人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
11月18日は
急に寒くなってきました~。朝お布団から出るのが辛い。
前回の日記でヒーターを出さずに我慢って書きましたが
その次の日には辛抱できずに出しちゃいました。
出したが最後、朝から晩までつけっぱなしだよ~。

この季節になると耳の生えたダンゴムシが出現します。

11月18日は_b0025947_2202080.jpg



平日の朝はあんまりゆっくり散歩できないけど
先週の土曜日(11月19日)は朝お天気が良かったので、ぶらぶら紅葉調査に行きました。
先ずはMY軽井沢へ~
とここで「MY軽井沢」の意味をリンクしようと以前の記事を検索したら...

2005年 11月18日
2006年 11月18日

毎年まったく同じ場所へほとんど同じ日に行ってる私...
でも今年は紅葉が遅れていて、まだあまりきれいじゃありませんでした。

11月18日は_b0025947_2241362.jpg


↑撮る位置もベックの向きも一緒だったぁ。
こうなったら来年もその先もずっと11月18日に同じ写真を撮ることにしようかしら。

11月18日は_b0025947_22412189.jpg


ナンキンハゼ

11月18日は_b0025947_22445482.jpg



電化製品負の連鎖はまだ終わっていなかった。
今度は扇風機!
羽根を洗おうと網を外していたらプラスティックの枠が割れてしまいました。

11月18日は_b0025947_22582392.jpg


まぁね、この扇風機はっきり言ってメーカー名も聞いたことのないような安物でしたから。
こういうのが安物買いの銭失いというのでしょうか。
ところで、何でbeさんちはこの時期に扇風機が出てるの?とお思いでしょう。
うちは一年中扇風機をしまわせてもらえないのです。
暑がりで汗っかきの家人はお風呂上がりは真冬でも扇風機をつけています。
寒がりの私には信じられ~ん。
ただでさえ狭い部屋なのにファンヒーターの横に扇風機があったらじゃまでしゃーないわ。


久々にシフォンケーキを焼いてみました。
前のオーブンは庫内が狭いせいか、上が焦げやすくて
オーブンから出すと生地がしぼんでしまうことがあったのですが
今回はきれいに焼けました。
シフォンケーキにしては背が低いでしょう。
レシピの分量よりうちのケーキ型が小さかったので二回に分けて焼いたのですが
正統派シフォンさんの方は写真を撮る間もなく平らげてしまったので
チビシフォンで失礼します。
キャラメルクリームをかけて。

11月18日は_b0025947_2373622.jpg



お父さんに遊ばれる、メガドル・ベック

11月18日は_b0025947_2382435.jpg


そうそう、先日舞ちゃんとこころんとベックを連れて歩道橋の階段を登っていたときのこと
すぐ前を歩いていたご婦人が振り返られたので
瞬間「あ、犬嫌いの人だったかな。離れた方がいいか...」と思ったら
そのご婦人が「あっはっはっは、あっはっはっはっ」と大笑いし始めました。
私とRUNさんは何がそんなにおかしいのか分からずポカンとしていたら
「へぇ~、犬って階段昇るんやね。」と言われたのです。
えー、犬が階段昇ることってそんなに不思議?
あんまり高らかに笑われるので、私達までおかしくなってしまいました。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-20 23:22 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-11-22 09:09 x
ベックちゃんもまんまるダンゴムシさんだぁ。
マリンも最近自分のベッドでまぁるくなっていることが多くなってきました。急に寒くなってしまってびっくりですよね。

1年中扇風機って・・・冬はいくらお風呂上がりでも扇風機の前にいたら急激に冷えてしまいそうだけれど・・・

犬が階段を上るのは不思議???
マリンなんてはしごだって、1段、2段なら登っちゃうよー。
Commented by ari at 2007-11-22 09:51 x
階段上る犬?おかしいかな~?
今時階段って何処にでもあるよな~・・・・。
たぶん、このご婦人の周りの犬は階段では「抱っこ」されてる高貴なお方々の地域では・・・・・。

でもね、もも子が我家に来た時に公園の階段上れませんでした。
それまで、階段のある生活したことなかったし外に出たことが無い子でしたからね。
ちなみに、シオンも家の中の階段は上れません。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...  
外の階段は平気です。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ (¬o¬)----☆

我家の団子虫は、2匹いるよ(・-・)・・・ん? (; ̄ー ̄)...ン?
いや、3匹だ(~--)/(^^;) なんでやねん!
Commented by とん at 2007-11-22 15:19 x
ベックちゃんもストーブ大好きっ子なんですねぇ。まん丸な姿がお嬢にソックリだったので一瞬お嬢かと思っちゃいました(笑)
お嬢もストーブ大好きで、ストーブの前から離れません(T△T)
そしていっつも低温火傷して毛がなくなってます(笑)

階段上がるワンコなんて全然普通ですよねぇ。
ワンコがストーブ好きだって知ったらもっとビックリするかもっ(≧m≦)
Commented by 雪丸おかん at 2007-11-23 13:53 x
ベックこれ以上丸まれないくらい丸くなってるね。寒かったのでしょう?その横に扇風機が1年中とは。我が家のも枠のプラスチックが壊れて、 ビニール針金で留めてます。 他のお家でもそうなんだ。
いつも思うのだけどシフォンケーキおいしいですよね。
それを上手にやけるのがうらやましい。なかなかうまく膨らまないでしょ?
Commented by ettasmokey at 2007-11-24 22:45
★MARIN-MAMAさんへ

マリンちゃんもまん丸になって寝てるんだ。
ちょうどお尻に鼻先をくいくいっと突っ込んで寝るんだよね。

ねー、真冬でも扇風機って信じられないでしょう。
お風呂上がりはヒーターを消すだけですぐに涼しくなるのにね。
扇風機、ほんとにじゃまです。

マリンちゃん、梯子でも登れるの?すごい、すごい。
海外のビデオで梯子を登ってご主人のお手伝いをするわんこを見たけど
身軽なベックも梯子は無理だろうなぁ。
Commented by ettasmokey at 2007-11-24 22:57
★ariさんへ

そんなことで笑われたの初めてだったよ~。
陸橋の階段だったから、そのご婦人は私達がスロープのほうへ行くものと思ってたんだそう。
もも子ちゃんは階段を知らなかったのね。
ariさんのお家に来てから初めて経験したことがいっぱいあったんだろうね。
シオンちゃんはなんでお家の中の階段登れないんだろう?

3匹のダンゴムシ...どの3匹だろ~?(爆)
Commented by ettasmokey at 2007-11-24 23:09
★とんさんへ

まんまる姿を上から見ると、きっと飼い主でも見分けがつかないかもしれないね。^^
お嬢ちゃんもストーブの前に陣取ってますか?
そうそう、あんまり近くでじーっとしてるから触ったらめちゃんこ熱くなっててびっくりしますよね。
なんで熱さを感じないんだろう?
お嬢ちゃんも火傷しないように気をつけてね。
Commented by ettasmokey at 2007-11-24 23:14
★雪丸おかんさんへ

おかんさんちも扇風機の枠壊れたの?同じだー。
今日結束バンドで止めてもらいましたよ。
でも、羽根が汚れたらまた外してもらわなくちゃね。

シフォンケーキ、前のオーブンではなかなかきれいに膨らまなかったのに、
今度は上手くできました。
同じレシピなのに、やっぱり庫内が広い方が上手く焼けるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河豚だー | ページトップ | 給湯器よ、おまえもか >>