人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
太陽がいっぱい
今年の7月は比較的過ごしやすかったけど、いよいよ暑くなってきましたねぇ。
今朝はいつもより1時間ゆっくり寝ていました。
ベックの散歩に行く頃には少し暑くなりかけていたけど
ベックは短毛でスマートなせいか暑さにはわりと強くて、
他のわんちゃんがハァハァしていても、平気な顔をしていることが多いんです。
平日と違って私の足取りがのんびりしているのを感じるのか
いつもの道から外れて「こっちへ行ってもいい?」って振り向くのでお付き合いしました。
うわぁ、ベック、ここは蚊が多いよ。早く行こう。

太陽がいっぱい_b0025947_20102446.jpg


お次はポンタ君のお家へ。
ポンタ君、私達の姿を見ると撫でて~っていつもこんな格好するのがかわいくてたまりません。

太陽がいっぱい_b0025947_2016725.jpg


そしてお隣のサンタ君と見つめ合うベック。
楽しい寄り道ができたね。

太陽がいっぱい_b0025947_20171845.jpg


帰ってからも私が洗濯物を干しているとデッキに出てきて寝そべろうとします。
ベック、デッキは熱々だよ。甲羅干しするんならお布団出してあげるよ。

太陽がいっぱい_b0025947_20222432.jpg


太陽がいっぱい!んがぁ~この暑さがたまらん。

太陽がいっぱい_b0025947_20224261.jpg



やった~、RUNさんがベックに手作りのハーネス&リード&カラーをプレゼントしてくれたよ。

太陽がいっぱい_b0025947_2025496.jpg


私の好きなブルー系で作ってくれました。
こういうの作れるってすごいなぁ。
お裁縫が苦手でミシンも人一倍時間の掛かる私は手先が器用な人がとても羨ましいです。
どう、似合ってる?よかったねぇベック。

太陽がいっぱい_b0025947_2028772.jpg



そして私の不器用さを実証する作品をお見せしましょう。
ジャーン!六つ子パン!!!

太陽がいっぱい_b0025947_20315925.jpg


いや、そんなパンがあるわけがありません。(_ _。)・・・シュン
生地を置く間隔が狭すぎてくっついてしまいましたぁ。
うちのオーブンちっちゃいんだよなぁ。
先日からパン作りがお得意なchobiponさんにレシピを教えてもらって焼いていたのですが
この前はうっかり水をたくさん入れてしまって、生地が柔らかくぶっさいくな形になり
とてもブログに載せられるような出来上がりじゃなかったし
今回もこの有様です。
ね,,,私ってほんとに鈍くさい。

このパンは“ハイジの白パン”です。
クリームチーズを中に入れてみました。
ちょっと失敗はしたけど、ふわふわで味はグーやったよ~、chobiponさん。


今年も琉球朝顔が咲きました。
朝、庭に出てこのブルーを見ると少し涼し~いきもちになります。

太陽がいっぱい_b0025947_20454696.jpg





春に咲いたニゲラとオレンジポピーの種がいっぱい採取できました。
もし欲しい~という方がいらっしゃればコメントかメール(右サイドメニュー→)でお知らせ下さい。
どちらもとっても丈夫で、お世話なんてしなくてキレイに咲いてくれますよ。


太陽がいっぱい_b0025947_11171426.jpg太陽がいっぱい_b0025947_11173273.jpg
Top▲ | by ettasmokey | 2007-07-28 20:53 | BECK | Comments(22)
Commented by サイママ at 2007-07-29 08:46 x
お・は・よ・う・・・
朝から蒸し暑いわぁ~。
昼間の気温が怖い、、、

ベックちゃんは暑さに強いんやねぇ~。
いいなぁ~。
サイはバテバテ、、、散歩から帰ったらハァハァゼイゼイ、、、

ポンタくんといい、サンタくんといい、
beさんの近くには可愛い♂しばちゃんがいるんやねぇ。
ベックちゃん、選び放題?

ベックちゃん、、、熱中症にならんように気をつけてやぁ~~~。
しかし気持ちよさそうに太陽浴びてるね!

うわぁ~、RUNさんに、ええもん作ってもろたんやなぁ。ベックちゃん!
最近RUNさんも手作り熱復活してはるもんねぇ。
私にはぜったい無理やわぁ。
beさんも器用やん!お料理上手やもん。
このパンも、上出来やで!
私なんて、パン作りの「パ」の字もできひん。

この朝顔、綺麗な色やなぁ。
ほ~んま、見てて涼しげやわ。
Commented by ari at 2007-07-29 15:42 x
ベックちゃん、暑いの平気なんだ・・・、凄い!!
シベリアの犬はもの凄いです、もも子はこれ見よがしにエアコン見て入れろ(# ̄З ̄) ブツブツと催促してました。
シオンはもの凄い息遣いをしてくれます、もう見てるだけでこちらが暑くなります。それに連日30度を越えてますからね・・・・。
RUNさんお手製のリード&首輪&ハーネスピッタシでお見事です。
良かったです!!
Commented by すもも母 at 2007-07-29 18:23 x
ご近所に柴ボーイズがいるのね~
ベックちゃん、柴犬には免疫があるもんね(*^^)v
うっわぁ! つ・ついにbeちゃんも手作りリードをぉぉ! って思ったら
そっかぁ、RUNちゃんが作ってくれたのね~♪
ベックちゃん、よく似合ってるよ~!
どんどん拡がる手作りリードの輪っ! にしようよぉ
レッツ チャレンジッ!!
で、食べ物関係の方はチャレンジしたわけね。
ハイジの白パン、アタシの大好物じゃぁありませんかぁ!
上手にできてるよぉ!!
これって、手でこねたの? (アタシ、HB欲しいんだぁ・・・)

ニゲラ!
懐かしいいい!
長男が幼稚園の頃(アタシが専業主婦の頃)庭に植えたよ。
今は引っ越しちゃったんで、もうないけど・・・
は~~い! ニゲラの種、希望しま~っす(^o^)丿
(最近アタシ、あちこちでモノねだってる気が・・・)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-07-30 09:22 x
パン、おいしそうよ。くっついてしまったのも、それはそれでかわいい感じよ。
それにしても暑いですよね。ベックちゃんは寒さには弱いけれど、暑さには強いのね。全然辛そうじゃないものね。
ミックスわんこ・・・先祖からどんな資質を受け継いでいるのか・・・不思議ですね。
手作りハーネス&リード、綺麗なブルーが夏らしくてステキだよ。
Commented by chobipon at 2007-07-30 15:43 x
昨日からちょっと涼しくて、楽やわ~
RUNちゃんから、可愛いハーネスとリード、もらったね~♪
色も涼しげやし、ベックちゃんに似合ってるよ~!

それにハイジの白パン、上手に出来てるや~ん!
まあるくくっ付いたのも、可愛くてええやん♪

ニゲラ・・・私の大好きな花です!!ポピーも~(^_^;)
は~い!私も両方欲しいで~す!!って欲張ってみましたが、よろしくね~!
Commented by chobipon at 2007-07-30 15:48 x
すっかりお花の種をもらう事で、頭が一杯になってしもて、買い忘れた(^_^;)
そっちのポンタ君も?可愛いね~(爆)
うちのポン太と違って、ワンコにも優しいんやね・・・(ToT)
Commented by chobipon at 2007-07-30 15:50 x
あかん・・・暑さでボケた?
>買い忘れた・・やて・・(何を買うつもりなんや)
「言い忘れた」の間違いです(ToT)
何度もお邪魔しました~!
Commented by がんちゃん at 2007-07-30 22:07 x
beさんとこは梅雨明けして暑そうですね~
こちらは今日は朝から大雨と雷ですごかったよぉ~!

べックちゃんのハーネス ホントに上手に出来てますね♪
ブルーがすごく似合ってます♪♪♪

ハイジの白パン・・・ くっ付いてるのもご愛嬌(^.^)
手作りならでは!!! だと思いまぁ~す♪
Commented by Ami  at 2007-07-31 08:11 x
こちらは、土用の丑の日とは思えないくらい涼しかったです、22度です
から(笑)。隣のハスキーも元気そうでなにより。
我家は生ゴミの種から生えてきた南瓜が庭を占領してます。戦時中は
こんな感じだったのでしょうか?そこにまた生ゴミを埋めているので益々
大きくなってます。
叔母の家に行ったら、以前は寄り付かなかった猫のビーちゃんが何故か
なついてくるようになった。叔母が午前中留守だったので寂しかったようです。
ソウルコーナーもよろしく。
Commented at 2007-08-01 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riku-9 at 2007-08-01 22:12
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ベックちゃん、暑さに強い方なんですね~
りくやんはダメなのよぉ。。。
エアコンを付けないと、暑いアピールをするんです。
わがまま息子なもんで。。。(o^-^o) ウフッ

RUNさん、本当に器用だね~
ハーネスもめちゃ似合ってるよぉ~これからお出掛けもさらに
楽しくなるね~♪

ハイジのパン、上手ですね~
しかも、美味しそう~~~(^。、^)ジュルジュル
最近は暑くて、パン作りもしてないなぁ・・・
手作りのパンって美味しいですよね~(o^-^o) ウフッ

これだけ暑くなると、水色のお花がすごく涼しげで
癒されますよね~
(o^-^o) ウフッ
Commented by be at 2007-08-02 19:33 x
★サイママさんへ

今日も蒸し暑かったねぇ。
でもクーラー入れずにがんばってたで~。
サイちゃんバテバテになってるの?
わんこは暑さに弱い子が多いもんなぁ。
ベックみたいなのは珍しいんちゃうかな。

イケメン柴ボーイズがお隣さん同士でいはるねん。
どっちもかわいいよ~。
ベックも柵ごしなら怖がらずにご挨拶できるねん。

リードやハーネスが自分で作れるなんて思ってもなかったけど
お陰で私は恩恵を受けております。
よくできてるよねぇ。
パンはホームベーカリーが捏ねてくれるから楽なんやけど、私がやるとこの有様。
それでも懲りずにまた焼いてみようと思ってるよ~。
Commented by be at 2007-08-02 19:38 x
★ariさんへ

もともと寒い国のわんちゃんだから、日本の特に京都のジメジメ暑い夏はももこちゃんやシオンちゃんにはたまらないでしょうねぇ。
クーラー入れてって催促するわんこさんって意外と多いのね。頭いい~。
ベックはベランダに出たい。マットを敷いてと目で訴えます。
Commented by be at 2007-08-02 19:49 x
★すもも母さんへ

イケメン柴ボーイズのハシゴで満足なベックさん。
二匹ともめちゃかわいいよぉ。

天地がひっくり返っても私にはこんな物作れないよ~。
ま、チャレンジしたとしてもきっと何日もかかるでしょう。
パンの方はHBで捏ねたんだよ。
でもね、分量通りに作ってるのに何故か手にべちゃべちゃくっつくし
出来上がりはくっついてるし...悪戦苦闘しとりました。
HBは友達に勧められて買ったんだけど、ずっと食パンとピザ生地しか作ったことがなかったの。
これからは活用していくぞーと思ってるけど、なんせ不器用だからなぁ。

種、欲しいって言ってくれて嬉しいよ~♪
もう少し待っててねぇ。
Commented by be at 2007-08-02 20:03 x
★MARIN-MAMAさんへ

うちのオーブン、天盤が丸いのであんまり数が乗らなくて、
ついついたくさんのせてしまったらくっついてしまいました。^^;
パンをオーブンで焼くのはものすごく久しぶりなんで忘れてたわぁ。

時々ベックの両親はどんな子なんだろうと空想します。
ベックと同じように怖がりさんだったのかな、
お父さんとお母さんどっちに似てるのかな~なんてね。
昨日テレビを見ていたらジャッカルが出てきて、
なんかベックによく似てておもしろかったです。

ハーネスとリードとカラー、素敵な色でしょう。
私ブルーが大好きなんです。
お裁縫が上手な人が羨ましいです。

Commented by ettasmokey at 2007-08-02 20:17
★chobiponさんへ

キレイな色で作ってもらったよ~。
chobiponさんやすもも母さんの手作り熱がRUNさんにも感染して
結果私はラッキーだー♪ いやっほ~ぃ!

今度はハイジのパンに挑戦してみたよ~。
chobipon先生みたいにきれいにできなかったけど、これも修行と思ってめげずにやってみるからね。
次はおかずパンが作ってみたい。

こちらのポンタ君、顔も性格も女の子みたいに優し~いの。
サンタ君のところへ行くと、「次は僕のところでしょう」とお隣からじーっと見ててかわいいねん。
もちろん、そっちのポンタ君もかわいいで~♪

花の種、もらってくれて嬉しいよ~。
買い忘れた?さしずめRUNさんなら食べ忘れたと書くところやろか(爆)
もう少し待っててね~。
Commented by ettasmokey at 2007-08-02 20:59
★がんちゃんへ

あづい~、今日は一段とムシムシ暑かったよ~。
まあ7月が涼しすぎたんで、いつもの年ならもっと暑いのよね。

ハーネスとカラーとリード、すごく上手にできてるよねぇ。
手作りが得意な人が羨ましい今日この頃。
私もちょこっと真似してみたけど、まあこんなもんですわ...‐‐;
今度はもっときれいに作るぞー!

Commented by ettasmokey at 2007-08-02 21:19
★Amiさんへ

7月はほんとに涼しかったですねぇ。
22度とは...Amiさんのところは特に涼しい土地なのかな?
南瓜ってよく発芽するんですよねぇ。
私も以前生ゴミたい肥を作っていましたが、色んな芽が出てきていました。
栄養のあるいい土ができているんでしょうね。
収穫して食べたらきっとおいしいですよ。

叔母さんのお家には猫ちゃんがいるんですね。
猫は飼ったことないけど、陶芸教室にいる猫さんが最初は撫でると迷惑そうにしていたのに
最近たまにすり寄ってきてくれます。
そうなると、かわいいものですね。
Commented by ettasmokey at 2007-08-02 22:04
★鍵米さんへ

こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
パン、お友達に刺激を受けてやってみたのですが、なかなか上手くいかなぁい。
あれもやってみたい、これもやってみたい、色々思うことはあるんだけど...
修行を積まねばです。

花の種、もらってくれるの?
やったー、嬉しいです~。
週末に発送予定ですのでもう少し待ってて下さいね~。
Commented by ettasmokey at 2007-08-02 22:15
★のりち~♪さんへ

りくやんはスマートだけど、暑さは苦手なのね。
箱入り王子さまだから、クーラーは外せないわよね。^^v
暑くなって、食欲は大丈夫かな?

RUNさん、とても上手だよねぇ。
かわいいの作ってもらって嬉しいです。
のりち~♪さんも手作りお得意だったよね。
手先が器用な人が羨ましいわ。
パンも作るの?
私はHBで食パンばかりだったので、これから色んな手作りパンに挑戦です。
って、できるかなぁ,,,私に。
Commented by かっぺい at 2007-08-07 23:43 x
ダッジで焼くときは8つ子パンだよ
上手く焼けなくても外ではとても美味しいかな?

僕もブルー系大好きですよ

支離滅裂だけど明日beさんちの前で花火大会です
Commented by ettasmokey at 2007-08-10 00:22
★かっぺいさんへ

パンも焼けるんだね~。
うちはハイキングのときはお弁当だし、川でバーベキューくらいしかしたことないけど
かっぺいさんたちのキャンプのご馳走、おいしそうだよね。
みんなでわいわい、外で食べるごはんって楽しいし最高でしょう。

ベックは女の子なのに、私が好きでブルーばかり身につけさすから
よくベック君と言われます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラリオン | ページトップ | 深山 >>