Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
お気に入りブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
神戸の味、アメリカの香り

昨日からお父さんは留守。
つまんなそうに寝てばっかりのベックさんに、
ササミ巻きガムをあげました。
始め、両手ではさんで食べてるのがかわいくてカメラを取りに行って振り返ると
もうはさんでなかったわ...涙
まあ、食べてるだけのムービーなんだけど、
途中何か気になる音に耳がピンと立って集中~

BECK ON MOVIE 『かみカミかみ...んっ?』



先週末、chobiponさんから素敵なプレゼントが届きました~。
「ポン太とchobiponの徒然日記」のブログ開設1周年記念の 「ポン太君の前足の長さは何センチ?」っていうクイズで、なんと私ぴったり賞をいただいてしまいました。
キリ番をゲットしたこともないけど、クイズで当たった経験も初めてで
発表の記事を読んだときは嬉しくて信じられなくて...めっちゃドキドキしたよ~\(^O^)/

プレゼントはこんなにいっぱーい。

b0025947_22102779.jpg


chobiponさん、ありがとうねぇ。
珍しいものや美味しいもの、色々考えて選んで下さったんですね。
それにchobiponさんのブログでも紹介されてたポンちゃんタオルや~。
使うのがもったいないほどかわいいなぁ。

今日の三時はさっそく神戸のフーケの焼き菓子をいただきました。
うーん、美味しい~。
これ、独り占めしたいけど、家人はこういう洋菓子が大好きなので絶対半分こになるのよね。
そして先日友達にもらったザクロのお茶「White tea」を入れてみました。
赤ワインのような深くて素敵な色でしょう。

b0025947_22391774.jpg


アメリカからのお土産で、ほかにも色々もらったんだけど
このザクロのお茶とジンジャーティー、とっても気に入りました。

b0025947_22264121.jpg



朝の私よ~

b0025947_22341225.jpg


そして夕方の私~
いつもの川原は草刈されてすっきり。
広くて歩きやすくなったよ。
刈った草が残されている場所で、ベック達はしきりにクンクンしてました。
お友達の匂いがしたのかな。

b0025947_22333440.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

♪♪♪ 新しくお友達になりました ♪♪♪


『ぷりてぃ~☆みるたん♪』のミルクパパさんとミルクママさん、そしてMIXの2才の女の子ミルクちゃんです。
サイドメニューにリンクを追加しました。

先日お友達になったベックにそっくりなお嬢ちゃんのブログから遊びに来て下さったミルクパパさんのコメント「うちのミルクにそっくりなベック...」を読んで、ダッシュでおじゃましたミルクちゃんち。
うっはー、似てるぅ。
ミルクちゃんの方がピチピチギャルですが、
お鼻の黒さや目、顔の真ん中に入ってる筋がそっくりです。

MIXのベックは普段のお散歩でよく似た子に会うことはほとんどありません。
それに兄弟や両親の所在は分かる術もなく、会える望みは皆無に近い。
そんな中でこうしてネット上でうちの子にそっくり~なわんちゃんに出会えることがとても嬉しいです。

五郎さんちのマツちゃん、とんさんちのお嬢ちゃん、ミルクパパ&ママさんちのミルクちゃん。
そっくり~なお友達の輪が広がっていきます。
これからも仲良くして下さいね~。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-28 22:44 | 日々の出来事 | Comments(13)
むかし、むかし、浦島は~♪
お返事が大幅に遅れていてごめんなさい。
私もベックも元気にしているのですが、
なかなか時間がとれずにいます。
少しずつお返事していきますので待ってて下さいね。

皆さんのところへも長い間伺えずに、浦島たろこになってしまいそうや~


b0025947_2075670.jpg



お母さん言ってた。
今週はお父さんの「出張」ってのがないから、のんびりできないんだって。
でも、私はお父さんが毎日いてくれる方がいいも~ん。


b0025947_20115489.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-24 20:16 | 日々の出来事 | Comments(16)
再会、そして美味しい~オンパレード
昨日はアメリカから帰国中の友人が京都まで来てくれて
仲間4人で集まることになりました。
ほんとは全部で5人の予定だったのですが
Tさんが夜中に胃腸炎を起こしてしまい、どうしても来られなくなりました。
前回は一昨年の秋、名古屋のイタリア村に行って以来だったので会いたかったなぁ...残念。
Tさん、具合は良くなりましたか?
次は絶対会いたいね。

さて、三条京阪で待ち合わせて河原町を歩きながらおしゃべりとショッピング。
彼女は4年ぶりの日本。
こうして東京からわざわざ来てくれ、元気そうな顔を見られて本当に嬉しいです。

ランチはイタリアンのキアッソというお店へ。
ふふふ~、今日は食べ物の写真いっぱい載せるからね~。
楽しみにしている誰かさぁん。
ヨダレに気をつけて見てね。

私が頼んだのは玄米ランチ。
サラダは大根も人参も大胆に大きめでシャキシャキ。
ドレッシングは人参のすり下ろしが入ってるのかな。
色もきれいで塩味控えめ。
野菜の味そのままを楽しめました。

b0025947_23474812.jpg


玄米ご飯もふっくらもちもちで美味しかった~。
ゴーヤの天ぷらって始めて食べたけど、なかなかいけるんですね。

b0025947_23484838.jpg


友達のぶんまで載せちゃうよ。
パスタランチ。
ごぼうパンがかなりGOODだったそうです。

b0025947_2351890.jpg



それから錦へ行ってお買い物。
平日だというのにいっぱいの人で、通り全体の雰囲気が撮れなかった。
ここは有名なだし巻きやさん。

b0025947_23523628.jpg


見て見て!こちらを注目ー! ↓↓↓

b0025947_23535268.jpg


ぎょっ、“チョコレートコロッケ”?!!!!
「どんな味なんやろ。食べてみる?」といいながらも、
いくらチョコレート命の私でもさすがにこれは冒険。
するとそばにいたカップルがにこやかに買っていきました。
美味しいんかなぁ...パカッと割ったら中身全部チョコなんかなぁ...
買いもしないのに気になってカップルの後ろ姿を見送り、
これまた買いもしないのに写真だけ撮らせてもらう、厚かましい私でした。
誰かこのチョコレートコロッケを食べた方、おられますか?
感想だけ聞かせて欲しいわぁ。
ははは、まだ言うてるかぁ...(^^ゞ

ここの鰹節、美味しいんですよ。
「叩かないで下さい」って、人間こういう塊を見ると叩いてみたくなるんですかね。
何となく分かるような気もします。
最近は中国からの観光客が劇的に増えているそうで、中国語でも書いてありますね。
彼女はこの鰹節、アメリカへ買って帰りました。

b0025947_072665.jpg


そしてお茶の時間。
大丸の地下の甘味やさん「IORI」へ。
すっきりモダンな店内。

b0025947_015767.jpg


これはなんだっけ...抹茶クリーム白玉あんみつ?

b0025947_0154862.jpg


こちらはきなこアイスパフェ?みたいな名前だった。
これに黒蜜をかけて食べるんですよ。
黒蜜、美味しいよね~

b0025947_0173849.jpg



アメリカでの生活のことを聞いたり、お互いの体のこと、家族のこと、趣味、そしてわんこ話
と色んな事いっぱいおしゃべりして、あっという間にお別れの時間になってしまいました。
お土産にもとてもいい物いただいて、本当にありがとう。
また会えるのを楽しみにしています。



と、ここまで書いたらすいま~が襲ってきました。(-_-)zzz
お返事、明日になることを許して下さいね~。
もう読み返すこともできない...変なこと書いてないやろなぁぁぁぁ~送信!

なんだよ~、私!
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-19 00:48 | おでかけ | Comments(20)
いらんことしぃのお母さん
今日は爽やかなお天気でしたね。
日曜日から家人は東方方面に出張中で、ベックはちょっぴり寂しいのかな~
昨日の朝、いつもベックのフードにかけているEM-Wをうっかり切らしてしまいました。
EMとはいわゆる善玉菌の集まりで、腸内の微生物バランスを整える働きをします。
毎年5月になると大腸炎を起こしていたベックにいいのではないかと2年前から始め、
それ以来食欲も安定して、病気をしなくなりました。

2005年 EM-W 記事

昼間は忙しいので夕方もらいに行けばいいやと思っていたのですが
ベック、朝のフードを1/3ほど残しました。
え...EMがかかってないから?
私がお昼ご飯のおうどんを食べているときふとベックを見ると
なんかダルそーな顔をして覇気がない。
お父さんいーひんから退屈やねんな。
元気づけるつもりで、じゃおうどんちょっとあげよかーと言っても反応なし。
おうどんを2本、水で洗ってお皿に入れ、なおもしつこく話しかける私を見て
そんなに言うんやったらしゃーないなぁって感じで、ノロノロ起き出してきて食べました。
それから夕方の散歩では急に草をすごい勢いで食べ出してちっとも歩かない。
草を食べるってことはちょっと調子悪いのかなと思っていました。

そしてEMを買いに行って、夜のフードは普段通り食べたので安心していたら...
夜、寝ようとしたら私のお布団の上になんかもっこり乗ってるー!
ベックの草入りゲロッパでした。
私が出かけている間にしちゃってたのね。
ベックはというと、小さくなって「ごめんね」って顔してます。
汚いお話しでごめんなさいですが、こういうときは中身も調べないとね。
すると草の陰におうどんが...
あぁ...これはお母さんが悪かった。
あの時やっぱり食べたくなかったのに、無理に食べさせてしまったんだ。
いらんことしてごめん。
でも、心配しないで下さいねー。
それからはすっかり元気で、今日も残さず食べましたよ。

昨夜は出張中の家人の掛け布団で寝ました。
今日はお天気でお布団洗えてよかったー。


川原にムラサキツメクサが咲いています。
かわいいですよね。
子供の頃、シロツメクサで首飾りを作って遊んだなぁ。
幼い日を思い出し、お花を摘んでみました。
もちろん、わんのしっこが掛かってなさそうな背の高い花をね。

b0025947_19233877.jpg


朝の散歩風景

b0025947_19244076.jpg


b0025947_19504129.jpg


b0025947_1925955.jpg


b0025947_19511027.jpg



ご近所のお宅のバラ、見事です。
日曜日は一斉清掃の日で、朝から地区の外周道路をみんなでお掃除します。
その時ちょうどこのバラのお宅の方と一緒になったので
図々しく、よかったら挿し木させてもらえませんかとお願いしました。
するとさっそくお掃除の後に花のついた枝を持ってきて下さいました。
挿し木、上手くいくかなぁ。楽しみです。

b0025947_1925302.jpg




★画像掲示板が先日から障害を起こしたりメンテナンスが入っているようで
入れないことが度々あり、ご迷惑をおかけしています。
訪問して下さった方には申し訳ありません。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-15 19:52 | BECK | Comments(20)
なんじゃもんじゃ
ゴールデンウィークはお天気にも恵まれて、半袖でもいいくらい暑かったのに
またまた寒くなってしまって、寒がりの私は
「そや、二階のファンヒーターにまだ灯油が残ってたはず」と
わざわざ二階からえっちらおっちら重いヒーターを降ろしてきて着けてました。
ちょっと着けてると暑くなってきて消したけど、そのくらい寒かったぁ。
それに昨日の午後の暴風は、ちょうど陶芸に出かけていたんだけど
ガラス窓の外の桜の枝が暴れて、折れてガラスが割れるんじゃないかとちょっと怖かったです。
きっとベックは一人で震えていたはず。
今朝は標識が倒れたり、道に色んなものが落ちてましたね。


イチョウと欅の並木。
こんな新緑の下を歩くと、ちい~っとくたびれた私も少ーしだけ爽やかぁになるような...

b0025947_20142322.jpg


なんじゃもんじゃの花が咲きました。

b0025947_20173626.jpg


b0025947_20182227.jpg



さっき夜のご飯を食べ終わったベックが、
なんか嬉しそうに私のところへやってきました。
「お母さん、食べ終わったよ~」って言ってるのかと思って
「全部食べたんや、えらいえらい~」とナデナデすると
いつもはそのままソファで休憩タイムに入るのですが
今日は、またPCの方に向かった私の後ろでわんわん!と何か言ってます。
見ると悪戯っぽい顔をして吠えてます。
「お母さん、たまには私が遊んであげるよ」って言ってるみたい。
ベックは家人の姿を見ると興奮して遊びモードになりますが
私にこんな反応をするのは久しぶり。
じゃ、ひっぱりっこしよーかー。

b0025947_20275884.jpg


b0025947_20281261.jpg


これは例によってお父さんのボロくなったシャツ。
獲物を銜えてブンブン振り回す野生犬になったので
動きが速くてなかなか写真が撮れなかったです。

そしてひとしきり遊んだあとは、気が済んでソファでまったりのベックでした。
「なに撮ってんのよー」

b0025947_2031728.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-11 20:34 | 自然 | Comments(21)
みのお記念の森
GW真っ只中、我が町から国道へ出る道も午前中は長い渋滞が続いています。
だからこんな時は近場で楽しめばいいものを...

3日はまたまたpiekoさんに教えてもらった
“明治の森箕面国定公園 みのお記念の森”へ行ってきました。
ここはそんなにアップダウンがきつそうではないので、家人の母も誘って。
母は元々とても丈夫な人で普段もよく歩いていますが、
78歳にもなるとさすがに山道や長い距離は歩けなくなってきました。
それでも休み休み、無理しない程度に行けるところなら一緒に楽しみたいです。

30日に奈良に出かけたときは混んでなかったので甘い考えで家を出たのですが
高速に乗った途端渋滞に捕まってしまいました。
まあ混んでいるのは仕方がないけど、困ったことにトイレに行きたくなってしまった私。
車はトロトロしか進まないし、どうしよう~15分...30分...だんだん辛くなってきました。

お母さん...大丈夫ですかぁ?もうちょっとの我慢だよ。

b0025947_2003428.jpg


見ると車を止めて用を足している人が所々にいます。
まあいいこととは言えませんが、正直なところ男の人は簡単でええなぁ。
出口まであと1kmのところまで来たけどもう限界だぁ。
家人がプラスティックのゴミ箱を出してこれにしたらと言います。
うげげ...うぅ~ん、しかしこうなったら恥ずかしいなんて言ってられへんし、最悪は,,,
と思って体勢を変えてみたらもうちょっと我慢できそう。
なんとか出口までたどり着いて、ここからコンビニを探すのは時間が掛かるので
貸してもらえるかどうか分からないけど、料金所のトイレに賭けてみました。
やった!あったー!
はぁ~ほんまに危なかったです。
お上品な話でどうもすいません。
渋滞は怖いよ~。
習慣で朝コーヒーを飲んでしまったんだけど
これからはドライブ前のコーヒーは厳禁だ!

結局うちから箕面まで2時間半も掛かってしまってお昼前に到着。
まず展望台目指して歩き始めました。

うっわー、黒くてうじゃうじゃしてるのなーんだ?

b0025947_2025674.jpg


b0025947_2031848.jpg


展望台が見えてきました。

b0025947_2033680.jpg


母には下で休憩してもらって登ってみたら、最後は階段じゃなくて梯子。
せっかくここまで登ってきたんだから
ちょっと怖かったけどベックも一緒に梯子を登ってみました。

b0025947_2064549.jpg


さあ次はお昼ご飯だよ。

b0025947_2073013.jpg


b0025947_208286.jpg


b0025947_2085295.jpg


b0025947_2091345.jpg


ベック、乗馬初体験。

b0025947_2092728.jpg


行きには見かけなかったお猿さんが道に出てきていました。
ここのお猿は人慣れしてるんですね。
テレビで人を襲うサルを見ていたのでちょっと怖かったけど、
そばを人が歩いてても、車を通行止めにしていても平気でのんびり毛繕いをしてました。

b0025947_20135744.jpg


箕面まで来たし滝を見ようかなと思ったけど、駐車場には長蛇の列。
諦めて勝尾寺のお隣にある勝尾寺園地を少しぶらぶら。

b0025947_20161481.jpg


b0025947_20163128.jpg


b0025947_2016444.jpg



この日もお天気がよくて、気持ちがよかったです。
さてこの日は母が晩ご飯をご馳走してくれるというので
歩いて15分くらいの焼鳥屋さんへ行きました。
まだ夕方6時過ぎなので大丈夫だろうと予約もせずに行ったら満員。
え~、ここまで来たら帰るのも嫌だし、
次はまたまたここから歩いて15分くらいの焼き肉やさんへ。
この辺りは近くに飲食店が少なくて、困るんだなぁ。
今日はよく歩いた上また30分も歩いて、お陰で焼き肉が美味しかったぁ。
でも帰り着いたらもうヘトヘトでした。

4日は庭木の剪定をして、5日はな~んにもせず平日のように過ごし、
今日はGW最終日、朝から雨...私の誕生日です。
さっき買い物に行くと、家人がなんでも好きなもの買いや~というので(よっ、太っ腹!)
へぇおおきに、ほなお言葉に甘えて...と、大好きなお刺身をチョイスさせていただきました。

そして生んでくれてありがとう~の感謝も込めて、ネットで母の日のプレゼント探し。
数年前まではお花やグリーンギフト券などを送っていたのですが。
最近台所仕事もだんだん怪しくなってきた実家の母には、中華総菜セットを選びました。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-06 20:54 | おでかけ | Comments(32)
大和民俗公園
4/30(月)はわん友のpiekoさんMARIN-MAMAさんに教えてもらった奈良の大和民俗公園に行ってきました。

ここは奈良県立民俗博物館に併設された大きな公園でわんこもOKなんですよ。
今日は写真が中心になりますが見て下さいね。


b0025947_0255132.jpg


b0025947_0263623.jpg


休日なのに、そして広くてとっても気持ちのいい公園なのに
意外と人が少なくてすごくのんび~りしてました。
里山歩きも楽しめたよ。

b0025947_0271051.jpg


このベックの顔、なんかおじいさんっぽくておかしい~

b0025947_0294131.jpg


b0025947_0304045.jpg


江戸時代の古民家が移築復元されていて見学できます。
広い土間、おくどさんに囲炉裏、牛小屋...子供の頃祖母の田舎に行った時のことを思い出しました。

b0025947_0341664.jpg


b0025947_034557.jpg


b0025947_0352432.jpg


b0025947_0354114.jpg


b0025947_036128.jpg


駐車場もすぐに止められたし、入場料も無料。
ここ、完璧穴場でしたー!!
MARIN-MAMAさん、piekoさん、いつも情報ありがとうね~♪

朝早めに出発したので、もう一ヶ所行けるかなと大阪のむろいけ園地にも行ってみました。

ここでは水辺自然園を散歩。

水芭蕉

b0025947_0413217.jpg


b0025947_042439.jpg


b0025947_0422511.jpg


b0025947_0424123.jpg


b0025947_0425731.jpg


お天気もよく爽やかで、家人は半袖T。
気持ちいい森林浴ができました。

さあ、明日からGW後半ですね。
今日は少しバタバタとしていたのでちょっと疲れて
夕飯の片づけが終わってビデオを見ながら15分ほどくぅ~っと寝てしまいました。
少しうたた寝するだけでもすっきりするんですよね。

お天気の良さそうな休日というと出かけなければ気が済まないお方が約一名。
明日もベックと一緒に自然を楽しんでくる予定でーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-05-03 00:58 | おでかけ | Comments(18)
| ページトップ |