Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋の味覚大行進
今年の夏は異常な暑さのせいか、庭の花があまり咲きませんでしたが
今頃になってやっと咲き始めました。
まあ私の手入れが悪いせいもあるんですけどね。

エンジェルトランペットです。
こぼれ種から自然に芽がでてきました。
b0025947_0513770.jpg

ルリマツリ
b0025947_053333.jpg

ブルーサルビア
b0025947_0534217.jpg


お友達やご近所さんから秋の味覚をいただきましたー。
二十世紀梨に信州のブドウ、大好きです。
b0025947_055581.jpg

そしてそして、なつはづきさんからこんな大っきな栗が届いたんだよー。
うほほほ、わて栗も大好きでんねん。
なんで急にこてこて大阪弁になってるのかって?それはね...
b0025947_132333.jpg

なつづきさんは今手を大ケガしてしまって栗が剥けないのです。
そこで“栗あきんどん”になって私達のところへ届けて下さったのよ~。
おおきに、アリガトウサンどす。
早く傷を治して下さいね。

この栗、どうやって食べようかなぁと色々思案して、
“栗の赤ワイン煮”を作ってみました。
b0025947_17658.jpg

レシピに載っていたみたいにきれいな赤い色が出なかったのが残念だけど
これがすごーくおいしかったぁ。(自画自賛)
私赤ワインで果物をコンポートにするのが好きなんですが
これが栗にもとっても合うのだ。
今回は渋皮も剥いて焚いてみたけど、渋皮付きでもアクを取ればいけるそうです。
鬼皮はお湯につけておいたら簡単に剥けたけど
渋皮にはちょっと手こずったので来年は赤ワイン渋皮煮にしてみよう。
ちょっと甘いけど、美味しくて手がとまらなーい。
果物も栗も、ふふふふ...独り占めだーい!

私も栗大好きなの。皮むきしているお母さんの足元で
ずーっとおすわりして目をウルウルさせていたら
お父さんが「ベック待ってるでぇ、一つもらい」と口添えしてくれてん。
やっほーぃ、もらったもらったぁ。ウマウマだったよー。
b0025947_1193866.jpg


迷子ネームプレート、お待たせー
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-27 01:50 | 日々の出来事 | Comments(17)
お片付け大作戦
今日も爽やかないいお天気でした。
毎年この季節の少し涼しくなって青空がきれいな日曜日は
少し遠出のドライブを楽しむ事が多いのですが
今日はそういう訳には行きません。
来月からゴミ袋が有料になるので、今日は頑張って家中の不要品を探せー!!dayです。
以前も書きましたが、私はものを捨てるのが下手。
うわーきれいな包装紙...とか、この箱いつか使えそう...なんてちょっと気に入ったものはとっておくし、あと多いのが新聞や雑誌の切り抜きや自分の作った資料の多いこと。
切り抜いた事は覚えているけど、その後見た事は一度もない紙切ればかりでした。
思い出の深いものはどうしても捨てられないけど、
今回は思い切ってバッサバッサと切り捨てていきましたよ。
そして出たゴミ13袋。ギャー、只今わが家の玄関はゴミ屋敷さながらだぁ。
あ、ちょっと見栄はっちゃった。ゴミ小屋だった...‐‐;

そんな中、ちょっぴりタイミングよく嬉しい事がありました。
うちではベックが来る前ハムスターを飼っていた時期があり
一時期は子供が生まれてハムハムパラダイスだったんです。
その飼育カゴやハムスター関連の小物がたくさんあって、
いなくなったあとも誰かにあげようと大事にとって置いたのですが
妹に一つあげただけで押し入れに入っていました。
今回のゴミの事で処分しないといけないなと思い、
近所のショッピングモールの掲示板に「ハムスターのカゴもらって下さい」の張り紙をしました。
でも一週間経っても連絡無し。
最近は飼っている人が少ないのかな。
もらってくれる人がないなら今日処分してしまおうと思っていました。
すると朝電話で「下さい」という方が!Oh~、ナイスタイミング!すぐに来て頂きました。
来られたのはおじいさんとお孫さんの小学生の女の子。
どれでもお好きなのを持って帰って下さいと言ったのですが
お話を聞いているとハムスターの赤ちゃんが生まれてたくさんいるとか。
それじゃ一つなんて言わずに全部持って帰って下さいというと、喜んで下さいました。
ハムスターは本当は一匹ずつかごに入れて飼うのですが、
そこでは同じカゴで飼っていたようで、赤ちゃんが次から次へと生まれていたらしい。^^;
ケンカをしてケガもしやすいので、できれば一匹ずつにしてあげてねとお願いしました。
飼っているのは女の子みたいで、嬉しそうに話を聞いてくれました。
おじいさんが仰有るには、「ハムスターの子供をもらって下さい」の張り紙をしに行って
その時私の張り紙を見つけたそう。
これもすごいラッキーなタイミングでしょう。
大切にとっておいたものがゴミにならずに済んで、
おまけに喜んでいただけて私もすごく嬉しかったです。


夕方の散歩をする川原で、「舞チンとこころんまだかなぁ...」
b0025947_19545769.jpg

今まで草ボウボウで歩きにくいし蚊は多いし、
ブツブツ言ってたらやっと草刈りをしてくれました。
「あー、すっきり~」を舞チンこころんのWおいどと共に見てくだしゃい。
b0025947_19571326.jpg

いつもの場所に来ると、ベックは「はい、こころんまた休憩するんでしょ」と
自分からこの椅子の中に入っていきます。(笑)
b0025947_1959765.jpg

ジャックラッセルのコロちゃん登場~こころんお腹を見せて喜んでます。
b0025947_2014625.jpg


一昨日の夜だったかな。町内のわん友さんから電話がかかってきて
「もしもし、ベックちゃん今いる?」と聞くので「うん、いるよ」というと
「さっき町内をベックちゃんによう似た犬が走ってたらしいよ。心当たり無い?」というので
思わず後ろを振り返って確かめてしまいました。
あー、いたいた。ソファで寝ています。一瞬「もしかして」って思っちゃいました。
そして次の日散歩しているとまた町内の人に
「あんたとこ、昨日逃げてへんかったか?」と言われ苦笑。
その人は実際に自分の前を通り過ぎていったそうですが、そっくりだったそうです。
そんなに似ていると言われるとその子の事が気になるなぁ。
どこの子だったんだろう。
思わず昨日は家人と一緒にその子を捜しながら散歩してしまったよー。

うわーぃ、素敵なものが届きましたぁ。
たっちゃんおふの感激今一度です。
piekoさぁん、ぴっちゃーん、どうもありがとうございました。
写真の撮り方が悪くてごめんなさいです。
b0025947_20123144.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-24 20:25 | 日々の出来事 | Comments(20)
秋の風
朝の散歩、今日は涼しかったですね。

「あ、お母さん。なにか落ちてるよ。」
b0025947_16554323.jpg


ほんとだ、きれいだね。
気の早い葉っぱがもう色づいています。
b0025947_1656991.jpg


数珠玉。
小学生の頃、これでネックレスを作って遊びました。
b0025947_16573536.jpg


うちのぷち畑では毎年夏野菜に挑戦して大した収穫もないのに
道端にぽつんと置かれたプランターのこのオクラ
家庭菜園やってまーすって感じじゃないのに、次々と花を咲かせて実を成らせています。
毎朝横目で見ながら、豊作のコツを教えていただきたい~と...
b0025947_1703895.jpg


敬老の日、いつもの散歩より少しだけ足を伸ばし、田畑が広がるところまで行ってみました。
夏の間はしんどくて、とてもそんな気になれなかったけど、
9月も半ば...秋の風がとても気持ちいいです。
東の空は...
b0025947_174285.jpg

そして西の空...
b0025947_1743366.jpg

こんなに雲が多いのに、今日はベックの嫌いな雨が降らなくてよかったね。
b0025947_17692.jpg

でも、今の季節すごく蚊が多くて、
蚊に好かれるタイプの家人はいくら虫除けスプレーを振ってきても餌食になってます。
血のまずい私はほとんど刺されないのに、お気の毒。

昨日のちょんぼ
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-20 19:02 | BECK | Comments(18)
“たっちゃんおふ” たこ焼き編
さて二次会はたっちゃんの「たこ焼きが食べたーい」というリクエストで
箕面のvisoraへ移動です。
ここは巨大ショッピングセンターで、わんこと一緒に買い物ができるお店もあるようです。
b0025947_1646443.jpg


着いてしばらくすると雨が降り始め屋根のあるところへ移動。
日曜日でただでさえ人が多いのにみんなが同じ所へ集まるからすごい人混みの中
私達はしっかりたこ焼きいただきました。うちなんて二人で3人前も食べちゃったよ~。
b0025947_16592985.jpg


雨がだんだんきつくなって、雷まで鳴り始めたときはベックを心配しましたが
田子作巻きをされたベックどん、気もそぞろながらなんとか持ちこたえてくれるよう。
ベックはこの日ピッちゃんにとても慣れて、いっぱいナデナデしてもらっていました。
なのにあれっ?ピッちゃんとベックの写ってる写真がないよー。ごめんね、ぴっちゃん。
こちらはのんちゃんに撫でてもらってるベック。
b0025947_1742326.jpg


この日は舞ちゃんとこころんとベック、お揃いのバンダナを着けていったんですよ。
色違いで、こころんのはセーラーカラーになってて可愛いんですが、ちょっと見えなかったね。
これはベックの誕生日にRUNさんからのプレゼントでした。ありがとうねー。
b0025947_1755464.jpg


うひゃぁぁ、なんてキュートな後ろ姿なんでしょう。
尻尾とお尻と後ろ足の角度がたまりましぇん。
pockyちゃんでしたー。
b0025947_1794020.jpg


私達、特に婦人部はもう残り少なくなった時間を惜しむように、おしゃべりに花を咲かせました。
お父ちゃん達、これまで辛抱強く付き合っていただいてありがとうございます。
b0025947_17133166.jpg


ここでちょっとお知らせ。
トモさんは最近、わんちゃんのお預かりスペース“POOCH PALS”をOPENされました。
手作りごはんに対応したり、ケージフリー(自由に行動)で預かってくれるなど、
きめ細かな心遣いいっぱいのスペースです。
WEBサイトをのぞいてみて下さいね。

b0025947_17135032.jpg

b0025947_17141220.jpg


そしていよいよたっちゃんとのお別れの時がきてしまいました。
涙ぐむたっちゃんに思わずじぃぃんときてしまい、堪えながら握手でさよならをしました。
たっちゃん、たっちゃんの旦那様、遠くから本当にありがとうございました。
逢えて本当に嬉しかったよ。

そしてこのオフ会の提案とお世話をして下さったのんちゃんご夫妻、お疲れさまでした。
こんな素敵なオフ会を演出して下さってありがとうございました。

ご参加の皆さん方にも、気さくに話しかけていただいてとても感謝しています。
これを機会にこれからもよいお付き合いを続けられたらと思います。
またいつか、お逢いできるといいですね。

お詫びなのですー。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-16 17:52 | おでかけ | Comments(24)
“たっちゃんおふ” 始まったよー
“たっちゃんおふ” 本編
めっちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい。

さて、会場のあちこちで、のんちゃんが用意してくれた名札とわんちゃんの顔を頼りに
小さなご挨拶と撮影会が始まりました。
ベックはたくさんの人とわんこにちょっとびっくりで尻尾が中に入ってしまいました。
こころんは「わぉ、誰に可愛がってもらおうかな、うふっ」って感じかな。
b0025947_2214328.jpg


大きなシオンちゃんが小さなみかんちゃんにご挨拶。
b0025947_2241721.jpg


pockyちゃんがお姉さんと一緒にご挨拶に来てくれました。
b0025947_22769.jpg


たっちゃんを囲んで「イエーィ!」
b0025947_228560.jpg


「みかん、恥ずかしいわぁ。かあちゃん、ピースでなくて助けてぇ~」
b0025947_22101314.jpg


そしてもう一匹、遠いお空から遊びに来てくれたお友達...アンちゃんです。
明子さんちのアンちゃんはゴールデンレトリバーの女の子。
2年前に8歳でお空へ旅立ってしまいました。
明子さんはこの日、アンちゃんの在りし日のアルバムを持ってきて下さいました。
たくさんの写真を見せていただいて、
アンちゃんがどれほどご家族に愛され幸せなわんこだったか伝わってきて
心が温かくなりました。
b0025947_22353759.jpg


宴たけなわで、本日の主役・たっちゃんご夫妻のご挨拶をいただきました。
美味しそうなご馳走も写ってるでしょう。
b0025947_22131215.jpg


このお店にはドッグランも併設されています。
ドッグランに出た途端ハッスルしはじめたのはこの日たった一人の男の子pockyちゃん。
小さくておしゃれなサクラちゃんやみかんちゃん達を
「お友達になろうよー」と追いかけていました。
「私恥ずかしいのー」とサクラちゃん。
b0025947_22474155.jpg

ウランちゃんとキララちゃんのお洋服可愛い~。
b0025947_22485959.jpg

アジリティの道具も色々ありました。舞ちゃん、お手本見せてくださーい。
はなまいさんのお孫さんも応援してくれてるよ。
「えー、このタイヤちょっと高いんですけどぉ。」
b0025947_22525797.jpg


こころんはこの日ジャンプが初めてなのに上手に飛んだよ。
いつも舞お姉ちゃんの練習を見学してるからかな。
やっほーぃ!
b0025947_22543556.jpg


ではベックも
b0025947_22551746.jpg

ジャンプなら任して。あー、カメラのタイミングが遅かったぁ...
b0025947_22554418.jpg


そして一次会も終わりの時間が...
ここで、はなまいさん、ミヤコさん、MARIN-MAMAさん、チチョボンさん、ビロンチャンとお別れです。
今思えばやっぱり緊張していたのかな。
もっとお話しすればよかったなぁと今頃になって思っても遅いよね。
お土産もいっぱいいただいて、本当にありがとうございます。
ベックのおやつも私達のおやつも帰って早速いただきました。
甘い物好きの我が夫婦はケンカにならないよう、きっちり分配してから食べたのよん。^^v
b0025947_2392129.jpg


まだまだ引っ張るーぅ,,,次回は “たっちゃんおふ”たこ焼き編

今日はちょびっと目出度い事が...
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-16 00:55 | おでかけ | Comments(12)
“たっちゃん・おふ” 参加者ご紹介!
皆様へのお返事、遅れに遅れていて申し訳ありません。
そしてオフ会参加の皆さんへお礼もできていないのですが
先にオフ会のレポを書かせていただきますね~。

9月10日日曜日、待ちに待ったオフ会の日がとうとうやってきました。
たっちゃんのブログでこの大ニュースを知ってから4ヶ月。
最初の時点でほかの参加者の方々と全くお付き合いがないにもかかわらず
参加する事になんの迷いもありませんでした。
それだけたっちゃんに会いたいという気持ちが大きかったのと
たっちゃんのブログの暖かい雰囲気から、
きっとお友達もよい方達に違いなーいと感じていたのだと思います。
そして事実、それが間違っていなかった事がだんだんに分かってきました。
参加者が発表されると何人かの方達がこのブログにみえて下さり
楽しいおしゃべりをさせていただくようになりました。
それでも私はなかなか自分から初めての方のところへ伺う勇気がないまま時が過ぎ、
ついにオフ会一週間前を迎えたとき、
「今行かへんかったら後悔しまっせ~、ええから余計な事考えずに行っときなはれぇぇぇ」
と神さんから啓示を受け、まだご挨拶してなかった方達のところへ行く決心がつきました。
遅くなったけど、これで全員の方とわんちゃん達を知る事ができ、オフ会に臨める...
あー、また私の悪い癖...前置きが長くなってしまいました。

さて、一次会の場所は大阪の吹田市にある「TOUTOU VIVANT」というお店でした。
お店に入るともう既にたくさんの方が来ておられます。
入り口にRUNさん一家の顔を見つけほっとしていると、どなたかが来られてご挨拶。
「あ、どうも。beです。よろしくお願いします。」と言ったもののどなただか分からない...
RUNさんにたっちゃんはどの方?と聞くと、ありゃぁ...さっきご挨拶した方がたっちゃんでした。
いやだー、たっちゃんに会えたら「たっちゃーん、会いたかったよぅ」と抱きつこうと思っていたのに(えっ、迷惑?)なんだか間の抜けたことしてしまった...後悔。
たっちゃんごめんね、ハグし損ねたわ。
そして15組の家族が集まりオフ会の始まり始まり。
あ、ここのお店ね、二階にオフ会用のお部屋があって貸し切りにできるのです。

では、メンバー紹介しまっす。

まずは今回色々とお世話していただいた幹事さん
◇ 「あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡」「Happy everyday」 
  のんちゃん・旦那さま
  
ウランちゃん
b0025947_15315564.jpg


キララちゃん
b0025947_15323454.jpg


ウランちゃんもキララちゃんもとっても小さくて温和しくて可愛らしかったです。
誰に抱っこされても恥ずかしがることなく、その瞳がキラキラしていました。


◇ 「舞ときらり」 はなまいさん・旦那さま

舞ちゃんときらりちゃん
b0025947_15374798.jpg


舞ちゃんは恥ずかしがり屋さん。きらりちゃんはまだおちびさんで手の上に乗りそうなほど。
でもオフ会の間とてもお利口さんにしていたんですよ。


◇ 「omoideni」 ariさん・旦那さま

もも子ちゃん(お嬢ちゃん)
b0025947_15503476.jpg


シオンちゃん
b0025947_15511625.jpg


もも子ちゃんは体調を崩しているなか、この日お医者様からOKをいただいての参加になったそうです。とてもきれいなブルーの目が印象的で、大きな体をさわらせてもらいました。お疲れが出てないかちょっと心配。ariさん、もも子ちゃん大丈夫でしたか。
シオンちゃんも美形で元気いっぱい。ariさんは大きな二匹を連れて散歩をしていて仰向けに側溝に落ちる事件もあったそう。


◇ 「Welcome to POCKY's Room !」 piekoさん・娘さん

pockyちゃん
b0025947_19213160.jpg


この日たった一人の男の子pockyちゃん。
5歳の割には落ち着いているのよと仰有ってたpiekoさんでしたが、
ドッグランに出た途端ハッスルハッスルのpockyちゃんはハーレムを楽しんでいたみたい。^^


◇ 「の~んびり田舎生活・マリンと一緒」 MARIN- MAMAさん

マリンちゃん
b0025947_1664511.jpg


マリンちゃん、会場の外でお疲れでーす。
その姿があまりにもかわいくて、急いでカメラを取りに行きました。
ガウガウいうのでと気を使っておられたMARIN- MAMAさんでしたが
マリンちゃんとてもお利口さんでした。
でもたくさんの知らない人やわんこに囲まれて、きっと疲れたよね。
さわらせてくれてありがとうね。


◇ 「ホワイトポメラニアン♪サクラ♪」 かおりんさん

サクラちゃん
b0025947_16195648.jpg


たっちゃんに抱っこされたサクラちゃんは真っ白でとてもきれいな美人さんでした。
サクラちゃんを知るまで白いポメラニアンの存在を知らなかったです。
かおりんさん、サクラちゃん、遠くからありがとうございました。


◇ 「みかんと旦那のお馬鹿な毎日」 ビロンチャン・旦那さま・キティさん(ビロンチャン妹さん)
   

みかんちゃん
b0025947_16272869.jpg


みかんちゃんもすごく恥ずかしがり屋さんでしたよ。
大きなわんこがちょっと怖かったかなぁ。


◇ 「3×ビーグル」 トモさん

ビックルちゃん
b0025947_1741257.jpg


トモさんとビックルちゃんは二次会のvisoraから参加されました。
ベックがお腹を壊したとき、たっちゃんから紹介されたトモさんのところで
下痢に効くと葛湯を教えていただいたことがありました。
実はvisoraに一番乗りしたわが家。
待ち合わせ場所でビックルちゃんを見て、
「もしかしてトモさんかなぁ、でも違ってたらどうしよう」ともじもじしていたのですが
振り返るとトモさんもこっちを見てくれていた。
でお声をかけるとベックの名前を言って下さりほっとしました。


◇ 「天心RUNMINE」 RUN さん・同居人さん

舞ちゃん
b0025947_16355456.jpg


心ちゃん
b0025947_16361729.jpg


舞ちゃんはふだん滅多に吠えたりしないのに、お父さんかお母さんがいなくなると不安で鳴いていました。舞ちゃんの違う一面だねぇ。
ココロン、いつものお得意ポーズで出たー!
その下からベックが顔を出していますね。うぷぷ、椅子の下に逃げ込んでいます。


それから、わんちゃん連れではなく参加して下さったお友達...

◇ 「♪happyがいっぱい♪」 ピュアさん(ピっちゃん)・旦那さま
 
◇ 「♪♪ミヤコのサロン♪♪」 ミヤコさん

◇ 「よっしーの動物看護士日記」 よっしーさん

◇ chichobonさん

◇ アン&明子さん


最後に桜のだんな、あーんどベック
b0025947_170694.jpg


おっと、ここで今日は時間切れ。
続きは明日...アップできるのか???
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-12 19:24 | おでかけ | Comments(27)
現れるのは静御前、それとも女ターザン?
毎年この時期に、近所の高校で文化祭があるのかな?
その流れでマーチングバンドがうちの前を演奏しながら坂を下りていきます。
すごく大きな音なので、何をしていても「あっ、始まったー!」と分かり、
ベランダに出て見物するんです。
で、今日も聞こえてきたので、そうだ写真撮ろうと思い慌ててカメラを取りに行こうとしたら
ベッドの端に躓いてこけたー!
といっても大丈夫。転けてもベッドの上に倒れ込むのでいつも助かってまーす。
...っていつもいつも転けてるのかよっ?
はい、そうだす。何度となく転けてます。
だってベッドとサッシの間の距離が短くて、ベッドが低いタイプなのでついつい...ね。
(ついつい転ける人なんているか?)
私のおっちょこちょいぶりが分かるでしょう。
b0025947_17523811.jpg

昔はブラスバンドにあまり興味がなかったんだけど、
うちの姪が中学高校とブラスバンドでトランペットやサックスをしていて
高校卒業前の最後の演奏会を見に行って、姪の晴れ姿を見て感動してしまった。^^
隊列を組んで色々なパフォーマンスをするマーチングはとてもかっこよかったです。
それからかな、音が聞こえると見物しにいくようになったのは。
いつもはマーチングの後ろから派手な扮装や女装した高校生達がぞろぞろ歩いててて
それもおもしろいんだけど、今年はいませんでした。残念。
b0025947_181363.jpg

さてベックさんは...音が怖いので震えたはりました。


明日の日曜日は『私のちいさな家族達へ』のたっちゃんのオフ会です。
自称熊本の“静御前・竜田姫”...仲良しさん達の間では“女ターザン・たっちゃん”と呼ばれいるらしいたっちゃんは、
TBの相手を探しているうちに、ここへ偶然立ち寄ってコメントを残してくれました。
へぇ、通りすがりの人がコメントしてくれるなんて珍しいな
とたっちゃんのところへ行ってみたら、なんかわんこがたくさんいるよー。
どのこがここの子なの?お友達の名前もいっぱい出てくるしここはコミュニティサイトなの?
と、とまどいながらとりあえずご挨拶して帰ってきて...
それがたっちゃんとの出会いでした。

明日たっちゃんは遠路熊本から大阪まで来られます。
優しくて、明るくて、飾り気がなくて、お友達がいっぱいいるたっちゃん。
関西のお友達の立案でたっちゃんんが関西に来てくれることになったと聞いたとき
やったー!たっちゃんに会えるぅ~と心躍りました。
もち、即参加決定です。
たっちゃんちにはたくさんのわん'sがいて、
お家を開けるのはとても大変だろうけど
萌ちゃん・龍君・デンちゃん・春ちゃん・小菊ちゃん、
明日だけたっちゃんと鬼瓦ドンを貸してね。...鬼瓦ドンはご主人でーす

さあ、明日に備えて今日は準備準備。
うわー、失敗したぁぁぁ、やり直しだー。
お母さん、いったい一人で何やってんの?...べっく
う~んとね、それはちょっと内緒。
証拠写真は撮ったのでまた後日載せるからねー。

いよいよ明日ね...dokidokidoki...
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-09 19:26 | BECK | Comments(34)
稲穂
土曜日の夕方、公園に散歩に行ったらはなちゃん・らんちゃんに会いました。
らんちゃんは何故だか私の事をとても気に入ってくれていて
私を見つけるとしっぽビュンビュン、お耳ペタンコ、飛びついてきて喜んでくれます。
b0025947_19395967.jpg

そうそう、以前、らんちゃんが飛びついてきたとき目に当たり、
私のコンタクトがずれてしまったことがあって、それからは興奮が治まるまで姿勢を低くしないよう気をつけています。^^
らんちゃんのお母さん
「もうこの子はー。誰にもこんなことせえへんのに、家族より喜ぶって何?」と仰有いますが
わんこっていつも会っている人よりたまにしか会わない人にすごく喜ぶってことありますよね。
うちだってベックはお父さんが大好き。
毎日散歩に行ってご飯をやって、ブラッシングしている私より
お父さんへの感情の表し方はとても激しく、燃えてます。(笑)
まるで恋人みたいだよ。

こちらは、はなちゃん。
b0025947_19462053.jpg

らんちゃんとは多分兄弟だけど、らんちゃんはやせっぽち、はなちゃんはちょっぴりおでぶさん。
それがまたかわいいんです。

はなちゃん・らんちゃんはこの近所の畑の中を走り回って遊んでいるところを保護されたそう。
いいお父さんとお母さんとお姉さんに見つけてもらい、可愛がってもらってほんとによかったね。

昨今信じられないような悲惨な事件が続いていますが、
人間の大人はある程度自分自身の人生を選んだり、切り開いたりする事ができる。
でも人に飼われている動物の運命は、人間にかかっています。
それを思うと、事故のないよう、病気にならないよう、気をつけてやらなければ。
一瞬の油断が事故を招く例は私の身近にいくつもありました。
そしてこの子の性格・特性を尊重して共に明るく暮らしていけたらなと思うのです。
当たり前の事を書きましたが、
大きな波紋が広がっている中、もう多くの方がご存じだと思いますが
お友達のところで知った百代ちゃんの悲惨な事件に胸が押しつぶされそうになり...
この当たり前の事をあらためて心に置き直してみました。
うちの子だけでなく、一匹でも多くの子が幸せな一生を送って欲しい。




日曜日はそのはな・らんちゃんが子供の頃走り回っていたあたりへ散歩に行きました。
稲穂が垂れて収穫間近ですね。
その写真を撮ろうとベックに田子作巻きをして、デジカメを逆光モードにして撮ったら...
こんな不思議な光が現れました。ベックがブルーとピンクの光の中に...
b0025947_19534347.jpg

こちらはご機嫌な表情に撮れたね。
b0025947_19551291.jpg


日が暮れてくると虫の音が聞こえ、秋が近づいているのを感じます。
毎日何かと忙しくて、なかなか更新もできないし皆さんのところへも伺えてませんが、
ベックも私も元気です。
ついこの前まで朝食と昼食が美味しくなくて、特に朝はパンが喉を通らなくて、
しめしめ、これを機会にダイエット大作戦ぢゃー!などと思っていたのに
少し涼しくなってきたら食欲全開。おやつもバンバン食べられるー。
少し減っていた体重も、じわじわ戻り始めてる。
くー、ここが正念場なのか?
う~ん、でも味覚の秋には負けそうだす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-05 20:30 | BECK | Comments(21)
ベック、裏の顔
夕方はRUNさんと舞ちゃんと心ちゃんと待ち合わせをして一緒に散歩に行きます。
ココロンが来る前はRUNさんを見つけると嬉しそうに走り寄ることが多かったベック。
でもココロンが散歩に加わってからはしなくなっちゃいました。
それはなぜかって?
ベックが行く前にココロンがベックめがけて嬉しそうに走ってくるからなのです。
そう、ベックはまだ4ヶ月のお子ちゃまココロンの速い動きが苦手なんです。
ちょいと隙あらば「ベック姉さん、遊んで遊んでー」と襲いかかってくるココロンに
ベックはひょいと身をかわして逃げてます。
ところが昨日はちょっと油断して草むらをクンクンしてたのよねー。
ココロン、チャーンス!
柴犬さんお得意の前足を高く上げてベックの後ろから飛びかかっていったら
逃げ遅れたベックはびっくりしたのか、本気で怒っちゃった。
ガウガウガウー!
それでもココロン全然・まーったく・ちーっとも懲りとらん。
怒られても怒られてもベックに向かっていきます。

BECK ON MOVIE   『私を怒らせると怖いわよー』

これは二匹のバトルが始まってからカメラのスイッチを入れたのでもう少し落ち着いています。
うちのムービー、声が入らないのが残念。
この時すごい声出して威嚇してたんですよ。

帰ってから写真の整理をしてみるとすごーい瞬間が撮れてた。
あー、この写真載せてもいいかなぁ。
え、あのベックが?とひかれちゃうかも...
えーい、思い切ってお見せしちゃおう。
ベックのファンの方、去っていかないでねー。(そんなのいたか?)
       
       ▽
       ▽
       ▽
       ▽
       ▽
       ▽
       ▽

b0025947_0502168.jpg

すごい顔になってるでしょう。
鼻にしわを寄せて歯を剥いて本気で怒ってるみたいに見えるんだけど
これはベックの危機回避の多分まだ軽い方なんです。
ココロンとはまだ一緒に遊べないし、こんな顔をして怒ってしまうけど
ベックはココロンのこと嫌いじゃないし、
舞ちゃんのようにそのうち仲良く散歩できるようになるはず。
なんてったって、ココロンは底抜けに明るいお日様のような子です。
「どんなに怒られたって、わたちめげないわよー。遊んでー」とベック姉さんを鍛えてやってね。

あ、ムービーの最後...
「もう終わった?じゃとっとと行きましょ。」みたいな舞チンも見どころだす。^^
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-09-01 01:13 | BECK | Comments(21)
| ページトップ |