Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イケイケ・ドンドン娘
今日もめっちゃ暑かったねー。
散歩中も汗を拭き拭き、出るのはため息~
梅雨はとうとう明けたのかな?

夕方のお散歩に、昨日からRUNさんちの末娘、心ちゃんが登場しました。
まず心ちゃんのお姉ちゃん舞ちゃんとベックが散歩してから、
お家に帰って心ちゃんも一緒に連れてまたここからお散歩。
ベックは後お家に帰るだけなので大丈夫ですが、
この暑さの中、RUNさんは大変です。

ジャジャーン、ココロン登場ー!
b0025947_0434475.jpg

ベックお姉ちゃん、私ココロン、よろちくねー♪
b0025947_0453152.jpg

ここ?ここがいい匂いがするの?
お姉ちゃん達のすることにはなんでも興味津々。
b0025947_047244.jpg


グラウンドに来ると、イケイケ娘の本領発揮。

ムービー「ベックお姉ちゃん、あしょんでくだちゃーい!!」

ベック、逃げ回っているけど怖がってるふうではありません。
「何?なんなのよ~この子。ちび助のいい匂いがするけど...
キャー、追いかけないでってば。追いかけられると逃げたくなるのよ。」って感じかなぁ。(^^
ココロン、これからもベック姉ちゃんを鍛えてあげてね。


「みかんと旦那のお馬鹿な毎日」のビロンチャンのブログで、お料理上手な旦那様が作られたパスタがとても美味しそうだったので、日曜日にちょっと真似っこして作ってみました。

でも、わが家の冷凍庫を開けてもホタテなんて入っていないのでー...なんか代わりになりそうな物...ゴソゴソ...あったー!エビで作ってみっかぁ。
ということで具はエビと椎茸。(思いっきり冷蔵庫の整理)
殻付きの甘エビも寂しそうに数匹冷凍されていたので、これも使っちゃえーと頭を取ってみたら、ミソが入ってて美味しそう。ミソもキレイにとって使いましたよ。
で、こんな風に出来上がりました。
b0025947_102584.jpg

オリーブオイルで鷹の爪とニンニクを炒めて、エビと椎茸を放り込んで、白ワインそして牛乳を加えます。ここまではビロンチャン家と同じだね。それから牛乳がシャパシャバなので、ブールマニエを一つ入れて軽くとろみをつけました。
「ブールマニエって便利なんですよ。柔らかくしたバターと同量の小麦粉をこねこねしてボール状にして冷凍しておけるんです。牛乳にブールマニエを加えたらホワイトソースになるし、スープのとろみをつけるのにも使えますよ。」
そして、茹であがったパスタをソースに絡めて、粉チーズを適量入れて出来上がりー。
ちょっとこってり味ですが、エビのミソが効いていたのか、んまかったです。

ビロンチャン、ビロンチャンの旦那様、ありがとうございます。
これからも簡単美味しいレシピ、お願いしまーす。
ごちー♪
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-27 01:18 | BECK | Comments(13)
お仕事お仕事
金曜日に雨が上がったのでやっと洗濯ができたと喜んでいたけど、今日はまた雨。
蒸し暑く汗もかくので、またまた洗濯カゴがいっぱいになってしまった。
乾燥機付き最新型洗濯機を持っているご家庭が羨ましいー。
うちの洗濯機、なんと私の独身時代から27年間も活躍しているんですよ。
わが家の電化製品の中で一番の大御所です。
全自動だけど、もちろんコンピューターなんかじゃなくて
手動でガチャガチャって回します。
シンプルな構造なのと、私の扱い方が丁寧なのね、きっと(自画自賛~^^;)
新しいのが欲しいような気もするけど、ここまできたらもっともっと頑張ってもらいますよー。

土曜日の散歩はミルちゃんと一緒でした。
ミルちゃんはベックと同じ動物管理センターから来た、同い年のMIXの女の子。
ベックよりももっとスレンダーで、
会うとお尻をふりふりして「なでてー」と嬉しそうにしてくれるんです。
b0025947_22204516.jpg

b0025947_22211342.jpg

体型や困り顔がかわいいところや家族にはとても甘えん坊なところまで
ベックによく似ています。(相変わらずの親バカ発言、失礼(^^ゞ)

ベックは朝ご飯が済むと「お母さん、今日のお仕事くださーい。」って来ます。
はい、じゃお願いね。
べこっ、ばこっ、ばきばきっ!
派手な音を立てて今日もペットボトルのリサイクルのお手伝いをしてくれる
働き者のベックさんです。

b0025947_22242183.jpg

ベックのお仕事を見学してやって下さいねー。

ほら、こんなぺちゃんこにしちゃうんだよ。
ペットボトルのゴミは嵩張るのでお母さん助かるよー。
b0025947_22272729.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-23 22:40 | BECK | Comments(20)
おされな手ぬぐい巻き
本当によく降り続いています。
各地では大変な被害が出ています。
被害に遭われた方々のことを思うといくら鬱陶しくともこうして無事に暮らせていることに感謝です。

朝は少し小降りになったのを見計らって散歩に行きましたが、夕方はジャジャ降り。
真っ暗になってからじゃ全然歩こうとしないお嬢さんなので
6時半頃出てみました。
b0025947_0214641.jpg

雨がいやならさっさと用事を済ませてくれれば帰れるのに
こんな時に限って全然しないのよね。
あっちをクンクンこっちをクンクン、突然立ち止まって雨の中にいる自分に気づくと
「なぜ私はこんなところにいるの?帰るー!」とスト。
でもせめておしっこだけはしないと帰れないでしょ!
20分あまりもウロウロしてやっとできました。
舞ちゃんのまねをしてほっかむりをしてみたよ。
b0025947_0275119.jpg

でもなんかヘンだね。やっぱ舞ちゃんほど似合ってないわ。
じゃこれはどう?ちょっとオサレなんじゃなーい。(^^v
b0025947_0285380.jpg

雨続きで運動不足なのでボールで遊んであげようと思ったら
お母さんはいいよ、一人で遊ぶからぁと断られてしまった。
b0025947_031121.jpg

でもこのボール、発泡スチロール製なので囓るとすぐにボロボロ。
そのかすを食べちゃいそうなので取ろうとしたら抵抗しているベックさんです。
b0025947_0332994.jpg

買い物にも行ってないので冷蔵庫の中がそろそろピンチです。
洗濯物もピンチです。
あ、でも明日は家人が出張なのでちょっとだけ執行猶予かなー。


昨夜は“JAPAN BLUES &SOUL CARNIVAL”に行ってきました。
b0025947_037477.jpg

目当てのオーティス・クレイは一番最後なのでそれまでちょっと疲れたけど、よかったぁ。
64歳のオーティスさん、一曲目はホーンの音が大きくて声が全然聞こえず
もう声が出なくなっちゃったかなぁと思ったら、
二曲目からは調子が出てきたのかパワー全開。
お客さんは老若男女入り乱れ、(70代と思われるご夫婦や子供さんも来ていました。)
私と同じような一人で来ているかつてのおねぃさんが意外と多いのにも少しびっくり。
小さいホールならではの温かみのあるライブでした。
昨年までは“JAPAN BLUES CARNIVAL”だったのが、今年からSOULがついたのですが
来年からどーなるんだろう?SOULつきでやって欲しいな。

19:00開演で終わったのは22:50。
オーティス・クレイだけで1時間半もやってくれたようです。
きゃー、遅くなったぁ。脇目もふらず電車に乗って帰宅。
駅まで迎えにきてもらってコンビニでおにぎりとお漬け物買って晩ご飯にしました。
車の中ではベックから「どこいってたーん、お帰りー」のペロペロ攻撃を受け、
ソウルな夜は更けていったのであった。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-21 01:02 | SOUL MUSIC | Comments(19)
わんわんビーチ
今日は朝から大雨。
祇園祭も雨の中の巡行。テレビで中継を見ていましたが本当に皆さんお疲れさまです。
お稚児さん役の子供さん、風邪などひいて熱を出しませんよう、
明日は無事学校に行けるといいですね。

朝から散歩に行きたくてたまらないベック。
私の顔を見つめては「まだですか?」と何度も聞きに来ます。
だって、ベック雨嫌いだから出てもすぐに帰ろうとするでしょ。
もうちょっと小止みになってからにしようねと待たせていました。
やっとましになってきたお昼前に出ることができてベックさん、あーすっとした。
と思ったらまたバラバラバラーと降ってきたので大急ぎで帰宅です。
夕方は雨が上がり、ゆっくり行ってこられたよ。

今日は写真がないので、先日の大蛇ヶ池公園の画像です。
b0025947_18462611.jpg


お隣のサルスベリが咲きました。
b0025947_18474767.jpg


ウチのブルーベリーも収穫期を迎えたよ~♪
昨年はチビチビと冷凍保存してまとめてジャムを作ってみたんだけど
今年は5本あるうちの3本が元気なくて、実がとっても小さいのでジャムは諦めて
とったら直に私のお口へ直行~
うぅーん、甘くてうまうまです。
b0025947_18565668.jpg

b0025947_18571991.jpg


今ニュースで見たんですが、関西にもドッグビーチができたみたいです。
兵庫県豊岡市の「青井浜ワンワンビーチ」
一昨年、岡山の出崎海岸にドッグビーチができ、興味はあったのですが
関西にもできたかぁ。
専用ビーチなので一般の方に気を使うこともないし、ベックと行ってみたいなと思うのですが
心配なこともあります。
それは、専用ビーチだし、わんちゃんも泳ぐんだし、当然みんなノーリードですよね。
テンションも上がってるだろうし、遊ぼうよーって走り寄られたら....
きっとベックは怖くて逃げ回って泳ぐどころじゃないかもね。
なーんてことを想像する訳です。
私達はベックと一緒に遊びたいけど、ベックにとっちゃありがた迷惑かもしれないねぇ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-17 19:16 | BECK | Comments(18)
姉さん、若い子に迫られる
暑くなりはじめてから、川原の散歩中ベックは大きな橋の下に来ると川にタタタッと降りていくようになりました。毎年なんです。シーズン一番最初は橋の下へ来ると立ち止まって、私の顔と川の方を交互に見ます。私が「よしっ、降りてもいいよ」というと降りるんです。些細な仕草ですがこんな時、「うん、いい子じゃないかぁ」と嬉しい私です。
b0025947_1630920.jpg

舞ちゃんも浅いところなら入れるよ。
b0025947_16382199.jpg

あ、誰か来たよ。
b0025947_16401987.jpg

昨日は久しぶりに友達わんちゃんが何匹も集まったんだけど、
残念なことに写真は全部失敗の巻きまきぃ~。
ベック姉さんは若い柴雄わんクー君に迫られていました。
b0025947_16434315.jpg


5月30日にバンの子育てのことを書いたのですが、今朝テレビでバンのことをやっていて、とても警戒心の強い鳥でなかなか撮影ができないということでした。ところがところが、ウチの近くのバンは人間や犬がいるのに全然平気で、親なんて私達の立っている横を歩いて通ったりするんですよ。どーなってんの?君たち。そのバンちゃん、今年二回目の雛を孵しました。今回は二羽の雛を連れています。
b0025947_16523351.jpg

早くご飯ちょーだい~
b0025947_16535282.jpg

5月に生まれた雛たちのうち二羽が無事成長し、親鳥二羽、上の兄弟二羽、新生児(?)二羽の6羽家族。親鳥は雄も雌も餌を運んで食べさせてる子育て協力型仲睦まじい夫婦なのです。人間も見習わないといけないですねー。

b0025947_17022100.jpg
すじ肉入りキーマカレーを作ったので、ナンを作ったみたよ。
←で作りましたが、うーん、成功なんかどうかびみょ~。
発酵が足りなかったか、あんまり膨らみませんでした。
b0025947_1733974.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-14 17:09 | BECK | Comments(14)
おひさっ、大蛇ヶ池
ぐぁぁぁぁぁぁ~ん、記事をほとんど書き終わりかけていたのに消えてしまったぁ。
忘れないうちに書きますが、短めになるかも。...ショックー


昨夜は暑かったですね。
今朝、朝食ができても起きてこない家人を起こしに行ったら
「昨日暑うて寝られへんかったわー」とお疲れのご様子。
寒がりの私に遠慮してクーラーつけなかったんだって。そりゃどうも...^^;

昨日は久しぶりに大蛇ヶ池へ行きました。
といっても近くなんですけどね。
この公園は名前の通り大きな池があってきれいなところなんですが
公園の中では犬をノーリードで遊ばせている方々が多いので
残念ながらいつも外周だけを散歩します。
でも緑がとてもきれいですよ。
b0025947_20145637.jpg

公園に住み着いている 「ねこ1 VS ベック」      「ねこ2 VS ベック」
完璧にネコの迫力勝ちー。
b0025947_2017154.jpg

b0025947_2017237.jpg

帰りのしろくまさんがいる公園で、大人しく熊さんの上に乗ったのを誉められて嬉しいベック。
そして走り回って遊んだ後、またまたよしよししてもらえて
「だからお父さん大好きー」の2連チャンでございます。
b0025947_20213912.jpg

b0025947_2022165.jpg


マックママがこの前小さいがま口を買ったと言ってたのを聞いて
そやー、私も買うてたんやった!と思い出した。こちらです。
撮ろうとしたらベックがちょうど足をかけたので大きさ比べに使わせてもらったぜ。
b0025947_20273981.jpg

好きな色で使うのがもったいない気がしてしまっておいたんです。
私って全般的にそういう癖があって、
すごく気に入って買った服とかは「ここぞっ!」って時まで大事にとっておく...みたいなね。
ここぞってどこぞ?
そのうち自分の中で旬が過ぎ、「何でこんな服買うたんやぁ」と後悔する。
仕舞っておいたら何にもならないよね。
このがま口は散歩に持っていきまーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-10 20:35 | BECK | Comments(12)
タッタッタ...どてっ
「おかーさん、一昨日の記事は人気なかったね。」
えへへ、そーだね。
大丈夫だよ。ベックの笑顔は素敵だったんだけど
おかーさんの自虐的やる気なし文章がいけなかったんだよ。反省、反省。
「わかってるよー、私の笑顔がぴかいちなのは~。
今日も笑ってあげるからがんばんなー」
b0025947_25452.jpg

はいよー!

お父さんが昨日から出張なので、ベックは一日中二階でまったりとおねんねです。
私がご飯を食べるときに使う電子レンジやオーブンのチンという音を聞いては
タッタッタッタと降りてくるベックの足音。
人間のご飯の後、いつもおやつをやっているので、
こういうときは忘れずに降りてくる訳ね。
そしておやつをもらうとしばらく私の周りをうろついてからまたホームへ帰って行くベック。
階段の上り下りは一日何度もするのですが、
慌てているときは時々コンッって音がしたりします。
あ、ベック足打ったやろ...ふふっと思うのですが
この前は家人が帰ってきて興奮していて、すごい早さで降りてくるときドテッと大きな音が!
上にいた家人も下にいた私も心配になって同時に
「ベック落ちたやろー?!」と階段に走りました。
でも当の本人は「はっ、なにか?」って顔で全然痛そうじゃないの。
もー、今にケガするよ。もっと落ち着いて上り下りして欲しい。

紫陽花もそろそろ終わりだね。
b0025947_2283796.jpg

b0025947_1444322.jpg



【QUIET STORM】

b0025947_291339.jpg
7/19、「JAPAN BLUES&SOUL CARNIVAL 2006」にOTIS CLAYを見に行きます。
前回来日の時は見逃しているので、今回この情報を見つけたときは嬉しかったー。チケットがとれて、さあおさらいおさらい、と彼のレコードを探したのですが、ないっ!えー、確か持ってたはずなのに記憶違いなのか、なくしたのか?ライナーノーツだけがペローンと残っている怪。なので久しぶりにCD購入♪

Trying Live My Life With Out You - OTIS CLAY
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-07 02:22 | BECK | Comments(14)
あの人の笑顔
昨日の天気予報で今日は土砂降りだと思っていたのにそれほどでもなかった。
なのに、夕方出るタイミングを間違えて家を出て5分くらいで大粒の雨がバラバラバラー。
大急ぎで帰ったけど、あーぁ、ベックびしょ濡れ。

うむむむむむぅぅぅぅぅ.....
さぼっている訳ではないんだけど、書くことが浮かばない。

そうだ、こんな時にはあの人を呼ぼう!

「姫、姫~!HELP ME~!」

b0025947_19513572.jpg


呼んだー?
お母さん、この湿気で体も心もダルダルになっているのね。
そんな時は私の笑顔っ!
これで元気出してねー。

b0025947_19533011.jpg


おぉ、ちょっと元気が出てきたぞ。
More smile please!!
分かったわ。まかせときー、ばばーん!

b0025947_19553985.jpg


本来の文章力のなさに加え、思考力もぐたぐたになっているようなので
ベックにおまかせです。
書けば書くほど無理が出てくるのでこれにてドロン!
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-05 20:03 | BECK | Comments(0)
VSプーさん
ずっとお父さんの部屋にあったプーさん。
ベックは部屋に入るたびにじぃ~っと見つめて欲しそうにしていたのですが
今日ほんのちょっと貸してもらえたよ。やったー!
b0025947_0422131.jpg

嬉しくて嬉しくて、がるるるるるぅ~
      ↓↓↓
ムービー『VSプーさん 1』

せっかく楽しく遊んでいるのにお父さんの手が伸びてきて
取り上げられるんじゃないかと気が気じゃないベック。
「取らないで、ね、お願い」といってる困り顔のベックどん。(^^
      ↓↓↓
ムービー『プーさん 2』

そして取ろうとするとこんな悪顔にもなっちゃうんだよ。
ベック、ガンとばしてまーす。
b0025947_0511192.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-07-02 00:55 | BECK | Comments(12)
| ページトップ |