Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
お気に入りブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほこっ
昨日はとてもいいお天気だったけど家の中でビデオを見てゆっくり過ごしました。
夕方の散歩ではまだすこしうんちょが柔らかかったので
絶食するべきかどうか悩んだけど
以前の経験からこのくらいだったら大丈夫だろうと判断して
夜の9時頃おからと大豆の水煮を少しやってみました。
午前中はそんなに催促をしないのですが
お昼から夜にかけてはご飯の催促がすごくて
まず私のところへ来て30分くらいはお座りをして待っています。
私が応じないと分かると今度は家人のところへ行って同じようにアピール。
無視していると前足をかけてくぅくぅ鳴き始めます。
それでもやらないと今回は初めて怒って吠えました。ちょっとびっくり。
でもねベック、私達も辛いんだよ。分かってくれー。

そして今朝の散歩ではほこっとしたいいうんちょをして安心しました。
帰ってからお芋とおからの朝食。
普段食べているフードよりかなり美味しいはずだから
お腹が治っても我が儘がでてフードを食べないんじゃないかとまた別の心配が...。


山形のラ・フランスをいただきました。
指で押してへっこむくらい柔らかくなってから食べるといいのだそう。
赤ワインでコンポートにするのも美味しいよと教えていただいたのでやってみようかな。
あ、赤ワインが切れてる。買いに行かなくちゃ。
b0025947_11465265.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-31 11:47 | BECK | Comments(4)
今日の別宮さん
ベックがこのまま落ち着いてくれるといいなと思っていたのですが
夜中の2時頃、カチカチカチとベックが歩き回る音で目が覚めました。
そして階段降りていくのでしばらく様子を伺っていたのですが
「わんっ」と一声!
これは何か訴えているんだなと降りていくと玄関に降りていたので
急いで上にパーカーを羽織り懐中電灯を持って外に出ました。
しばらく歩くと下痢ピー。あぁ、がっくり...
それから朝6時にも同じように吠えたので外へ連れて行ったけど
その時はおしっこだけでした。
でも、雨の降る中普段ならすぐ帰ろうとするのになかなか帰ろうとしないところを見ると
なにか外にいたい理由があったのでしょう。
でもそれから今に至るまで特に何の異常もなし。
先生から下痢から16時間開けて大丈夫だったら
お豆腐とか豆類・お芋を一握りやってもいいといわれていたので
さっきお豆腐とお芋を少しだけやってみました。
よほどお腹が空いていたのか美味しそうに食べて
その後も「足りない~」と訴えていました。

昨夜あまり眠れなかった割に今日は眠くないなと思っていたら
今頃になって少ーし眠気が...ふわぁ~あくびが出るよぉ

美女桜が咲きました。
花も可愛いけど葉っぱも丸くて可愛いんですよ。
b0025947_19444130.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-29 19:44 | BECK | Comments(2)
今日のベック
ベック、昨日はとても元気そうでフードも普通に食べていたので治ったと思っていたのに
今朝また嘔吐してしまいました。
それにお昼に食べたものもそのままもどしてしまったので、夕方病院へ行ってきたよ。
ベックは5月頃に体調を崩してひどい下痢嘔吐することが何度かあったのですが
始まりはいつも今回のような感じなので
少し早めに対処したらましかなと思い行ってみました。
でもこんな場合の対応は下痢止めか抗生物質のお薬をのむくらいなので
先生は薬を飲まないベックに注射をしようかどうか悩まれていましたが
とりあえず明日の朝まで絶食をして様子を見ることになりました。
そして今回のことではありませんが、
カルテを見て5月に体調を崩すというのは何かのアレルギーかもしれないなぁとおっしゃってました。

火曜日はお腹が痛そうで元気がなかったベックですが
今は元気は元気です。
でも、明日から行く予定だった旅行はキャンセルすることに。
あきらかに病気だってことはないので大丈夫なのかもしれないけど
もしも悪くなったとき後悔したくないので今回は諦めました。
キャンセル料がちょっと痛いけどねー(‐‐;
どなたか、明日和歌山にわんちゃんと一緒に旅行しませんかー?!
そこのあなた!どう?(笑)
b0025947_19585436.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-28 20:00 | BECK | Comments(2)
寂しい病?
昨日は遅い時間にやっとフードを食べて安心したのに
今日もまた食事拒否されたよー。
朝から何も食べないので夕方には食べるかと思って出すと
食べたいのに食べられないーといった様子で
フードと私の顔を交互に見て困ったような顔をしている。
あまり長時間食べないのも胃に悪いかなと思い
以前調子の悪かったときに買っておいたレトルトのフードを出してやるがこれも食べない。
ササミもおやつも、そしてこれも食べないとなるとまた心配になってくる。
そして夜9時頃、私が晩ご飯を食べるとき起きてきたので
レトルトのフードを少し温めてやってみた。
鼻を近づけて躊躇しているのでスープを指先にとってなめさせる。
しばらく知らん顔をしていると食べ始めたみたいだ。
そして今、11時半。
家人が出張から帰ってくるとものすごい叫び声で迎えた。
それからサンドイッチを食べてる家人の横で尻尾ふりふり欲しそうにしてるので
もう一度カリカリ+レトルトをやってみるとぺろり。
うーん、寂しい病やったん?
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-26 23:46 | BECK | Comments(0)
心配させるヤツ
今朝はベックがげっげっともどしている音で目が覚めた。(いきなりごめんなさーい)
これはベックの場合たまにあることなのでそんなに気にはしてなかったんだけど
朝の散歩では二回目のブツのまわりに粘膜がはっていて、んー?ちょっと変。
以前腸炎を起こしたときのことが頭に思い浮かぶ。
そして家へ帰ると玄関で背中を丸めたような格好をしてなかなか入らない。
お腹が痛いのかな?
その後部屋へ入っても椅子の陰に隠れるようにしてこちらを見たりウロウロしたりと
かなり様子が変でフードもササミも食べなかった。
そして私が買い物に行こうと玄関へ行くと走ってきてドアの隙間からするりと表に出てしまった。
こんなことをするのは初めて。
ウンチがしたいのかと思いそのまま公園まで歩いたが全然する気配がない。
でも元気がない様子はあきらかでこのままの様子が続くのなら夕方は病院へ行こうと思っていた。
ところが3時頃表に止まった車に吠えているのでちょっと元気が出てきたのかと思い
フードをやってみると半分くらい食べたのでちょっと安心。
そして夕方の散歩の時は自分から走り回って私を誘う仕草を見せたので大安心~。
午前中の元気のなさは何だったんでしょうか?
今週末は旅行の予定が入っているのに朝は半分以上諦めていたよー。
でも季節の変わり目はわんこも体調を崩しやすいから
気をつけて様子を見てやらないとダメですね。

写真の整理をしていたら以前撮った写真が出てきました。
お父さんに抱っこされて...
b0025947_01691.jpg

ベックお得意の顎のせ。私におやつを頂戴というときもよくこうやります。
b0025947_042852.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-26 00:07 | BECK | Comments(2)
木枯らし一号、びゅー
今日は日中はすごい風が吹いていた。
お買い物へ行って「木枯らし一号らしいで」と聞いてびっくり。
もう木枯らし?寒くなるのはゆっくりでいいよー。
夕方の散歩はぐっと冷え込んで寒くてしょうがないのでずっと走っていた。

昨日はRUNさんと一緒に陶芸教室の見学&体験に行ってきた。
陶芸は今まで体験を三度ほどと、町内のサークルに入って三年ほどになるが
昨日の体験では今までと違う作り方を教えていただいてとても勉強になった。
同じ陶芸でも色んな作り方があるんだなぁと少しびっくり。
教室が空いている時間は好きな時に好きなだけ行ってもいいという参加しやすい条件だし
これからRUNさんとなんちゃって陶芸家を目指しまーす。(爆)

天ママさんのショップからバンダナが届いたよー。
和柄が気に入ってSOLD OUTだったのをお願いして作ってもらっちゃいましたー。
どう?似合ってるかな?
b0025947_18353930.jpg


皆さんに参加していただいたカレンダーの受付が閉め切られました。
10月末までは画像の変更ができるそうなので
もっと可愛いのが見つかったというかたは変更して下さいね。
こちら → http://www.lovelydog.net/
ダウンロードは11月中旬になるらしいですが、またその時はお知らせしますね。
今年は参加者が少なかったらしく(11月は我軍団が乗っ取りましたが...)
カレンダーは今年でなくなってしまうそうです。ちょっと残念だね。
画像入りの11月のカレンダーを見てきましたが
これだけ勢揃いすると嬉しくなっちゃいますねー。
一年先が楽しみです。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-22 18:35 | Comments(0)
ネタ
昨日のお昼ご飯を食べ終わった後、しばらく食卓で家人と話をしていた。
そしてさあ片づけようと立ち上がって食器を見下ろして、目が点に...
b0025947_05888.jpg

見えにくいかもしれないけど、
私は違う種類のお箸でご飯を食べていたのだー!!
しかも長さ全然違うのに最後まで気づかなかった。
「ほんまに大丈夫か?」と真剣に言われました。
やったー、ブログのネタが一つできたと思った私はちょっと変?
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-21 00:11 | ANYTHING | Comments(4)
コスモス / カレンダー登録について
川原の草刈りがやっと始まり喜んでいたのですが
刈った草の上を歩くとわんこの足や体にひっつき虫が付きまくり。
舞ちゃんは足についたのを気にしてダンスを踊っているように足をびよんびよんしてるし
ベックもお尻や尻尾についた草が気になって全然進めなーい。
なので昨日はコースを替えてコスモスを見に行ってきました。
コースの途中にはこんな楽しいおうちもあります。
宮崎アニメやテレビの人気キャラクターを手作りされてるんですよ。
トトロはこんなに大きくてそっくりです。
b0025947_19152012.jpg

b0025947_1917585.jpg

ピンクのハクチョウソウ
b0025947_19173833.jpg

これはなんていう花なんだろう?とても可愛いです。
b0025947_19165068.jpg

今年は大きなコスモス畑が見あたらず、やっと小さなコスモスの道を見つけました。
b0025947_19181948.jpg
b0025947_1918325.jpg


さて、カレンダーの写真を持ってきて下さってありがとうございます。
17組のわんちゃんが集まって下さり
一ヶ月のカレンダーにみんなを集めたいと思っていたので
17日も空いている月はあったかしらと慌てて登録しにいってきました。
8月は無理だったのですが11月に無事登録できました。
一覧はこのようになりました。

2日  舞ちゃん
3日  ベック
4日  ドン君
5日  華ちゃん
6日  天ちゃん
8日  マック君
9日  竹千代君・うめちゃん
13日 チャコちゃん
16日 さくらちゃん
19日 瑠香ちゃん・刹羅君
21日 ノア君
22日 サチちゃん・れんげちゃん
23日 かんなちゃん
24日 うるるちゃん
27日 まめ君
28日 るるちゃん
30日 りく君(仮)

親バカ愛犬家大集合
の11月をご確認下さい。
代理登録者として私の名前で登録しようと思ったのですが
分かり易く皆さんのお名前を使わせてもらいました。
事後承諾になってすみません。
画像の変更が11月10日までできるので
変更したい方はご自分の日にちをクリックして掲示板で投稿し直して下さい。
一言「変更したのでこちらでお願いします」と書いておけばOKです。
そして最後に登録済みBOXにチェックを入れて投稿すれば
一覧に赤い文字で登録済みと出るはずです。

来年の11月は友達わんちゃんでいっぱいのカレンダーができると思うと
ワクワクします。\(~o~)/
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-19 19:43 | 自然 | Comments(2)
琵琶湖&カレンダー
昨日は琵琶湖までドライブしてきた。
始め西岸の和迩浜へ行ってみたんだけど湖岸は石がゴロゴロであんまりおもしろくない。
次に琵琶湖大橋を渡ってなぎさ公園へ行ってみた。
有料駐車場しかないのかなと思い行ってみると
無料開放されている。ラッキー!
そして湖の方へ行ってみた。
もう水温が低いのでベックは水には入らないかなと思ったが
自分から近づいて入った。
波があったけどそんなに怖くないみたいだ。
b0025947_20145021.jpg

石を投げると水の中に顔を突っ込んで石を銜えて嬉しそうに帰ってくる。
ベックは水に顔をつけるのは何ともないみたい。
シャンプーの時顔を洗われるのは嫌がるのになんでだ?
b0025947_20165795.jpg

これでお父さんが水に入れば泳げるかもしれない。
来年こそトライしてみようね、ベック。
b0025947_20172015.jpg




【皆さんへお願い】

皆さんへお願いがあります。
☆★☆ 親バカ愛犬家大集合!愛犬家のためのLab-park ☆★☆というサイトがあるのですが
ここのカレンダーに皆さんのわんちゃんの写真を載せたいのです。
ここのカレンダーは印刷された物を買う形式ではなく
みんなの投稿したわんちゃんの写真でカレンダーを作ってくれ(一日一匹)
それを自分でダウンロードして印刷するという形式です。
(もちろん無料です。)
今のところまだたくさんの空きがあるみたいだし、
友達わんちゃんのも代理登録できるので
皆さんの許可をいただければ
一ヶ月分のカレンダーを友達わんちゃんの画像で作ってみたい!!
例えばししパラに因んで8月なんかどうでしょう。
ということで、「いいよ」という方、載せて欲しい写真を
うちの画像BBSに貼り付けて下さい。
載せるのはいいけどそんなの面倒だぁと思われる方は
許可をいただければいままでこちらに投稿して下さった画像を使わせてもらいます。
画像の大きさは最終的に88×66ピクセルになるので
なるべく顔のアップがいいと思います。
画像の編集が面倒なら私がしますのでそのまま貼り付けて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-17 20:37 | おでかけ | Comments(0)
秋のグリニーズ劇場
be 「ベックー、グリニーズやでぇ」
ベック 「あ、ちょーだーい。グリニーズ大好きやぁ。」
b0025947_14315657.jpg

ベック 「ねーねー、ちょうだいってば。」
be 「もうちょい、マテ!」
b0025947_1432452.jpg

ベック 「フセしたらくれる?」
be 「さあ、どうかなぁ。」
b0025947_14351782.jpg

ベック 「おねげーしますだ、お代官様ぁ。」
be 「いんや、まだまだ。もっとおもしろい顔してみれ。」
b0025947_14354267.jpg

ベック 「けっ、母さんものすご意地悪や。」
b0025947_14381629.jpg

ベック 「ぐれてやる!」
be 「うわぁ、ベック悪顔やぁ。」
b0025947_14385291.jpg

ベック 「言ったわね。怒ったぞー!がおー!!」
b0025947_1439228.jpg

be 「おぉ、おもしろいのが撮れたよ~」
ベック 「なんや、こんなんでよかったん?言うてくれたらよかったのに。
     そんなことよりグリニーズ早よくれっ!」
be 「あ、すまんすまん。忘れてたわ。」
ベック 「こんなん連れてやってまんねん。」...ちゃんちゃん!



えー話題は変わって皆さんにお聞きしたいことがあります。
これは私の妹からのメッセージなのですが
「錦見鋳造のフライパン知ってる?誰か使った事のある人おったら教えて」
というメールが来ました。
私は初めて聞いたんだけど検索してみたらHPがありました。
http://www.nisikimi.co.jp/
ちょっとお値段ははりますがずっと使えるならなかなか良さそうですね。
どなたか使ったことがあるとか情報をお持ちの方がいらっしゃったら
是非教えて下さいませんか。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2005-10-14 14:47 | BECK | Comments(2)
| ページトップ |