Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
心穏やかに
一昨日の雷雨、ひどかったですね。
皆さんのところではどうでしたか?
夕方鳴りだした雷も一旦治まっていたかと思ったのに、
真夜中?未明?の地響きのような音で目が覚めました。
ベックは?と見ると私の横30cmのところでフリーズしたままプルプル震えています。
もうこうなったら抱きしめようが励まそうが何の効力もないので過ぎ去るのを待つしかない。
朝になると家人のベッドで仲良くネンネしたはりました。

さて前回の続き、岡山で...
お正月以来会う両親と話をしていて、
母の認知症がかなりの勢いで進んでいることに愕然としました。
昨日のこと、朝のこと、30分前のこと、5分前のことまでも記憶が曖昧で混乱しているようです。
母とゆっくり話してみることにしました。
昔のことなら覚えているのかなと思い、私が子供の頃の話をしてみると
「あんたようおぼえてるなぁ。そんなことがあったかなぁ...」と考えていましたが
色々思いつくままに話を振っていくとだんだん思い出すこともあり、
祖母と二人よく働いた話などしてくれました。
妹が探してくれたデイケアにも一度行ったのですが、もう行くのは嫌だと言い張っているので
母は家族以外の人と話す機会がとても少なくなっています。
よーし、母に刺激を与えてあげよう。
以前車の運転をしていた頃は、毎朝モーニングを食べに喫茶店に行っていた母。
久しぶりに喫茶店に誘ってみました。
時間があったら行ってみようと調べておいたドッグカフェ “カシュカシュクークー”へ。

b0025947_1329655.jpg


始めのうちはなかなか慣れないベックに特に関心はなかったようですが
最近は少し甘えてくるようになったベックのことがかわいくなったみたいで
今回は少し姿が見えないと「ベックー、どこ行った?」と呼んで
「あんたは口答えもせんし、ええなぁ。」と話しかけています。(笑)
すいませんね、昔は逆らってばかりいた娘で。

姪が食べたベリーのワッフル

b0025947_191041.jpg


実家の前を流れる旭川を散歩。

b0025947_19123243.jpg

b0025947_19124645.jpg


ベックは大きな鳥を見るとハンター魂に火がつくみたいで
猛ダッシュで追いかけるんですよ。
あっ、飛び立った!

b0025947_1913660.jpg


今回の2泊3日の帰省は、なるべくゆっくり母と話をしたいと思っていたのですが
短かったけど、いい時間が過ごせました。
今年の春あたりから手順が分からなくなり料理もできなくなってしまった母は
かなり自信をなくしているようです。
もう治るということは難しいのでしょうが
できることなら心穏やかに日々を過ごせるといいのにな。



姪が帰った翌日、テレビが壊れてしまいましたー!(涙)
うちの電化製品はみんなよい子ちゃん達で、
このテレビも長老の洗濯機君28才についで長生きの23才。
そう思えばもう十分よく働いてくれたと諦めもつくのですが、
欲を言えばもうちょっと液晶テレビが安くなるまでがんばって欲しかったー。
でも、古い扇風機が火を噴いたってニュースがありましたよね。
あれっ...うちの扇風機、もしかしてやばいんでないかい?
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-08-24 20:40 | 日々の出来事 | Comments(24)
岡山へ
お盆も終わり、姪が昨日高速バスで岡山へ帰り、日常が戻ってきました。
今日は朝から何度もお洗濯。
普段は怨みたくなるような猛暑もこんな日はありがたいですね。

お返事も遅くなってごめんなさいでした。
色々なところへ行ったし、写真の整理も少しずつ始めてやっと一つめの記事が書けそうです。
今日はどこまで書けるかな~。

まずお盆前のことから...

ベックの6才の誕生日には
皆さんから温かいお祝いのメッセージ&カード、ほんとうにありがとうございました。
皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。

7月の終わりにドッグカフェで少し早めのお祝いをしたのですが
おうちでもバースデーミニミニパーティー第二弾!
なんて、大層なもんじゃありませんがベックが喜びそうなものを作ってみました。
ビロンチャンが作ってたゼリー寄せがとっても美味しそうだったので
色んなレシピを検索して私も作ってみたよ。

☆ササミとクリームチーズのゼリー寄せ
☆鶏ミンチと豆腐のハンバーグ かぼちゃヨーグルトソース

b0025947_17293957.jpg


ゴクッ、ペロッ、美味しそうかも~
母さんもやればできるやん。
そ、そうすか?

b0025947_1732011.jpg


いっただっきまぁす♪
うま、うま、うまぁ~っとあっという間に完食。
最後はお皿をいつまでもペロペロなめて「もっと食べられるー」とおねだり目線。
母は嬉しゅうございます。

b0025947_17323482.jpg


マックママさんRUNさんからお祝いをいただきました。
ありがとうございます。ベック、よかったねぇ。

b0025947_17461557.jpg

b0025947_17463479.jpg


またまたRUNさんのハンドメイドをもらったよ~。
今までわりとベーシックな色を選ぶことが多かったので赤は初めて。
リボンの和柄がとても素敵で嬉しいでーす。

b0025947_17465066.jpg



そして猛暑が続く8月12日(日)、私の実家岡山へ出発。
多少の渋滞はありましたが、中国道を通って美作へ着いたのが3時頃だったので
東粟倉村のベルピール自然公園へ寄ってみました。

b0025947_1831894.jpg


b0025947_1835580.jpg


ここでは結婚式もできるみたい。
↑の上に大きな鐘があって訪問者が鳴らせるようになっているのですが
私達が行ったときは誰もいなくて
「えっ、ここって超穴場?よかったなぁベック。もし鐘が鳴ったらびびってしまうもんなぁ」
なんて言ってました。
ところが私達が降りるとき子供さん連れのご家族が登ってこられ,嫌な予感...
絶対鳴らす、だって子供はそういうの大好きやもん。
急いで退却だー!

ゴォォォォ~ン

b0025947_1811537.jpg


まず一発目は「んっ?」って感じのベック。
あれっ、案外大丈夫?

ゴーン、ゴーン、ゴーン

b0025947_18132525.jpg


b0025947_18134729.jpg


キャー、帰るー!
案の定ビビり始めたベック。
後はいつもと同じくものすごい力でリードが壊れるんじゃないかと思うほど引っ張って
スタコラサッサでございます。
そんなベックの背にも子供は容赦なく、ゴーン、ゴーン、ゴォォォン...
静かでいいところなのに...あぁ、タイミングが悪かった。

b0025947_18194630.jpg



そして岡山市に近くなってから広い河川敷を発見。
夕方の散歩はここにしよー。

b0025947_1949983.jpg


b0025947_19473447.jpg


b0025947_1948461.jpg


b0025947_19484419.jpg



夕方には家に着き、久しぶりに父と母の顔が見られました。
今日はここまででーす。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-08-18 19:51 | BECK | Comments(22)
おぼん
暑いですね~、お盆ですね~。

皆さんももうお盆休みですか?

少しバタバタするのでお返事が遅くなってしまいますがごめんなさい。


b0025947_9374258.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-08-12 09:37 | 日々の出来事 | Comments(4)
ドラリオン
土曜日、妹から電話が掛かってきて、
友達とドラリオンに行くことにしてたけど友達の都合が悪くなったので行かないかということで
月曜日に行ってきました。
ドラリオンって何?って方はこちら ↓↓↓

ドラリオンの公式サイト

私も見るまでははっきりとした内容は知らなかったのですが
サーカスと大道芸と中国の伝統芸能が融合したエンターテイメントです。

お昼12時からの公演だけど、会場のまわりには飲食店がなさそうなので
梅田のデパートに寄ってあの北極星のオムライスを買いました。
時々テレビで紹介されてるので食べてみたかったのよね。
コスモスクエア駅に着くと
先に着いていた妹と姪が外には食べられそうな場所がないよというので
駅のベンチでオムライスランチ~。
慌ただしかったので写真を撮り忘れちゃいました...でもおいしかったよん。

さてカンカン照りの中を10分ほど歩いて会場へ。
駅を出たところにあったマンションのエントランスが見事なお庭で滝まであるんです。
ベンチがあったらここで食べたかったなぁ。

b0025947_23265057.jpg


そして会場へ到着。
場内は撮影禁止なので表のフォトスポットで一枚。

b0025947_2014010.jpg


素晴らしかったです~♪
笑って、ハラハラして、感動して、手が痛くなるほど拍手して...
すごいパフォーマンスばかりだったけど、なかでもトランポリンを使った壁面散歩?は圧巻。
すごい高さから真っ逆さまに飛び降りるのでドキドキしました。

子供の頃、うちの前の川原に木下サーカスが来て見に行ったことがあったけど
(小さくてオートバイが球の中で回転するのしか覚えてない)
それから何かを鑑賞しに行くと言えばライブとか舞台ですが
ドラリオンのようなエンターテイメントを見るのは初めてでした。おもしろかったー!
帰りにこんなお姉さんもいたよ。ドラリオンのファンなんでしょうね。

b0025947_2038040.jpg


大阪南港

b0025947_2040717.jpg


この後、アメ村や心斎橋を少しブラブラしてお買い物して帰ったのですが
久しぶりにヒールの高いミュールを履いていたので足がパンパン。
そうそう、地下鉄の構内で目に飛び込んできたこのポスター。

b0025947_23331772.jpg


みなさん、この言葉の意味分かりますか?
我が故郷、岡山の方言です。懐かしい~。
「でえれー」→すごい  「ぼっけー」→す、すごい  「もんげー」→すす、すごい
知らんかったなぁ、比較級になってたとは...(爆)
大阪のど真ん中で突如岡山弁に出会って、おかし懐かし~い私でした。
あ、でもこの3つ、うちの父なんかは時たま使いますが、女子はあんまり使いませーん。
特に「もんげー」はあんまり聞いたことないけど...

うちに帰ると飛びつきたいのを我慢して、
ソファに行ってしっぽをひゅんひゅん懸命に振って私が行くのを待ってるベック。

そのベックさん、8月8日は6才の誕生日です。
お祝い第一弾はちょっと早かったけど先週の日曜日、
ドッグカフェ「ブルスケッタ」でごはんを食べてきました。
以前は近所にあったのですが、移転されてから行くのは初めてです。

b0025947_21382815.jpg


家人と家人の母はハンバーグ、私はボンゴレスパゲッティをいただきました。

b0025947_2364623.jpg
b0025947_2351419.jpg




私のごはんまだかなぁ...

b0025947_2152446.jpg


まだかなぁぁぁ...

b0025947_2235974.jpg


(*^-')ノ☆;:*:;☆“ Happy Birthday To Beck ”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

b0025947_2281391.jpg



       誕生日だからというのじゃなく、いつも想ってるよ。
         うちの子になってくれて、本当にありがとう。

b0025947_22544181.jpg


明日は家人が出張なので、うちでのお祝いは帰ってきてからゆっくりとね。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-08-07 23:57 | おでかけ | Comments(22)
| ページトップ |