Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
人参葉
ここのところぐっと涼しくなりましたね。
ついに冬布団を出して寝ていますがちょうどいいです。

今日買い物に行くと人参葉を見つけました。
人参葉とお揚げを炊いたのは私にとって母の味です。
ちょっと癖があって家人は絶対に食べないのであまり買う機会がないのですが
どうしても食べたくなって久しぶりに買いました。
やっぱりお揚げと炊いて...一人食べるには多いので家人の母にお裾分け。
うん、このクセが美味しいのよねー。
b0025947_21342695.jpg

ここのところあれこれと用事が重なりゆっくりとする時間がありませんでした。
メールを頂いているのにお返事ができなくてごめんなさい。
明日には時間ができると思うので待っていて下さいねー。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-28 21:41 | ANYTHING | Comments(0)
三人でらんちー!
今日はマックママとRUNさんと3人でランチに行ってきました。
お店は新町錦通り角の「ガスパール」というお店。
さて早速ですがお料理を紹介しちゃうよー。
おっとその前に...こんな可愛い椅子にネームを入れて下さっていました。
b0025947_2257536.jpg

b0025947_2252190.jpg

お料理の名前は...うーん、最初のチーズ味の可愛いボールの名前がわからない。
“伊勢エビとメロンの桃スープ” “シャンパンとグレープフルーツのグラニテ” “ウズラのミンチとフォアグラのパイ包み” “ピスタチオのアイスクリームとガトーショコラ” “エスプレッソとお菓子”
うぅーん、とっても美味しかったですよー。
3人で会うのはちょっと久しぶり。
例のごとくいくら話しても話したらなくて楽しい時を過ごしました。


今RUNさんのところへ行ってみたら伊勢エビじゃなくてオマール海老だったでございます。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-26 23:05 | おでかけ | Comments(0)
首が回らない...
風邪がうつっちまっただよー。
用心していたのに今朝起きると扁桃腺が腫れていました。
でも、風邪薬を飲んで今は全然しんどくないので大丈夫。
家人の風邪もひどくならず治りかけているようです。

ところが...こんな話ばっかでごめんなさい。
今度は私の首が回らなくなっています。
家計は苦しいですが決して借金で首が回らないのではありませんよー。
(はいっ、ここ笑うとこですよー。わははははっ)

今週初めから左肩が痛くて肩が凝ったなぁと思っていました。
腕をぐるぐる回したりお風呂で温めたりしていたのですが全然治らない。
私は肩凝りは滅多にしないし、肩凝りだったら3日くらいで治るのにおかしいなと思い
昨日近所の鍼灸院へ行ってみました。
すると、これは肩凝りではなくて首から肩の筋肉を痛めていると言われました。
そして腕や首をぐるぐる回していたのは全部間違っていたー!
炎症を起こしているので首はなるべく回さず
少し前屈みくらいにして我慢するよう言われたのです。
2週間前に転んだことが原因かと思ったのですが
こんなに時間がたっていると原因はぼけてくる物なのではっきりとは言えないそうですが
他に思い当たることはなく、やはり顎を打ち付けたことなのかなぁ。
首や肩を叩いて調べてもらい、骨には異常がないことが分かったので安心しましたが
9月は家人も私も次々と色々なことが続いています。
大きな病気やケガではないことが幸いですが
これは警告なのだと思い気をつけなくてはダメですね。

全然関係ないけど、今夜はすき焼きだよ。ぬふふふふふ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-25 19:36 | ANYTHING | Comments(2)
涼しいね
朝晩、涼しくなってきましたねー。
そのためなのかどうだか、家人は風邪をひいてぶっ倒れています。
しかし、この狭いリビングにぶっ倒れなくても上でねてくれればいのに...
風邪薬を飲んでいるので部屋の真ん中で大イビキをかいています。
私はそばでPCしてるけどちょっとお茶を、ちょっとお手洗いへ、
まあせっかく気持ちよさそうに寝ているので抜き足差し足怪しい動きで移動です。
ベックでさえ気を遣って(?)お父さんを踏まないよう歩いているよ。ふふふ。
皆さん、季節の変わり目、風邪などひかれないよう気をつけて下さいね。

う~ん、うつりそうじゃぁ。
冷たいようだけど風邪はうつりたくなーい。

b0025947_2004736.jpg

サールロース・ウルフドッグ。ベックにそっくりだと思いませんか?
オランダでジャーマンシェパードと狼を交配して作られた犬なのだそう。
でも、体重がベックの3~4倍はありそうです。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-23 19:59 | ANYTHING | Comments(2)
笑いの才能
昨日の夕方川原へ行くと三頭の黒い大型犬が集合していました。
ニューファンドランドとラブラドールとフラットコーテッド・レトリバーです。
何せみんな大きくて黒いからよけに迫力がある。
しかもそのうち二頭はまだ若いので舞ちゃんやベックに「あそぼー」とやってきます。
ニューファンのあづきちゃんは特に力も強くてお母さんは全身で踏ん張って止めますが
それでもずずずーっと引っ張られるほど。
みんな仲良くしたいだけ、遊びたいよーと言ってくれるんだけど
ベックはすっかりびびって尻尾が中に入りっぱなしでした。

お話ししているとベックは何犬?と聞かれたので
真顔で「ミニチュアシェパードです。」って答えました。
私は「そんなアホなー!」とツッコミが入るか笑ってもらえるかなと思っていたのに
お二人とも「へぇー、そうなんや。うん、シェパードやと思った。」と言われるので
慌てて「ウソ!ウソですよ。ベックは雑種です。」と言ったのですが
「いや、ご先祖にシェパードがいたんやわ」などとなんの笑いもなくこの話題は終わりに。
はぁー、私って人を笑わせる才能はないなとあらためて分かりました。なはははは。
話の順序とかタイミング、間合いのような微妙なことなんでしょうね。
うーん、早く否定しすぎたか...といつまでも一人反省会をば。(^^;
b0025947_15442257.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-21 15:46 | BECK | Comments(4)
お月見
b0025947_23303714.jpg

今夜はお月様がまんまるになりましたね。
我が家のお月見の宴のご馳走は“キムチ鍋”になりました。
家人の母も加わり、夏の間ほとんど出番のなかった鍋...とても美味しかったよ。
そしてお月見団子はきな粉のついた草団子を。
うん、これもスーパーのにしてはなかなかでした。
母を送りがてらベックも連れてお月さんを見ながら少し散歩しました。
b0025947_2336493.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-18 23:36 | 自然 | Comments(2)
遊んで、撫でて、私を見てー
ベックは一日4食食べます。
朝私達と一緒にビスケットを一枚。(これが一食と言えるかどうかですが...)
散歩から帰ってきて、カリカリフード+ササミちょっと。
そして夕方の散歩から帰って同じく、カリカリフード+ササミちょっと。
寝る前にカリカリフード一握りにヨーグルト大さじ2をかけて。
どうしてこんな食生活になったかというと、朝お腹が空きすぎて嘔吐することが度々あったから。
病院で相談すると寝る前にやってもいいですよと言われたので2歳くらいからこのスタイルです。

今週は家人がずっと出張だったのですが
初日、ベックは朝のビスケットを拒否!
まあそんな時もあるかと私もなんだか朝食を作るのが面倒になり朝抜きになりました。
そして次の日も、その次も、ビスケットは食べず
カリカリも食べたり食べなかったり。
私も一人なので食事作りはさぼりまくりの一週間でした。
やっぱり誰かに作って上げるのでなくちゃ張り合いがないのよねー。

そして昨夜家人が帰ってくるとベックは狂喜乱舞。
「おとうさん、とうさん」とくっつきまわり「遊んで、撫でて、私を見てー」とすごいテンション。
終いには調子に乗りすぎて家人に怒られておりました。(笑)
そしてげんきんなことに、今朝からちゃーんとビスケットもフードも食べておられますよー。

出張のお土産ー!!今回は和菓子でした。
やったー。これでなつはずきさんの「秋の味覚特集」に参加できるよー。
だってこの「かもめの玉子」 “秋限定栗あん”だもーん。
b0025947_2029339.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-17 20:33 | BECK | Comments(2)
☆動物バトン☆
柴犬もどきの華と申しますU ̄ー ̄U ニヤリのhanamamaさんから
「動物バトン」を受け取りました。さあ、やってみるよーん。


☆あなたの好きな動物は何ですか?

 もちろんわんこだよー。しかもMIX犬フェチでございます。
 ベックが来る前はハムスターも飼っていたよ。


☆あなたは現在、動物を飼っていますか?  

 はいなー。


☆その子のお名前&性別&お歳は?  

 ベック  女子~  3歳


☆その子はどんな性格ですか?  

 とっても恐がりで慎重派。でも大好きな人には甘えん坊。


☆その子の癖や特技はなんですか?  

 癖は自分の寝場所を決めるとき、思いっきりクルクル回ること。
 多いときは10回以上回ります。
 特技はジャンプかな。


☆その子の好きなモノは何ですか?   

 もちろんお父さん!!(え?モノじゃない?)
 マッサージ 
 ひずめやガムなど硬い系のおやつ。
 

☆その子のチャームポイントは?  

 大きなお目々。すらりとモデル体型。甘え上手。


☆その子を妖怪に例えると誰ですか?  

 う~ん、妖怪をあまり知らないよ。
 散歩していてよく言われるのは「鹿」「狼」だけど...


☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?  

 もちろん、できることなら犬です!


☆最後にその子にメッセージをどーぞ♪  

 これからも病気やケガをせず、ずっと私達のそばにいてくれるだけで幸せだよ。 


☆バトンを回したい5名は誰ですか?  

 はーい、私もやってみたーいと思われる方に...タッチ!
 と言うことでよろぴくー。

hanamamaさーん、こんなんでどうじゃろかー?



さて、先週からNHK「趣味悠々」で“犬と暮らしを楽しもう”が始まってますね。
今日は「みんなに好かれる犬になろう」です。
みんなに好かれる...ベックにはちょっとハードルが高いかもしれないけど
ヒントになるようなことがあれば...と今日も見てみよう
b0025947_2274127.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-14 22:07 | BECK | Comments(6)
☆想い出バトン☆が回ってきたよ
昨日の怪我のことでは皆さんにご心配かけてすいませんでした。
顎には二本線が入っていてちょっと恥ずかしいですが、大丈夫です。

さて...お友達から想い出バトンを受け取りました。
以前ミュージックバトンは回ってきたことがあるけど、
想い出バトンは初めてです。
さあ、遠い昔に想いを馳せるぞぉ。(^^


【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】

高校時代かな。
高校は女子校で、個性の強い子も多くてなかなかおもしろかったです。
女子校特有の雰囲気、なんて言うんだろう...
男性を意識しない開き直ったおもしろさみたいなのがあったのかな。
歌うことが好きだったので
ギター抱えて大阪のラジオ番組(ヤンリク)に出たのもいい想い出。
恋もいくつか。そして手痛い失恋もこの頃に...


【Q.2:一番お世話になった先生は?】

お世話になったといえるかどうか分かりませんが
高校時代の数学の先生が
教師の中では唯一うち解けて話のできる方でした。
ギターを教えてもらったり
勉強以外の大人の話をしてもらった記憶があります。


【Q.3:得意科目】  

音楽が好きでした。
成績がよかったのは倫理社会...受験になーんの役にも立ちませんでしたが。
比較的好きだったのは現代国語と英語かな。
国語は学年始めに教科書をもらうと
その日のうちにぜーんぶ読むのが楽しみでした。


【Q.4:苦手科目】

数学・物理・化学...理系に弱い。
物理は始めから完全放棄でした。


【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】  

・小学校の時の臨海学校
瀬戸内海の島での2泊3日でしたが、遠泳・肝試し、
それから民家にお世話になったのですが、
小さな五右衛門風呂に一人5分と決められ
水着の中に入った砂を必死で洗い流した記憶が鮮明に残っています。
楽しかったなぁ。

・高校の修学旅行
南九州へ行きましたが旅行そのものよりホテルの部屋での出来事がおかしかった。
誰かが買った芋焼酎を空けて酒盛りが始まったんです。
(その時飲めなかった私は参加しなかったけどね。)
すると突如見回りにやってきた先生に危うく見つかりそうに。
危うくセーフでしたが、酒盛りの横では修学旅行にまでフルートを持ってきて練習している子あり、
手相占いを始める子あり、
なんだかはちゃめちゃな部屋割りだったなぁ。

・高校の文化祭
友達とデュオを組んで2年3年と文化祭で歌ったこと。
たくさんの人の前で歌うということを初めて経験しました。
気持ちいいというよりやっぱり恥ずかしかったなぁ。
女子校では珍しいことでもありませんが
後輩からラブレターをもらったよ。「妹にして下さい」ってね。(笑)


【Q.6:クラスでのキャラは?】

小中学校では大人しくて小さい子というイメージだったみたいです。
何年か前に同窓会へ行ったとき、
「私のことなんて誰も覚えてないかも」と思っていたら
みんな声をかけてくれてちょっと意外で嬉しかったです。


【Q.7:学生時代の呼び名は?】

小学校の時から高校まで“すっちょ”と呼ばれていました。
「す」は名字から。「ちょ」はなんだ?
小さくてちょこちょこしていたからかしら。


【Q.8:好きな給食は?】

給食は苦手でよく残していましたが、
おうどんやカレーの日は嬉しかったな。
脱脂粉乳が死ぬほど嫌で
牛乳に替わったときはどんなに嬉しかったことか。
あぁ、年がばればれ...


【Q.9:繋げる5人】

うーん、5人は難しい。
ということで、ここに遊びに来ていただいてる方皆さんにっ
マックママ・RUNさん・なつはづきさん・まめままさん・よっちゃんさん・さくら母さん
春風さん・天ママさん・hanamamaさん・ノア母さん・CHIBI姉さん・かなぽんさん
kennyさん・sanaeさん・berryさん・melonpanさん

サイトをお持ちでない方は掲示板に書き込んで下さいね。
でも、くれぐれも...強制じゃないですよぉ。
面倒だ。興味がないと思われる方は放っておいてね。
もしこの記事を見て下さった方でバトンを受け取ってもいいかなと思われる方、
よろしくお願いしまーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-12 22:00 | ANYTHING | Comments(6)
大の字で着~地
いつも日曜日の朝はベックの散歩は家人が行ってくれる。
だけど今日は散髪に行くので「散歩、行ってくれてもええでー」という。
日曜の朝はゆっくりPCの前に座るのが楽しみなのにしゃーないなーとベックと家を出た。
でもベック、家人がラフな服装で家を出たことを気にして
「お父さんどこいったの?」とでもいうように振り返るばかりして全然進んでくれない。
(あ、ベックは家人がスーツや作業服などで出かけるときはとってもいい子で行ってらっしゃいをしますが、Tシャツなどで出かけようとするととっても悲しがるんです。)
私は段々イライラしてきてダッシュすることにした。
走ると喜んでついてくるのよねー。
朝は体が重いなぁと感じながらちょっと速度を上げて走っていたら...
あっ!足がっー!と思った瞬間私の体は宙を浮いていた。
そして見事大の字に着地!
うぅ...痛い...顎が痛い。そして起きあがれない。
どうしよう、やっちまったよーと思っていたらそばを通った人が声をかけてくれた。
顔を上げて何とか「はい、大丈夫です。」というが、全然大丈夫な状況じゃないやん。
うんしょっと起きあがってぺたんと地面に座ろうとしたら頭がグリンと回った。
あわわわ、脳震とうか?
それにしても顎が痛いーと押さえているとまた通りがかりのご夫婦が声をかけて下さった。
もうかっこ悪くて、情けなくて、笑いながら「大丈夫です」と言ったけど
「いや、顎から血が出てるよ」と仰有る。
顎に当てていた手を離すと血がボタボタと落ちてきた。
家からはそんなに離れてなかったので、とりあえず家に帰ってみると
顎と右足を怪我していた。
あぁ、ひどいこけ方をしたもんだわ。
左手に散歩バッグ、右手にリードを持っていたので
とっさに体を反らせるようにして着地したみたいだ。
家人が帰ってきて頭は打たなかったか心配していたけど
頭痛や吐き気もないので病院へ行くこともなさそう。
運動神経のなさがこんな怪我を招きました。
治ったらもっと足を上げて走ります。
(まだ懲りてない...)
b0025947_204088.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-09-11 20:04 | ANYTHING | Comments(0)
| ページトップ |