人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
お花見ドライブ~桂川~
今日は雨。これで川原の桜は散ってしまったかな。

さてこの前の日曜は京都の少し北の方へ行ってきました。
もちろん花見に。

八木町の大堰川緑地公園

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18454196.jpg


満開です~

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18461229.jpg


アップにしてみれば変わり映えしないけれど、もう桜は見飽きましたか?
それでも載せちゃいます~。
今日はちょっと写真多めですが、お付き合いください。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_1848763.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18482793.jpg



さて、次はどこへ行こうかと走っているといい川原みっけ~。
日吉の桂川です。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18535460.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18541638.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18543650.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_1854564.jpg


深いところは苦手だけど、浅瀬で水遊びするのはすごく好きみたい。
どんどん自分から入っていって嬉しそうです。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_1858058.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18581778.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_18583627.jpg


川遊びでかなり満足したのでもう帰るつもりだったのですが
帰り道に通った七谷川は桜で有名なところ。
でもバーベキューの人も多いし、駐車場も有料だー、パス!
と通り過ぎてしばらく行くとお寺の駐車場がちょうど空いていました。
ここは七谷川の桜公園へ続く和らぎの道のエントランスにあたるところ。
ラッキー、無料駐車場だ。
あちこちへ遊びに行っていると、この駐車料金もバカにならないのだ。
未だ時間も早いし、和らぎの道を歩いてみることにしました。

和らぎの道コース

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_19193346.jpg


七谷川も人が多かったけど、ピークは過ぎててなんとか歩けそう。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_19233180.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_19234985.jpg


お花見ドライブ~桂川~_b0025947_1924950.jpg


帰り道は和らぎの道をちょっと外れてみました。
民家の軒に...こういうのいいなぁ。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_19274913.jpg


お天気も良くて、のーんびり桜や水遊び楽しめました。
ベックは帰りの車中珍しく爆睡モード。
いつもは外の景色を眺めたり、物音ですぐに起きたりなのに
この日はよく遊んだからね。気持ちよかったね~。

お花見ドライブ~桂川~_b0025947_193246100.jpg






この日行った八木の大堰川、帰ってからふと大堰川って嵐山の川だけど同じ川?
それに水遊びをした日吉の桂川は嵐山から下流のあの桂川と同じなの?
という疑問が出てきて調べてみると...
桂川は一本の川で流域によって呼び名が変わる珍しい川だということが分かりました。

京都市右京区京北町流域では 上桂川(かみかつらがわ)
園部町に入ると 桂川
亀岡市に入ると 大堰川(おおいがわ)
亀岡市中域から嵐山あたりまでは 保津川(ほづがわ)
嵐山公園あたりは 大堰川
嵐山を出ると 桂川

保津川は急流で、巨岩巨石が横たわり難所の多い保津峡を船で下る
あの保津川下りで有名なところです。
桂川、大堰川、保津川、それぞれの名前は知っていたし身近な川なのに
はっきりとこのことに気づいたのはこの日が初めてでした。
Top▲ | by ettasmokey | 2008-04-10 20:02 | おでかけ | Comments(15)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-11 08:57 x
いいなぁ、いいなぁ。
イイとこ教えてもらっちゃったぁ!
来年のお花見には忘れないようにしないとー!
ところで八木町ってどこなんだろ???
京都は人が多い、渋滞する、って思い込んでいて避けているのですけど、いけそうなところかなぁ。
桜の季節をはずして行ってみよーかな。

桜、桜・・・そろそろ終わりに近づいてきましたね。
あっちこっちのお友達のサイトで、いーっぱい楽しませていただきました。やさしい色合いがなんともいえず素敵だよね。
Commented by be at 2008-04-11 19:10 x
★MARIN-MAMAさんへ

ほんとは奈良の方に行く予定だったのに寝坊しちゃって急遽行き先変更になりました~。
八木は9号線の亀岡よりもう少し北西になるのかな。
大堰川緑地公園はそんなに広くはないけど車もすぐに止められてまあまあでしたよ。
でもここだけじゃちょっと物足りないのであちこち寄り道して楽しかったよ。
桂川はたまたま降りられそうなところを見つけたんだけど
だーれもいなくて遊び放題。
こういうのってなんだか得した気分になっちゃうね。^^v
確かに、京都市内は京都市民であってもこの季節あんまり車では行きたくないけど、この日は渋滞もなかったしスイスイでした~。

いよいよ桜も終わりだね。
今日の川原は花びらの絨毯かな~と思っていたんだけど
雨のせいであんまりきれいじゃなかったわ。
でも、今年も十分堪能できました。
Commented by melonpan at 2008-04-12 13:22 x
ベックちゃん 細身で 美人に写ってるわ~~。
お水も平気だし いろんなところに連れて行ってもらって
すっごくアウトドア慣れしてる ってかんじで 頼もしいですね。
ルルちゃんは 最近背中のお肉がタプタプしてきました。
早くも中年太りか・・・・。。
Commented by be at 2008-04-13 01:18 x
★melonpanさんへ

小さい頃は水が苦手だったんだけど、石っころを放り込んで遊ばせているうちに水に顔を突っ込むのも平気になりました。
でも、夏になるとお父さんに深いところに放り込まれて特訓されてるけどね。
ルルちゃん、ふくよかになってきましたか?
ベックは病気をしたりするとすぐにガリガリになってしまうので、
ほんとはもう少し太って欲しいんだけど、食べません。
今がベックなりのベスト体重なのかな~。

明日、あ...もう今日ね。
いよいよルルちゃんに会える~。melonpanさんに会える~。
楽しみだわ~。お天気持ちますように。
Commented at 2008-04-15 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-16 00:10
初めまして~熊本のゆりです
週末お会い出来るの楽しみにしています
でも緊張で少々お疲れなのよ^^

ベックちゃんもお花見川遊び楽しそうね
我家にもコロがいますが・・・
水を見たら飛び込みますよ
犬かきで泳ぐの上手ですよ(*^o^*)
↓舞ちゃんこころちゃんと一緒にお散歩出来るなんてね~
オフ会宜しくお願いいたします
リンクありがとう!リンク頂いていきますね
Commented by がんちゃん at 2008-04-16 21:03 x
お久しぶりです。 すっかりご無沙汰してました・・・

べックちゃんと桜と とっても綺麗にお写真撮れてますねぇ~♪
この前まで 雪と戯れてるべックちゃんだと思ったら もう桜ですもんね
月日が経つのが早いと思う今日この頃です(〃∇〃)

べックちゃん浅瀬では平気なんだ?
段々慣れて今年の夏は 深いとこでも泳げるんじゃない?
Commented by ettasmokey at 2008-04-17 19:57
★鍵米さんへ

ごめんなさーい、鍵コメに気がつかないままそちらへおじゃましていました。
はなちゃんとベックが似てるってお互い同じことを思っていたのですね。
ね~、似てるよねぇ...^^

いよいよです。
みんなで楽しみましょ~。
Commented by ettasmokey at 2008-04-17 20:11
★ゆりさんへ

ゆりさん、来て下さってありがとうございます。
緊張しないでくださーい。
誰かさんみたいにお腹壊すと大変。(だーれだ?...笑)
京都はゆるゆるのスケジュールなのでのんびりと楽しみましょうね。

コロちゃん、犬かきが得意なんですか?
ベックも抱っこして深いところへドボンすると必死で犬かきしてますが
シーズン始めはいつも溺れる~って焦ってますがだんだん上手になってきます。
でも、ライフジャケット着てないと厳しいんですけどね。

いよいよ明後日です。
こちらこそよろしくお願いします。
気をつけていらして下さいね~。
Commented by ettasmokey at 2008-04-18 00:43
★がんちゃんへ

いえいえ、お互いさまどすぅ。
ベック、写真嫌いだからなかなかいい顔が撮れないんだよね。
舞ちゃんとこころんみたいにカメラ目線してくれません。

浅瀬は大好き。顔も水の中につけられるのに泳ぐのは苦手みたいよ。
毎年ライフジャケット着けて深いところへドボンするんだけど
シーズン始めは「何するのよ~」って感じで必死やもん。(笑)
でも今年も泳がせよう~と企んでます。
Commented by maikasati at 2008-04-18 09:37
早速 【舞華歳時記】? (来年用の 情報を載せて居る所ー笑)入れました。
京都で ワンもゆっくり遊べて 車で行ける所は 最高ですね。
七谷川の桜公園も 素晴しい所があるのですね。
リンクして頂いた【和らぎの道】も 【舞華歳時記】へ 入れましたよ。
ベックちゃん中心のお花見は 楽しそう、それに比べて 我が家のワンsは 撮影のお供なのでちょっと可哀相かなぁ!!

↓散歩の川原の桜並木も綺麗ね。
毎日花見が出来るね。 京都??思えないよぉ・・・・

明日 迷子になったら 助けてくださいね(¬o¬)----☆ 
お世話おかけしてます、会えるのを楽しみにしてます。

Commented by be at 2008-04-18 20:03 x
★はなまいさんへ

【舞華歳時記】...わぁもう来年用のお出かけ情報集めてらっしゃるんですね。すごーい、精力的だなぁ。
七谷川は野外活動センターがあってファミリーや若い人たちがたくさんバーベキューしています。
ご家族で行かれても楽しいよ~。

川原の散歩道もほんとに恵まれていると思います。
一週間ぐらい毎日楽しめますものね。
京都のはずれですから自然がいっぱーい。

いよいよ明日だぁ。
ドキドキしてきたわ。
よろしくお願いしますね。
Commented by sai-n.1020 at 2008-04-20 10:31
またまた足を伸ばさはったんやねぇ。
って言っても、ちょっと前のことやし、遅いコメントでごめんやすぅ~。
今年の桜って、一気に豪華に咲いたけど、
嵐のせいで、一気に散ってしもたと思わへん?
満開の頃が、はるか昔のような気がするわ。
ベックちゃんと、水面がキラキラしてる写真、めっちゃええわぁ~。
でっかくして額に入れて飾ったら~?

昨日は楽しんできはったみたいやねぇ。
きょうもかな?
ええ天気になってよかったね!
up、楽しみにしてるよぉ~♪
Commented by ettasmokey at 2008-04-21 20:50
★サイママさんへ

なんとも遅い更新で、一週間も経つと記憶も薄れ何を書いたらいいのやらで写真ばかりになってしまったよ~。
今年は桜が満開になったと思ったら雨と強風で散ってしまったよね。
それでもまだこちらでは八重桜が咲いていて楽しめます。

川の写真、上手く撮れたかなぁ。
デジカメになってから、人にあげるとき以外はほとんどプリントせえへんようになったもんね。
その時いいなと思った画像も後になるとどこへ行ったか分からへんようになってるわ。

土日、オフ会楽しんできたよ~。
その前に12日のお出かけ記事も書かなあかんねん。
これから頑張るよ~。
Commented by ゆり at 2008-04-21 21:58 x
今晩は!
2日間楽しいオフ会ありがとう!
久しぶりの京都楽しませて頂きましたぁ
大変でしたよね~
筋肉痛も和らぎUPの準備急がなくっちゃ^^
beさんの優しさ心温まり
夢のような2日間振り返っています
ご主人様にも宜しくお伝え下さいね

名前
URL
削除用パスワード
<< 矢田丘陵ハイキング&美犬ルルち... | ページトップ | 二人三匹お花見散歩 >>