人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
観梅~大阪城~
3/9(日)、大阪城へ行ってきました。
ちょうど梅が満開ということもあったのですが、もう一つの目的はオフ会準備の視察。
来月九州の姫様達がご上洛なさるのです~。

一昨年の9月10日、熊本からたっちゃんこと竜田姫さんを迎えて初めて行われた関西オフ会。
そのドキドキわくわく第一回関西オフ会の記事はこちら
あれから一年半、たっちゃんから「また関西に遊びに行くよ~」と連絡もらって
どんなに嬉しかったことか。

今回九州からお迎えする姫様達は

そよ風散歩  ゆりさん(熊本)
ぼちぼち生活②  チズリーナさん(佐賀)
Whitepome sakura  かおりんさん(北九州)
私の小さな家族達へ  たっちゃん(熊本)

4月19日は京都、20日は大阪をご案内する予定です。
幹事さんのぴっちゃんと、しょっちゅうあーでもない、こーでもないと相談しているのですが
なんせ大阪のことはよく分からないので一回偵察に行こうということなりました。
家人の母も誘いました~。

大阪城はわんこOKということは聞いていたのですが初めてなんです。
へぇ~大阪城って緑色なのね。(あ、この写真じゃ分からないね)
お城というとモノトーンと思っていたので...

観梅~大阪城~_b0025947_20434062.jpg


お侍さんがポーズをとってくれました。

観梅~大阪城~_b0025947_2048118.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_20554438.jpg


ベックが立っているのはこーんなお堀の上

観梅~大阪城~_b0025947_20564376.jpg


レイ・チャールズとベックのジョイントストリートライブ!

観梅~大阪城~_b0025947_217338.jpg


手品・ライブ・踊り(和)・大道芸などストリートパフォーマンスがいたるところで行われていました。
このおじさんは食い倒れ人形のつもり?

観梅~大阪城~_b0025947_21113773.jpg


梅は満開。すごい人でベックは歩けそうにないので避難して
母と私だけ人波に飛び込んで楽しみました~。

観梅~大阪城~_b0025947_21122847.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_21143818.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_2115087.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_2115281.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_21154982.jpg


太鼓やトランペットの音でびびったベックさん、おつかれさん。

観梅~大阪城~_b0025947_2116146.jpg



京都に帰ってきて長岡天神にも確か梅林があったはずと立ち寄ってみました。
夕日の梅も可愛いね。

観梅~大阪城~_b0025947_2312219.jpg


観梅~大阪城~_b0025947_23124594.jpg


駐車場の自動販売機で見つけたらーめん缶。
最近秋葉原で流行っているんですってね。

観梅~大阪城~_b0025947_23153280.jpg



次の日、ぴっちゃんから電話が掛かってきて
「下見に行ってきたよ~」って言うではありませんか。
しかも同じような時間に近くにいたらしい。
ふふ、お天気も良かったし考えることは一緒だったみたいですね。
Top▲ | by ettasmokey | 2008-03-13 23:25 | おでかけ | Comments(14)
Commented by kamishiba at 2008-03-14 20:56
今度は大阪城ですね。
大阪城には駐車場あるんですか?
今度は私も行くつもりです。
今度こそベックさんをお触りするぞ!!
勢いに乗ってダッコもしようかな(笑)
当日はリンを触りまくってくださいね!
リンはダッコ好きなので、ダッコしまくって下さい。
ベックちゃんお触り作戦考えねば!φ(..)

うちとスキンが一緒だワン。
うちは緑です。
Commented by tanoux at 2008-03-14 21:27 x
お侍さんがすごく気になります(笑)。何者なんですか?
アトラクションで雇われてる人? 趣味で勝手に侍ごっこして楽しんでる人? それとも本物?
Commented by 雪丸おかん at 2008-03-14 22:59 x
うわあっ!! 大阪城にきてたのね。私は近すぎて他の地の梅見に行ってました。暖かいと皆動いてるのね。オフ会は何の集まりかな?
遠くからお客様。接待に力は要りますよね。
Commented by chobipon at 2008-03-14 23:41 x
さすがに大阪は暖かいから、梅も満開やね~♪
私も2日前に、六甲の再度公園の山奥にある「洞川梅林」ってとこに
梅を見にいったんやけど、全然早かった・・・(やっぱり北区やわ)(^_^;)
下界より遅いとは思ってたけど、ほんまにめっちゃ遅かったわ。
まだまだ見頃はずっと先やわ。

大阪城って、私行ったことないかも~(^_^;)
たまに乗る、環状線の車内からは見るけど・・・
Commented by misesupure2 at 2008-03-16 10:37
beさぁ~ん^▽^)ノ
トラバありがと~~~(-^Д^-)ノノ"♥"
トラバの返し方わからんかったんで><))
こちらに来ましたダハハ~~

ほんま偶然にも同じ日に行ってたなんて(。゚▽゚)(゚▽゚。)ネー
オドロイタ~ネ~(ノ^д^)ノ

ベックちゃんお堀の上で(^ー'*)b
 お城のっとったどぉ~~~~的な
達成感のお顔(*ゝω・`)カッコイイ~~~~♪
(*'ノェ')コッソリ 私もここに上ろうと試みたけど(笑)
   。。。無理だったよ(爆)

梅の花も綺麗だね~~♪
私行ったことないよ。。ってゆうか
あること知らなかった。。。
大阪人でありながら
やっぱもぐりだ(;^_^A?!

beさんいかはった昼間は大道芸人さんたちも
沢山で賑やかだねぇ~♪
私たちが行ったのは夕方近くで
観光客(外人さん^^)沢山いたはったけど
大道芸人さん一組で
あとは似顔絵屋さん?がいてはっただけだよ~

あ~~早く会いたいね~~
この日みたいに晴れたらいいね~~
楽しみだよ~~~(〃^m^人)
Commented by be at 2008-03-16 20:13 x
★よっちゃんへ

九州や関東からのお客様に喜んでもらえて、わんこも入れるところって考えて大阪城に決定です。
当日はお天気がよくなることを祈るばかり。
リンちゃんな会うのも久しぶりです。
楽しみだなぁ。いっぱいナデナデさせてもらお~っと。
大阪城の駐車場は何カ所かあるのですが、私達が止めた仮設駐車場が一番広かったみたいです。
当日はしっかりご案内できるよう打ち合わせしておきますね~。

おっ、スキン一緒でしたか。緑とは渋いですね。
この赤が気に入って、ちょっと派手かなぁと思いつつ
桜の季節限定なので使ってみました。
Commented by ettasmokey at 2008-03-16 20:23
★ tanoux さんへ

多分...ですが、趣味でやっておられるのではないかな~って思います。
私も同じこと思ったのですがお聞きするのも野暮な気がして...^^;
Commented by ettasmokey at 2008-03-16 20:27
★雪丸おかんさんへ

大阪には何度も行っていますが、大阪城初めてだったんですよ。
オフ会はブログわん友さんの集まりです。
あはは、接待?!
ほんと、そうですね~。
遠くから来ていただけることが嬉しくて、幹事さんとあれこれ相談しています。
おかんさんはどちらへ梅見に行かれたのかな?
Commented by ettasmokey at 2008-03-16 20:32
★chobiponちゃんへ

今年はどのお花も遅いね。
そちらの梅はまだまだやったんや。
今日は御所へ行ってきたんやけど、満開のやら蕾のやら色々やったわ。

京都に何十年住んでても金閣寺や銀閣寺へは行かへんように
地元や近県にいてもなかなか行かへん場所の一つかもしれへんね。
Commented by piekoぴーこ at 2008-03-16 22:21 x
こんばんは~!
大阪城へ行かれたのですね。。。
梅林は綺麗だったでしょうねぇ!

4月のオフ会ではお世話になります。
よろしくお願いします。。。
大阪城へはpockyを連れて梅や桜を見に行ったりしますがいつも主人の運転で横に呑気に乗っているだけなのですが今回は自分の運転ということでかなりプレッシャーを感じているところです。
めちゃくちゃお世話をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。。。
久しぶりにベック一家にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by be at 2008-03-17 23:12 x
★ぴっちゃんへ

ものすごーく久しぶりにトラバ使ったよ~。
ほんと、偶然だったね。お店に入ってたら会ってたかもね。
ぴっちゃん梅林行かへんかったん?
梅林は一段下にあったから私達も気づかずに通り過ぎちゃって
引き返したんだ~。
昔バンドブームだったときはバンドが多かったんだろうけど
今は大道芸が多かったね。
オフ会、お天気がよくてお客様達に楽しんでもらえるとええね。
二人でお天気の神さん拝み倒そうね~。(爆)
Commented by be at 2008-03-17 23:17 x
★piekoさんへ

そうそう、piekoさんpockyちゃんと梅や桜見物に行かれたんですよね。
それで私も大阪城ってわんこOKなんだ~と知りました。
街中だし、普段運転しはるところと違って緊張しますよね。
piekoさんにもいろいろとご無理お願いするかもしれませんが
当日みんなで盛り上がること楽しみにしています。
よろしくお願いしますね~。
pockyちゃんに会えるのも久しぶりだわ。
Commented by maikasati at 2008-04-01 18:01
beさん すっかりご無沙汰していました。
この度は オフ会で お世話になります。
ぴっちゃんの 更新も知らなかった??後で 伺います。

大阪城公園の 梅林公園だけ 今年3回行ったのですよ、写真を撮りに・・・・
後は NHK位かなぁ~~!
後を着いて歩きますのでよろしくお願いします。
それと 琴が~~~~吠えます~~~~(涙)
迷惑かけるかわかりませんが よろしくお願いします。
Commented by be at 2008-04-02 00:13 x
★はなまいさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですいません。
大阪城、三度も行かれたんですか?すごい~。
うちが行ったときはもう人が多くて多くて
ベックは怯えるし、写真も思うように撮れませんでした。
お天気のいい日曜日だからしょうがないですよね。

琴ちゃん、わんわんですか?
恐がりさんなのかな?
当日は青空の下、みんなで大阪城公園をのんびり歩きたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポカポカ散歩~御所から鴨川へ~ | ページトップ | 丹波の森公苑 >>