「ほっ」と。キャンペーン
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
2015年 明けました♪ 降..
at 2015-01-09 13:23
外部リンク
お気に入りブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
里親祭り
暖かくて桜の蕾もふくらんできたと思っていたのに、
昨日今日は何という寒さでしょう!
急に雨は降ってくるわ、雨が雪に変わるわ、
今日は突風が吹いて玄関へ出てみると大きなコニファーの鉢は斜めになってるし
牛乳ボックスは飛んでいってるしでびっくりしました。
陶芸に行くつもりだったけど、あまりの風に自転車のに乗るのが怖くなって中止です。
桜は来週かなぁ。

ベックはこの前からうにょうにょウンPになっていて
いったんは直ったのですがまた調子悪いので一昨日は絶食をしていました。
そして以前教えていただいた葛をやっていたところ下痢はストップ。
だけど餌を再開してもこの丸二日間まったく出ていませんでした。
下痢は下痢で心配だけど、糞詰まりも心配だぁ。
でもやっと今朝の散歩でご開通~!
下痢に葛はほんとによく効くので教えていただいてありがたかったです。

火曜日は雷で怯えきっていたのでCDを大音量でかけて雷の音を消し、
アロマを焚いて精油でマッサージをしてもいっこうに震えが治まらず困りました。
昨年の夏も雷がひどかったけど、今年もそんな季節になるのかな。
何かいい方法がないかな。耳栓でもしてくれればいいんだけどね。


さて、告知です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

動物の孤児院・ハッピーハウスが第4回の里親祭を行います。
共催 コスモ動物総合学園

一度は捨てられ、辛い思いをしたワンコたち。新しい家族と巡り会うために、
コスモ動物総合学園ドッグトレーナー科の学生さんたちと1年間頑張ってきました。
賢く、そして可愛いワンコたちに是非会いに来てください。
訓練実演、ふれあいを通じて新しい里親さんを探します。
詳しくはお問い合わせください。


開催日: 2006年4月2日(日曜日)
場 所: 京橋IMPビル1F マクドナルド前

    
電車でお越しの方→地下鉄 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅4出口すぐ
             JR、京阪「京橋」駅 徒歩10分
             JR環状線「大阪城公園」駅 徒歩10分
お車でお越しの方→お問い合わせください。※付近の有料駐車場になります    


ハッピーハウスのワンコより 「僕たちの発表会、見に来てください!!」

認定NPO法人 日本アニマルトラスト
ハッピーハウス・動物の孤児院
TEL:072-737-1707
FAX:072-737-1757
Mail:kat@happyhouse.or.jp
URL:http://www.happyhouse.or.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-31 01:13 | BECK | Comments(6)
愛しのジュリア
昨日はお天気も良かったのでふと気分もランララ~ンになり松尾園芸に行ってきました。
ここは品揃えも多く品質もいいので、遠くからのお客さんも多く
土曜日だからいっぱいかなぁと心配だったけど、午前中なので案外すいていました。
表はパンジーが半分くらいを占めていて、ふん、つまんねーと奥へ。
すると、わぉわぉわぉー!昨年より大幅にバラの占める面積が広がってる。
ツルバラもきれいに枝を広げた形で大きく栽培されています。
「お子様を走らせないで下さい。バラの刺が危険です」との注意書きもあり
今の時期花こそ咲いてなかったけど、圧倒されるほど立派なバラ園になっていました。
ブラブラしているうちに今年もすごく心惹かれた花がありました。
「ジュリア」という淡い銅色のバラです。
リンクできる適当なサイトが見つからなかったので写真がお見せできないけど
昨年もこの店で売約済みのこのバラを見て
「渋いっ!大人の色だ」と一目惚れをしたのです。
ジュリアの前に仁王立ちをして、うぅぅむ...としばし悩んだのですが
今うちにある二品種も咲かせてないのに、まだ私には早いっとあきらめて
かわいいミニバラを一鉢買いました。
...我ながら消極的なヤツぢゃ(‐‐;  でもそのうち衝動買いするかもー。

「なつはづきさん」がジュリアの画像が載ってるページを教えて下さいました。ありがとー。
相原バラ園

他にはブルーのブラキカムとパセリも買ったよ。
パセリは必需品です。

そしてうちのちびっこい畑にはアスパラガスがにょきーんと出てきました。
株を植えたのは二年前。
それからおっちょこちょいの私に間違って根っこを掘られること二度三度。
それでもめげずに土中で成長しててくれたのね。
今年は初収穫になりそうです。
b0025947_0475561.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-27 00:53 | | Comments(9)
朝の散歩道
ベックの朝の散歩道をご紹介します。
うちから歩いて5.6分くらいに公園があります。
b0025947_010164.jpg

亀が甲羅干ししていたり、こんな大きなサギやウグイスやカワセミを見ることもあるんですよ。
b0025947_013652.jpg

今の季節は椿や梅がきれいです。
青空に黄色が鮮やかなトサミズキ。
b0025947_0143584.jpg

池の周りには竹林が続きます。
b0025947_017475.jpg

もうすぐタケノコがニョキニョキ出てくるね。
この辺りは一帯は開発前竹林で、いまでも大枝のタケノコはとても美味しいです。
長年京都に住んでいますがここへ来る前はゆでタケノコしか買ったことがありませんでしたが
地元の商店街には季節になると家庭用の手頃な値段の新鮮なタケノコが出るので
いつの間にかその季節が楽しみになってしまいました。
イチオシは筍ステーキ!塩胡椒してただバターで焼くだけ。
シンプルでとても美味しいんです。
うぅ...この時間になるとお腹すいてきたー。

暖かくなってきて、春休みにも入り、公園にも川原にもベックの天敵「子供」だらけです。
固まって奇声なんかあげてるともうそこから絶対前に進みません。
来月は狂犬病の注射にフィラリアやノミダニ予防のお薬をもらいに病院へ行かなくちゃいけないし
ベックには災難が続きますねー。
ここ二日くらい少ーし便が軟らかかったので、フードの量を減らして、葛を与えてみました。
夕方はしなかったけど、明日はどうかな?
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-25 00:29 | BECK | Comments(4)
天様御上洛~
南国土佐から嬉しいプレゼントが届きました。

“Ting Cutie”の天ママちゃんからお菓子セットー!


b0025947_2065457.jpg


おぉー、噂の「サンバでチャチャチャ」というのはこれなの。
ベックにも「ポンデ」っていうおやつが入ってたよ。
私、ポン・デ・ケージョっていうもちもちしたパンが大好きなんだけど、これはわんこ用のポンデ。ベックはこれがとっても気に入ったみたいで、嬉しそうに食べてました。

ちびちび食べてます。こんなところだけお上品。→ムービー『ポンデ』

「一豊の妻」も上品な甘さで、普段あまり和菓子を食べない家人も美味しいっていってた。
天ママちゃん、珍しい物をありがとうー。

その天ママちゃんがいよいよ6月頃に京都御上洛を着々と計画中らしい。
これは大ニュース!
天パパさん・天ママちゃん、それに天ちゃんにも会える!
うーん、楽しみでドキドキワクワクです。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-22 20:13 | 日々の出来事 | Comments(7)
いーぃ湯だなっ、はははん♪
今日は晴れていたかと思うと急に雨になったり雪になったり、忙しい天気でした。
先月のシャンプーはあまりにも寒い日が続くため、簡易で済ませたので
今日はbeckお風呂dayです。
なんと...ほんとにお風呂に入れちゃいました。
ベック初めての経験です。
まず、私がきれいにシャンプーして、家人にバトンタッチ。
ベックを抱っこして湯船にそろりと浸かってみました。
始めはちょっとパニックを起こしそうになって一度浴槽にアゴをゴチン!...あたたたた
でも、足元をちゃんと支えてやるとそのうち大人しくなりました。
家人のセミヌードと一緒にお楽しみ下さい。(えー、そんなの見たくないって?我慢してねぇ)
b0025947_1918263.jpg

お湯はぬるめにしているのでそのうちちょっと気持ちよくなってきたかな。
b0025947_19202285.jpg

ベックは短毛でいつもは毛がペタンとしているんだけど
シャンプーしたてでふわふわの首の辺りや尻尾を見て
昨日の夜の「南極物語」の樺太犬を思い出しました。
「南極物語」を見たのはもう三度目くらいだけど
断腸の思いで南極に犬たちを残さざるをえなかった越冬隊が再び南極に戻ってきたとき
タロとジ゛ロを見つけた健さんが「うぉー」と叫ぶところは何度見てもジーンときます。

さっき買い物行ってきてこーんなでっかいポテトチップスを買ってきたよ。
いくら食べても食べても減らないから嬉しいそうです。(^^
b0025947_19304145.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-19 19:31 | BECK | Comments(11)
緊急SOS
竜田姫さんの『私のちいさな家族達へ』で緊急SOSの記事を知りました。

27匹の犬達が3月末までに 里親さんを緊急募集しています。
とても 短い期間なので 同時に 一時預かり先も 募集します。


現状は
一時預かり様も決まっていない わんこが6頭居ます。
里親様決定 わんこは5頭のみです
引き続き 里親、一時預かりの募集をしておりますので
緊急の事態には変わりがない事を 改めてお知らせさせていただきます。

*大阪わんこ緊急里親(一時預かり)募集*
URL http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htm
b0025947_23192173.gif

一匹でもたくさんの犬に助かって欲しい。
もし犬を飼ってみたいと思われる方。
そういう方に心当たりのある方をご存じでしたら一度アクセスしてみて下さい。


日曜日からとても寒くなり、昨日も今日も雪です。
今日なんて風も強くて一時吹雪いてました。
もう3月だよ。もうすぐ桜の季節なのに...
そんなとても寒い日曜日に姪は岡山へ帰っていきました。
最近は高速バスがあるので料金も安く、目的地直行なので降りる駅を間違えることもなく
親も安心して子供を旅行に出すことができるようです。
でも、初めて姪達が子供だけでバスに乗ったときは
バスジャックに遭わないか少し不安だったと妹は言ってました。
姪が帰ってなんか気が抜けたみたいな感じ。
今日はやたら眠くて一時間ほどお昼寝してしまいました。ふわぁ~

豆腐屋ジョニーの兄弟『絹揚げ番長』が値引かれて寂しそうだったので
キムチ鍋の仲間に入れてあげようと買ってきました。
お味の方は...普通だったかな。
b0025947_21333322.jpg

ベック、何のポーズ?
ファンヒーターでポカポカになった床に気持ちよく寝ているのに
写真を撮られたのでちょっとおかんむりです。
b0025947_21485028.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-14 21:53 | 日々の出来事 | Comments(9)
ジャニーな嵐山
昨日は姪を陶芸教室へ連れて行き、短い時間でしたがお茶碗とマグカップができました。
出来上がりは夏休みまでのお楽しみです。
そして今日はいよいよメインイベント、ジャニーズショップです。
土曜だしお天気も良くて嵐山はたくさんの人出。
ショップへ着くなり姪から「しばらく時間かかるよ。」宣言を発令されたので
家人と私はなんちゃって観光客を装いしばらくブラブラすることになりました。
あちこちの店を冷やかした後、天龍寺に入ってみました。
そこで達磨大師さん発見!
b0025947_0143435.jpg

庭園や有名な龍の天上絵も見てみたかったですが
家人の靴を脱ぐのが面倒という意見に今回は見送り。
京都に住んでいるからいつでも見られるとつい思ってしまうのですが
そう思って見ていない物がいかに多いことか。
その後は湯葉コロッケというのを売っていたのでほおばってみたり...
姪の買い物も終わり、渡月橋で記念写真を撮って無事終了です。
来る前におばあちゃんにお小遣いを貰ってきたそうですが
そのお小遣い全部使ったんだって。
どんなの買ったのか見せてと言ったら、ふふふ...と微妙にかわされました。(笑)
b0025947_0124351.jpg

今回は勉強道具を持ってきていないので
何か一人でも作れる料理を習ってきなさいと母親から指令が出たそうで
何にしようか迷いましたが、
冷蔵庫の中にいつもある物でできそうなチャーハンを教えることになりました。
普段殆ど料理をしたことがないので危なっかしい手つきでしたがなんとか出来上がり。
包丁使いもですが、フライパンの使い方が結構難しかったようです。
そして今夜は関西名物お好み焼きでした。
いつものようにお好み焼き→ネギ焼き→焼きそばのフルコースでお腹いっぱいです。

さてさて、ここで今日のベックさん登場。
ベックは姪が来てから一日中甘えっぱなしなんですよ。
b0025947_0255090.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-12 00:31 | 日々の出来事 | Comments(5)
男前豆腐
今日のお昼過ぎ、岡山から姪がやってきました。
試験休みだそうです。
最近は春休みも宿題があるし塾も忙しいとかで
この試験休みが一番のんびりできるんだとか。
そして目的の一つは嵐山のジャニーズショップへ行くことなんだって。
ジャニーズは昔も今もやっぱり女の子に大人気。
私達の頃はフォーリーブスやったかな。
いや私はザ・タイガースのトッポが好きやったけどぉ...
(古い...どっちにしても気が遠くなるほど古すぎる...)
で、一体誰が一番好きなん?と聞いたら
「岡田君に亀梨君に...」まではなんとか分かったけど後は全く覚えられませんでしたー。(笑)
関ジャニが好きなんだって。
だから関西弁かっこいい~、覚えたいって言ってました。(^^;

最近こんなお豆腐がスーパーに並んでるんだけど皆さんは見たことあります?
b0025947_0352848.jpg

b0025947_0354748.jpg
b0025947_036750.jpg

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってなんじゃそれー!
おもしろいネーミングと形に思わず怪しいおばさんになって激写してきました。
この写真は少し前に撮っていたんだけど、一昨日テレビで紹介されているのを偶然見ました。
するとこのお豆腐を製造しているのは京都の南丹にある会社でした。

今調べてみたらあったー。見つけましたこの会社。
三和豆友食品さんっていうところでした。
このサイトもかなりへんてこでおもしろいぞ。
(いきなり音が出るので気をつけてね。←びっくりした私が言ってます...笑)
http://otokomae.jp/index-pc.html
男前豆腐って賞を受賞したらしい。
おぉ、美味しいんだー!
なんかネーミングと形の奇抜さから味は大したことないんじゃないかなんて思ってたんだけど
今度買うぞー!
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-10 01:00 | 日々の出来事 | Comments(7)
舞ちゃんの勇姿を見にドラハへ
昨日はRUNさんからお誘いを受けて舞ちゃんが出場するアジリティーの競技会に行ってきました。
場所は滋賀県の竜王にあるドラゴンハット。
舞ちゃんの二回目の出番(演芸会じゃないって?...笑)11時頃到着。
ドラハに入ってすぐによっちゃんさんとリンちゃんに会うことができました。
うわーい、リンちゃんに会えるのとっても楽しみにしていたので感激!
小さくてなんて可愛いんでしょう。
リンちゃんは初対面なのに怖がることもなくいっぱい撫でさせて貰いました。
b0025947_020077.jpg

一方ベックはドラハの中に響く犬の吠える声や気配がとても怖くて完全に尻尾を巻いてしまい
よっちゃんさんやリンちゃんどころではないといった様子。

リンちゃん「私リンです。あなたはベックちゃん?よろしくね。」
ベック「私、それどころじゃないのよ~ガタガタガタ...」
b0025947_024352.jpg

そしていよいよ舞ちゃん出走。
b0025947_0252276.jpg

舞ちゃん、とってもかっこよかったよー。
走り終えた舞ちゃんはすごくいい顔をしていました。

そして、リンちゃんと舞ちゃんとベック、三役そろい踏みぃ~
ベックも外へ出ると少し落ち着き、みんなおやつタイムとなりました。
b0025947_030446.jpg

競技会にはいろんな犬種が出ていて、我が家が大好きなこんなわんさんやあんなわんさんも。
じろじろ見ちゃ悪いかなぁと思いつつ、かっこいいわんさんにはつい見とれてしまいます。
↓ベックの尻尾の入り具合も見てやって。(笑)一刻も早く外へ出ようと必死です。
b0025947_0321140.jpg
b0025947_0322272.jpg

そしてクー夏ママさんちのクー君はなんと、二位になったんですよ。
すごいよー、おめでとう!クー君向かって左側です。
b0025947_0361820.jpg

この後私達はお弁当を買ってこの近くの山、雪の山へちょっくら登ってみました。
階段ばかりで誰もいない小さなお山でしたがベックはすごい勢いで駆け上がっていきます。
そして展望台に到着。低いけれどまあそれなりの景色。
b0025947_0433564.jpg

「ふわぁ~疲れたー」と大あくび
b0025947_044171.jpg

b0025947_0444738.jpg

帰りはいつものお得意顎のせポーズをしていましたが
よっぽどお疲れだったのかすぐに横になって家に着くまでグースカ寝ていました。
b0025947_0524320.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-07 00:53 | おでかけ | Comments(14)
もうすぐ春
冬の間ずーっとローズマリーの紫の花やパンジー以外色のなかった庭だけど
今日はとてもいいお天気でぽかぽかしているので庭に出てみると
バラやブルーベリーの新芽が出ていたり、お花も咲き始めました。
毎年一月二月は寂しい庭を見て、
秋に蒔いた種や球根の芽が出てこないので失敗したかなぁと心配し
3月になり新芽を見てホッとするんです。
毎年のことなのにね。
b0025947_0172657.jpg

b0025947_0274689.jpg

b0025947_028829.jpg

b0025947_0282128.jpg

b0025947_0284485.jpg


さて、ここでキリ番のお知らせです!
今回のナンバーは33333番ゾロ目!!!
私のHPも4月10日で5年目に入り、ベックも夏には5歳を迎えます。
早いもんだぁ。
もうすぐなので皆さん狙ってねー。
踏まれた方はBBSかメールにて(トップページにありますよ)お知らせ下さいね。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-03-05 00:36 | | Comments(6)
| ページトップ |