人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
木イチゴのシブースト
昨日今日と青空が広がり爽やかな風~きもちいいね。
庭の方のサッシを開けるたびにベックは大急ぎで走ってきて
私の横をすり抜けるようにしてデッキに出ます。
暫くお庭を眺めた後は私の顔をじーっと見て「お母さん、あれ出して、私のあれ」
デッキは熱々なのでベック専用のお座布団を敷いてやると
すぐにその上でお昼寝の体勢に入ります。
今朝なんか10分以上も入ってこようとせず体を触るとホットドッグになってたよ~。
おやつで釣ってやっと入ってもらいました。

先週から普段気にはなってるけどなかなか掃除できなかった場所を少しずつお片付け&お掃除してます。
本棚や引き出しの中の整理をしていると、
うわぁなんでこんな物大事にとってたんやろと思うような物がいっぱい出てくるし
私、裏が白い紙はそのまま捨てられなくてメモ用紙にしてるのですが(貧乏性なもんで...)
その走り書きのメモにざっと目を通して分けていると
レシピあり、グルメ情報有り、ネットで調べた価格比較表あり
ラジオを聞きながら書き取った曲名あり、買い物&やることメモあり...etc...
とりあえずメモするのはいいけど、すぐに活用せずほったらかしにするから
ほとんどが埋もれてしもてるやん。
つくづく日常生活も頭の中身も整理整頓が苦手だなって思います。

この前の土曜日はキッチンの床下収納の整理をして
昨年の大掃除ではパスしたレンジフードの大掃除にとりかかり
ハネを分解して油汚れと格闘していたら
仕事が一段落した家人が降りてきて手伝ってくれました。
頑固な油汚れがなかなか落ちなかったので家人が仕事で使ってるスチームクリーナー登場!
根気よくやってたらかなりきれいになりました。
上の方はイスに乗らないと手が届かなかったし、これはかなり感謝です~。
一年の終わりに大掃除をするというのも気持ちがいいものですが
寒いし、それでなくても慌ただしい年末はお疲れだし、私はあんまり年末には拘らない派。
季候のいいときにするのも楽ですよ。

そして日曜日は大阪府民の森へ行ってきました。
まず始めは みずのみ園地
小さな駐車場から山道を歩いていくとこんな階段が。
ここを上がるときっと見晴らしのいいところに出るんだろうな~と上がって行きました。

木イチゴのシブースト_b0025947_029030.jpg


でもここは草ぼうぼうの小さな芝生広場があるだけ。

木イチゴのシブースト_b0025947_0292322.jpg


近くにまた別の府民の森もあるのでそっちへ行ってみることにしました。
なるかわ園地
間違えてた。枚岡公園でしたー。
ここも山登りのコースがいくつかあるみたいです。
ほんとは平地がよかったんだけどなぁと思いつつ、
せっかく来たんだから登れるところまで行ってみようと山歩き開始。
ところがだんだん雲行きが怪しくなってきました。
雲が広がり、風が出てきて、涼しくなったのはいいけどちょうど見晴らしのいいところまで来たところでポツポツ雨粒が。

木イチゴのシブースト_b0025947_0411836.jpg


傘も雨具も持ってないし、急いで降りて車に乗りほっとしたと思ったら
暫くして大雨、そして雷さんー!
あ~ぁ、せっかく大阪まできたのに残念だったぁ。
でも京都に着くころにはまた青空になってました。なによー!o( ̄ ^  ̄ o)


月曜日はRUNさんマックママと久しぶりのランチに行ってきました。
ランチのお店は“オステリア バスティーユ” イタリアン×フレンチってコンセプトのお店だそうです。
烏丸蛸薬師のオフィス街なのですが、最近この近辺はおしゃれでおいしいお店がたくさんできています。
そして錦でブラブラ腹ごなしとお買い物してから甘いもの食べに。
実は前日大阪からの帰り道、無性にケーキが食べたくなったのですが
そやそや、明日みんなと一緒に行けるやん。今日は我慢我慢、って思っていたので
美味しいケーキのお店探しておいたのです。
パティスリー オ・グルニエ・ドール
タルトの種類も多いし、フルーツがふんだんに使われていてどれもこれも美味しそう。
散々迷って、、、なのに三人とも木イチゴのシブーストを選びました。

木イチゴのシブースト_b0025947_1275691.jpg


座っておしゃべりしている間もお隣のテーブルの方が食べているピラミッドが気になった私。
次はあれを食べてみたいっ♪
わんこのこと、年をとってきた母達とのつきあい方、心の持ち方、色々話せたよ。
気づけばお店の入り口は順番待ちの人で溢れていました。
さて、わんこ達も待ってるし、いつまでもおしゃべりしていたいけどそろそろ解散です。
家人へのお土産は錦のお豆腐屋さんの豆乳ドーナッツでした。
Top▲ | by ettasmokey | 2008-09-10 01:39 | ランチ | Comments(10)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-09-10 09:22 x
あらまぁ、みずのみ園地に行かれたのですね。
やっぱり草ぼうぼうでしたか・・・マリンが行ったときも草ぼうぼうでした。たった1回行っただけです。広い丘なんだから草刈したら気持ちよい空間になりそうな気がするんだけどなぁ。

なるかわ園地にはどこから行かれたの?
すっごく近いのに、連絡くださったら、雨宿りくらいはしてもらえたのにぃ。
いかれたのは土曜日かな?午後かなりの雷雨でしたよね。

ベックちゃぁん、近くに来られたときにはマリンのことを思い出してねぇ。ガウリンしちゃうかも・・・だけれど、会いに来てねぇ。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-09-10 09:24 x
あ、行かれたのは日曜日ね。
日曜日の雨はわりとすぐにあがったよー。
少し少し我が家で休憩してもらえれば・・・(自分は動かずえらそうだね)雨上がりの森散策も出来たかも~。
Commented by ふー at 2008-09-10 13:26 x
はなも又日向ぼっこし始めましたよ~はなは暑くなったら自分から入ってくるけどね(笑)リードの金具が熱いくらいだから 相当暑かったのかもー(汗)
掃除かぁ~~
私も年末大掃除ってナカナカ出来ないので
少しずつやっていこう~~と思ってるんだけど・・・・
私も整理整頓、ニガテ・・・・・・
beさんを見習って頑張るわーーーー!!

せっかく景色の良い所へ行ったのに、残念でしたね。でも雷雨がひどくなる前に車に戻れてよかったですね!!

ランチもケーキも美味しそう~♪
色んなお話をしながら美味しいものを一緒に食べられるお友達&お店があっていいなぁ~~♪
帰京した時には 私も一緒に遊んでねぇ~~
ふふ。皆 お土産は豆腐ドーナツなのね。
私も豆腐ドーナツも 買いたい~~~っ!(笑)
Commented by be at 2008-09-10 22:21 x
★MARIN-MAMAさんへ

迷ったのよ~。連絡しようかどうしようか。お宅におられたのね。
前夜遅くに行き先を決めたときは今からメールしても遅いしなぁ~と思い、それにマリンちゃん元気になったばかりだし、お宅もリフォーム中だからきっとバタバタされてるかもと思ったら電話する勇気がなくてね。マリンちゃんとMARIN-MAMAさんのお顔は浮かんでたのよ~。
みずのみはがっかりだったけど、なるかわ園地はもう少し涼しくなったらまた行くと思うからその時はご一緒できるといいねぇ。
電話は突然だとご迷惑かしらと考えてしまうから、今度よかったら携帯アドレス交換しませんか?(o^-')b

今家人がいないから道はよく分からないけど、なるかわ園地は入ったところすぐに遊具があって子供達が遊んでた。売店に年とったシェパもいたよ。
そうかぁ、やっぱりすっごい近くだったのね。せっかくお家におられたのに...ごめんね。次はぜひ♪
Commented by ettasmokey at 2008-09-11 00:31
★MARIN-MAMAさんへ その2

さっき家人が帰ってきて話してたら行ったのはなるかわ園地じゃなくて枚岡公園でした。(汗)
地図見てなんかおかしいなぁと思ってたのよね。
家人もまた行くよーって言ってましたぁ。
Commented by ettasmokey at 2008-09-11 00:32
★ふーちゃんへ

はなちゃんも熱々になりながら日向ぼっこするんだね。
おうち犬だけど、やっぱりお外は気持ちいいのかな。
もう少しほっといてもいいんだけど、
熱射病になるんじゃないかと思うほどハァハァいってても入ってこないんだもん。

私、ほんとに整理整頓下手なのよ。
そのくせ情報収集はしたがるから時間が経ったら訳分からなくなってて、結局滅多に役に立たないの...ヾ( ̄o ̄;))
レンジフードはちょっとしんどかったけどきれいになってすっきりしたよ。

錦をブラブラしてるときね、あの柴の小物を売ってるお店の前を通って「これ、ふーちゃんが買ったやつだよね」って話してたんだよ~。
こちらに帰ってこられるときはぜひぜひ連絡してね。
一緒に美味しいランチ&甘いもの行きましょう。
Commented by 雪丸おかん at 2008-09-11 10:42 x
ビシッテと見えてるのに、あなたもそうなの?
レシピあり、グルメ情報有り、ネットで調べた価格比較表ありの
状態が 気になってかたづけたのだけど、

又それをどこに直したか忘れて、さがすのに時間のかかる事。
パニックになるよ、自分の頭に。パニックと言えば先日の雷

隣のマンションのテレビアンテナに落ちたらしく近所中
テレビが2日間まんだらうつりの状態だったのよ。
あなた達は 普通に帰れましたか?
Commented by すもも母 at 2008-09-14 19:20 x
ワンコは自分に必要なことがちゃんとわかるらしいから・・・
日光浴が必要だったんだね、きっと。
アタシも年末にはこだわらないけど、てか、こだわらないからこそ
時間のあるときにやろうって思ってて、結局1年中なにもしないままになっちゃうのよ(^^ゞ
パソの周りにはいろんな走り書きがいっぱいあるけど、役立った試しなし・・・
かたづけなきゃなぁ・・・(言うだけ)
せっかく大阪まで繰り出したのにザンネンだったねぇ・・
大阪の町が眼下に拡がっていいカンジィ!
ランチのハナシはRUNちゃんとこで見せてもらったけど、お店を見つけるのはbeちゃんなんだってねぇ。
アタシなら、みんな違うケーキを頼んで全部味見するけどなぁ^m^
Commented by be at 2008-09-17 19:45 x
★雪丸おかんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさーい。
おかんさんもそうですか?
そうそう、これは大事だからとしまう場所を変えたりすると次は見つからなくなるのよね。
ほんとに整理下手、おまけに物忘れもだんだん増えてきて困ったもんです。

うわー、そんな近くに雷が落ちたのですか?
大きな音がしたでしょう。
あの時の雨、一時はすごい降りだったけど走ってる間に京都近くは晴れ間も見えてくるくらいでしたよ。
今年は突然の雨が多いね。
Commented by be at 2008-09-17 20:03 x
★すもも母さんへ

お返事遅くなってすびばせん~。

「ワンコは自分に必要なことがちゃんとわかるらしい」
へぇ~そうなんだ。
ハァハァいいながらも日光浴を楽しんでるみたいだし...
でも頭や体は熱々になってるし,,,でつい心配になってしまったよ。

いゃー、すもも母さんはお仕事もしてるのにお家の中もきれいにしてそうだしえらいよぉ。
床下収納は長い間見て見ぬふりしてきた場所だからすっきりした~。
年に何度かやってくる“やる気”を逃すと次はいつになるか分かんないから
張り切ってみたよ~ん。

ランチ、久しぶりだったし楽しかったよ。
お店を探すのは時間も掛かるけど、
あれこれ考えながら自分の好みのお店見つけるのも楽しいよね。
そうそう、三等分、私も頭をかすめたんだ~。
だけど何故か三人とも右に同じになっちゃった。
次はそうするぞー。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
名前
URL
削除用パスワード
<< 疎水縁をのんびりと | ページトップ | なんか変、でも気のせい? >>