Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベックの笑顔で
みなさん、今年は本当にお世話になりました。

毎日の暮らしの中で嬉しいことがあったとき、少し気分が塞ぐようなことがあったときも
自分のHPを開くときはいつも
「今日は誰かのメッセージが来てるかな♪」と嬉しい一瞬を感じることのできる一年でした。
未熟で至らぬ私ですが、お一人お一人の言葉が
自分のことを振りかえるきっかけになったり、力をいただいたり、
生活の中のちょっとした楽しみを教えていただくことがとても嬉しいのです。

ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

今年の最後はベックの笑顔で、
また来年も我が家と皆さんのもとへ幸せが舞い降りてきますように。パンパン!
ベックの神、お願いよ~☆

b0025947_11111688.jpg


時間がなくなってきたぁ。
さて、これから岡山へ出発です。
お返事がまだできていないのにごめんなさい。
来年までちょっと待って下さいね。
では、行ってきまーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-30 11:19 | 日々の出来事 | Comments(8)
ありがとう
今日は暖かかったので、庭の整理をしました。
夏から秋にかけて楽しませてくれた琉球朝顔の蔓を切って、雑草を抜いて、
ボウボウに伸びきったものを切りつめて。
でも2時間半くらい頑張ったのに半分もきれいにならなかったわぁ。
普段さぼりすぎのつけがやってきた。はぁ...腰痛ぁ~

クリスマスの日は6時頃家人と用事で出かけ、その帰りにイルミネーションを見に行きました。
といっても近くの高級住宅街(...?)のイエナリエなんですけど
なんでもそこはクリスマスにはイルミネーションで飾り付けすることが入居の条件にになっているという噂を聞いたこともあり、各お家が競うようにキラキラしていました。
車から見るだけだったので残念ながら写真は撮れなかったけどとってもきれいでした。
もちろんベックも一緒に楽しんだよ。
そしてクリスマスディナーは、HOT HOTなスペシャル激辛キムチ鍋。
ケーキもプレゼントもなかったけど、暖まったよ。

知人の出産祝いを探していて、かっこいい子供用Tシャツを見つけました。
これ、手書きなんですよ。
b0025947_0371531.jpg

裏には子供さんの名前も入れてもらいました。
そこのお宅はボストンテリアがいるのでぴったりだと思って。
京都の「職人.com」というサイトなんだけど、他にも素敵な物がいっぱいありました。

b0025947_0555656.jpg



今年も残すところあと4日。
今年は5回のオフ会に参加して、たくさんの方とわんちゃんに会いました。
東京、高知、熊本、岡山、愛知、遠くから足を運んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
会う前はどんな方だろう、ちゃんとお話しできるかしらといつもドキドキします。
そして会った後はいつもあったかくて幸せな気分になります。
先日サイママさんに「今年は何人の方に会ったの?」と聞かれて
そうだ、初めてお会いした人を一度数えてみようと思った訳で...

まずは人から...ずらずらっと

hanamamaさん、hanapapaさん、しまさん、よっちゃん、天ママさん、天パパさん、コロスケさん、サイママさん、ma-saさん、たっちゃん、鬼瓦どん、のんちゃん、おーくん、はなまいさん、まいさん、ariさん、主さん、piekoさん、piekoさんの旦那様、MARIN-MAMAさん、かおりんさん、ビロンチャン、ビーサン旦那さん、トモさん、ピュアさん、ミヤコさん、よっしーさん、chichobonさん、アン&明子さん、のりち~♪さん、はなやんさん、chobiponさん........32人!

わんこは...

華ちゃん、竹千代君、うめちゃん、りんちゃん、天ちゃん、サイちゃん、Jyolly君、ウランちゃん、キララちゃん、舞ちゃん、きらりちゃん、もも子ちゃん、シオンちゃん、pocky君、マリンちゃん、サクラちゃん、みかんちゃん、ピックル君、ホルン君、りくやん..........20わん!

うわーぃ、こんなにたくさんの出会いをしたのね。
みなさん、みなわん、ありがとう~ 大好きだよ~♪
ミンナニ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス



“QUIET STORM”

クリスマスの夜、突然の訃報がテレビから流れました。
ソウルミュージックのドン、ゴッドファーザー・オブ・ソウル、
ジェームス・ブラウンが逝ってしまった。
22日には地元オーガスタで子供達にクリスマスプレゼントを贈るチャリティーイベントをしていたとか。
突然の死にどれだけ多くの人々がショックを受けていることでしょう。

吉岡正晴さんの日記を覚え書きにしておきます。
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/little_diary.cgi

私が一番最初に聴いたソウルミュージックは多分JBの“Sex Machine”。
高三の終わり、もう進路も決まりアルバイトをしていた洋品店の有線から流れてきたこの曲は、
今まで私が聴いてきた音楽とは異質だった。
Sex Machine,Sex Machine,と恥ずかしげもなくまくし立てるこのおっちゃんは一体誰?
と思っていたけど、その後京都でソウルミュージックという音楽を知ったとき、
「あ、あの曲」と分かったのでした。
3年前のライブであの華麗なフットステップを何十年かぶりに見たときは
鳥肌が立ちました。
JBのスタイルは他の何にも似ていない。
多くのアーティスト達にリスペクトされた、ダンスも曲も歌い方も、
そしてその破天荒な生き様も唯一無二な存在でした。
73歳、デビュー50周年のクリスマスに亡くなるなんて...
寂しくて、今はちょっとJBを聴けない。
あちらでもきっとみんなをびっくりさせたり、呆れさせたり、そして感動させたりするんだろうな。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-28 01:50 | SOUL MUSIC | Comments(9)
お一人様
昨日は用があって大阪へ行ってました。
ちょうどお昼頃大阪に着いて30分ほど時間があり目の前にスタバを発見。
おっ、ここで軽くパンとコーヒーでいいやと入ったのですが、
スタバに一人で入るのは初めて。
若い頃は一人暮らしをしていたので一人で飲食店に入るのも慣れていましたが
もう長い事“お一人様”はご無沙汰です。
オフィス街のお昼休みなのでたくさんの人。まずどこに並べばいいの?
んーーーと、パンは勝手にとってもいいのかなぁ?
それらしき列に並んでいると、かわいい店員さんが
「こちらが空いていますのでどうぞ」と心もとなさげなおばさんを親切に誘導して下さる。
お飲み物は何にするかなぁ。
キャラメルマキアートって噂に聞いた事あるわ。
なんとかラテって美味しそうだけど...っていっぱいありすぎて悩んでる時間が足りない~。
と思っているうちに順番が来てしまったので「本日のコーヒー」でお茶を濁す。
そこしか空いてなかったので、全面ガラス張りの道路の方に向いたソファに席を取り
歩いてる人が大きな口を開けてスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチにパクついてるおばさんを見てるんじゃなかろかと気にしながらの昼食になりました。
普段田舎に引きこもってるから、たったこんなことがプチ冒険。あはっ
b0025947_20301537.jpg



お世話になっている方から、牡蠣が届きました。
わぉ!殻付きです。
ところが、我が家は家人も私も牡蠣が食べられないのです。
小さい頃牡蠣フライを食べてゲロッパした記憶を引きずっていて、(失礼しました。)
大人になってからも「美味しいからだまされたと思て食べてみ。」と言われもう一度トライ。
でも結果は一緒だったよ。だまされたー!
なので朝のうちに友達やご近所さんにもらっていただきました。
でもいくつか残ったのでまた夕方までに考えようと大阪へ出かけました。
その間にいろいろ考えたのであります...
確かに牡蠣フライはあのまわりがカリッとして中からジュワーっと出てくる感触が苦手なんだけど、テレビなんかでとりたての生牡蠣をレモン搾って食べてるのを見てると美味しそうだなぁと思うんです。
私、お刺身とかユッケとか生ものは大好き。
せっかく産地から新鮮な物を送っていただいたんだからもったいないよなぁ。
ダメもとで生牡蠣を食べてみようかな...ってね。
b0025947_0111055.jpg

夜、生まれて初めて牡蠣の殻を外す作業。
どこが境目なの?ぐえっ、硬い。
でも何とか開ける事ができて殻からそのまんま食べてみました。
んー、なんや美味しいかどうかまで分からへんけど、食べられるやん。
二個食べたところで家人登場。
ほな僕も食べてみよかぁと一つ食べましたが、家人はやっぱり味がダメみたいでした。
私は食べられるということは分かったけど、体に変化が起きるのではないかとちょっとドキドキ。
でもどうやら大丈夫みたい...と思っていると
家人がちょっと胸がムカムカすると言い始めました。
その後、夜中に2度ほどトイレに起き出す気配が。
どうやら家人は体質的に牡蠣が合わないという残念な結果になりました。

ソファーでよしよしされているベックさん。
b0025947_013574.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-24 00:25 | 日々の出来事 | Comments(10)
背脂ラーメン
今日はベックの8種混合ワクチンを受けに病院へ行ってきました。
例の如く受付を済ませた途端「出たいです。」と高い声で鳴くので外で待機。
外ではこんな格好で待っていたのよ。
ベック、なんか後ろ足の格好不自然やで。
b0025947_026462.jpg

座っててもしっぽが中に入ってるよ。
b0025947_028738.jpg

この病院はよく混んでいるのですが、12時少し前に行ったので5人待ち。
呼ばれると、今日は若い女の先生でした。
体重9.2kg、糞便検査異常なし。心音、お腹異常なし。
耳を拭いてくれようとする先生にガウといってやめになりました。
これでも女の先生だから今日は大人しかったほう。
男の人はどうしても怖いみたいで、激しく抵抗して台の上から飛び降りようとします。
夏より体重が少し落ちていたけど、背骨の感じなんかは痩せすぎではないので大丈夫との事。
でも、ほんの気持ちフードを増やしてみてもいいなぁと思いました。
この病院、ベックが小さい頃からお世話になっていたのですが、
来春少し離れたところに移転されます。残念だなぁ...
今までのように歩いて通う事は無理になるので、病院を替えるかどうか考えています。

帰ってきてお昼寝しているベックを見ていて思い出した!
病院で聞き忘れてたぁ。
鼻の横に小さいハゲができてるんだよね。
だいぶ前からあって、広がってないのであまり気にはしてなかったんだけど。
分かりますか?赤くなってるところ。
b0025947_0432018.jpg


ベックの体には渦巻きがいっぱいあるんですよ。
これは前足の膝?肘?
b0025947_0481386.jpg

ここは足の付け根というか胸の横です。
こんな感じの渦巻きがいろんな所にあるのですが、これって他のわんちゃんにもあるのかな?
b0025947_0512072.jpg


眠いのにお母さんはうるさいなぁ...
b0025947_0545624.jpg

b0025947_0551546.jpg

b0025947_0553155.jpg

b0025947_0555660.jpg


晩ご飯の支度を始めようとしたら家人が帰ってきました。
「もう作ってんの?ラーメン食べにいかへんか?」と言います。
うひょひょひょ、ごっつぁんです。
帰りがけに通ったラーメン屋さんが空いていたので、突然食べたくなったんだそう。
私も今日お昼に、ちょっとラーメン食べてないしそろそろ食べたいななんて思ってたのよね。
せっかくお父さんが帰ってきたのに、着替え始める私を見て慌てるベック。
「こんな時間にどこ行くのよ!」とわんわん文句言ってたけど、
ちょっとお留守番してもらいました。
このお店、背脂ラーメンが売りで、開店した当時はいつも行列ができていたんだけど
最近そうでもないみたい。
近頃はわざわざ美味しいラーメンを食べに遠征することもなくなったなぁ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-22 01:10 | BECK | Comments(12)
あと二週間
今朝は冷え込みましたね。
といっても我が家は寝坊だからまだましだけど、
早起きされる方はものすごく寒かったんじゃないかな。
西の山にうっすら初冠雪!
でも暖冬で例年より2週間ほど遅いそうですね。
10月15日にはこの下の方の鉄塔まで登りました。
次はもう一つ上の鉄塔まで登りたいなと思いながらもう年末です。

b0025947_15362828.jpg


先週の水曜日はRUNさんのご招待で京都歌舞伎座へ顔見世を見に行ってきました。
b0025947_15433767.jpg

あいにく雨だし場内はデジカメも使えないだろうと思い持っていかなかったのですが
お芝居が始まるまでは撮ってもよかったのね。
携帯で写したけどボケボケでした。残念。
今年は中村勘九郎改め十八代目中村勘三郎襲名披露が行われていました。
歌舞伎を見るのは初めて。
役者さんもテレビに出ている有名な方くらいしか分からなかったのですが
もちろん勘三郎さんと息子さん達は知っていますよ。
他には仁左衛門さん、秀太郎さん、橋之助さんは分かりました。
藤十郎さんは名前しか知らなかったけど、すごく色気があって素敵な役者さんでした。
何しろ初めてなので色んな事が珍しくて、
お芝居を観ながらも普段聞けない三味線や鼓、長唄に上手いなぁと感心したり
ダジャレもいっぱいとばさはるので
「あ、いまのとこ笑うとこやったんや」と半テンポ遅れて笑ってみたり。^^;
日本の伝統芸能を堪能させてもらいました。
お誘いがなければ滅多に体験できるものではないです。
RUNさん、ありがとう~♪

車はまだ修理に出たままです。
レンタカーも借りっぱなしだと費用も嵩むので返してしまい、車のない日曜日。
お天気が悪いと思っていたのに青空も出ているので、またぶらぶら歩きに行きました。

柚子がなってる。
庭に柚子の木を植えるのもいいな。
b0025947_1671891.jpg


白菜、大根、キャベツ、水菜、ブロッコリー、冬野菜の畑です。
今年は大根が安いのでよく食べています。
おでん、ふろふき大根、サラダにしたり、炒めたり、大根おろしてんこ盛り食べたり、
コンソメで湯がいた大根をバターで炒めて塩・粗挽き胡椒をふって大根ステーキもなかなかいけますよ。
b0025947_16105916.jpg


いつもの大原野神社に着きました。
12月のこの時期、さすがに人も少なく売店も閉まってる。
職人さんが古いしめ縄を燃やし、新年に向けての準備をされていました。
「しめ縄」ってこれで良かったのかなと思って調べてみると“注連縄”“標縄”“七五三縄”とも書くんですね。神聖な場所をほかと区別するために張る縄のことだそうです。

裏から入って...
b0025947_1852198.jpg

表に抜けました。
まだ赤いモミジが残っていました。
b0025947_1854717.jpg


帰りにベックが大好きな柴わんさんのおうちを通ります。
ここは柴わんさんがいるお宅が二軒並んでいて、どちらの男子もベック好みのイケメン。
b0025947_18122313.jpg

ベックはいつも嬉しくてクゥクゥ鳴きながらグルグル走り回ります。
ほんとに柴男子好きやわ。
b0025947_1813424.jpg


Xmas present
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-18 19:12 | おでかけ | Comments(18)
'06秋の忘れ物写真展
今日は朝から夜までいろんな電話がかかってきたなぁ。
まず友達から...
「久しぶりー、元気?あのな、今エクセルやってたら訳の分からんことになってん。助けてー!」
って言うから、挨拶もそこそこにエクセルには私より詳しい桜のだんなの方が話が早いと電話を替わりました。そして用事をしながら終わったら電話替わってもらえるんだろうなと待っていたのに...いつまで経ったも呼ばれない。そして耳を澄ますと二階はシーン。
えー、そのまま切っちゃったのー?
冷たい...久しぶりなのに。

二つめは宅配便のドライバーさんから。
届けに来たけど住所が違うみたいですが...と。
ピーンと来ました。あー、またあそこからだ。
「すいません。そこは前住所なので新しい住所に届けてもらえますか。」
電話番号が変わってないから連絡つくのがいいのか悪いのか...何度も言ってるのに。
もう引っ越しから6年も経つのでいい加減会社のデータを変更してくれませんかー。

そして、さっき掛かってきたのは...
「私〇〇中学校同窓会の△△と申しますが、今年度の同窓会名簿ができましたのでご購入頂けないかと思いまして...」
私の母校では創立以来すべての同窓生が載っている名簿があって現住所・電話番号・卒業大学名・職業まで載っているのです。もちろん載せて欲しくなければその諭旨伝えれば載らないのでしょうが、いつか同級生に見せてもらっていろんな意味で?「すげー」と思いました。
それを売っているのはお知らせで知っていたけど、電話までかけてきて売るってどういうこと?
普通のセールスだったら「いりません」って冷たく断るところだけど
掛けてきた相手が同じ中学の先輩だか後輩だか分かりませんが、
思わず申し訳なさそうに断ってしまいました。^^;

そして今日最悪の電話は仕事に出かけた桜のだんなから。
「高速走ってたらカラカラカラって大きな音がし始めて、サービスエリアから車屋に電話したら走らないで下さいって言われて、今代車来るまで待ってんねん。」
しかし、ショックだったのは次のお言葉。
「あのな...多分エンジン替えなあかんと思うで。また金がかかるー!最悪やー!」
∑( ̄[] ̄;)!えー、えー、えぇー!!!
ただでさえ火の車の我が家なのに、また大枚が飛んでいくぅ。ダぁぁぁーどうすんの~
いくらかかるのかは聞きませんでした。暗くなるから。


木の葉が色づき始めてから、カメラを持ってベックと色々歩き回りました。
せっかく撮ったのにブログに載せてなかったのもあったので
撮った日もばらばら、紅葉に関係ないのもあるけど載せてみますね。

b0025947_22101021.jpg

b0025947_2210344.jpg

b0025947_22105481.jpg

b0025947_2211895.jpg

こんな物も怖々ビクビクのベック。でも興味あるのよね。念入りにチェックしてました。
b0025947_22121259.jpg

「ねえ、おばさん。ひなたぼっこ気持ちいい?」
「失礼ね。お姉さんとお呼びっ!」
b0025947_22141528.jpg

近所のスーパーのOPENセールで、一匹500円のズワイガニゲットー!
b0025947_22145869.jpg

こんなに寒くなってからミニバラが咲きました。
ピンクとほのかな黄色がなかなかよい色だね。
b0025947_22164493.jpg

この前マックママにもらったバームクーヘンを食べたよ。
もちろんわん用なんだけど、見た目は普通のバームクーヘンとかわらなくて
食べてみたら甘かったでしたー。
ベックもう必死です。
b0025947_22174733.jpg


いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
今日はテレビでも一月中旬の寒さ。寒い寒いというコメントばかり聞いていたので
夕方の散歩は本格的な真冬の格好していったのに、歩いてるうちに暑くなってしまいました。
ちょっと気が早かったかなぁ。
でも、もう12月も中旬だというのに、大掃除も年賀状もなーんもしてないよ。

b0025947_22204730.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-12 22:42 | 日々の出来事 | Comments(15)
晩秋のオフ会in大阪
12月3日のオフ会の様子がやっと出来上がりました。

今回のオフ会は9月のたっちゃんオフ会から生まれた、第二回目のオフ会になりました。
久しぶりにHPを作ってみたので、見て下さいね。

『晩秋のオフ会in大阪』


9月のオフ会でははじめましての方ばかりで、あまりお話しできなかったのが残念だったけど、
今回はブログでお話していたのでとてもリラックスして、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
この前ゆっくり接することができなかったウランちゃんを抱っこする事ができたし、
公園ではきらりちゃんがとことこと近寄って私の膝にあんよを掛けてくれ
マリンちゃん、Pockyちゃん、舞ちゃん、シオンちゃん、キララちゃん、はじめましてのホルン君
全部のわんちゃんにご挨拶とナデナデができたこと、とっても幸せでした。

今回も前回に続いて幹事さんをしてくれたのんちゃん、ありがとうございました。
帰りにはもう次回のオフ会予定が決まったようで、仕事が早いっ。次は京都だよー!
...って、えっ?もしかして私の番ですか?うひょ~

こうしてわんこの輪がどんどん広がっていきます。
恐がりのベックに気を使って静かにそーっと近寄って撫でて下さる姿が
ありがたくて、とても嬉しかったです。
皆さんほんとにありがとう。また春にお会いしましょう。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-07 00:54 | オフ会 | Comments(24)
三匹奴の紅葉散歩
てーへんだー!
今日は“たっちゃんオフ会・関西支部”のオフ会があったというのに
一昨日の記事がまだアップできてなかったぁ。
ということで、コメント短めで金曜日の「舞チンこころんベックの紅葉散歩」を見てくだせ~。

いつもより30分早くお家を出て、紅葉のきれいな公園を散歩してきたよ。
b0025947_20491438.jpg

b0025947_20493587.jpg

「お友達?」...鹿さんを見つめる姉妹のお顔が微笑ましいね。
b0025947_20495427.jpg

「おかーしゃーん、なにするでしゅかぁ?」
b0025947_20521827.jpg

せっかくこころんが白熊の上に乗ってポーズを決めてくれたのに
「beおばちゃん、熊さん切れてましゅよー」
b0025947_20544422.jpg

b0025947_20555835.jpg

あ、舞ちゃん目つぶっちゃった。残念
b0025947_20593464.jpg

モミジバフウ(アメリカフウ)の葉がオレンジ色から赤になり見事です。
b0025947_2103156.jpg

こころんの特技「二足歩行」です。
向こうから来るわんこを見つける度、うんPをしたくなる度、
シュシュッポッポッ機関車のように、
はたまたばんえい競馬のお馬さんのように力強く引っ張りまくるこころん。
RUNさんはこの引っ張りでいつも体重を後ろにかけて歩いたはります。
多頭飼いは体力勝負ね!
b0025947_2154760.jpg

そして帰る頃にはもう真っ暗になってしまったよー。
「さっ、おうちかえろ。」
「そだね、明日も一緒に散歩しようね。」
b0025947_2153075.jpg



さて、冒頭にも書きましたが今日は大阪でオフ会に参加してきました。
その様子はまた明日...にアップできるとええなぁ...。
期待せずにこうご期待!
待っててねーん
b0025947_21115836.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2006-12-03 21:13 | BECK | Comments(10)
| ページトップ |