Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2006年4月の庭 page2
b0025947_20115751.jpg

b0025947_20123541.jpg

b0025947_2013553.jpg

b0025947_20132747.jpg


チューリップ...ラベルをなくし名前が分かりません。
花びらの先がオレンジでギザギザ。派手でおもしろい色合いです。

オレンジポピー...背景が上手くぼやけて花だけが浮かんでいるように撮れました。

ブラキカム...可憐な色と形が好きで毎年買ってしまいます。

ジャーマンカモミール...ハーブの一種です。お茶にすると安眠効果があります。
紅茶に入れても美味しいよ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-29 20:23 | | Comments(2)
恐怖の時間
昨日は久々ベックの病院へ、フィラリアの検査に行ってきました。
待合室も怖くてたまらないベックなので、
午前中に自転車すっ飛ばして午後の診察の順番をとりに行ってきたら2番目でした。
いつもは外で待つのですが、
先生がたくさんいらっしゃる病院なのですぐに呼ばれるだろうと
夕方少し早めに行って中で待っていましたが、ベックはそわそわじたばた、
外に出たいよーと暴れます。
診察開始の4時になっても誰も呼ばれず段々患畜さんが多くなってきました。
おー、ゴールデンにフラットコーデッド、大型犬ばかりだぁ。
やっと一番の人が呼ばれ、さあ次だよ。ベック頑張れと励ましていたのですが、
ベックはついに「くおーんくおーん」と鳴き始めました。おーい、早く呼んでくれよぉ...(汗)
先生が出てきて次はいよいよベック?と思ったら違う人の名前が呼ばれる。
うーん、うちはフィラリアの検査だから難しい病気の人が先なのかな?
そして次も違う人の名前が...なおも我慢する私。
段々我慢しきれなくなってきたベックはついに吠えはじめました。
抱っこして撫でて話しかけますが震えが止まらない。
次こそと思っているとまたまた違う人の名前が呼ばれるのです。
う゛ー、絶対おかしい!半分キレながら受付のスタッフさんに
「2番なんですけど、まだ時間がかかるようでしたら怖がっているので外で待ちたいのですが」
と言いました。
するとPCで順番を確かめているのですが2番が抜けてる。....なんて゛?
スタッフさんはちょっとお待ち下さいといいカルテを探して急いで奥へ入って行かれました。
そして出てくると「すいません。もうすぐですのでお待ち下さい。」と言います。
えー、言うことはそれだけ?
普段は温厚な私ですがそのいい方にカチンときて
「順番抜けてたんですか?どうしてですか?」と聞くと
「朝フードを買われましたよね。その時順番をとられたと思うのですが、
フードだけだと勘違いして予約を取り消してしまいました。すいません。」と言うのです。
ここは機械にカードを通して予約するのですが、
その時「午後の予約」と診療内容は「フィラリア」とまで具体的に予約しているのに
なんで勝手に取り消すんじゃーい!!!

ふー、興奮してごめんなさい。
こんな話、「今日はベックの病院に行ったんだけど、順番飛ばされてベックが怖がって大変だったよー」で済む話なのですが、克明に書いてすっきりさせていただきました。
だって、私達にとってはたった5分か10分でも、
ベックにとってはものすごい恐怖の長い長い時間なんだよ。
それを思うとかわいそうで、つい腹が立ってしまいました。

フィラリア検査は異常なし。体重は9.6kg。
ベックも疲れているので心臓の音を聞いてもらっただけで
爪切りも何もしてもらいませんでした。
お疲れお疲れ。

そのあと夕方の散歩に行ったのですが、
私もなんか気分的に疲れてしまって、「はぁ~」っと大きなため息をついてしまい
わん友さんに大笑いされてしまいました。
b0025947_1331595.jpg

ベックはお薬だけ器用にペッと出してしまうので、
チュアブルタイプ(ジャーキーみたいなの)のお薬を貰います。
これをいかにも美味しいおやつをやるときのように「おすわり」「マテ」をさせてからやると
喜んで食べるので助かります。
フロントラインは匂いが苦手ですごく気にするけど、散歩の前につければ大丈夫。
あぁ、やっと春の一大イベントが終わりました。

毎年5月は体調を崩すことがあるベックですが、今年は食も順調だし元気そう。
フードにふりかけているEMWの効果が出ているのなら嬉しいな。
b0025947_133588.jpg

EM 活用ペット編
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-27 13:13 | BECK | Comments(6)
もぅ~うるさいなぁ
今日は風が強くて寒かったー。
咲き始めたチューリップを道行く人たちにも見てもらおうと
裏庭から玄関の方にうんこらしょっと移動したのですが
うちの家って大きな道路に面している南側の庭より北側の玄関の方がすごく風が強いんです。
今日のような日は玄関を開けた途端急にドアが開いて体を持って行かれそうになるほど。
鉢を移動した途端風がびゅうびゅう吹いてチューリップの茎が折れないか心配になりました。
“アンジェリケ”です。
b0025947_0235528.jpg

すっかり桜の季節も終わってしまいましたが、川原を歩いていると桜の花が落ちてました。
ひろって舞ちゃんに着けてあげるとおやつで一応ホーズをとってくれました。
かわいい♪やっぱり柴犬には桜が似合う。
でもすぐにブルブルブルー。
そして二匹仲良くRUNさんからおやつをもらって
取れたお花を今度はベックに着けると、「なにこれ、なに?こんなんいらんー!」と
すぐに口で取ってしまいました。
あーぁ、ベックにはおやつ作戦も通じないみたい。
b0025947_0382758.jpg

寒い間ベックは暖房の効いているリビングで寝ることが多かったんだけど
春になって暖かい日には二階へ上がって一人で静かに寝るようになっていました。
昨日も夕方散歩から帰ってフードを食べ終わるとさっさと二階へ。
私はリビングの戸を閉めてPCしているとしばらくして小さく「くぅ~」と鳴く声が。
あれ、こんなに早く寂しくなったの?そーかそーか、母さんのそばに来たくなったのね。
と戸を開けてやるとリーンと鳴る音がしています。
あちゃー、二階で目覚ましが鳴ってる。
そうか...ベックは寂しくなったんじゃなくて目覚ましがうるさかっただけなのね。がく~っ
b0025947_0424299.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-26 00:45 | BECK | Comments(2)
でっかいお友達
昨日は奈良のお友達のうちに遊びに行ってました。
そのおうちにはシェパード君がいるんです。
家人はベックの毛色がシェパードに似ていることもありシェパードが大好き。
以前から遊びに行きたいと言っていたのですが、やっと実現しました。
ジャジャーン!ガイ君です。大きいでしょう。
後ろに写っているのはお父さん作製・ガイ君ハウス。これもでっかい!
うちのリビングと変わらない広さだー。
b0025947_18553191.jpg

私達が着くと庭に出ていたご主人とガイ君が迎えてくれたのですが走ってくる姿は迫力~。
友達のわんちゃんと分かっているから怖くはありませんが
道で出会うとちょっと腰が引けるだろうなと思うくらい堂々たる体格です。
シェパードの中でも大きいそうで40kgあるんですって。

お昼は庭でバーベキューをご馳走になりました。
ご主人が朝掘ってきて下さった筍を豪快に丸焼きー。
こんな食べ方初めてだったのでびっくりしたけど、これが甘くて美味しい。
b0025947_19211947.jpg

食べるのに夢中で写真を撮ってなかったけど、他にもサザエや大きな海老も焼いてもらい
夫婦二人ではなかなか野外でバーベキューなんてする機会のない我が家なので嬉しかったです。
外でみんなで食べるのって美味しいね。

さて食事のあとはゴールデンドッグタイムです。(どんなタイムやねん!)
家人お待ちかね、ガイ君と遊ぶぜー!!
ガイ君は体は大きいけど気持ちはとても優しくて人懐こく、初めての私達も安心してさわり放題。
ところが安心してない御仁がおひとかた...そうそう、例のびびりんちょベックさんです。
ガイ君はお友達になろうぜ~と来てくれるのですが
3m以内に近寄ろうものなら鼻にしわを寄せて牙を見せけん制。
1m以内になると「キャンキャンキャン」。
一体何をされているんだろうと思うくらい大げさな鳴き方をするんです。
ガイ君、ついに呆れたのか興味はあったみたいだけど諦めたみたい。ごめんね。
見て見て、このベックの顔。
「あなたってなんでこんなに大きいのー?信じられへんわ」
b0025947_19174079.jpg

「ぐぇー、お父さん押さんといてよ。ガイ君見てるやんかぁ。」
b0025947_1918145.jpg

家人はガイ君に触れるのが嬉しくて嬉しくて~
b0025947_19225085.jpg

b0025947_1923968.jpg

しばらく遊んでいるうちにベック少しだけ慣れてきました。
b0025947_1925088.jpg

後ろ姿の2ショット。どう、似てますか?
大きさは全然違うけど尻尾の辺りとか...うーん、微妙ですねぇ。
b0025947_19274946.jpg

この日は二歳の甥っ子ちゃんも来ていて、この子がまたやんちゃ。
b0025947_19293353.jpg

うちは身長差約30cmのでこぼこ夫婦なのですが、
友達ご夫婦も私達より更に差のあるコンビ。
何気ないショットですが私はこのでっかい男達の間にでっかい一匹と小さい一匹がいる
この写真が結構お気にいり。
b0025947_19341858.jpg

美味しくて楽しい一日、どうもありがとー♪
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-24 19:58 | おでかけ | Comments(7)
ベックVS小虫
庭が少しずつ賑やかになってきました。
気の早いチューリップが二本だけ開きました。
これは昨年の暮れに岡山に帰省中初めて寄ったホームセンターで
めちゃんこたたき売りされていた球根。
こんなに遅く植えて大丈夫かなと思っていたけど案外普通に育ってくれるものですね。
b0025947_0535935.jpg

RUNさんにもらったネモフィラです。
あ...ニラの葉っぱが
b0025947_0562675.jpg

スノードロップ←間違い!“スノーフレイク”
教えてくれたRUNさん、ありがとうでゴンザレスー。
b0025947_0565717.jpg

えっと...名前が出てこないよぉ
バコパ・ライラックミストでした。
b0025947_0574433.jpg

これからまだチューリップやニゲラ、オレンジポピーが咲き始めます。楽しみ♪

夜、ベックが宙を見上げては怯えたような仕草をしますが
視線の先には何も見えません。
でもまたしばらくするとふーっと空中を見ているのです。
何者じゃー?!誰か来てるのかい、ベック?
家人が一度目の前を黒い小さな物が横切ったというので多分小さい虫が飛んでいたのでしょう。
でもバッタやハトをうれしがって追いかけるベックが何でそんな物に怯えてるんだか...
晩ご飯を食べているときには家人の足元にもぐり込んできて
こんなことになってました。
うしゃしゃしゃ、変顔ベックでーす。
b0025947_14895.jpg

ごめんごめん、怖くて緊張してあくびしてたんだよね。
では、名誉挽回にかっこいいベックで如何でしょう。
なははは、親バカですんまへんどすぅ。
b0025947_164745.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-22 01:10 | | Comments(7)
注射に行ってきたよ
今日は暖かかったですね。
今年は春とはいえ寒い日が多かったので
つい前日までと同じような服装で散歩に行くと暑かったです。

b0025947_20403796.jpg昨日はベック、狂犬病の注射に行ってきました。
近くの小学校に開始一番に間に合うようにと二階で寝ているベックを呼ぶと
えー、こんな時間に散歩行くの?とちょっと不審そうにしながら降りてきました。
場所は朝の散歩道の近くなので途中までは嬉しそうに歩いていたのですが
小学校の方に曲がる手前で同じく注射に行く2匹のわんちゃんと会うと何かを感じたよう。
段々足取りが重くなってきました。
受付に着くとラッキー、まだ誰もいない。
さあお金を払おうとしたらベックが急にリードを引っ張り出し逃げ腰。
あー、ばれたかな。
じゃ仕方ない、拉致監禁だ。
ぎゅーっと抱くとかえって暴れるかと思い普通に抱いていたのですが
先生が注射器を持って近づいてきたときベックが振り向いたので
暴れないかと心配でしたが無事終了~...と思っていました。
ところが家に帰る道々ベックがお尻を何度も気にしています。
玄関でベックの足を拭こうとしたら「くちゃー」
ベック、肛門線からあの何とも言えない分泌物を出していました。
え...どの時点で出してたんだろう?
全然気づかなかったけど私の服は全然汚れてないし
もしかして先生にかかっていたらどうしよう...
あの強烈な匂いだから他の方に迷惑を掛けているかも。
地面についた匂いを他のわんちゃん達がくんくんしているだろうなぁ。
汚してしまってごめんなさい。
この前友達わんちゃんが狂犬病の注射を受けた直後に
顔が腫れ上がるという出来事があったばかりなので
しばらくは気をつけていたのですが大丈夫だったようです。
これで春の予定一つ終わり。
でもまだフィラリアのお薬もらいに病院が残ってるよー。

雨が降ったり曇り空だと庭に出ない日が続いたりします。
この前美味しくいただいたアスパラ、日にちをおいてまた一本出てきていました。
ところが...
「アスパラだね、お母さん」
b0025947_20445019.jpg

「んー?何か変だ...」
b0025947_20461630.jpg

「どぁー、おばけアスパラだー」
b0025947_2047565.jpg

そう、雨降りでちょっと油断していたらこんなに長くなってしまったの。
これじゃ根元は硬いかなと思ったけど、皮を剥いて細かく切って炒飯に入れてみました。
うん、ちょっと歯ごたえはあるけどいけるいける。
...って何が何でも食べるつもりな私。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-19 20:54 | BECK | Comments(5)
デコチンにたんこぶ
昨日(日曜)も先週と同じ公園に行ってみました。お弁当持ってね♪
b0025947_083646.jpg

長距離歩く予定ではなかったので家人の母も誘って。
といっても母は家にじっといたら退屈だといい
上手く用事を見つけて毎日よく歩いているので、
平地でゆっくりペースなら私達と同じように歩けます。
ベック、母に甘えています。
b0025947_23515150.jpg

桜は満開を過ぎましたが、他にもいろんなお花が咲いています。
でも、名前が分からない花が...左は椿でしょ。
でも黄色い花は山吹じゃないし何?
b0025947_2356371.jpgb0025947_2357174.jpg

そしてこの鮮やかなピンクの花はなんだろう?
花の形はマンサクに似ているけど...これがベニバナマンサクなのかな...?
b0025947_053097.jpg

こうして私が花の写真を撮ってみんなから遅れていると
ベックは時々振り返って気にしてくれます。
こういう些細な仕草もかわいいのよねぇ。にょほ~
b0025947_075641.jpg


今朝の散歩でベックと走っていて木の根っこに足を引っかけてまたまた転けてしまったよー。
あー、情けなぁ~
この前と同じまた顔面からバタンと落ち、今度はデコチンぶつけてしまいました。
「うぅ、痛ってー」顔を上げるとベックが目の前に心配そうな顔をして立っていました。
後ろからおばあさんが歩いてきているのは知っていましたが
やっと私が起きあがった時、背後で小さく「あ~ぁ」とつぶやく声が。
ほんまに「あ~ぁ」やわ。
おばあさん、私の心の声みたいでおかしかったです。
帰る道々でもいつもはクンクンに忙しいのに
私の横にぴったり着いて、時々私の顔を見上げていました。
ベックさん、ご心配掛けてすんまそん。
家人にはいつか骨折れるぞーと言われました。(^^;

午後からは友達がシフォンケーキを焼いたのでおいでーとお誘いがあり
RUNさんと行ってきました。
Kさんはお菓子作りが上手で
ケーキはもちろんお手製ラズベリーソースも甘酸っぱくてとっても美味しかったです。
ちゃっかり家人用にお土産までいただいちゃったよ。ごちそうさま~。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-18 00:27 | BECK | Comments(4)
太平洋の恵みはうまかった!
今日はドドーンと太平洋の海の幸が届きましたぞー!
じゃじゃーん!!!
b0025947_0514915.jpg

「お母様、何ですかこの物体わぁ?」くんくんくん
b0025947_0522489.jpg

「何か訳分からんし、ちょっと失礼するわ」
b0025947_0532271.jpg

これはね、鰤って言うんだよ。
三重県から送ってきてくれたの。
お刺身、塩焼き、照り焼き、あら炊き、うまうまだよ~。
「へぇー、でもお母さん鰤と大きさ比べるめに私のこと呼んだでしょ。」
魚っ(ぎょっ)、ばれたかー
b0025947_10477.jpg

昨年初めて送っていただいたときは、嬉しさ半分
「え゛ー、どうやってさばくの?」と困惑した私。
でもご近所の方に教えていただいていつも行ってるスーパーのお魚屋さんにお願いしたら
気軽に引き受けてくださいました。
こーんなおっきい魚、片身は切り身に、片身はお刺身にしてもらって
手数料500円なんですよー。
今晩はお刺身堪能しました。
ご近所に配りまくってもまだまだいっぱいあるので冷凍庫へ。
あー、こういうときHPのお友達がご近所ならブリパーティーできるのになぁなんて思います。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-16 01:09 | 日々の出来事 | Comments(8)
花の寺から京都を見下ろす
今年はお天気が悪いのが残念だけど、相変わらずお花見散歩が続いています。

水曜日はRUNさん舞ちゃんと歩いて30分ほどの大原野神社へ行ってきました。
途中の畑に菜の花が...
b0025947_14233841.jpg

お目当ての千眼桜はまだあまり咲いてなかったけど
えっちらおっちら、花の寺へ続く坂を登りました。
この勾配、結構きついんですよ。300メートル続きます。
ふくらはぎのお肉が伸びましたー。
b0025947_14265950.jpg

上は満開になっていました。
b0025947_14284328.jpg

b0025947_1429914.jpg

ここからは京都南部(多分...)が眼下に見えます。
b0025947_14303886.jpg

大原野神社に降りてさて母達はご休憩と思ったら、
私達にもおやつちょーだいよーと足を上げ、RUNさんの膝はお見事泥だらけ。
犯人はこの子でーす。 「ふーん、わたち知らないもーん」
b0025947_14345626.jpg

お向かいの正法寺ではもう散り染めの桜がハラホロヒレハレ~
ベックのお尻に花びらがくっついてかわいかったよ。
b0025947_1437711.jpg

おしりー
b0025947_14374169.jpg

こんな花が咲いていたんだけど 何の花なのでしょう?
かわいいよね。
b0025947_14385041.jpg

そろそろ桜も見納めかな。
懲りもせず今日も最後のお花見を約束してるんだけど、お天気が...
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-14 14:42 | おでかけ | Comments(4)
東海自然歩道/沓掛~苔寺ルート
昨日、日曜日は遠出しようかと思ったけどどこへ行っても人が多いだろうし近くの穴場を開拓することにしました。
家から車でえー...約5~6分。(近っ)
お山の中腹の住宅地に広くてきれいな公園があります。
ベックが子供の頃来たときは入り口にわんこ禁止の看板が立っていたので入るのを諦めたのですが
今回は更にきれいになっていてしかもそんな看板立ってなかったー。
小高い丘に登っていくとピンクの濃い桜に白い木蓮、ユキヤナギがとてもきれいに咲いていました。
b0025947_1554162.jpg

しかも人も少ないじゃないか...うししししっ
お弁当を食べていると丘のてっぺんでは大学生達がかちんこを持ってビデオを撮影しています。
自主制作ビデオかしら。
この近くには某国立大学があるのでそこの学生さんかな。
b0025947_15553267.jpg

それから少しぶらぶらしていると↓発見!→b0025947_15582775.jpgb0025947_15584217.jpg
ここは京都市の端っこで周りの山は東海自然歩道になっているんです。
苔寺まで9号線を通っていけばかなりの距離だけど、歩けばすぐなんだ。
よーし!ということで急遽ハイキングです。
歩き始めてすぐはまだ新しいこの街の素敵な花街道が続きます。
b0025947_1645757.jpg

うわー、かわいい飾り。
b0025947_1652635.jpg

ふわふわのミモザが満開です。
b0025947_1675999.jpg

住宅地をはずれ山にはいると鬱蒼とした竹林の中を下る道。
私の住む町もそうですが、この辺りはほんとうに竹ばかりの山なんです。
b0025947_16101155.jpg

日が当たらないので少し寒いくらいでした。
近頃は中高年の山歩きも盛んだし、東海自然歩道と名が付いているくらいなのに
誰にも会わず、歩いているのは私達だけ。
時々ハイキングや山へ登ったりしますがこれほど人に会わないのは珍しい。
ベックはこういう場所へ来ると普段の散歩と違い先頭に立ってどんどん前へ進んでいきます。
生き生きしているのでうちでは山犬ベックと呼んでる...。(^^;
b0025947_1616384.jpg

苔寺まで3.4kmということでしたがその近くの住宅地で引き返すことにし
そこまで35分かかりました。
行きはずーっと下りだったので帰りは少しきついかなと思っていたけど
途中一度休憩しただけで45分で帰ることができました。
竹ばかりで景色も見られないし、ハイキングルートとしてはいまいちと家人は言ってたけど
私は黙々と歩くのもたいして苦にならなかったし
帰ってきてまた花の中を歩くときプチ達成感みたいなのがあって楽しかったけどなぁ。
ここが性格の違いですね。
でも、竹林の中を歩いているときは止まっていたくしゃみが住宅街に戻るとまた連発。
やっぱこっちの方が花粉多いのね。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-04-10 16:31 | おでかけ | Comments(2)
| ページトップ |