人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
今年も琉球朝顔が咲いたよ
今日は土曜日なのでちょっとくらいゆっくりしてもいいかな~と
目は覚めていたんだけど寝床の中でのんびりしていたら散歩の時間が遅くなっちゃった。
お天気がよかったので、最近ちょっと行ってなかった公園にいくことにしました。
小学校までくると、門が開いていて人の出入りがあるみたい。
あ、そうか。今日はイベントがあるんだった。

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_19584198.jpg今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_19593577.jpg


このニュータウンができて、そして小学校も30周年になります。
その記念イベントとして早川一光先生の講演会がある日です。
早川先生は京都のお医者さんで、ラジオや著書などとても人気があるらしいのですが
全国的にはどうなのかな~?
家人の母も早川先生のラジオ番組が好きで、いつも聞いているというので
この講演会、とても楽しみにしていました。
午前中が講演で、お昼からはちんどんやさんが来たり、
地元のサークルの方々のフラダンスや歌や踊りなど、敬老の集いもあるんですって。
母は平成元年に父が亡くなってからずっと一人暮らしをしています。
今のところ大きな病気もせず、ぼちぼち元気にしていますが
やはり一人暮らしは心配なので、数年前うちの近くに越してきてもらいました。
同じ京都といえど、新しい土地で知り合いもいないのは心細いものですが
幸いこの地区はサークルのようなものがたくさんあって母も参加しています。
折り紙やお人形さん作りを教えてもらったりして、手先の運動でボケ防止になるようですよ。
そのほかお友達とお風呂屋さんに行ったり、映画を見に行ったり、
母のカレンダーにはそんな予定が書き込まれていて
「私もけっこう毎日忙しいねんで~」なんて言ってます。
足も丈夫でよく歩いているようだし、明るく過ごしてくれていることをありがたく思います。
今頃中でお話聞いているのかな~って思いながら公園へ。


今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20241932.jpg

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20243899.jpg

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20245440.jpg



メガネが届いたのでお披露目~

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20255527.jpg


サイドの白が入っているのが気に入って決めたんだけど
レンズ部分が小さいから最初は少し周りが歪んで見えるような気がしてクラクラしました。
でも、度は今までかけていたのと変わらないのによく見えるよ~。


最近のお庭は、雑草生え放題、つる性の植物でややジャングルになりつつありますが
もう少し涼しくなったら草取り頑張るから~

ニラの花

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_2031546.jpg


琉球朝顔

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20312596.jpg


オクラ

今年も琉球朝顔が咲いたよ_b0025947_20314652.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2007-09-15 20:39 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by chobipon at 2007-09-15 22:47 x
ご主人のお母さん、お元気そうでなりよりやわ。
やっぱり人と関わるって事は大事だよね~
うちの母も、友達もいない今のマンションに引っ越してきて、父が亡くなった後、話し相手がおらんから、毎日近所の銭湯に行ってるよ。
顔馴染みも出来て、少しはストレス解消になってるみたいやわ。

野菜の花って、綺麗やよね~
琉球朝顔も凄く綺麗な色やね♪
最近何年も、朝顔を植えてへんから、来年は植えようかな~
Commented by 雪丸おかん at 2007-09-16 11:41 x
お母さん近くにおられるのね。それで色んな教室があるのは閉じこまなくて手先がきようでいい状態ですね。内も母は徳島に移りましたが近くに老人の集会する教室がなく、電話するたびに愚痴を言ってます。
Commented by のりち~♪ at 2007-09-16 20:12 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご主人のお母様も近くに住んでいらっしゃるんですね。
近くだと安心できますよね。
きっと昨日は、お母様もお友達と盛り上がったんでしょうね~
うふふっ(*゜v゜*)
楽しい時間は早いもんね~♪

ベックちゃん、すごく素敵なお散歩コースだね!
笑顔が可愛いわんU・x・U ワン♪
beさんもお家では、めがねなんですね。
私もなの♪\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
beさんの新しいめがねもオシャレ~~~(*・・*)ポッ

朝顔、綺麗な色ですね~
オクラも、もう少ししたら収穫できそうですね。うふふっ(*゜v゜*)
ニラのお花も可愛いですよね~
うちも畑で咲いてるよ~ん♪
Commented by be at 2007-09-17 15:41 x
★chobiponちゃんへ

chobiponちゃんのお母様もお一人で寂しいやろね。
家人の母も最初はそういう集まりに行くの嫌がってたんやけど
「ダマされたと思って一度行ってみて。どうしても嫌やと思ったらやめたらいいし」って言うて
頼んで行ってもらったら、世話役の方がいい方でね。
慣れるまでは誘ってくれたりしてだんだん楽しくなったみたい。
それに引き替え実家の母は頑として行こうとしーひんねんなぁ。

そうそう、野菜の花も可憐でいいよね。
今年は暑すぎて庭の花も元気がなかってんけど、今頃になって少し咲き始めたよ。
琉球朝顔のこの色が好きやねん。
そろそろ雑草も抜いて、秋の種まきの準備せな~と思いつつ一日延ばしに...
Commented by be at 2007-09-17 16:04 x
★雪丸おかんさんへ

うちの辺りはニュータウンなんですが、全体的に高齢化しているので最近は福祉が進んで
無料で利用できる集まりがいろいろとあってありがたいです。
おかんさんのお母様は徳島にいらっしゃるんですか。
少し離れていて寂しいですね。
でも、電話で愚痴をきいてあげるだけでもきっとお母様喜んでおられますよね。
Commented by be at 2007-09-17 16:28 x
★のりち~♪さんへ

近所へ、と誘ったとき引っ越しを嫌がるかなと思ったけど
素直に越してきてくれてほっとしました。
まだまだ元気だけど、一人暮らしはやっぱり心配が多いもんね。
早川先生のお話、きっと一生懸命聞かはって、午後からの出し物も楽しんだことでしょう。

この散歩道、夏でも木陰で涼しいんだけど
行く道に小学校があるから、子供が怖いベックは平日なかなか行こうとしなくて久しぶりでした。
でも、この日は笑顔になってるよね~^^v

のりち~♪さんもメガネ仲間なんだねー。
コンタクトって疲れるから、家に帰るとすぐメガネにしちゃうよね。
新しいメガネ、デザインは気に入ってるんだけど、ちと鼻に当たるところが痛い~。

のりち~♪さんちのお野菜達、今年の夏は豊作だったかな?
私は下手くそなのできゅうりもピーマンも不作でした。
でも毎年懲りずにやるのよね。
Commented by ひろりん at 2007-09-17 16:59 x
うちのご近所に咲いてるの琉球朝顔だ!今頃遅い大輪の朝顔だなあと毎日通りながら楽しませてもらってます。そういえば、去年もbeさんのとこで見たね。夏が終わって咲くのですね。名残りの花・・・
私たちの親もまだまだ名残りの花を咲かせて楽しんでほしいですね。
Commented by コーギーのマックママ at 2007-09-17 20:11 x
早川先生のお話があったんやね。
お義母さん早川先生のファンなん?
うちのパパさんのお父さんの担当医やって、
往診に来ては面白い話よくしてくれはったよ。
(実家手伝いに行ってる時やったから)

めがねないとホント不便やな。
夏は掛けてると汗でずってくるし、汗拭きにくいし。
コンタクトが付けられへん私はホンマ困るわ。
ウンウン、昔めがねめっちゃくちゃ高かった。
フレームゆがんだ時は自分で直したらあかんで。
私もめがねが90度に曲がってしまって、
自分で直そうと思ったらパパさんに「アカン」って言われて、
眼鏡屋さん持って行ったら、温めながらゆっくり曲げて直してくれはった。

今年も綺麗に琉球朝顔咲いたね。
めっちゃ涼しげな色でいいわ。
夏も終わりのはずやのにまだ暑い~。(爆)
Commented by ビロンチャン at 2007-09-18 21:40 x
こんばんゎ~♪
もう9月なのにまだまだ暑い日が多いですねぇ(;´∀`A
風邪もだいぶ良くなり徐々に復活です~ヾ(*'∀'*)ノ

お義母様、とっても元気みたいで尊敬します~!!!
見習わなくっちゃ゙σ(゚ε゚;)
でも習い事やお出かけの予定がいっぱい入ってるだけで
気持ちも体も元気になりますもんねぇ( ´∀`)
これからももっとたくさんの事を楽しんでほしいですね♪

ベックちゃん、公園がとっても気持ち良さそう~♪
いい感じの日差しですねぇ(ノε`*)
日光浴最高~( ´∀`)

メガネ!!!カッコイイ~~♪
なんか似合いそう~~(o>з<o)

お花もいっぱいですねぇ(*´ー`)
(*゚ο゚)ホホォー、琉球朝顔ですかφ(。_。*)カキカキ
綺麗な色だゎぁ~☆
これからゎまた紅葉とかも見れる季節ですね♪
Commented by piekoぴーこ at 2007-09-19 15:45 x
こんにちは~!
ちょっと涼しくなったのに・・・また暑さがぶり返してきて身体がついていきまっせん!

イビキ・・・って気になると寝られないのよね。。。
我が家の旦那さんもでっかいイビキをかくのよ。
そしてお決まりのように無呼吸症候群!
ガァ~ゴォ~!ガァ~ゴォ~!・・・・・・・・・。グッ・・グッ・・グッ・・グァ~ゴォ
~!
本人は気がついてないっていうのが不思議よね。

新しいメガネ、とってもおしゃれでステキよ!
最近は安くって作れるからいいね。
長女も気軽に作ってきます。この間、三田のアウトレットへ行って服を買っただけじゃなくてメガネも作ってさっそく掛けて帰って来ました!5000円だったんだって!
今度一緒に行ったら私のreading glassを作ろうと決めてます!

お庭に花があるといいですね。
うちはハンギングに植えてますが今年は手を抜いたのでもう枯れ枯れ状態・・・。
涼しくなったら植え替えなくっちゃ!(でもすぐ枯らしちゃうのよね・・・)
Commented by be at 2007-09-19 19:20 x
★ひろりんへ

お久しぶり~。
ひろりんのご近所にも琉球朝顔あるのね。
今年は暑すぎて咲かないのかなと思っていたら
最近になってぽつぽつ咲いてくれて毎日楽しんでます。

ちょうどひろりんに相談したいことがあったの。
後ほどメールするね。
Commented by be at 2007-09-19 19:44 x
★マックママへ

へぇ~、パパさんのお父さんの主治医やったんや。
マックママも会ったことあるんやね。そういえば、病院近くやったよね。
母はラジオ聞いてファンになったみたいよ。

今年は暑かったし、最近よく汗かくし、メガネはつらいよねぇ。
新しいメガネもかけてるとちょっとは何当たるところが痛いねん。
調節してもらいに行かなあかんかなぁ。
歪みは自分で直したらあかんかったんや。
メタルフレームって案外もろいもんやね。

いつまでこの暑さ続くんやろ。
8月は覚悟の暑さやったけど、一度涼しさを味わうと辛いね。
Commented by be at 2007-09-19 19:57 x
★ビロンチャンへ

風邪、少し良くなってよかったね~。
でも、無理せずぼちぼち復活してね。

家人の母は家でじっとしてるのが嫌いな人だし足が丈夫なので毎日どこかへ出かけてるみたい。
しかもしっかりタダで遊べることを見つけてくるのよ~(笑)
でも外に気持ちが向くっていいことだよね。
私なんかどっちかっていうと今でも出かけるのあまり好きじゃないから
おばあちゃんになったらきっと根が生えたように一日中家にいそうだわ。
それでもブログとかやってるのかしらねぇ~(笑)

いつまでも暑いけど、朝晩は少しだけ楽になってきたね。
ちゃんと秋はやってくるのかな~?
それまで頑張りましょう。
Commented by be at 2007-09-19 20:18 x
★piekoさんへ

ほんとにいつまでも暑い~。今年は夜何度目覚めたことかわかりません。
体がおかしくなりそうよね。
9月になったら...と思っていたから余計しんどいです。

piekoさんの旦那様もいびき&無呼吸ですか?男の人は多いですねぇ。
そうそう、あんなに大きな音なのに、なんで本人目が覚めないのでしょう。
一度気になると寝られなくて、しかも暑いし、勘弁して欲しいです。
少しダイエットしてくれるとましだと思うんだけどなー。

メガネ、いいですか?ありがと~♪
三田のアウトレット、行ってみたいなぁ。
5000円で作れるんだから、若い人はTPOやお洋服に合わせて何本も作りたくなるよね。

ハンギング、私もよく失敗します。
つい水を切らせてしまったり、手入れが足りないと姿が悪くなるし難しいよね。
暑い間は庭に出るのも恐怖だったから草ぼうぼうになってますが
そろそろ何とかしないと種まきもできません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 激辛柿の種 | ページトップ | パキッ >>