Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
お気に入りブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
りくやん、いらっしゃーい♪
前回の記事にお返事できてないこと、ごめんなさい。

でもこのまま日曜日に突入してしまいそうなので
今日あった、とっても嬉しい事...その主役さんだけ登場してもらいまーす。

愛知から、のりち~♪さんと旦那様、そしてりくやんが来てくださいました。
RUNさんに誘ってもらって私とベックもプチオフ、参加させていただきました。

りくや~ん♪

b0025947_20205378.jpg



日曜日はなかなか落ち着いて記事が書けないので
また月曜日にアップしますね。
あー、楽しかったぁ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-28 20:27 | オフ会 | Comments(12)
もう一人のこころちゃん
昨日の朝お散歩で、お子ちゃま豆柴さんに会いましたー。
うひょー、なんて可愛いんでしょう。
b0025947_0411673.jpg

とても優しそうな飼い主さんだったので「こんにちは」とお声を掛けさせていただきました。
まだ3ヶ月の女の子でお散歩デビューしたばかり。
b0025947_0432110.jpg

会ったときは「わたち歩かないもーん」とストライキ起こしてました。
ベックも散歩初日は歩いているのかリードに絡まっているのか、ちっとも前に進まない散歩。
何しろ私も犬の散歩初心者でしたから、下手くそだったんですね。
そして私がこうして声を掛けさせていただいたみたいに
色んな方から「かわいいねー」と言っていただきました。^^

ところでところで...この子の名前をお聞きしてびっくりですー。
“こころちゃん”っていうのよ~!
ベックが毎日一緒にお散歩している舞ちゃんの妹心ちゃんと同じだー。
そのことをお話ししたら、「お逢いしたいわー」と仰有ってました。
いつかご対面できるといいね。

このこころちゃん、とっても大人しいの。
ベックは子犬の動きは速いので大の苦手で逃げ回ります。
ところがこころちゃんは静かなので、珍しくベックから近づいていきました。
でも、完全に腰が引けてますねー。(笑)
ベック、首が伸びすぎだってー
b0025947_053658.jpg

b0025947_0534322.jpg

それでもこんなに近づいたのはとても珍しいことでした。

こころちゃんの飼い主さんはわんちゃん飼うのが初めてで、
不肖私めでよければと色々子育てトークを...
そんな中少し気になった事がありました。
こころちゃん、子犬にしてはスマートだなぁと思ったのですが
撫でると背骨がさわるくらい細いのです。
獣医さんでももう少し餌を増やして太らせて下さいと言われたそうですが
ブリーダーさんからは厳しく、言われた通りの量を守ってくれと言われたそうです。
それに現在ドライフードをふやかしてあげているそうですが
7ヶ月までふやかしたのをやるようにとも言われたそう。
それって大丈夫なの...???
これは私の想像でしかないけど、豆柴だから大きくしたくなくて食事制限をしているのでは?
しっかりとした体作りをしないといけないこの大切な時期に
食事制限することが体にどんな影響を与えるのかと思うと心配になります。
そりゃ豆柴を買ったつもりなのに、普通の柴くらい大きくなったという話は聞きますが
それは仕方のない事ですよね。
ブリーダーさんと獣医さんの意見が違うとき、犬初心者はどうしていいのかとても悩んでしまいます。
わんこにとって一番いい事、その答えはどこにあるんだろう。


久しぶりにムービーだよ~。
おみかん大好きベック。
いつもは皮を剥いて一房ずつやりますが、お父さんがまたまたいたずら心で...
どうする?ベック。

あ....すんまへん。
私カメラを縦にしていたみたいで、ひじょーに見にくくなっております。
首を痛めないようにご覧下さいませ~

BECK ON MOVIE... 『みかん』

テキストだとうまくリンクが飛びません。
お見苦しいですが↓のURLからお願いしますね。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=U7HOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhywX3SHa2jJBlikEE6rNFTG7u.cJyosS7NOkWPY4ikDHCZQVpAlFQs
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-27 01:23 | BECK | Comments(16)
愛しい愛しいお父さん
昨日は曇っていたので家人の「晴天だとどっか行きたい症候群」も発症しなかったようで
お昼間はビデオを見て過ごしました。
大好きなアメリカのテレビドラマ“緊急救命室 ER /シリーズⅩ”が10月から始まっているのでそれを楽しみにしているのです。


さていつものようにデッキでお昼寝をしていたベックさん。
網戸を閉めないと虫が入ってくるので締めようとすると、始めの頃は追い出されたと思うのかすぐに「入れて下さい」と泣きを入れるので、閉めずに家人は蚊の餌食になっていました。でも最近はちょっと慣れてきたので、向こうを向いて微睡みはじめたらそーっと閉めることにしていました。
この時家人は二階にいたのですが、用があって階段をドンドンドンと降りてきて外に出たようです。するとすぐに気づいたベック、「大変大変、お父さんがどっか行ってしまう。入れてー!クゥーン」と鳴いています。次にガリッと音がしたので、やばいっと思った途端バリン!
だぁぁぁぁぁー!


犯人と証拠写真を提出いたします!
b0025947_15333744.jpg


あーぁ、どうしてくれるのん、ベックー。
「これ誰がやったんやー」と言うとしばらくは申し訳なさそうな顔をしていたベックですが、そのうち「私知らないもんね。」と指定席で丸まってしまいました。
幸いこの網戸はうちで張ったもので止めてあるゴムもかなり傷んでいるので網は外れただけで破れなくてよかったー。
子供の頃は悪戯小僧で困っていたけど、最近は随分大人しくなっていたので、こんな強硬手段をとったことにちょっとびっくりでした。
それとも一番びっくりしたのはベックかな。^^

b0025947_16102420.jpg


朝の散歩道です。
b0025947_16125797.jpg


最近のご飯でござる
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-23 16:42 | BECK | Comments(18)
プチ登山
10/15日曜日、午前中はマックママのオフ会に行ってきました。
晴天で参加者の皆さんの中には半袖姿の方も珍しくないくらい。
一年半ぶりのコーギーオフ会、盛況でした。

お昼からはうちのすぐ西側のお山に登ってきました。
うちから15分歩くとこんな感じ。
稲刈りの済んだのんびりした田んぼから我が町が見下ろせます。
正面の白い建物郡の手前にうちがあります。
b0025947_1233155.jpg

b0025947_13194223.jpg

山道になると俄然張り切るベック。先頭切ってどんどん進んでいきます。
お父さん、お母さん、こっちこっち。遅いよー。
b0025947_1238474.jpg

この道はハイカーには人気がないのかな。
途中お一人に会っただけでだーれもいませんでした。
人気のある東海自然歩道などはハイカーが多いので犬連れにはあまり向いていません。
途中の見晴らしが悪くて景色を楽しむ事はできなかったけど
ロングリードで自由にどんどん登っていけるこんな道の方が気を使わなくていいかな。

登り始めて一時間、鉄塔の足元でやっと視界が開けました。
うわーぃ、気持ちいい。
b0025947_1321040.jpg

京都タワーも見えたよ。
b0025947_13202637.jpg

山並みが重なってきれい。京都盆地の西から北に掛けての山々です。
b0025947_13225588.jpg

ところが景色を楽しんでいてふと気づいた...ん?ベックどこへ行った?
すると後ろの方で尻尾を中に入れて震えています。
b0025947_13244979.jpg

歩いているときから鳴っていた麓の里の鳥脅しのパンという音が
止まると急に怖くなったみたいです。
毎日の散歩でも聞こえているのですが、
山の上には直接音が響くのか、距離的には遠いはずなのに大きく聞こえるんです。
ほんとに音に敏感だね。
頂上は未だだけど、今日はここら辺で下りようか。

今日活躍した杖です。
b0025947_13294058.jpg

登りはいいんだけど、下りは太ももの筋肉も疲れ膝が辛くなってくるので杖がとても助かります。
この杖は父の手作りです。
山登りが好きな父は木を拾ってはちょこちょこ作っていたみたいです。
実家を離れてもう何十年も経つ私は年に二回の帰省の折少し父と顔を合わすだけなので
父がこんな物を作れる人だとは知りませんでした。
だから父の仕事場へたまたま行って何本もの杖を見たとき、ちょっとびっくり。
磨いてニスを塗って、先にはゴムもついています。
ふふ、丁寧なお仕事。
祖父はとても器用な人で書道、木彫などたくさんの作品を作っていました。
数年前に祖父の烏城彫りのお盆を母からもらったときはすごく嬉しかったなぁ。
父の趣味は山登りだけだと思っていたのですが
祖父の器用さを受け継いでいて、もしかしたら物作りも好きなのかもしれません。
「これ、一本ちょうだい」というと「おう、何本でも持って行け」と...
大切に使わせてもらいまぁす。


今年の夏は韓国唐辛子を植えてみました。
見た目はししとうと同じようだけど、これがめっちゃ辛いのよー!
包丁を当てるだけで目がしばしば、咳が出るほどなんです。
これをさわった手も真っ赤っかで痛い。
うっかり顔なんか触ろうものなら恐ろしい事になります。
辛い物好きなわが家だけど、これは殺人的な辛さだぁ。
このままじゃ食べられないので刻んで料理の中に入れていますが
夏の間はあまり採れなかったのに10月になってから豊作~
b0025947_14283943.jpg

こんなにいっぺんに採れてもどうしよう~と思っていたのですが
ふと思い出しました。そうだ、冷凍保存だ!
以前、韓国の方からそうやってもらった事があるある。
これからチビチビ使っていきます。


9月にオフ会でご一緒させていただいたariさんのわんちゃん、もも子ちゃんがお星様になりました。
b0025947_14383199.jpg

長い闘病生活もariさんご夫妻の献身的な看護で頑張ったもも子ちゃん。
オフ会の時には私達がびっくりするくらい元気で歩いていた姿を思い出します。
もも子ちゃんお疲れさま。痛みや苦しみのないお空で安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-18 14:55 | おでかけ | Comments(16)
明るい証明書
10/9体育の日、この日は晴天!
とっても気持ちのいいお天気だったので家人の母を誘ってコスモスを探しにドライブに行ってきました。
まず亀岡の方に行ったのですが、
どうも犬連れで入れる雰囲気ではなさそうだったのでパス。
そこから京北町の方に向かって走りました。
ところが京北町は山の中。くねくね~くねくね~とこれでもかってくらいカーブの連続。
実は子供の頃から車に酔いやすい私は山道が苦手。
ムカムカ気分が悪くなり、もう限界というところでやっと山道を抜けてほっ。
このまま一生車酔いするのかなぁ。ベックは車が全然平気。うらやましい...

お弁当を食べる場所を探していたら、川がありました。
食べ終わるとベックは川でちょっと遊んだよー。すごくきれいな川でした。
b0025947_22543447.jpg


           ♪流れさえ 止まりて見しや ベック号♪
        


熊本の静御前たっちゃんがベックに一句詠んでくれました。
句を送っていただくなんて、初めての事だけど
こんなに嬉しいものだとは...感激です。
たっちゃん、ありがとう~☆
b0025947_2351111.jpg


この辺りは北山杉の産地です。後ろのお山も杉だらけ。
家人も私も花粉症なので、
花粉が飛ぶ頃ここに来たら恐ろしい事になるやろなぁと想像するだけでちょっと怖い~。
b0025947_2354742.jpg


それからまだコスモスは見つからず、一旦京都市へ出てそれからまた静市目指してGO~
コスモス畑が見えたので寄ってみたけどお祭りは来週らしくてまだ立ち入りできませんでした。
なのでその少し手前にあった小さい畑に。
ちょっと疎らだけど、まあよしとするか。
b0025947_23185592.jpg

b0025947_23191469.jpg



私は運転免許を持っていないので、身分を証明する物をといわれると健康保険証を使います。
ところがたまに写真付きの証明書はないかとか、戸籍抄本をと言われると困る~。
抄本をとる事はできるけど面倒だしお金もったいないしね。
で、最近も必要な事があったのですが、パンフレットを見ていると、
住民基本台帳カードでもOKって書いてあります。
ほえ~、そんなカードあったんだぁと気づく私は相当遅れてますか...?
そこで、これからも証明がいる事はあるだろうし作ってみる事にしました。
なになに、カードには写真付きの物とナシの物があるのね。
そりゃある方がいいでしょー、ということで証明写真を撮りに行ったんだけど
一番近いセルフの機械に行ってみると「え゛ー、700円もすんの?」
しかも6枚も要らないって。
そこでけちんぼな私は家人に電話して「どう思うー?絶対高いよなぁ。他行ってみようか」
と相談しました。
そしてたらしめしめ、車で連れて行ってくれる事になったよ。うほっ!
この辺りは坂が多いのでマイチャリンコであっちこっち行くのは相当きついのです。
そしてもう一ヶ所の機械へ行くと3枚で400円也~。やった!
こういうのでも説明を読むのは面倒なので、セッティングはすべて家人にお任せし、
位置を決めてボタンを押す。「あー、なんかブサイクぅ」
やり直しー「あっ、目つぶった」
もういっちょ「あれ、顔斜めになってる」
なんて調子に乗って何度もやってたらボタンがもう押せなくなっちゃいました。
うわー、最後の顔半笑いだよ。
なんだよ~、やり直せる回数書いて欲しかったなぁ。(読んでないだけかも)
出来上がった写真は“笑顔”というのでもなく、笑う寸前の“へらっ”。
半笑いの顔はだめですって言われへんかなーと思いながら申請に行ったのですが
大丈夫でしたわ。ほほっ
こんなんできましたー。
b0025947_013669.jpg

これから10年、半笑いの証明書で明るく証明しまーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-13 00:09 | おでかけ | Comments(24)
日曜日は...
昨日は夕方ちょっと早めに家を出て、ニュータウンの外に出てみました。
高いところにうろこ雲、下の方にはグレーの雨雲がとても速く流れていたよ。

b0025947_10325429.jpg


気まぐれ更新なのに書くとくどくど長い私の文章...いつも失礼しております。
今日の日記はちょっとおしゃべり少なめでいってみるね。
写真、上手じゃないけど見てね。

お母さん、早く早く~
b0025947_1034682.jpg

b0025947_1035867.jpg

おっ、みかんだぁ。
と写真を撮っていたら、反対側にいた家人がなにやら首を横に振っている。
なんかよく分からないけど撮り終わってそちらへ行くと
みかんの木の反対側にみかんの手入れをしている女の方がいらっしゃいました。
私がカメラを向けていたので不審そうに見ておられたよう。
全然気がつかなかった。ごめんなさーい。
b0025947_1040911.jpg


b0025947_10445610.jpg

b0025947_10452955.jpg

こちらははなまいさんのところで見たコスモスの写真を思い出してまねしてみました。
まいさんのお写真にはかないませんがちょっと雰囲気でたかな。
b0025947_10505419.jpg

b0025947_10532652.jpg

風が吹いて気持ちいい散歩だったね、ベック。
b0025947_1054661.jpg


こちら方面に来ると必ず通るお宅の可愛いわんさん二匹。
久しぶりー!元気だった?
ベックはちよっと腰が引けてるんだよね。
b0025947_10555726.jpg

家の近くに帰ってくると偶然舞ちゃんとこころんに会ったよー。
“3お尻's”
b0025947_1112352.jpg



今日はこれからおばあちゃんも誘ってコスモスを探してドライブするんだって。
私はみんなと一緒だったら何しても嬉しいわ。
行ってきまーす。。。ベック
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-09 11:15 | BECK | Comments(21)
「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」
昨日は雨でしたね。
ベックはカッパを着せるのも嫌がらないし、玄関出るまではすごく嬉しそうなんだけど
私が傘を持つと後ずさり~。
ジャンプ傘の開く音が怖いんですよ。
始めはそんな事思いもせずパンっと開くと1mほど横飛びで逃げてました。
分かってからは「ベック、パンするよー。パンっ」って声を掛けます。
すると「わかったわ、お母さん」と心構えをするベック...こういう小心だけど頑張ってるところがまたきゃわいぃ~(パカパカ親パカー)
開いてしまうともう大丈夫なんです。
でも昨日の夕方も今朝もシーだけするとうんちもせずに帰ろうとします。
今朝はさすがにそのまま帰る訳にはいかないので、
「行かへんー、おうち帰るぅ」と全身で踏ん張るベックに
「行く言うたら行くの!」と怖ーい顔して怒ってみせて、引っ張っていきました。
犬飼ってない人がみたら変な人って思われてるやろなぁ。^^;

何を見上げるベックさん
b0025947_21131920.jpg

b0025947_21154059.jpg

公園の掃除をしてくれているおじさんの犬、てっちゃんです。
b0025947_21185379.jpg

てっちゃん、がっしりとしていてとても可愛いんだけど
2年前にフィラリアにかかって今も治療薬を飲んでいるそうです。
とても元気そうだけど、フィラリアは怖い病気だから心配です。
フィラリアにかかるまで、おじさんは予防薬があることも知らなかったそうです。
それにてっちゃん、多分狂犬病の予防注射も受けていないと思われます。
昔ながらの飼い方をしているおじさんに、
犬の散歩をしている方がアドバイスはされるそうですが
なかなかすぐには反応してもらえないみたい。


さて、昨年の今頃「親バカ愛犬家Lab-park 365日カレンダー」
みんなで同じ月に写真を登録したことを覚えてらっしゃいますか?
一年ぶりなので、お忘れの方もいらっしゃるかなと思いまして...
お節介ながら今一度お知らせしますね。
みんなで載っている11月のカレンダーできてますよ~。
みんなとてもいいお顔で写ってるよ。
b0025947_2145317.jpg


http://www.lab-park.net/cal/
   ↑↑↑
こちらからダウンロードができますので、よろしくお願いします。

2日  舞ちゃん
3日  ベック
4日  ドン君
5日  華ちゃん
6日  天ちゃん
8日  マック君
9日  竹千代君・うめちゃん
13日 チャコちゃん
16日 さくらちゃん
19日 瑠香ちゃん・刹羅君
21日 ノア君
22日 サチちゃん・れんげちゃん
23日 かんなちゃん
24日 うるるちゃん
27日 まめ君
28日 るるちゃん
30日 りく君

11月にはこれを眺めて日々ニヤけたいと思います。うしししし...
でもこのカレンダー、今年が最後なんです。残念。
今年のこのカレンダーは永久保存版だね。


今日は久しぶりにビルダーを使いました。長い事さぼってたよー。
リンクのお願いをしながら、怠慢で申し訳ありませんでした。

「あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡」  のんちゃん
「Welcome to POCKY's Room !」  piekoさん
「の~んびり田舎生活・マリンと一緒」  MARIN- MAMAさん

LINKのページを更新しました。
これからも仲良くして下さいねー。

久々“QUIET STORM”
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-10-02 23:00 | BECK | Comments(35)
| ページトップ |