Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビートルズからモー娘まで
昨日までは暖かかったのに今日はまたとても寒くなりましたね。
さて今日は陶芸の話題を。

私が通っている陶芸教室Bをちらっとお見せしましょう。
b0025947_15484851.jpg

これじゃ全然分からないですよねー。(^^;
生徒さんの作品がたくさん焼き上がっていたので参考にさせて貰いたくて撮らせてもらいました。
素敵な作品がいっぱいでしょー。
この棚が中央にあって向かって左側の人が座っているところが作業台になっています。
この工房はほとんど先生の手作りだそうで下は砂利なのでいくら土を落としてもOK~
そのかわり黒っぽい服を着ていくと帰る頃には足元が真っ白です。
猫が2匹いて、先輩のこてつ
...この子、名前から雄だと思っていたらこの前女の子だと分かりました。
そしてまだまだ子供で悪戯盛りのハッチ。
この子は遊んで欲しくてしようがなくていつも生徒さんにちょっかいをかけて走り回っています。
この前相手にしていたら顎を噛まれちゃったんだよ。痛ー!
今度機会があったらこてつとハッチの写真も撮ってこよう。
工房にはいつも音楽が流れています。
それが演歌が流れているかと思えば童謡になり、
昔の歌謡曲やフォークソングが懐かしいと口ずさんでいればお次はビートルズ。
「先生、これって何がかかってるんですか?」とお聞きすれば
「これなぁ、わしが全部カセットテープにダビングしたんやで」とのこと。
先生、音楽の好み幅広っ!それにしてもモーニング娘までかかってたよ。
こんな雰囲気の中、おしゃべりしながら真剣に作っているのです。

この前陶芸Aの作品も出来上がりました。
Aの先生、最近お知り合いの教室へお手伝いに行っているとかで
私達の釉薬もそちらでかけてもらっているようです。
でも...出来上がりがなんとなく悪い~。
釉薬がのってない部分がいっぱいあるんです。
きっと釉薬の状態がご自分のところのと違うんでしょうね。
でもこういうことって言いづらい...


【花器】 10×16cm 白土 土灰釉
b0025947_1812139.jpg

b0025947_18122479.jpg

文字を書いてある面は白化粧しその上からゴスで書きました。
「紅雲」...お手本がどこかへ行ってしまい意味が説明できませーん。
でもこの書体が気に入って書きました。
このはてなマークみたいなのが「雲」。おもしろいでしょう。


夕方の散歩で舞ちゃんと別れた後、ベックが枯葉の吹きだまりに顔を突っ込んでくんくん。
いつもの事だけど嫌に長いなとリードを引きました。
すると、なにか口にくわえた物を下に置きました。
えぇー!何々?もしかしてさつま揚げ?
匂いを嗅ごうとするベックをひっぱり、少々説教。
ベック...「少々じゃなかったですけど...」
ベックはどんな美味しそうなおやつでも大きいと必ず一旦下に置き、それから小さくして食べるんですが
今回もそれで助かった。ふー、食べなくてよかった。
でも何であんな枯葉の中にさつま揚げが入ってるのよー!!
食べてはいないけど万が一のこともあるかと帰って口の中を洗いました。
b0025947_18492030.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-27 18:58 | 陶芸 | Comments(8)
迷子の白わんさん・完結編
昨日はとりあえず迷子わんこの飼い主さんが分かったということだけでも少し安心しました。
でも、あとは無事に帰っているかどうか...というところまでお話ししましたよね。
ところが、昨夜遅く事は急展開したんです。

さて、昨夜予告した「迷子の白わんさん・完結編」はじまり、はじまり~

昨夜は家人の帰りがとても遅くなり、夜11時前にこれから帰ると電話がありました。
それから夕食の用意をしているとまた電話が...
夜中に鳴る電話は緊急の悪い知らせ?と何となくドキドキするものです。
出るとまた家人でした。
「今コンビニの前。またあの白い犬がいたで。」というのです。
もう何の迷いもなく
「とりあえず捕まえといて。すぐ行くから。」と言い、昨日の友達にも電話を...
あぁ、でもこんな夜中に...どうしよう...と迷ったのですが、
あの人は犬のことなら許してくれるだろうと連絡しました。
案の定用件を伝えると「分かった。すぐ行く!」ガチャッ!
うーん、小気味がいいくらい早かったです。めっちゃ男前でした。

それから小雨の降る中チャリをすっ飛ばしてコンビニへ。
すると友達と家人が白いわんと一緒にいるー。
もう嬉しくて嬉しくて、わんこを撫で回しました。
友達に聞くと、白わんさんの名前はけんちゃんというらしい。
それから飼い主さんの家へ連れて行ったのですが、
その家がもう笑えるくらいコンビニの近く。
道路を挟んではいますが、完璧に見えてるやーん。
けんちゃん、あんたほんまにこの何日間何してたん?どこにいたん?
それに雨が降っているのに毛は芯まで濡れていません。
けんちゃん、さては家のガレージで雨宿りしてたんちゃう?
で、家に入れへんからまたフラフラ散歩してるところを御用になったのかな?

そしてけんちゃんと飼い主さんご対面~。
けんちゃんを一番可愛がっているという娘さんもお父さんもとても嬉しそうでした。
めでたしめでたし、これで一件落着でございます。
しかし飼い主さんと私達は全く面識がないので
お父さんは一体どうしてけんちゃんがうちの子だと分かったのか訳も分からず
「どうしてうちへ?どちら様ですか?」とオロオロしておられました。
お聞きすると、けんちゃんは1月にこのうちへ貰われてきたばかりだったそう。
迷子になった日の夕方お父さんが帰ってきて
それから慌てて警察に連絡したり車で探し回ったのですが見つからないので
もうこの近辺にはいないだろうと遠くばかりを探していたということ。
まさかこんな近くにいたとはねぇ。
帰りがけ、道路から見えるリビングにいるけんちゃんの姿を見て
「よかったね、もう勝手に散歩したらあかんよ。バイバイ~」と手を振りました。

家に帰って家人は開口一番
「ベック、お兄ちゃんできそこなって残念やったなぁ。」
家人はコンビニの前でけんちゃんを見た瞬間
「あぁ、これはもう連れて帰るしかない。うちの子になるのかな...」と思ったそう。
そりゃそうだよね。
日曜日に続いて二度目の遭遇。
しかもこんな時間にあの道を通る事なんて滅多にないのに出会ったんだから
この子はもしかしてうちへ来る運命の子と思っても不思議じゃない。
しかもそれほど私達夫婦好みのいけてるわんだったんだよなぁ。
ということでベックの幻のお兄ちゃんは無事家族の元へ帰っていきました。

今日また友達と会うと、友達はけんちゃんを捜してと頼んできた知り合いに言われたそう。
「恐るべし!わんこネットワーク。」

梅が咲いていました。もうすぐ春だね。
b0025947_22394559.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-23 22:42 | 日々の出来事 | Comments(8)
迷子の白わんさん
日曜日に遭遇した迷子の白わんさんの話です。

夕方近所のわん友さんに会いました。
その方はお仕事柄この近辺のわんこ事情にとても詳しいので
日曜日に私も迷子のことで電話をしていたのですが
ずっと話し中で繋がらなくてそのままになっていました。
その話をしようと...

be 「日曜日に白い迷子の子がいたんやけど、その話知ってる?」
友 「あー、ごめんな、この前は電話で。犬見つかった?」
be 「えっ?電話では話してないけど...???」
友 「私月曜日に電話したやん。〇〇さんとこの白い犬が逃げたから見かけたら捕まえてって」
be 「電話もらってないってー。」
友 「...ほな私誰と話したん?」
be 「...」

どうやらアドレス帳で同姓の人に間違ってかけた可能性大ですが
何故か話は通じていたようです。(爆)
いやいや、それもすごくおもしろかったけど問題は迷子だ!
私と友達は別々の情報を持っていてここでやっと一つに繋がりました。
あの迷子の飼い主さんがやっと分かりました。
あー、安心した。捨てられたんじゃなかったんだ。
でも、友達も探してくれと頼まれただけで
その子がちゃんと飼い主さんの元へ帰れたかどうかまだ確認していないそうなので
確かめてまた教えてくれるよう頼んでおきました。
なんでも逃げるのは初めてじゃないそうで、念のためいつもは迷子札をつけているのに
その日は家の人が留守の間に出奔したそう。
聞いてみると家はコンビニのすぐ近くだそうで、帰り道が分からないわけがない。
ということは放浪を楽しんでいたのねー。
ほんとに人騒がせなわんこです。
でも、車の通りは多いし一歩間違えば命の危険がある場所です。
飼い主さんも一生懸命探しておられたようだから可愛がられているんだろうけど
脱走癖があるのなら、ちゃんと対策してあげないとね。
後は帰っていることを祈るのみです。
b0025947_2152398.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-22 21:55 | 日々の出来事 | Comments(3)
わんこが湧いて出る
今日は暖かかったですね。
寒い冬の間は川原を歩いていてもほとんど他のわんに会わない日もありますが
少し暖かくなるとどこからともなくわんこが湧いてくる~(^^
友達わんにも会ったし、子犬さんにも会いました。
それが可愛いのなんのって、もーたまらん~
こちらはらくちゃん♂5ヶ月半って仰有っていた思う。
b0025947_0264062.jpg

遊んで遊んで~って寄ってきますがベックは「あたし、子犬は苦手なのよー」と逃げ腰。
b0025947_0273668.jpg

そしてこちらはももちゃん♀、この子も大きくなりそうだなぁ。
いっぱいなでなでさせてもらいましたよ。
b0025947_0282672.jpg

さて、今日は家人の誕生日でした。
なんて言ってますが私、朝は忘れていました。
まあ本人も忘れていて仕事で日にちを確認するとき思い出したそうな。
我が家はお互いプレゼント制度は廃止しているのでおご馳走を~と思い買い物に行ってきました。
ところが行ったお店は一部改装中でケーキ屋さんの品揃えも少なっ!
ケーキは諦めてたまには贅沢してもいいかなと
こんな高いお肉買ったこと無いよというくらい高級な和牛カルビを買っちゃいました。
値段は恥ずかしくて言えない。
だって我が家にとっては超高級でもきっとふふんと笑われますわ。
このカルビで焼き肉じゃー!!

そしてシュークリームを作りました。
へさべさなので下に穴は開くわ、シューの形は悪いわ...
でも味がよければいいのよ。...開き直り
b0025947_040851.jpg

「誕生日やったん忘れてたわー」と言いながら帰ってきた家人、
シュークリームにめっちゃ喜んでおりました。
なにしろ作るの2年ぶりくらいだからなぁ。
忘れた頃に作るのが喜ばれるコツやね。

余談ですが...昨日ベーコンを炒めていると、パン!とベーコンが弾け飛んで
私の鼻の下へべちゃっとくっついたー。
あちっ、あちっ、あちちちち
すぐに氷で冷やしたけど鼻の下、水ぶくれでかっこ悪いよー。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-22 00:50 | BECK | Comments(7)
迷子
今日、買い物帰りに町内の入り口で信号待ちをしていると
コンビニの前に3人の子供と犬が見えました。
どこの犬かなと見ているとその犬がトコトコとコンビニの中へ入っていくのです。
その後を慌てて追いかける子供達。リードがついていないよう。
信号は青に変わりましたが気になって振り向いてみていると
犬がコンビニから出てきて横断歩道を渡り始めました。
危ないっ!ドキドキしました。
迷子なのか野良犬なのか、どうしても気になる。
家人も同じことを思っていたようで「引き返す?」といいUターンしました。
コンビニの道路を挟んで向かいに車を止め私が車を降りると
コンビニの前にいた犬がこっへ向かって来ています。あー、また!危ないよ。
私に近寄ってきてお座りをするので撫でてやると、とても人懐こい犬。
雄で毛色は白。白柴に似ていて背中の辺りに少しベージュがかっていますが
柴犬より少し大きいようです。年はそんなに若くなさそう。
それから子供達やコンビニの人に話を聞くと
朝からこの辺をウロウロしていて、かわいそうなので食べ物をやったらここを中心に
お客さんについていったりあちこちへ行っては帰ってくるとか。
警察には電話をしたけどどうすればいいのかとみんな困っていました。
様子を見ていると首のあたりの毛が少しねているので少し前まで首輪をしていたようです。
逃げたのか、迷子なのか、捨てられたのか...
とにかく車を全く気にせず道路を渡るので危なくてしょうがない。
首輪とリードを取りに帰ることにしました。
そして引き返すと、誰かがパンで誘導してどこかへ連れていったそう。
飼い主さんではなさそうですが、保護してくれたのでしょうか。
その後のことが分からず気になります。

その後、ベックの通っている動物病院のセミナーに参加しました。
テーマは「老齢動物のケアについて」
地元で行う第一回目のセミナーでした。
ベックは4歳でまだ若いですが、いずれ通る道です。
日常のケアなどのお話を聞いていて、歯磨きなどはちょっと回数が少ないかなと反省。
高齢になると体温調整が上手くいかなくなるので、服を着せるのがよいのですが
それまで着せていなくて急に着せるのは嫌がるので
やはり小さい頃から慣らしておくのがよいそう。
ファッションとか着せると可愛いからというだけでない効用があるようです。
老化と共に起こる病気についても説明を受け、
犬の出すサインを見落とさないようにしなければと感じましたが、
「病気になった動物を治すのが獣医師の仕事だが
病気にさせない体作りや日常生活が大切なんです。」
と仰有った院長先生の言葉がなんだかありがたかったです。(変ないい方だけど...)

ところが最後にショックなことが。
「今は小さな病院ですが来年場所を移して大きくなります」と発表されたので
どこへ移るんだろうと一緒に行ったマックママに聞いてもらいました。
すると...ガーン!!
今までは歩いていける場所だったのに、移転先は車でないと行けない場所。
うむむむむぅ、ちょっとショックです。
私一人では連れて行けなくなった。
タクシーを使うにしてもケージは断固拒否るベック。
膝の上にも大人しくのっていないしなぁ。
怪我や急病の時タクシーを使うと余計ストレスを与えそうです。
ベック、頑張って怪我も病気もするなー。母も気をつけるからね。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-20 01:19 | 日々の出来事 | Comments(2)
零余子...さて、なんと読むでしょう?
今週はどんより曇っていたり、晴れているかと思えば降ってきたり
何か変なお天気ですっきりしなかったなー。
起きるのが遅い私は洗濯物を干す時間も遅い。だから乾くのも遅い。
今週は夕方洗濯物を取りこむとほとんどファンヒーターの前に干していました。
夜型はなかなか直らないなぁ。
なーんて、早起きしようと努力もしてないんだけど...なはっ

焼き物、2月の始めに焼き上がった物があったのですが
なんとなく気に入らなかったのでアップしませんでした。
でもまあ記録記録。
b0025947_20485894.jpg

取り皿です。
まだどんな釉薬があるのか分からないので片っ端から試してみることにしました。
たたらをを作り模様をつけ、カッターで薄く切れ目を入れ手でちぎりました。

取り皿 9.5×10.5cm  釉薬...零余子(むかご)
b0025947_2051389.jpg

釉薬...ブラックホール 白マット
ブラックホールの上から白マットを点々とつけたのですが色が飛んであまり分からなくなってます。
b0025947_20561060.jpg

釉薬...青磁
青磁は大好きだけど、なんかこのお皿には合わない気がします。
それとも薬のつけ方が悪かったかな。
b0025947_21123724.jpg


◆今日のベックさん  おすまし顔
b0025947_21171989.jpg

変顔
b0025947_21174768.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-17 21:21 | 陶芸 | Comments(9)
プリマドンナ
この季節は花が少ないですよね。
うちの庭もビオラが咲いているくらいで殺風景なものです。
散歩をしていても色のない街。
そんな時遠くから目立った黄色に引き寄せられて
思わず信号を渡って寄り道しました。
ロウバイでした。
b0025947_0424992.jpg

昨日今日と寒さが和らいでいますね。
このまま春になるのかしらん。
いーや、きっとそんなことないよねぇ。
まだまだ気を緩められないわ。
そして春が来る前に花粉の季節がやってくる。
私はアトピーなのでそのため年中抗アレルギー剤を服用しています。
そのお陰で鼻炎の方もそれほどひどくはならないのですが
やっぱり季節の変わり目にはお鼻むずむずがひどくなってきます。
おまけにイヌノフケアレルギーだってことも分かったしなぁ。
でもそんなこといちいち気にしてたってしょうがないし、
常にベックにスリスリして甘えていますよ~。

さて、そのベックさん、実はバレリーナの素養があるんです。ふふ
皆さんのわんちゃんは用事を済ませた後、後ろ足でしゃっしゃっと土をかく仕草をしますか?
男の子は大体盛大にしますよね。
でも女の子はしない子が多いみたい。舞ちゃんも全然しないです。
でもベックはおしっこの回数も女の子にしては多いし、そのしゃっしゃっもよくします。
おもしろいのはその足の伸び方。
なんというかストレッチをするみたいにピーンと伸ばし、滞空時間も長いんです。
その格好がバレリーナみたいでおかしくて何度か写真には撮ったんだけど
今回動画に成功!
でも惜しいんだなぁ。
調子がいいときはもっと何回もするんだけど、この時はちょっと不完全燃焼なんだよね。
またいいのが撮れたらその時アップしますね。
ピンと伸びた足を見てやってねー。

beck on movie→『プリマドンナ・ベック』
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-15 01:06 | BECK | Comments(7)
そばパスタ
金曜日は楽しいオフ会でうひょひょだったでしょ。
土曜日はたまった家事をしてたくさん撮った写真を整理して夜中にやっとこさアーップ!
というわけで日曜日は他にPCでやりたいことがいっぱいありました。
でも、普段平日はPCの前ばかり座っているので
日曜日は家族3人でコミニケーションとるのも大切にしなくちゃというわけで
ほとんどPCにはさわりません。
でも昨日は家人の仕事が溜まっていて
「今日は買物以外用事ない?そやったら仕事してええかなー?」と言うので
心の中で「やった!」と小さくガッツポーズして私も堂々と一日PCさせてもらいました。へっへっへー

そんな日曜日のお昼ご飯はhanamamaさんにいただいたお土産の『そばパスタ』で
たこのペペロンチーノを作ってみたよー。
b0025947_19165770.jpg

この麺、デュラムセモリナ粉にそば粉と野沢菜が入ってて
食べるとそばの香りがしました。(当たり前だね...)
hanamamaさん、ごちそうさま~。とっても美味しかったよ。
b0025947_19205011.jpg


友達にハンドルネーム占いのサイトを教えてもらったよ。
http://hname.net/

早速占ってみました。
「be」...吉   可もなく不可もなくそれなりのハンドルですね。
だってー。ふん、おもしろくない。
と思っていたら、下の方へスクロールすると「役にたたない改名案」というのがありまして
「みんなのbe」「凄腕be」「be大特価中」...なんじゃそれ!
挙げ句の果ては「カルボナーラbe」ってあんた、そんなアホなー!
といいつつこの中では一番気に入った。
皆さん、今日から改名します。
私を「カルボナーラbe」とお呼び!(女王様風に)
ウソですウソです。
皆様もひつまぶしでなくひまつぶしにどうぞー。(-.-)y-゜゜
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-13 19:36 | 日々の出来事 | Comments(5)
「hanamamaファミリーin京都オフ会~素敵な友に囲まれて~」 ... 命名‘天ママさん’
またの名を「hanamamaファミリー京都襲撃!」の日が10日ついにやってきました。
“柴犬もどきの華と申しますU ̄ー ̄U ニヤリ”のhanamamaさん&papaさん
そして華ちゃんが京都に来てくれたのよー。
昨年から待ちこがれていたこの日の京都は青空。
雪が多い今シーズンだけにお天気が気になっていたけど良かった良かった。
“天心RUNMINE”のRUNさんとご主人の車に乗せてもらって
朝10時頃hanamamaファミリーのお宿K-yardさんに到着しました。
ついにhanamamaさんpapaさんとお庭で遊んでいた華ちゃんとご対面。
うわー、華ちゃんお顔が小さくて可愛いー。
写真で見るより小さくてちょっとびっくりしてしまいました。
さあこれから嵐山・高雄パークウェイのワン遊ランドへ出発です。

その前に主賓の華様から一言
「とうとうやってきたわ...京都。これで関西を私の手中に収めたも同然。ほーっほっほっ」
と言ったかどうだかぁ...(^^;
b0025947_22412270.jpg

ドライブウェイからの眺めも素敵なんですよ。
下には保津峡、嵐山から亀岡まで走っているトロッコ電車の陸橋も見えます。
おいおい、ベック落ちるよー。
b0025947_2253578.jpg

ワン遊ランドに着くともう“竹千代・うめゴロゴロ日記”のしまさんが来ていらっしゃいました。
寒い山頂で待たせちゃってゴメンねー。
竹千代君とうめちゃん参戦です。
b0025947_22425496.jpg

さて、ここで全員集合!
ドッグランは二面ありアジリティの道具も色々揃っています。
寒いしさすがに貸し切り状態...は良かったけれど、地面がべちゃべちゃだー。
でもここまで来たんだからそんなこと気にしちゃいられないわ。
舞ちゃんはお得意のアジリティを披露してくれ、
それぞれリードを外してもらい、少しだけだけど走り回りました。

hanapapaさんモテモテ。
実はどうしても五匹一緒に写真を撮れないのでおやつでみんなを惹きつけています。
b0025947_22481467.jpg

最初はわん同士、ちょっとぎこちなくガウガウ言ったりしましたが
ドッグランで遊ぶうちすぐに慣れてきたようです。

そして次はランチへGOー!
ランチは舞ちゃんやベックも時々行くドッグカフェ「ブルスケッタ」です。
ここはイタリアンのお店でパスタメニューも豊富で美味しいの。
竹千代君とうめちゃんは今回がカフェデビューだったそうですが
静かでとってもいい子にできたんですよ。
hanamama&hanapapaさんそしてしまさんもとても明るくて気さくな方達で
緊張してお話できなかったらどうしようなんて気持ちはすっかり忘れていました。
食事中hanapapaさんが「ベックが触らせてくれた。」って言われたのでびっくり。
テーブルの下をのぞいてみるとなんとベック、平気な顔をしてナデナデされてる。
これは快挙です!
だって初対面のしかも男の人に触られるなんて信じられないことです。
毎日散歩で会うおっちゃんにおやつを差し出されても怖々なのにねー。
b0025947_2314758.jpg

この後私達が時々行く公園へ散歩。
この頃になると顔を見合わせてご挨拶したり、並んで歩いていてもちっとも違和感がなくなり
まるでいつも一緒に散歩している仲間のようで微笑ましかったです。
b0025947_2319584.jpg

最後はRUNさんのブログでよく見かける公園へ。
舞ちゃん、「ここは私んちのお庭よ。さあ、どうぞ。」ってもう余裕だね。
こうして楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました。
b0025947_23213640.jpg

hanamamaさんhanapapaさん、遠いところからほんとによく来て下さいました。
道中の長さ大変さを考えるとありがたくて、そして嬉しくてしょうがないです。
今頃はもうおうちに無事帰られているでしょうか?
今夜はぐっすりとお休み下さいね。
また機会があったら是非是非会いたいですね。

華ちゃん・竹千代君・うめちゃん・舞ちゃん・ベック、
みんな可愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
でも、写真はとっても難しかったよー。
いっぱい撮ったけどみんなのお尻ばかり。
だけどアルバムを作ってみたので
こんな雰囲気だったということだけでも見てやって下さいましー。

「実録!hanamamaファミリー京都襲撃!」
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-11 23:43 | おでかけ | Comments(11)
しゃべる・食う・笑う
今日はRUNさんとマックママと3人でランチー。
祇園の中華料理のお店“桃庭”(たおてい)へ行ってきました。
b0025947_0582765.jpg

祇園の雰囲気のある石畳を歩き、着いたお店は元お茶屋さんだった町家。
近くにはドラマによく出てくる辰巳神社があります。
ちょうど舞妓さんがフレームインしてきて祇園らしい絵が撮れましたえ。(^^
b0025947_1315552.jpg

お料理はうす味でとても上品、すごく美味しかったです。
肝心の料理の写真、ハレーションを起こして上手く撮れていなかったので
RUNさんのお出かけページへリンクさせていただきまーす。
しゃべる・食う・笑う・食う・しゃべる...いつもこの3人が集まると口が止まる間がありません。
雪が降るとても寒い日だったけど、楽しかったー。

ベックさんは今日もお留守番。
きっとずーっと寝ていたのでしょうが、帰るといつも大歓迎してくれるところがいじらしい。
でもね、家人と私では態度が違うんです。
家人には大はしゃぎで飛びつき、撫でてもらえるまでつきまといます。
無視すると吠えて怒ります。
でも私だけの時は、玄関まで来てくれますがそのままソファの上に行き
私の用事が終わって自分の方に来てくれるまで我慢しています。
その間私と目が合うと尻尾の先をふりふり、前足をバタバタして小さく「来て、早く来て」って言っているよう。
そんな姿を見ると用事もそこそこに話しかけに行ってしまいます。
ほんとに甘え上手。

そして今は私の後ろでお得意の海老さんスタイルで寝ています。
後ろ足を前に持ってくるのがベックには楽みたい。
b0025947_1254458.jpg

ベック、足が器用な重なり方してるねー。
b0025947_1233244.jpg



ここ、絶対クリックしちゃダメ!あ゛ー、ダメって言ってるでしょ、そこのあなた!あーぁ...
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-02-07 01:40 | おでかけ | Comments(15)
| ページトップ |