人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
岡山へ
お盆も終わり、姪が昨日高速バスで岡山へ帰り、日常が戻ってきました。
今日は朝から何度もお洗濯。
普段は怨みたくなるような猛暑もこんな日はありがたいですね。

お返事も遅くなってごめんなさいでした。
色々なところへ行ったし、写真の整理も少しずつ始めてやっと一つめの記事が書けそうです。
今日はどこまで書けるかな~。

まずお盆前のことから...

ベックの6才の誕生日には
皆さんから温かいお祝いのメッセージ&カード、ほんとうにありがとうございました。
皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。

7月の終わりにドッグカフェで少し早めのお祝いをしたのですが
おうちでもバースデーミニミニパーティー第二弾!
なんて、大層なもんじゃありませんがベックが喜びそうなものを作ってみました。
ビロンチャンが作ってたゼリー寄せがとっても美味しそうだったので
色んなレシピを検索して私も作ってみたよ。

☆ササミとクリームチーズのゼリー寄せ
☆鶏ミンチと豆腐のハンバーグ かぼちゃヨーグルトソース

岡山へ_b0025947_17293957.jpg


ゴクッ、ペロッ、美味しそうかも~
母さんもやればできるやん。
そ、そうすか?

岡山へ_b0025947_1732011.jpg


いっただっきまぁす♪
うま、うま、うまぁ~っとあっという間に完食。
最後はお皿をいつまでもペロペロなめて「もっと食べられるー」とおねだり目線。
母は嬉しゅうございます。

岡山へ_b0025947_17323482.jpg


マックママさんRUNさんからお祝いをいただきました。
ありがとうございます。ベック、よかったねぇ。

岡山へ_b0025947_17461557.jpg

岡山へ_b0025947_17463479.jpg


またまたRUNさんのハンドメイドをもらったよ~。
今までわりとベーシックな色を選ぶことが多かったので赤は初めて。
リボンの和柄がとても素敵で嬉しいでーす。

岡山へ_b0025947_17465066.jpg



そして猛暑が続く8月12日(日)、私の実家岡山へ出発。
多少の渋滞はありましたが、中国道を通って美作へ着いたのが3時頃だったので
東粟倉村のベルピール自然公園へ寄ってみました。

岡山へ_b0025947_1831894.jpg


岡山へ_b0025947_1835580.jpg


ここでは結婚式もできるみたい。
↑の上に大きな鐘があって訪問者が鳴らせるようになっているのですが
私達が行ったときは誰もいなくて
「えっ、ここって超穴場?よかったなぁベック。もし鐘が鳴ったらびびってしまうもんなぁ」
なんて言ってました。
ところが私達が降りるとき子供さん連れのご家族が登ってこられ,嫌な予感...
絶対鳴らす、だって子供はそういうの大好きやもん。
急いで退却だー!

ゴォォォォ~ン

岡山へ_b0025947_1811537.jpg


まず一発目は「んっ?」って感じのベック。
あれっ、案外大丈夫?

ゴーン、ゴーン、ゴーン

岡山へ_b0025947_18132525.jpg


岡山へ_b0025947_18134729.jpg


キャー、帰るー!
案の定ビビり始めたベック。
後はいつもと同じくものすごい力でリードが壊れるんじゃないかと思うほど引っ張って
スタコラサッサでございます。
そんなベックの背にも子供は容赦なく、ゴーン、ゴーン、ゴォォォン...
静かでいいところなのに...あぁ、タイミングが悪かった。

岡山へ_b0025947_18194630.jpg



そして岡山市に近くなってから広い河川敷を発見。
夕方の散歩はここにしよー。

岡山へ_b0025947_1949983.jpg


岡山へ_b0025947_19473447.jpg


岡山へ_b0025947_1948461.jpg


岡山へ_b0025947_19484419.jpg



夕方には家に着き、久しぶりに父と母の顔が見られました。
今日はここまででーす。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-08-18 19:51 | BECK | Comments(22)
Commented by chobipon at 2007-08-18 22:01 x
beちゃん、お帰り~!
久し振りに会われて、ご両親も喜んではったやろね~♪

ベックちゃん、赤のハーネスも似合ってるよ~
誕生日のご馳走も、めっちゃ上手に出来てるし、凄~い!!
ベックちゃんは幸せもんや~

まだきっと疲れも残ってると思うから、ゆっくり少しずつ日常に戻ってね!


Commented by なつはづき at 2007-08-19 12:23 x
おっかえんなさぁ~い♪
やっぱり里帰りだったのね。

ところで×昨日、高梁の方ですごい記録更新があったね~ @@
わりと涼しいイメージがあったのでビックリしたよ。

私は久しく岡山に行っていないのでお盆前、天然の鮎をネット注文しました。
もうすぐ届くはず♪♪♪

ベックちゃん、本当、赤色もよく似合っているよ(^^)
beさんの手作り食で食欲も戻ったのね。よかった。


私事だけど、昨日黒系・青系のハンジービオラの種を蒔きました。
(またまた黒系かいっ!?って?(爆))
初めて種から植えたので上手くいくか心配だけど
上手くいったらお披露目しまっす♪

Commented by ari at 2007-08-19 19:49 x
鐘の音でスタコラサッサ…、わかる気がしますよ。
嫌なもんはイヤだもんね。
お盆の移動今年初めて経験しました。
もうスゴイの一言、山陽道が阪神高速だったんです、ビックリ。
連休では、早くにお休みになり行き先は逆だから混むことが無いので、これが民族の大移動なのねって実感した次第です。
ベックちゃん、お母さんの手作りごはん毎日続くといいね。(σ・∀・)σ
Commented by melonpan at 2007-08-19 22:54 x
こんばんわ~~
ベックちゃん もう6歳なんですね。
落ち着きのある女性になってきましたね。
でも 年と共に 怖い物はますます怖くなるのだよね。
かあさん 手作りのすごいごちそう たべれて 幸せ者だ~~。
暑くて暑くて 人間のごはん 作るのも しんどいのに
beさん ほんとにえらいよ~。 私のも 作ってください。

私も お盆前に またまた讃岐から倉敷に遊びに行ってきました。
あと 広島県に入って帝釈峡まで 足をのばしてきました。
岡山県って 広くてどこまでも山がいっぱいで ちょっとびっくりした。
Commented by ミルクママ at 2007-08-20 08:49 x
ご無沙汰してました。
お盆は実家に帰省されていたんですね~。
私もお盆は実家のある青森に帰省してました。
でも暑かったです・・・。

岡山・・・、中学の時の友達が結婚しています。
お盆会えるかなと思ったんですが、お互い、やっぱり家庭を持つと中々・・・。
そのうち会えたらと思ってますが・・・。
Commented by MARIN-MAMA at 2007-08-20 09:09 x
ご馳く走だぁ!
ベックちゃん、良かったね。おいしいご馳走を作ってもらって6歳のお誕生日を御祝いしてもらったのね。

お里帰りされていたのですね。のんびり出来たでしょうか。
我が家では妹が土曜日まで帰ってきていました
マリンは大喜びだったよ。
Commented by つま at 2007-08-20 20:39 x
beさん、もんげー!!
これが、お手製とは、もんげー!!
ドッグカフェで、ケーキを見つめるベックちゃんも、とってもかわいかったですが、母の愛の前に、力んでるベッグちゃんも、かわいいですね♪
RUNさんの和柄のハーネスも、素敵!おしゃれですね。
ベッグちゃん、ピンクもお似合いですね♪
岡山といえば、今年の2月にぶうこも、おじゃましました。
マスカットの看板がありました~。
Commented by be at 2007-08-20 22:24 x
★chobiponちゃんへ

たっだいま~!
父は無口でへんこやから男同士桜のだんなの担当で(なんでやねん!)
私は母の話し相手になってきたよ~。

ベックのご馳走、気に入ってくれるやろか...と思ったけどガツガツ食べてくれてよかったわ。
私にしては上出来?(笑)
ベック、赤も似合ってるやろ~^^
Commented by be at 2007-08-20 22:48 x
★なつはづきさんへ

ただいま~!
岡山に二泊してきました~。
えっ、高梁で...もしかして最高気温?
っと調べてみたら39℃?!(*。*) アヘ  知らなかったよ~
子供の頃祖母と高梁の田舎へ行ってたけど、やっぱり涼しいイメージだった。
国内最高気温って...おいおい

鮎、美味しかった~?
岡山から帰る途中の川でも太公望達の姿が見られました。
そういえば今年はお隣さんから鮎いただいてないなぁ....

おっ、すごい!種から挑戦してるんだね。
黒い花って大人っぽくて好きだよ。
うまくいったらたくさんの苗ができてお庭がきれいになるね。楽しみだねー。
Commented by be at 2007-08-20 23:24 x
★ariさんへ

ariさんは土曜日の夜に出発したんだね。
うちは日曜の午前中に出発でした。
山陽道は混んでるでしょう。
うちはお盆しか休みが取れなくていつもピークの時に移動なんだけど中国道を使います。
少しはましかなぁ。
長い道中、運転お疲れ様でした。

えっ、毎日手作り?
ダメダメ、きっとワガママ娘は毎日だとまた飽きるんだよー。
Commented by be at 2007-08-20 23:42 x
★melonpanさんへ

早いですねー、あのお転婆ちびさんがもう6才。
ほんとそうなの~、音に対する恐怖はだんだんひどくなってきています。
今日も遠くで微かに鳴っている雷で晩ご飯を食べられなくてかわいそ。
あ...そう書いてたら今頃になって(23:30)食べてるぞー(笑)
お祝いのご馳走、ブロ友さん達が作ってらっしゃるのを見てレッツチャレンジしてみました。
う~ん、ブログしていなければきっと作ってないですね。

おうどんの旅、読ませていただきました。
広島まで足を伸ばされたんですね。
帝釈峡、行ったことないけどいい景色でしょうねぇ。
今度帰省したら行ってみようかな。
Commented by ari at 2007-08-21 06:04 x
我が家の移動も、山陽道が出来るまでは中国道だったんです。山陽道運転し始めたら、起伏の激しい中国道はかなりキツいんですよね。それにトンネルばかりで、変化がない。
ほんと今回はビックリでした。
お盆の移動はこれが最後かなあ〜。
暑いのは犬も人間も避けたいですね。
Commented by be at 2007-08-21 19:47 x
★ミルクママさんへ

ミルクママさんも帰省されていたんですね。
北も南も関係なく今年は厳しい暑さですね~。
お友達が岡山にいらっしゃるんですか。
岡山と青森、遠いよ~。
なかなかお里帰りも難しいのでしょうね。
私もたまには同級生と会いたいけど、だんなとベックがいると家を空けられなくて
なかなか会えません。
Commented by すもも母 at 2007-08-21 19:48 x
実家で親孝行してきたんだね~
それとも甘えてきたのかなぁ?
岡山の美作、この前出雲に行った時、通った! (なんだかうれしい)
beちゃん、めっちゃ素敵なディナー作ったんだね~!!
すっごいごちそう!
食にうるさいベックちゃんがペロッと完食なんて、すばらしいね~(*^^)v
見た目もプロ並みだけど、お味もプロ並みだったんだぁ!
カンシンカンシン♪
RUNちゃんお手製の赤の入ったハーネスが意外にベックちゃんに似合ってるんでびっくり!
やっぱりRUNちゃんのセンスは確かだね~
この躍動感あふれる銅像(?)、素敵!!
ゴォォ~ンにはまいったね(^^ゞ
Commented by be at 2007-08-21 20:03 x
★MARIN-MAMAさんへ

この前は手作りおじやを拒否されたけど、ハンバーグとゼリー寄せは気に入ってもらえたみたい。^^v
カボチャとヨーグルトを混ぜたソースは私が勝手に考えたんだけど
これ、私が食べても美味しくて成功でしたー。

里帰り、昔のようにのんびりはできなくなって、
大人数のご飯を作ったり、片づけ物をしたり、忙しかったよ~。
まぁ普段は妹に両親の世話をしてもらって感謝してるので、微力ですがお手伝いです。
MARIN-MAMAさんちは妹さんご一家が来られてにぎやかだったのね。
マリンちゃんも大喜びでよかったねぇ。
Commented by be at 2007-08-21 20:53 x
★つまさんへ

わははは、さっそく「もんげー!」を使ってくれてありがとー。
赤いハーネス、かわいくて気に入ってますよ~。
こんなのが作れるなんて、すごいよね。
つまさんとぶうこちゃん、二月に岡山に行かれたんですか?
ぶうこちゃんと一緒にいろんな所へ行かれてて羨ましいわぁ。
あ、そういえば今年はマスカットを食べてないなぁ。大好きなんですけどね。
Commented by be at 2007-08-21 20:59 x
★ariさんへ

そうだったんだー。
私、自分が運転しないからそういうこと全然気にしてませんでした。
岡山までなら早ければ二時間半くらいだけど、九州は遠かったですね。
嫌いな運転、お疲れ様。
Commented by be at 2007-08-21 21:38 x
★すもも母さんへ

だだいま~、お盆は終わってもまだまだ暑いねぇ。
だんだん子供のようになってくる母と根気よく話をしてきたよ。
娘さんの応援に行ったとき湯郷温泉にも行ったんだね。
夜行バスはしんどかったけど、楽しい旅になってよかったねぇ。
あはは、プロ並み?誉めすぎ誉めすぎ。
すもも母さんの手作りには及びませんが、愛情はたっぷりでっせ~。
ね、ね、ベック赤も似合うでしょう。。。(^-^;)ォィォィ
素敵な和柄でとっても気に入ってるよ~。
こんな銅像が三体あって普通に見るとなんて事なかったんだけど
逆光で撮るときれいなシルエットでいいな~と思ったの。
Commented by mikanmama0802 at 2007-08-23 13:17
夏バテしまくりだったビロンチャンです・・・ヽ(o´Д`o)ノ
元気に復活しましたが(つ∀-;)ァセァセ
ご無沙汰しまくりでした( ノД`)シクシク

そして遅くなってしまったけどベックちゃんお誕生日(*´艸`)☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
美味しそう・・・ビロンチャンが作るより豪華だゎ(。・ρ・)ジュル
我が家のまろんのバースデーにゎ是非デリバリーを・・・(笑)
しっかり食べてるベックちゃんの姿が食いしん坊さんに見える(*´∀`)クスクス
プレゼントもたくさんで良かったですねぇヾ(*'∀'*)ノ

岡山の実家に帰られてたんですねぇ♪
ほんと暑いですょね・・・車での移動でも結構大変だったでしょ?
ベックちゃん、雄大な景色がほんと似合うねぇ・・・(*´ェ`*)ポッ

大きな鐘~~~!!!
雷の苦手なベックちゃんとしてゎ、こんな大きな鐘が鳴ると
そりゃコワイですょね・・・(汗)
って・・・鳴らされちゃったんだΣ(´□`;)
でもとっても素敵なとこですねぇヾ(*'∀'*)ノ

ん~・・・青空バックのベックちゃんも、河の光をバックのベックちゃんも
ほんと綺麗だゎぁ(ノε`*)
Commented by sai-n.1020 at 2007-08-24 09:45
久しぶりぶりブロッコリー♪
まず、、、
あの雷、ベックちゃん大丈夫やった?
私、真っ先にベックちゃんのこと気になってん。
サイはなぁんにも動じひんかったけど。

岡山まで行ってきはったんやぁ。
どの写真もめっちゃ綺麗に撮れてるねぇ。
ベックちゃんの表情もええわぁ。
下の方の、ちょっと影になった像、
一瞬、beさんかと思ったわ。
「体、柔らかっ!」ってびっくりしたわ~。

ご両親、beさんたちが行かれて、喜ばれたでしょうね。
Commented by be at 2007-08-28 18:59 x
★ビロンチャンへ

お返事遅くなってごめんね。
ビロンチャン、夏バテでしんどかったね。
ほんとに今年はよく汗をかきました。
でも元気が出てきてよかったー。
ベックにお祝いをありがとう~☆
ビロンチャンのゼリー寄せがとってもかわいくて美味しそうだったので
わたしも作ってみたんだけど、ビロンチャンのにはかなわないわぁ。
それでもベックは美味しそうに食べてくれてよかったです。
岡山へは3時間もあれば行けるんだけど、今年は行きも帰りも寄り道して遊びながら帰ったよ。
いい川があると、つい遊べそーなんて思ってね。
Commented by be at 2007-08-28 19:17 x
★サイママさんへ

「久しぶりぶりブロッコリー♪」
↑これって完璧にRUNさんの言いそうなことやで~。
いつの間に感染したん?(笑)
雷でベックのこと心配してくれたんや。ありがとうね。
お察しの通り、ブルブルぶる子ちゃんでした。
えっ、この像が私やと思ったん?
こんなことできるくらいなら、今頃ダンサーになってます。(爆)
サイママさんって、ほんまにおもしろいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 心穏やかに | ページトップ | おぼん >>