人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
九州よかおなご軍団関西上陸 京都編
さて、先週の土曜日は九州からのお客様を迎え、マダム達の京都そぞろ歩きを楽しみました。
もう~beさんはやることが遅か~、そん記事ならもう他所で見たったい。(九州弁のつもり)
という声が聞こえてきそうですが、毎度のことなのでごめんやして~


朝たっちゃんから「伊丹空港に着いたよ~」メールをもらった私。
おぉ、ついにこの日がやってきたぁ~とこれから始まる一日のことを思いドキドキわくわくしながら、RUNさんと京都駅までお迎えに上がりました。
ところが約束の八条口の改札口でかおりんさんを待っていたのですが...おかしい。
列車は着いているはずなのに降りてこないよ~。
探していると今度ははなまいさんから「どこへ行けばいいの?」と電話が。
あれれ、はなまいさんは空港バスの停留所に来られると言っていたので
八条口の説明はしてなかったよ~。(汗)
で、何度もやりとりをしているうちに、別々に来られたはずのかおりんさんとはなまいさんが
一緒に中央改札で待っているらしいということが分かりました。
京都の者は新幹線というと八条口って思ってしまうのですが
冷静に考えてみれば新幹線から降りてきた人の流れは自然に中央改札の方に向かうのが普通なんだよなぁ...反省。
やっとお二人に会えて、今度はアバンティ前に飛行機で来たたっちゃんゆりさんを迎えに~。
んがっ、またもやとっくに着いているはずの二人の姿が見えずアセアセ。
そこへチズリーナさん無事合流~。
なんでだよ~、とそこにいたバスの運転手さんに聞いてみると
「降り場はあっち」と指さす方を見れば彼方に小さくマダム達発見!
私達、乗り場で待ってました。あほあほだす~(_ _。)
やっと会えた~、わー、きゃ~、って言ってるところにふーちゃんも合流。
やっと全員集合です。
色々リサーチして計画したはずなのに...詰めが甘い。
最初っからすんなりいかずみなさまごめんね~。

ささっ、気を取り直して出発ですよ。まずは地下鉄に乗って京の台所、錦市場へ。
途中RUNさんからゴチになった豆乳ドーナツをつまみながら、
誰かが買った干し芋も食べながら、あちこちで色んなもの試食しまくりで錦天満宮へ到着。

この提灯、京都の代表的な名店ばかりですね。
「京野菜のかね松」「庖丁鍛冶の有次」「そばの権太呂」「懐石料理の近又」等々
テーマは斜め45度、モデル立ち♪
...というより「ワワワワァ~」とバックコーラス?

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_047206.jpg


この鳥居、両脇のお店に刺さってるんですよ~。
時々テレビでもやってるんだけど、鳥居の端はちゃんとお店の中に存在してます。
御利益あるのかなぁ。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_054722.jpg


そしてお待ちかねランチは祇園縄手にある壱銭洋食へ。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_0551330.jpg


他府県から来られる方に京都のランチって何がいいかなぁ。
京都らしく豆腐料理、懐石、おばんざいなどいろいろ考えたけど
お手軽にこんなのもいいんじゃないかなと思いついたのがこのお店でした。
ここのネギ焼き、九条ネギがたっぷりで味付きこんにゃくやとろーり卵が入っていて
美味しいのです。
祇園という場所柄遅くまで開いていたので、昔は飲みに行った帰りに食べたり
お土産によく持って帰ってました。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_175977.jpg


祇園白川
「ここ、よく殺人事件とか起こる場所だよね~」なんて言いながら...
(二時間サスペンスとか祇園○△殺人事件とかドラマの撮影をよくしている)
石畳に格子戸の茶屋が並ぶ花街の風情が残っている場所です。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1173920.jpg



次はチズちゃんのリクエスト、清水寺へ。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1184841.jpg


桜はもう終わっていて、これでも人は少ない方だったのでしょうが
二年坂、三年坂も清水寺も人酔いしそうなほど。
でも新緑がとてもきれいで、舞台からの眺めは何度見ても素晴らしかったです。
ここで、お友達と約束のあるふーちゃんとお別れ。
ふーちゃんとは今回初めてお会いしたのですが
短い時間だったのに話が弾んでとっても楽しかったです。
また京都に帰ってこられたら会いたいな~。楽しみにしています。

そしてお次はタクで南禅寺へ。
京都へは一人で写真を撮りによく来られるはなまいさんですが
京都のタクシーに乗れたーって喜んでおられました。
女性の運転手さんで感じよかったよね。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_133317.jpg


九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1341120.jpg


九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1395582.jpg


南禅寺境内にある水路閣。
ここでもよく殺人事件や不倫旅行などが行われるらしい...( ̄▽ ̄)

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1413393.jpg


九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1415015.jpg


南禅寺を後にして哲学の道にある甘味屋さんへ

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1421821.jpg


でも行きたかった叶匠壽庵の喫茶室は満席で入れなかった...涙
なので少し哲学の道を歩いてみんなのリクエスト“お抹茶を使った冷たいもの”
のあるお店を探して入りました。

九州よかおなご軍団関西上陸 京都編_b0025947_1482943.jpg


他にもメニューはあったけど、みーんな抹茶フロート。^^
この日はあまり気温も上がらず雨が降るかもという天気予報は
晴れ女ゆりさんのお陰で途中から晴れてきて、みんな喉が渇いていたのよね。
よく歩きました~。皆さんお疲れ様でした。
明日もあるのでゆっくり休んで下さいね~と言って別れたのですが、
どうやらその夜、祇園ではご機嫌な宴会が催されたそうな。

つづく...
Top▲ | by ettasmokey | 2008-04-26 01:55 | オフ会 | Comments(16)
Commented by ふー at 2008-04-26 13:30 x
こんにちは~~っ!!
もう1週間前なんですね~~早・・・・・・
え?beさんたち「も」乗り場に居たの?
私も乗り場で15分前から居たんですよ~~(汗)
あ~ほんと楽しかったですね。
南禅寺の水路閣、実は行ったことないんですよね。。。。。ふふ。私が居ても抹茶フロートだったかも。。。。(笑)いや抹茶パフェ?(あったのか?)
私も本当にbeさんとお話出来て楽しかったです。
従姉妹の家もだけど、実家からもそう遠くないよね。また帰った時には会っていっぱいお話したいです!よろしくお願いしますねーーっ!!
(はなは残念ながら一緒に帰れないの・・・・)

あ、ベックちゃんの写真お借りしてもいいですか?



Commented by 雪丸おかん at 2008-04-26 13:34 x
地場の所はもうわかってるつもりで伝えてしまうけど、他の方には
通じてないのよね。そして汗 だくだく 清水寺の全景どこで
こんなにうまく写せる場所があったの?
Commented by ゆり at 2008-04-26 21:13 x
今晩は~
一週間なんだ~ 早いわ
いい思い出出来ました~ありがとうね
お世話になりましたぁ
出かけるまで不安で緊張で眠れなかったのはなんだったんでしょう
直ぐに打解けて楽しかったわ
beさんの九州弁上手かよ(^_-)-☆
京訛り心に優しく響きますね~
新緑の京都初めてでしたが心も癒されました~
秋の京都一度行ったけど一週間程早過ぎて残念だったのよ
真っ赤なもみじも見てみたいわ
2日間楽しませていただいってありがとう!
ご主人様にも宜しくね
Commented by be at 2008-04-27 20:23 x
★ふーちゃんへ

ほんとだぁ、もう一週間もたったのね。
そうそう、ふーちゃんのブログ見てふーちゃんも乗り場にいたの?
と思ってたのよ。
私ね、途中であんまり誰も来ないから「ふーちゃんさんいはりますかぁ?」って少し大きな声で呼びかけて、RUNさんにキャラじゃないよ~って言われてたのよ。(笑)
でもあの場にそれらしき人は居なかったし、いったい私達がいた場所はどこだったんだろう...謎~
水路閣は私も初めてでした。撮影に使われるほどだから素敵なところなんだろうなと思ってたんだけど、想像してたよりこぢんまりした場所でした。
暑くて喉が渇いて、抹茶フロートもみんな飲み干すの早かったよ~。
はなちゃんは一緒には帰れないのね。残念
でも帰ってこられたときはぜひ連絡下さいね。
ベックの顔も見てやって下さい。
写真、どれでもお持ち帰りしてね。
Commented by chobipon at 2008-04-27 22:35 x
たくさんのお友達が、京都に来られたんやね~!
この鳥居、テレビで見たで!
見事にお店の中に刺さってるよね(*^。^*)
私も南禅寺の水路閣って行った事がないわ。
こうやって見ると、やっぱり京都はええな~♪
錦市場も大好きやで~
また行くから、案内して~!
Commented by piekoぴーこ at 2008-04-27 23:50 x
こんばんは~!
待ってました!京都オフ会の様子。。
楽しそうな様子が目に見えるようです!
たくさん京都を満喫されたんですね。

私もサスペンス劇場の主役・・・脇役だよな・・・になれる場所に行ってみたい!
清水さんも南禅寺も行ったけど・・・水路閣って知らなかったよ。

早いね・・・アレからもう1週間過ぎたのね。
幹事さま、お世話になりました。ありがとうございました。

続き・・・も楽しみにしています!
Commented by be at 2008-04-28 00:42 x
★雪丸おかんさんへ

独身の時は新幹線で帰省していたのでよく知ってたけど
結婚してからは帰省も旅行も車で行くのですっかり忘れきっていました。
清水の舞台から奥へ行ったところに舞台がバッチリ見える場所があるんです。
ちょうど音羽の滝の上の辺りになるんでしょうか。
Commented by be at 2008-04-28 00:51 x
★ゆりさんへ

もう一週間経っちゃいましたね。ほんと、早い~。
こちらこそ、遠くから来ていただいてありがとうございました。
ゆりさん、チズちゃん、ふーちゃん、みんな初対面だったのに
会ってみればそんなこと全く忘れて、最初から賑やかな団体さんだったですね。
ゆりさん前日眠れなかったの?
そりゃ関西軍団が手ぐすね引いて待ちかまえてると思うとねぇ,,,笑
旅の前に緊張するのはたっちゃんだけじゃなかったのね。

九州弁、あれであってましたか?^^;
紅葉の季節にもぜひおこしやすぅ。
またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by すもも母 at 2008-04-28 18:55 x
やっぱり「ザ・京都」っていいねぇ(*^_^*)
ものすごぉぉっく大昔だけど、行ったことあるところばっかりでうれしいワン!
水路閣、雰囲気あるよね~
でも、たしか、これってとっても短いんだよね?
哲学の道を、手をつないで、そのつないだ手を相手のコートのポケットに入れてゆっくり歩いた記憶が蘇ってきたよ(^^ゞ
う~~ん、青春だったなぁ・・・
(あ、ダンナにはヒミツ)
Commented by be at 2008-04-30 00:38 x
★chobiponちゃんへ

はるばる九州から来てたくれはってんよ~、嬉しいねぇ。
水路閣、時々テレビに映ってて雰囲気いいなぁと思っててんけど
想像してたよりかなりこぢんまりしてた...(-_-;ウーン
でも京都に住んでてもなかなかこういうところへ行かへんから
友達と一緒に回れて嬉しいわ~。
chobiponちゃんもまたおいでよ~。
みんなで遊ぼー(^o^)/
Commented by be at 2008-04-30 00:49 x
★piekoさんへ

piekoさんも水路閣行ったことなかったですか?
南禅寺は三門が立派で存在感ありますよね。
水路閣はその脇のほうにありました。
えっ、脇役?
日曜日、サングラス姿で車から降りてこられたpiekoさんは
主役の貫禄充分だったよ~...^^v

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
つづき、ゴールデンウィーク中に頑張って書かねば。
Commented by be at 2008-04-30 01:01 x
★すもも母さんへ

そうそう、水路閣は思ってたよりスケールがちっちゃかった。
きゃぁぁ~、ロマンティックな思い出や~ん。
そういやすもも母さん、アイビースクエアにも胸キュンな思い出あったんじゃなかったっけ?
すもも母さんモテモテだったんだろうなぁ。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-30 10:02 x
「もぅ~、beさんのやることはおそか~!」ですが(???)、それぞれ皆さん違った視点からいろんな写真を見せてくださるので、楽しいです。
続きも楽しみにしています。
Commented by はなまい at 2008-05-01 16:09 x
こんにちわ~♪
\(^o^)/京都オフ会 アップしている^^お世話になりました。
かおりんさんに 会っていなかったらウロウロしていたかもしれないです(笑)
待ち合わせって難しいね(私だけかなぁ・・・)

京都案内 ありがとうございます。
壱銭洋食は 初めて入った所で 美味しかったね!!
新緑も綺麗くって人も少なかったので ゆっくり京都見学出来ました。
南禅寺の三門にも 上がれて大満足です、怖かったけど・・・

それにしても 京都は殺人事件現場が多いね(-m-)ぷぷっ
解説も面白かったよ、女一人旅事件に巻き込まれないようにしなくては・・・誰もおそわないよね!!
Commented by ettasmokey at 2008-05-02 01:11
★MARIN-MAMAさんへ

きゃ~、MARIN-MAMAさんにもつっこまれちゃったよ~。
でへへ...やることなすことのんびりのbeです。
MARIN-MAMAさんの旅行の日記も早く読みに行きたいけど
順番順番、自分のことやってからでないと~と我慢してるのよ。
んで、お待たせー。やっと大阪編、アップできました。
Commented by ettasmokey at 2008-05-02 01:16
★はなまいさんへ

アップが遅くてごめんね~。やっと大阪もアップできました。
二日間ご一緒できて楽しかったです。
写真もいただいて、とても嬉しかったです。ありがとう~。
はなまいさんは京都にはよく来てらっしゃるのに、楽しんでいただけてよかったわ~。
またご一緒しましょうね。
いろいろとお世話になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州よかおなご軍団関西上陸 大阪編 | ページトップ | 矢田丘陵ハイキング&美犬ルルち... >>