人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
梅ジュース作ったよ♪
私は子供の頃からねぼすけでした。
旅館の仕事は夜遅くまであり、母は遅くまで働いていたので
机の前にさえ座っていれば私が勉強をしていると思っていたようで
小学校高学年にはもう夜12時頃まで起きていても何も言われなかったのです。
ほんとはマンガ読んだり、ぼけーっとしたり、消しゴムを削って遊んでいたりしたんですけどね。
そのお陰で朝は当然眠い。
起こされても起こされても「んー」「分かってる」「もう起きてる」と口ばかり。
仕舞いにたたき起こされるという、甘えたお子様でした。
そして中学高校になるとラジオの深夜放送が友になり、夜型の傾向はますますひどく
大人になってからもずっと夜はとっても元気、でも朝はめちゃ弱~い人間になってしまったのです。
私、おばあちゃんになってもこんなんやろか?と思ったこともあったのですが
そんな私に最近変化が。
二ヶ月ほど前から毎日朝6時過ぎに勝手に目覚め、そして二度寝ができないのです。
6時過ぎ?そんなん普通やんとお思いになった方もおられるでしょうが
私にはものすごい早朝です。
人生初の早起き生活が始まって、近頃はリズムも掴めてきたのですが
今朝「寒いっ」と感じて目が覚めたのは5時。
それからどうしても寝られない。かんべんしてくれよ~。
早起きすると気持ちがいい。一日が長い。とはよくいいますが...
私はどうしても「あ~損した~。もっと寝たいよ...」って思ってしまうんです。
ねぇねぇ、これって老化現象ですか?
少し早くないか?
ま、これから暑くなるのでベックの散歩が涼しいうちに行けるのはいいんですけどね。


すもも母さんが梅ジュースを作られたのを読んで、来年は作ってみようと思っていたのですが
買い物行くとまだ青梅を売っていたので私もチャレンジしてみました。

梅ジュース作ったよ♪_b0025947_23442253.jpg


7/3(火)に漬けて10日ほどでできるそうです。
すもも母さんの記事と検索したレシピをミックスして

1.梅を洗って水気を拭いて乾かす。
2.梅を24時間以上冷凍する。
3.容器に梅1kgと砂糖1kgを交互に入れる。
  ・今回は知らなかったので氷砂糖を使いましたが、グラニュー糖や上白糖のほうが早く溶けて   ベター。
  ・砂糖のかわりにハチミツを使うと殺菌効果があるそうです。
  ・お酢を50ml加えると長持ちするそうなので入れました。
4.ふたをして冷暗所に置く。
  時々エキスが出やすいようにビンを揺する。
5.10日ほどでできるので、梅を取り出し不純物を取り除くためにガーゼで濾す。
6.濾したエキスをビンに入れ、15分湯煎にかける。(加熱殺菌)

これで出来上がりです。

漬けて一日経つともう梅のエキスがいっぱい出てきました。
梅には疲れを取るクエン酸効果もあるし、
私は今まで夏はフルーツ酢を飲んでいたのですが、家人はお酢というだけで拒否。
てもこの梅ジュースなら飲んでもいいって言ってます。
楽しみだなぁ。

☆参考にしたサイト
http://www.pickled-ume.com/info/ume_j.html
http://zubora-mama.com/juice.htm


果実といえば...
山形からさくらんぼが届きました。
家人は果物にはまったく興味がないので、独り占めなのだ~♪ おいち~♪

梅ジュース作ったよ♪_b0025947_095572.jpg



一昨日の朝庭を見ると、ゴルフボールがめり込んでる???

梅ジュース作ったよ♪_b0025947_0152296.jpg


うちはゴルフしないし、両隣のご主人もされないし、
それに我が家は道路からだいぶ上に建っていてフェンスもあるので
下から飛んできたとは考えられない。
なんでやー?
カラスはゴルフボールが好きだって聞いたことがあるけど、カラスの落とし物かなぁ。

鳥さんといえば...
今朝ゴールデンレトのちーちゃんの家の前で、
すずめがなにか白い物を銜えて飛び立つのが見えました。
よく見るとそれはちーちゃんの抜け毛の塊。
すずめさん、いいこと考えたねぇ。
それで巣を作ろうって算段でしょう。
きっとふわふわの上等なベッドができるよ。
きっと犬臭いけどね。(笑)


毎年この季節からベックの苦悩が始まります。
雷も怖いけど、同じくらい嫌なのが花火や爆竹の音。
夕方の川原では先週くらいから子供達が花火を始めました。
パンッと鳴るやいなや耳がピンと立ち、尻尾が中に入り、ガタガタ震えながら
とにかくこの場を立ち去りたいと引っ張りまくるベック。
ついに3日前からは花火の音がした場所のだいぶ手前から進まなくなりました。
昨年も夏はルートを替えたのですが、今年はどこを歩こうかね。

この前雷が鳴ったときのベックの恐怖の顔です。

梅ジュース作ったよ♪_b0025947_0331625.jpg


だんだん息が荒くなってきて舌を出しています。

梅ジュース作ったよ♪_b0025947_0335270.jpg


今日はプリチーな私じゃなくてごめんね。。。。。。beck
Top▲ | by ettasmokey | 2007-07-07 00:54 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by がんちゃん at 2007-07-07 01:46 x
ねぼすけで宵っ張りのワタクシです(≧w≦)
だからこんな夜中にコメントしてるんだけど・・・

私も夜は全然平気なんだけど朝はとても辛いです 
でもbeさんと同じく最近いくら遅く寝ても 朝早く目覚めます
やはり老化現象なんでしょうか?

べックちゃんこれからの時期は大変ですね
うちも同じで爆竹 花火 太鼓の音 雷の音が聞こえたらパニックです
Commented by ミルクママ at 2007-07-07 09:22 x
梅ジュース、これからの季節にはいいですね~。
私は今年、ぶどう酒に挑戦しようと思ってます。
ちょっくら山梨まで出かけて・・・、安い巨峰でも・・・、って高速代のほうが高いかな(笑)でも気分転換兼ねて、お出かけしながらブツを購入してこようと思ってます。

私は昔から夜が弱くて・・・、朝は強いんです。
結婚してから、夜はダイブ強くはなってきたんですが・・・。
それと私、夏になると、日の出とともに起きるんです!
これは昔から・・・、まるでおばあちゃんですよね(苦笑)

ベック君、雷怖いね~。
私も大嫌いです!
雷が鳴ると・・・、布団にもぐってますよ!今でも!
ミルクはと言うと・・・、そんなママ見ながらあきれてますが・・・。
Commented by すもも母 at 2007-07-07 19:17 x
アタシも本来夜型人間で、朝は「低血圧だから起きられな~い」人生を長いこと送ってきたのですが・・・
仕事を変えてからは、おきられな~い・・なんて甘えたことを言ってられなくなって、早起き組になりましたよ。
でも、夜はなかなか寝ないから、万年寝不足です・・・ 汗 (お肌によくないわ)
梅ジュース、おいしいよぉ!
酢を入れると、発酵しにくいって聞いたよ。(アタシも入れようか迷ってやめたけど)
神戸の姉ちゃんは後の梅でジャムを作ったそうだし・・・
アタシも作ろうと思ってたのに、先を越された(ーー;)
ベックちゃん、怖かったね~
お耳が物語ってるね・・・・・充分プリチィよ(*^_^*)
Commented by ari at 2007-07-07 20:05 x
そうそう、まだ寝ていたいと若かりし頃は良く思ったものです。
同じように近頃は、早い時間に目がさめてしまいます。
ちなみに私は4時とか5時ですよ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そんな時は、ボーと過ごしたり洗濯機動かしたりお茶飲んだり・・・。
朝の慌しい時間までまったりできるひと時かな~・・・。
Commented by 雪丸おかん at 2007-07-08 14:18 x
さくらんぼ一人占めなんて、うらやましい。梅ジュースは夏ばてにもききそうね・身体の中からも美しくなって!!
Commented by piekoぴーこ at 2007-07-08 21:24 x
こんばんは~!
私も梅ジュース漬けました!今年はいい梅をいただいたので2キロ!
我が家はめちゃくっちゃ簡単に漬けてます。ホワイトリカーを少し入れて傷まないようにしています。
もう2週間は経っていい感じです。。。
これをソーダで割って飲むのが定番です。。。

早起きになったのね。。。
私も宵っ張りですが睡眠時間は短くってもわりと平気な人です。
5時とか6時に眼が覚めることも多いですが「ラッキー!まだ寝られるやん!」って思います。しっかり二度寝できるんで~す!
でも睡眠不足はお肌の大敵ですね・・・実感してます・・・。

ベックちゃん、これから嫌な季節ね・・・。花火や夕立の雷・・・。
お耳がピンっと立ったべっくちゃん。ピリピリ感が伝わってきます。
Commented by chobipon at 2007-07-08 21:26 x
私、朝はめっちゃ眠くてなかなか起きられへん~
・・って事はまだ若い?(爆)
私は寝つきが悪くて、眠りも浅いからちょっとした物音でもすぐ目が
覚めるんよねえ・・・だから余計に朝が眠いんかも・・・

夏になったら、もう少し早くに散歩に行ってやりたいんやけどね。

梅ジュース、私梅を取り除いて漉したりせえへんよ~
そのまま梅も入れたままやし (^_^;)
梅ジャム作るまで入れっぱなしや・・・大雑把な私らしい?(爆)

入れっぱなしのほうが、どんどん梅のエキスが出るような気がしてさ。

ベックちゃん、災難やったねえ・・
可愛そうに・・お耳が恐怖を物語ってるわ
ほんま、爆竹は罰金刑かなんかにしてほしいよね!
うちの町内は、爆竹、ロケット花火は禁止なんやけど、やる人がおるんよねえ・・・全く!!
Commented by マックママ at 2007-07-08 22:56 x
ご無沙汰。
梅ジュース作ったんだ。
「梅」って聞くだけで体によさそう~。

朝6時に目覚めるの?ベックママと同じく「はや~」(笑)
で、夜は早く寝るの?それとも睡眠時間が少なくなったの?
ベックは6時ごろでもしっかり起きてる?
うちのマックはこの間パパの仕事の加減で、
6時に起きたけれど、マック完全寝ぼけてて、
「散歩に行くよ」って言っても「グーグー」寝てたよ。(爆)

いよいよ、花火の季節になったんやね。
川原や公園は毎日のように花火や爆竹するものね。
ホンマええ迷惑やな。
一度、テレビに訴えてやれば。
この頃色んな局で「苦情」募集して結構厳しく追及してるやん。
Commented by be at 2007-07-09 16:46 x
★がんちゃんへ

宵っ張り仲間だ~^^v
朝は元気がなくてテンション低いんだけど、
夜になるにつれてなんか楽しくなってくる~
若い頃はそんな感じで朝いくらでも寝られてたのに...
早朝目が覚めたらそのまま起きて何かすればいいのに
寝られないの分かってていつまでもグズグズ寝床から離れられないのよね。

これから夏休みになったらますます花火爆竹が多くなるよね。
夕方の散歩はコースをいろいろ変えたり、大変だわぁ。
そうそう、ブラスバンドの音もすごく怖いみたいだよ。
Commented by be at 2007-07-09 17:04 x
★ミルクママさんへ

おぉ~、ミルクママさんのぶどう酒、楽しみですね~。
小さい頃祖父が手作りのぶどう酒をちょこっと舐めさせてくれたことがありました。
私ブドウが大好きなので、お酒にもかかわらずすごく美味しい~って思ってよく覚えてます。
巨峰だとキレイな赤ワイン色になるんでしょうね。
是非アップしてね。待ってまーす。

ミルクママさんは早起きさんなんですね。
夜明けと共に起床なんて、私の人生で数えるほどです。^^;
人それぞれだけど、体には早起きの方が絶対いいよね。

雷、ミルクちゃんは平気だけどミルクママさんが苦手なのね。
私はわりと平気ですが、怖がっているベックを見るのがかわいそうで...
一緒にブルーになってしまいます。
Commented by be at 2007-07-09 19:59 x
★すもも母さんへ

うっほ~ぃ、すもも母さんも夜型人間だったんだぁ。
お仕事柄と行動派のすもも母さんは、早起きが得意っていうイメージだったよ。
でも寝不足は体にも悪いからあかんよ~。
私は寝不足に弱くて、お昼寝してますだ。

梅ジュース、教えてくれてありがとうね。
カビが生えることがあるって書いてあっのでお酢を入れてみたよ。
私お酒は飲めるんだけど、家ではビール以外飲まないから今まで果実酒は興味あっても作ったことがなかったの。
でも梅ジュースならこれからの季節にぴったりで美味しそうだもんね。
もうすぐ飲める~。楽しみじゃぁ。
梅ジャムも挑戦してみるぞー。
Commented by be at 2007-07-09 20:21 x
★ariさんへ

あら...ariさんも?けっこう皆さん早朝に目が覚めて眠れないんですね。
4時は辛い~。
洗濯機が回せたらいいんだけど、家人は寝ているし音がうるさいので洗濯もできず
まだお布団にしがみついていたい~って気持ちが強くて悶々としてます。
お休みの日は二度寝もできるんだけど、平日はなんか気分が立っているのかなぁ。
早起きして得したわぁと思えるにはまだ修行が足らないようです。
Commented by be at 2007-07-09 20:25 x
★雪丸おかんさんへ

さくらんぼ、美味しかったよ~。
山形の知り合いの方が送って下さるんだけど、贅沢で幸せな気分にさせてもらってます。

梅ジュース、もうすぐ飲めるよ。楽しみ~♪
Commented by be at 2007-07-09 21:08 x
★piekoさんへ

piekoさんも梅ジュース作ったんですね。
ビンの消毒にもホワイトリカーを使うといいって書いてあったけど
我が家にはホワイトリカーがない...なのでお酢を少し入れてみました。
炭酸は余り得意じゃないんですが、梅ジュースには炭酸割りが合いそうだなって思います。
今週末くらいには飲めるかな。楽しみです。

piekoさんは睡眠時間短くても平気なの?
私は全然ダメです~。
最近5時間睡眠が続いてるけど、朝は元気ないし、昼間眠くてたまらな~い。
でも、15分くらいお昼寝するとすっきりしますね。

今日は雨が降りそうだったから花火をする子供達がいなくてよかった~。
川原を歩いていてもいつパンッってなるか気にしながらです。
Commented by be at 2007-07-09 21:25 x
★chobiponさんへ

chobiponさんは眠りが浅いんや。
それに寝付きが悪いとイライラせえへん?
私も以前は寝付きが悪かったけど最近は知らんうちに寝てしもてるし
一度寝たら雷が鳴っても気づかず寝てるよ~^^;
睡眠もそれぞれタイプがあるねぇ。

梅は少しくらい長いこと入れといても大丈夫なんや。
なんか調べたらカビが生えるとか濁るとかいろいろ書いてあったから
失敗したらアカンなぁって思ってん。
梅ジャム、私も作ってみよ~。

罰金刑...ほんまほんま。
放置うんちとノーリードもついでに罰金やー!
花火が楽しいのは分かるけど、爆竹は何がおもしろくて?
やってる本人達以外には迷惑でしかないよね。
Commented by be at 2007-07-09 21:40 x
★マックママへ

やほ~!
梅ジュース、美味しそうやろ。もうすぐ飲めるよ~楽しみ。

寝る時間はなかなか早くできへんけど30分くらいは早くなったかな。
前は7時間くらいは寝てたから今は少し辛いけど、5時間やったらみんなそんなもんかな。
ベック、始めの頃は呼んでもなかなか降りて来なかったけど
最近は私が起きたら私のベッドに転びにきて
服を着替えに上がったら一緒について降りて散歩に行くリズムができたみたい。
いままでこんなに早く外に出たことがなかったけど
ベックにも私にも涼しくて、いい時期に早起きできるようになったわ。
でも冬は寒いやろなぁ。
マック、寝ぼけてたん?(笑)

そうそう、テレビでいろいろ解決してるよね。
でも、RUNさんとも話しててんけど、
「うちの犬が怖がってるからやめて下さい」って言うても誰にも相手されへんやろなぁって言うててん。
「うちの子が...」って言わなあかんな。^^
Commented by MARIN-MAMA at 2007-07-10 08:49 x
2度寝出来ないのは辛いですね。
私は仕事があるから仕方なしに6時に起きるけど・・・休日は6時半くらいに自然に目が覚めます。マリンの様子次第でそのまま起きる時もあるし、あと30分!とか思ってうとうとすることもあるよ。
子供の頃は・・・夜も眠いし、朝も眠いし・・・とにかくまぁ今もそうだけれど、睡眠時間命!みたいな子供でした。
夜は『朝早く起きて勉強しよう』と思って寝て、朝は結局起きられなくて・・・。試験の度に後悔してたわぁ。

ベックちゃん、今日は大雨ですよー。雷はなってないから大丈夫かな。
駅から会社まで徒歩5分ほどなのに、Gパンの裾も靴の中もびしょぬれ・・・もう帰りたいです。
Commented by チズリーナ at 2007-07-10 11:58 x
ご無沙汰で~す!なんだか貧乏ヒマなし状態でした。梅ジュースおいしそう♪私は梅が大好きなんですよ~。毎日、梅干食べてます。サクランボもいいね~。ベックちゃん雷怖いよね・・・テツも超ビビリます。ベックちゃんと同じ感じで震えてハーハー言ってるよ(汗)
Commented by ビロンチャン at 2007-07-10 16:17 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
と~~ってもご無沙汰してました(;´∀`A
今までで3本の指に入る位のバタバタでしたがなんとか落ち着き
ここ2,3日中にゎ復活出来るかなぁと思い( =∀=)=ャ=ャしてます(´m`〃)ププッ!!

早起き・・・絶対にムリだゎ(=∀=;)
もう朝ゎ寝れるならいつまでも寝ていたい!!!
その代わり夜が遅いですけどね(;´∀`A

梅ジュースいいですねぇヽ(゚∀゚)ノ
さっぱりしてて暑い時期にゎちょうど良さそう~♪
サクランボ・・・山形のですか・・・美味しそうヾ(´囗`)ノダー
山形のサクランボってやっぱり違いますょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
独り占め・・・うらやましい(´⌒`。)グスン

あぁ・・・これから花火の季節ですね~・・・
ベックちゃん、恐ろしい時期がやってきたね(ノд-;)
耳がピクっと後ろに立ってるのが可愛い(*´ェ`*)ポッ
Commented by sai-n.1020 at 2007-07-10 19:54
またまたbeさんと共通点みっけ~♪
私も夜型やった、、いや、今も~!
漫画読んだり、深夜放送(ヤンタンとかズバリクとか)聞いたりして、
勉強してるフリしてたわ~。
それに二度寝できひん!
5時頃目が覚めたら、「もう1時間ほどしたら起きなあかん!」って思うだけで、目がどんどんさえてくるし~。

梅ジュース、みんな作ってはるなぁ。
みなさん、マメやなぁ~。
ただただ感心!

ちーちゃんの毛でできたすずめの巣、できあがったら見てみたい!
探してきて~(笑)

ベックちゃん、花火が怖いんやねぇ。
抱きしめてもあかん?
ところで今すっごい土砂降り!
これだけ雨が続くと、花火もできひんし、しばらく安心かな?
Commented by myfamily-days at 2007-07-12 00:33
まっことご無沙汰ばかりで、あやまる言葉もないたっちゃんで~~す!!
今日は今のとこ雨は止んでおりますが
全くあてにならないお天気と格闘中の熊本であります。

梅ジュースおいしそう~~!!
参考サイトも読んできましたよん♪
レモンジュースの作り方も書いてあったよ♪
たっちゃんもお酒はちと苦手なので、作ってみよっかな♪
って・・・まだ梅売ってるかしらん・・・・・・

今、RUNさんちでも書いてきたけど
ホント、ワンコには受難の季節がやって来たよね。
花火に爆竹、雷・・・・・
たっちゃんとこなんてド田舎だから、条例で禁止されてるにもかかわらず
火を燃やす人もいてね、これがまたやっかいなの~~!!
ただ枯葉や紙を燃やすだけならまだ可愛げもあるんだけどね
竹を燃やすもんだから、爆竹よりでかい爆発音でね
「パア~~~ン!!ドッカ~~ン!!」ってね!!
マジで呪ってやりたくなるよ~~~!!
ベックちゃん、かわいそうにね~怖かったね~~!!
たっちゃんとこではゆうべは雷でおました・・・・・・
Commented by ettasmokey at 2007-07-12 22:02
★MARIN-MAMAさんへ

私も寝るの大~好きだったよ。
夜は強いけど、朝、陽が高くなってもお布団の中でもぞもぞ惰眠を貪る感じにこの上ない幸せを感じてた怠け者です。
MARIN-MAMAさんは毎朝6時起きなんだね。ご苦労様です。
この季節は気持ちいいけど、冬は寒くて起きたくないよね~。
試験の時、私は朝絶対起きられないからいつも一夜漬けで遅くまで起きてました。
そしたら試験問題が分からなくて焦ってる夢見るんだよね。

今日も降ったりやんだりのお天気で、マリンちゃんお散歩行けたかな?
ベックは夕方お仕事できませんでした。

Commented by ettasmokey at 2007-07-12 22:07
★チズリーナさんへ

お久しぶりぶり~。
チズリーナさん、梅が大好きなのね。
うちは梅干しはそのまま食べるより梅肉にして料理に使う方が多いかな。
梅ジュース、もうすぐ飲み頃になりま~す。
どんなお味か楽しみだわ。

テツちゃんも雷苦手なんだね。
かわいそうで耳栓でもしてやりたいくらいです。
お金持ちだったら防音室作ってあげるのに...
Commented by ettasmokey at 2007-07-12 22:16
★ビロンチャンへ

私の方もなかなか遊びに行けなくてゴメンね~。
あぁ、貧乏暇なし。もうあちこちご無沙汰しっぱなしで気になってます。
ビロンチャンも忙しかったのね。
みかまろちゃんは元気だったぁ?

ビロンチャンも宵っ張り仲間だ。
朝寝は気持ちいいですよねぇ。
でもそれができなくなっていいような寂しいような...。

さくらんぼ、自分じゃなかなか買えないので
年に一度送って下さるのを楽しみにしています。おいちかったよぉ~。

Commented by ettasmokey at 2007-07-12 22:27
★サイママさんへ

おぉ、またまた共通点!
サイママさんも夜が強かったんやねぇ。
サイママさんとは話せば話すほど似ているところが見つかって嬉しいわぁ。
あの頃の深夜放送っておもしろかったよね。
でも、5時に目が覚めて寝られへんのは辛いねぇ。
私は適当にお昼寝できるけど、サイママさんはお昼間も忙しくてそんな暇ないでしょう。
寝られるときに寝なあかんよ。

私もちーちゃんの毛でできた巣を見てみたいよ。
でも雀の巣ってどこにあるんやろ?
ツバメみたいに人家には作らへんもんね。

そうそう、ここのところ雨で花火をする子がいないから助かってんねん。
雷が鳴り出すと抱っこしてもおやつをあげても反応なし。
ただただ、震えてそわそわしてるねん。
雨は花火がないからええけど、大雨や強風の音が怖いときてるから困ったもんやわ。
Commented by ettasmokey at 2007-07-12 22:43
★たっちゃんへ

なんのなんの、ご無沙汰はお互い様。
たっちゃんちもニューフェース誕生でますますにぎやかになって何よりだわさ~。
読むたびに子犬欲しい病に掛かってるよ。

梅ジュース、私もお友達のところで読んでもう今年は無理かなぁと思ってたんだけど
スーパーで見つけたのでいそいそ買ったんだよ。
たっちゃんも見つけたら是非作ってみて。
なんか梅ジュースって元気になりそうな気がするんだよね。

たっちゃんちの辺りも野焼きしてるんだ。
うちも10分も歩くと田畑が広がってるから、時々野焼きしてるよ。
竹のはぜる音、以前ベックもすごい怯えたよ。
鳥脅しのバーンって音もものすごく怖いんだよね。
田舎は長閑だけど、困ることも色々あるんだよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< るり渓へ | ページトップ | 紫陽花 >>