一生忘れないよ。
ごちそうさま。

DEEP大阪_b0025947_22442716.jpg


知ってる人は知っている、のぶちゃんマン。
えっ、家具屋だけと違てパン屋さんもやってたん?

DEEP大阪_b0025947_22503087.jpg


DEEP大阪_b0025947_2253313.jpg


そしてやってきました通天閣。
DEEP大阪_b0025947_22581013.jpg


登りたい?って聞いたら姪が本物のビリケンさんを触りたいというのでGO~
日曜日なので20分ほどエレベーター待ちでした。
通天閣って結構人気あるんですねぇ。

エレベーターの天井に
DEEP大阪_b0025947_22563324.jpg


これ、なんかかわいい
DEEP大阪_b0025947_22571021.jpg


こんなおっさんシリーズお土産
DEEP大阪_b0025947_22591947.jpg


目的達成!
DEEP大阪_b0025947_23162463.jpg


この後、男子チームは日本橋へ、女子チームは心斎橋方面へ別れ
私達は東急ハンズ→ジャニーズショップ→心斎橋ぶらぶらでお買い物をし、二時間後に合流。
そしてここで解散しました。
この後妹一家は大タコのたこ焼きを食べに行ったようです。

DEEP大阪_b0025947_234381.jpg


お正月に会ったとき、姪はまだ中学生でいつもジーンズばかりはいてました。
それが今回は高校一年生になって、お母さんのワンピースを借りて着ている姿を見て
急に女の子らしくなってきたなぁと感じるし
甥は仕事を始めて身体が少し引き締まり、ご飯までご馳走してもらって...
みんな大人になってきたなぁ。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-06-19 23:20 | おでかけ | Comments(11)
Commented by チズリーナ at 2007-06-20 13:59 x
ディープな大阪っていいわ~♪串かつがおいしそう!!ソースの2度付けはダメなんでしょう?行ってみたくなりました~。関西はいいね~
Commented by chobipon at 2007-06-20 17:15 x
妹さん一家と大阪見物?いいね~
私はまだ通天閣も行った事ないし、串カツもお店で食べた事ないねん・・
串カツ「だるま」と言えば赤井さんの知り合いがやってる、超有名店やんね~!
甥っこ君に、ご馳走してもらったら、余計に美味しかったやろね!
将棋クラブ・・・NHKの朝ドラ「ふたりっこ」を思い出したわ~
最近若い子の間で、新世界界隈は人気があるらしいよ。
娘も最近行って来たらしく、そう言うてました~

ベックちゃん、お留守番偉かったね!!
Commented by すもも母 at 2007-06-20 17:51 x
今からウン十年前に通天閣登ったなぁ・・・
なんだか、怖いような雰囲気の街だった記憶が・・・
なんて良く出来た甥っ子さま!
アタシ、長男におごってもらったことなんて(自慢じゃないが)いっぺんもございません!
「ちょっと金貸して」はよく言われます。
返ってこないんだけど・・・・・泣

将棋クラブの画像、撮ってるbeちゃんが写ってておもしろいわぁ!
Commented by ミルクママ at 2007-06-20 19:00 x
お元気でしたか~。
それにしても串かつうまそう~。よだれが出そうです。
でも甥っ子がおごってくれるなんていいな~♪
家は・・・、まだまだ先の話ですね~(笑)
なんせ、2月に生まれたばかりですから(爆)
Commented by melonpan at 2007-06-22 08:05 x
最近は 通天閣界隈も 家族連れが多くなりましたね。
昔は もうちょっとダークなイメージで 動物園帰りに家族で行くっても
小さくなって歩いていたんですけど・・・。
スマートボール屋さんには 行きましたか?
将棋屋さんもびっくりだけど 今どき50円で あそべるスマートボール屋さんがあるなんて びっくりでしょ。
私も 去年お友達に連れて行ってもらって初めて知ったんですけど・・・。
通天閣のエレベーターって 今でも手動なんでしょうか?(ちがうか?)

それにしても優しい甥っ子さんですね。
自分の親にだって おごらないよ~、きょうびの子供は・・・・。
(まだ 未体験)
Commented by be at 2007-06-23 00:50 x
★チズリーナさんへ

新世界へは何度か来ているんだけど、串カツは初めて入りました~。
とっても美味しかったですよ。
新世界はいろんな意味でおもしろい街です。
チズリーナさんも串カツ食べに来ませんか~。
Commented by be at 2007-06-23 01:01 x
★chobiponさんへ

普段はじと~っと地元にこもっているのに、6月は神戸・大阪と街へのお出かけで刺激的な月になったわぁ。
そうそう、だるまに赤井さんのサインがあったよ。
私らが行ったんは多分支店やけど
さすがはやってるお店、味もよかったし店員さんの気配りも素晴らしかったよ。
chobiponさんが通天閣に行ったことないなんて以外やわ。
今度ご主人と新世界デートなんてどう?

甥にご馳走してもらったこと、ほんとに嬉しかったー。
思わずうるっときたよ。
Commented by ari at 2007-06-23 06:39 x
私も同じ境遇だけど、甥っ子いつになったらご馳走してくれるかなあ〜。
花の独身時代、我が子のように育てたのに(^o^;)
やっぱり無理かなあ〜、趣味に生き甲斐感じて黙々とやってるししゃべらないし。
よい甥っ子さんをお持ちでうらやましいだす。
Commented by be at 2007-06-23 19:23 x
★すもも母さんへ

すもも母さん、通天閣登ったことあるんだね。
そうそう、ちょっと独特な街でおもしろいよね。
今は観光客や若い人も増えて明るい雰囲気になってるけど
若い頃初めて行ったときは少しスリリングな街だった。

甥に奢ってもらえる日が来るなんて、、、ウルウル
きっとね、うちの妹に言われたんだと思うけど
それでも嬉しかったよ~。

えっ、私が写ってる?
あはは、ほんとだー。
すもも母さんに言われるまで自分でも気づかなかったよ。
なんか足がなくて亡霊みたいだぁ。
Commented by be at 2007-06-23 19:28 x
★ミルクママさんへ

最近なかなか遊びに行けなくてごめんね~。
私もベックもお元気どした~。
串カツ、前から食べたいーと思ってんだけど、とっても美味しかったですよ。
奢ってもらったらなお美味しい♪

ミルクママさんがご馳走してもらえるのは20年後だねー。
その時を楽しみに、今から洗脳しておきましょう。(笑)
Commented by be at 2007-06-23 19:38 x
★melonpanさんへ

melonpanさんが昨年だったっけ?ディープ大阪ツアーをされたと聞き
とっても羨ましかったです。
大阪をよくご存じの方に案内してもらったら楽しいでしょうねぇ。
スマートボールの前、通らなかったんですよ。50円でできるの?
私もこっちへ来て初めての年春一番に行ったのですが、
駅を降りたときの光景は忘れられません。
えっ、ここ日本?私って世間知らず~って思ったもの。

通天閣は二度目だったんだけど、エレベーターって昔は手動だったの?
はは、さすがに文明的になっておりました。

甥は素直な性格なので、きっと母親に言われてご馳走してくれたんだと思います。
おばあちゃんにもなんか買ってあげた?と聞くと
お饅頭買ってあげたそうです。
お仕事、続くといいんだけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 友達の友達はみな友達だ~♪ | ページトップ | 神戸へ >>