Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
朝の散歩で
今日はとてもきれいな青空だったので
母を誘って公園まで紅葉を見に行こうと電話をしてみたけど留守。残念!
ベックと二人行ってきたけど、
私がベックをモデルに紅葉を撮ろうとしつこく注文をつけるので、
ベックは知らん顔してばかり。
でも、公園の遊具に登っていいのが撮れた!!
b0025947_15554425.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-30 15:57 | ANYTHING | Comments(0)
淡路
11月21日(日)淡路島へ行ってきました。
ベックと一緒に行けるところをと事前に調べ
明石海峡大橋からすぐの『淡路ハイウェイオアシス』と
『あわじ花さじき』へ行くことに。
京都を朝9時に出発し10時半頃着きました。
ハイウェイオアシスはこの時期なので花は少なく
台風の被害でハイキングコースの一部が崖崩れなどを起こしていました。
そのためか休日の割に人が少なく、
人の集団が怖いベックにとっては好都合だったかも。
ゆっくりと歩いて回りお弁当を食べ、
淡路の地ビールとおみやを買いました。
ハイウェイオアシス


次はあわじ花さじきの手前にある犬も入れるという牧場をのぞいてみたのですが
動物とふれあえるという場所がどうやらベックの恐怖になりそうだったので
ここは中止です。

そしてあわじ花さじき。
ここも一面のお花畑のはず...がやはり台風の影響を受け
地面が見えているところが多かったです。
でも、海を背にベックとのんびりとお散歩できて大満足でした。
次はお花いっぱいの季節に来てみたいなぁ。
でも、やっぱりベックには無理かな。
あわじ花さじき


〈追記〉
2010年4月
淡路花博に行きたいと思い2004のこの記事を検索してみるとアルバムには下手くそな写真ばかり。恥ずかしくて削除しました。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-26 23:26 | Comments(0)
淡路へ
今日は淡路島へ遊びに行ってきた。
朝は少し寒かったが所々に浮かぶ雲や青空がとてもきれいで
花を見ながらベックといっぱい歩いてきた。
レポはまた後日です。

b0025947_2354228.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-21 23:55 | Comments(0)
満天星躑躅
毎朝行く公園のドウダンツツジがこのところの冷え込みで紅葉していた。
とても鮮やかな赤だ。
ドウダンツツジは春には釣り鐘状の白い小花をつけ
漢名として満天星の名が与えられているそうだ。
街路樹などに植えられているよく見る木だが
“満天星躑躅”(マンテンボシツツジ)の名は初めて知った。
「躑躅」も読めなかった。こんな難しい字だったんだ。
b0025947_1462459.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-19 14:07 | ANYTHING | Comments(0)
さむさむ犬
ベックを飼うまでは「犬に服を着せるなんて犬が迷惑だろーが!」と思っていた私だが
ベックが来て、寒がりの犬もいるんだと分かった。
この季節、朝起きるとブルブル震えていて
ファンヒーターをつけるや真ん前に陣取って動かない。
心配になって体を触ってみると“ほかほか犬”の出来上がりなのだ。

今日は雨なので一日出かけずに家にいるぞーってことで、
昨年さぼっていたベックの服のサイズ直しをすることに。
ベックは全体的に細い体型だけど胸は結構あるので
それに合わせて服を買うとどうしてもお腹がダブダブになる。
昨年はわん友RUNさんが簡単に着せられる服をたくさん作ってくれたので
お直しが必要な物は、旧式の重いミシンを出してくるのが面倒で後回しになっていた。

気持ちよさそうに寝ているベックを起こして服を着せると
足を持って曲げられるのが嫌なのか「ガルッ」と怒って噛むまねをする。
これは小さい頃私の着せ方が下手だったのと
「ガルッ」というと叱りつけていたせい。
着せ終わって全体を見てみるとなんかそんなに大きくないみたいに感じる。
そうだ、ベックは昨年より少し太ったからかな?
ということでダウンベストはお直しなしでいけそう。
後はスナップをつけるだけでいけた。
そして脱がす時、これも毎回のことだが足か頭かが最後に抜けたと同時に
服に噛みついてお返ししているベックだった。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-18 20:20 | BECK | Comments(4)
今夜は...
今日は家人が出張なので普段夜は落ち着いてできないことを...

まず明日の生協の注文書を書いて(これが毎週ぎりぎりにならないとできない)
そして明日の陶芸は絵付けの日なので
お気に入りの若手陶芸作家のWEBサイトを見て図柄考えた。
それからずっと前にビデオに撮っていた
北海道の広大な東大演習林の自然を紹介する番組を見、
NHK-FM「ザ・ソウルミュージック」にものすごーく久しぶりのリクエストメールを打つ。
そんでBBSのレスつけてたらこんな時間になっちゃったよー。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-16 00:14 | ANYTHING | Comments(0)
落ち葉
今日はうちのブロックが児童公園のお掃除当番。
朝10時に行くと早くもお掃除が始まっていた。
今は一番落ち葉の多い季節。
皆さん「はずれの順番やなぁ」なんて笑いながらも掃除にとりかかったが
掃けども掃けども落ち葉はなかなか減らない。
10時半の終わりの時間になってもまだまだ残っていて時間延長で頑張った。
はぁ~足腰がぁ...。
でもとってもきれいになって気持ちよかった。

お昼までには買い物に行く暇もなく、しかもお疲れなので、
久しぶりにドッグカフェへランチを食べに行くことになった。
というより作る私にその気がないんじゃOKするしかないよねー。(^^;
お店は日曜日ということでたくさんのお客さん。
店内ではパピヨンとコーギーの集まりが行われているようで
テラスの席しか空いてなくて
ベックは「ワンワン、キャンキャン」吠えられながらテラスへ移動した。
途中店内があいたので移動して
私は“なすとモッツァレラチーズのトマトソース”
家人は“カルボナーラ”のパスタランチをいただいた。

その後、あまりお天気はよくなかったけどドッグランへ。
ベックには初めてのトンネルの練習をしてみたけど
いくら距離を短くしておやつで釣っても
前足がぎりぎり入るだけで後ろ足を入れることができない。
また練習のやり方を教えてもらわないといけない。

そしてベックはお昼寝タイム。

今夜のご飯はキャベツが思ったより安かったのでお好み焼きでーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-14 18:17 | ANYTHING | Comments(2)
Bull Terrier
我が家は夫婦そろってブル・テリア好き。
犬を飼おうと決めた時、飼いたい犬種の中にもちろん入っていたけど
色々勉強していくうち、運動量がたくさんいることや、躾が入りにくい等々
初めて犬を飼う者にとっては壁が高く諦めた。
それ以来憧れの犬だ。

今年の夏だったか、家人が「犬の生活」というわんこのフィギアを見つけてきた。
6種の犬種がある中運良くブルテリアをゲットし(中身は何が入っているか分からない)
普段こういったものにあまり興味がない私も可愛いのでまあいいかと思っていた。
そうしているうちに今度は限定版の大きなブルテリアのフィギアが出ることを知った家人。
「これ以上増えるのはかなわん」とやんわり釘を刺しておいたにもかかわらず
限定ものだからと買ってしまい、
挙げ句の果てはこれまた色違いのブルテリア(大)が限定300体だと注文し、
「いやいや、手にはいるかどうか分からんしぃ」と曰う。
それが来ましたよ、来ました。
こんなんです。  ↓

★犬の留守番「上野ヤマシロヤ限定ヴァージョン・ブルテリア」
http://www.yujin-net.com/event/event11.html

実は掲示板に遊びに来て下さるよっちゃんさんも先日
この茶色のブルテリアを買ったよと自慢しに来て下さった(笑)んだけど
こんなところに二人もいるなんて...ほんとに限定300体なの?
と疑ってしまう私でした。
えぇーい、本意ではないが、うちに来た限り可愛がってあげるとしよう。

そして、もう一つ...こーんなTシャツを見つけて買っちゃいました。
最近ブルテリア続きです。
b0025947_14492910.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-10 14:52 | BECK | Comments(2)
お腹空いた
午前中ベックと散歩しながらきれいな紅葉はないかと探してみた。
山の上に住んでおられる陶芸の先生もおっしゃっていたが
色づきがバラバラで今年はあまり美しくないらしい。
それにこの晴天続きで赤く染まった葉も水分を失ってチリチリになっている。
確か一昨年の紅葉は素晴らしくきれいだった。
HPを始めた年でいつもの散歩道の桜並木が見事に色づいていたのを撮り
トップページに載せたのを覚えている。
今朝撮れたのは毎朝行く池のある公園。
b0025947_21445169.jpg

写真の腕のほうがまだまだなんだけど...

さっき電話がかかってきて家人の帰りが11時を過ぎるらしい。
うーん、きびしい。お腹空いたぁ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-06 21:44 | ANYTHING | Comments(0)
一ヶ月
今日、退院後初めて病院へ行ってきた。
この一ヶ月はなんかやたら忙しくて早かったなぁ。
何が忙しかったのか自分でもよく分からないのだけど
大したこともしてないので
きっと私一人で焦っていただけなのかもと思ったりする。

で、今日はなんの検査もなくて先生とお話ししただけだが
時々頭がチリチリ痛いのはなんの心配もないと言われ安心。
3年くらいは痛いんだって。(内心「えー、3年も?」)
それから口が開かない事について
耳鼻科では挫いていると言われた事を話すと即座に否定。
「あなたの場合、脳の筋肉を深いところまで触っているのだから
そういうこともありえる。たくさんそういう人はいますよ」
と言われる。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2004-11-05 21:49 | ’04 秋に起こったこと | Comments(0)
| ページトップ |