Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
嵐山作陶展
11/23 勤労感謝の日は、RUNさんマックママさんサイママさんと嵐山に行ってきました。
RUNさんと私が通っている陶芸教室の作陶展が毎年この時期行われるんです。
でもね、私は今年教室を随分さぼってしまったので
作品もろくすっぽできておらず、出品はしませんでした。
陶芸もやればやるほど(っていうほどやってないくせに...)難しくなってきて
なかなか納得のできるような出来上がりになりません。
先生曰く「上手く作ろうとするからいけない。」...まさにその通りです。
ま、そんなことはさておいて~

嵐山駅に着くとものすごい人出です。
そりゃ観光シーズン真っ盛りの嵐山だものね。
渡月橋、人がびっしり歩いているのが見えますか?

b0025947_19334715.jpg


渡月橋から山の紅葉を撮ろうとしても、人・人・人

b0025947_193509.jpg


ランチのお店につくとまだ11時前なのに長蛇の列。
“ぎゃあてい”というおばんざいバイキングのお店です。
昨年は行列ができていて入れなかったのですが
RUNさんが早めに来て並んでくれていたおかげで少し待っただけで入れました。
RUNさん、ありがとね~。
料理の盛りつけ方が美しくないけど、私のはこれ。
デザートのプリンもとったし、もちろんしっかりお代わりもしたよ。
「湯葉の炊いたん」がとっても美味しかったです。

b0025947_19493564.jpg


そして作陶展へ。
普段忙しさを言い訳にして、
なかなか気持ちが創作のほうに向かない日々が続いているのですが
こうして皆さんの素敵な作品を見せていただくと、
やっぱり作りたいなぁという気持ちになりますね。

b0025947_20395761.jpg


ゲージツの秋のお次はJR嵯峨野駅近くのカフェ“SAGANO-YU”へ。

b0025947_0152089.jpg


ここは2005年まで営業していた銭湯で、壁はタイル、鏡やシャワーなどそのままに残っている不思議な空間でした。
写真撮ったんだけど後で店内撮影禁止だったと知りあちゃちゃちゃ...
気づかなかったとはいえ、厚かましいおばちゃん化していてどうもすいませんでした。
一階が銭湯の内装になっていたのですが、
私達が案内された二階席、これくらいならいいかな。

b0025947_021223.jpg


お茶とブラウニーをいただいて、サイママさんはすごく久しぶりの嵐山だということで
次は天龍寺に行ってみることにしました。
あまりきれいな紅葉が撮れなかっなぁ。

b0025947_024404.jpg


桂川沿いにある今なにかと話題の吉兆。
たくさんの人が立ち止まって写メってたので、特に意味はないけど参加ー。^^v
中にはわんこと一緒に写真に納まっていた方もいはりました。

b0025947_0271018.jpg


いつもの事ながら、ランチとカフェと絶えることのないおしゃべり、楽しかったぞー。
これから年末にかけて主婦は家のことやお仕事が忙しくなるけど
また来年も一緒に遊んでね~。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-27 00:40 | ランチ | Comments(13)
河豚だー
木曜日の朝から急にくしゃみと鼻水が止まらなくなって
風邪ひいたかなぁ、しまったーと思っていたのですが
家の中にいるとかんでもかんでも鼻水ズルズルなのに一歩外へ出ると止まるのよねー。
これは風邪じゃない。さては... 家の中にアレルゲンがあるのか?
木金と遊び歩いていたので、今日は朝から掃除でもしてみるかってことで頑張りました。
でも普段手抜き主婦なので3~4時間頑張ったくらいじゃどうにもならないんだけどね...(^-^;)
案の定くしゃみは止まりません。

さて、木曜日の夜はアメリカから友達が帰ってきたのでみんなで集まることになりました。
今年は5月にも帰国して東京からわざわざ京都まで来てくれたMさん。
その時のことは “こちら”
その時用事が済まなくて、今年は二度目の帰国になったのですが
嬉しいことにまたこちらまで足を伸ばしてくれました。

少し早めに家を出たので待ち合わせまで四条烏丸の辺りをぶらぶら。
和雑貨のくろちくへ行ったあと、COCON烏丸の唐紙の唐長でポストカードを見て楽しみました~。
こういうの好きなんだよね。
COCON烏丸の外観も素敵です。
雨がしとしと降ってきたけど、向かい側へ渡って撮ってみました。

b0025947_19355573.jpg


この後、まだ時間があったのでふらふら歩いていたら中古レコ屋さん発見!
地下だけど...こんなおばさんだけど...入っていいかなぁ,,,
ま、場違いだったらすぐ出ればいいやと降りてみました。
すごく狭い店内。お客さんは男性一人、店員さん一人。
気にするほどでもないかな~と、しばしSOULコーナーで楽しませてもらい
さてそろそろ約束の御池まで歩きましょう。
街はすっかりクリスマスムード。

b0025947_1953392.jpg


みんなと合流して、今夜のディナーは無門というお店で河豚だよー。

先ずはビールで乾杯ー!
Mさん、お帰り~♪
Yさん、お誕生日おめでとう~♪
Tさん、娘さんのご結婚おめでとう~♪


煮凍り

b0025947_19571312.jpg


てっさ

b0025947_1957365.jpg


ふぐちり

b0025947_1958093.jpg


地酒も少しだけいただいて、盛り上がったよ~。
おもしろかったのは、日本在住者5人中4人がブートキャンプに入隊経験ありなのに
(唯一入隊してないのは私だった...)
アメリカに住んでるMさんは「ビリーって誰?なにそれ?」
そうかぁ、ビリーが有名なのは日本だけだったんだ。
あれだけ流行ったらなんとなく全米で大ブレイクしてるもんだと勝手に思わされてたわ。

b0025947_19582454.jpg


次の日もみんなは宇治方面へ遊びに行く予定なのですが
私は別の予定が入っていて残念だけどここでお別れです。
Mさん、遊びに来てくれてありがとうね。とっても楽しかった~。
みなさん、お土産もありがとう。

b0025947_20211920.jpg

b0025947_20213577.jpg



Mさんは帰国するときいつもJRのジャパンレールパスを買うそうです。
一週間、在来線も新幹線も乗り放題で28000円(くらいだったと思う)
これがあれば日本全国行けちゃう。すごいお得ですよね。
いいねー、これどこで売ってるの?とみんな興味津々だったんだけど
これ、海外から日本への旅行者用サービスで日本では買うことができないんですって。
そりゃそうだよね。

b0025947_20261648.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-24 20:37 | おでかけ | Comments(4)
11月18日は
急に寒くなってきました~。朝お布団から出るのが辛い。
前回の日記でヒーターを出さずに我慢って書きましたが
その次の日には辛抱できずに出しちゃいました。
出したが最後、朝から晩までつけっぱなしだよ~。

この季節になると耳の生えたダンゴムシが出現します。

b0025947_2202080.jpg



平日の朝はあんまりゆっくり散歩できないけど
先週の土曜日(11月19日)は朝お天気が良かったので、ぶらぶら紅葉調査に行きました。
先ずはMY軽井沢へ~
とここで「MY軽井沢」の意味をリンクしようと以前の記事を検索したら...

2005年 11月18日
2006年 11月18日

毎年まったく同じ場所へほとんど同じ日に行ってる私...
でも今年は紅葉が遅れていて、まだあまりきれいじゃありませんでした。

b0025947_2241362.jpg


↑撮る位置もベックの向きも一緒だったぁ。
こうなったら来年もその先もずっと11月18日に同じ写真を撮ることにしようかしら。

b0025947_22412189.jpg


ナンキンハゼ

b0025947_22445482.jpg



電化製品負の連鎖はまだ終わっていなかった。
今度は扇風機!
羽根を洗おうと網を外していたらプラスティックの枠が割れてしまいました。

b0025947_22582392.jpg


まぁね、この扇風機はっきり言ってメーカー名も聞いたことのないような安物でしたから。
こういうのが安物買いの銭失いというのでしょうか。
ところで、何でbeさんちはこの時期に扇風機が出てるの?とお思いでしょう。
うちは一年中扇風機をしまわせてもらえないのです。
暑がりで汗っかきの家人はお風呂上がりは真冬でも扇風機をつけています。
寒がりの私には信じられ~ん。
ただでさえ狭い部屋なのにファンヒーターの横に扇風機があったらじゃまでしゃーないわ。


久々にシフォンケーキを焼いてみました。
前のオーブンは庫内が狭いせいか、上が焦げやすくて
オーブンから出すと生地がしぼんでしまうことがあったのですが
今回はきれいに焼けました。
シフォンケーキにしては背が低いでしょう。
レシピの分量よりうちのケーキ型が小さかったので二回に分けて焼いたのですが
正統派シフォンさんの方は写真を撮る間もなく平らげてしまったので
チビシフォンで失礼します。
キャラメルクリームをかけて。

b0025947_2373622.jpg



お父さんに遊ばれる、メガドル・ベック

b0025947_2382435.jpg


そうそう、先日舞ちゃんとこころんとベックを連れて歩道橋の階段を登っていたときのこと
すぐ前を歩いていたご婦人が振り返られたので
瞬間「あ、犬嫌いの人だったかな。離れた方がいいか...」と思ったら
そのご婦人が「あっはっはっは、あっはっはっはっ」と大笑いし始めました。
私とRUNさんは何がそんなにおかしいのか分からずポカンとしていたら
「へぇ~、犬って階段昇るんやね。」と言われたのです。
えー、犬が階段昇ることってそんなに不思議?
あんまり高らかに笑われるので、私達までおかしくなってしまいました。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-20 23:22 | 日々の出来事 | Comments(8)
給湯器よ、おまえもか
今朝は寒かった~。
私は冷え性の寒がりで、ほんとは早くファンヒーターを出したい~と思っているのですが
まだもうちょっと早いかなぁと我慢していると、足先が冷たい~。
夕方は雨も降り始め、今年初のマフラーを巻いて散歩に行ってきました。
散歩道の欅と銀杏も色づいてきました。

b0025947_18443767.jpg


ご近所のバラ屋敷はきれいに秋のバラが咲いているのに
我が家のバラは蕾も付けてくれません。
でもミニバラだけ、葉っぱは虫に食われながらも頑張って咲いてくれました。

b0025947_18471892.jpg



オーブンレンジが届きましたー!

b0025947_18491675.jpg


電気屋さんに行ったり、ネットで調べたり、何日も研究してどんな機種がいいか、
少しでも安く買えるとこはどこか、悩みまくり~な数日でしたが
電子レンジがないと食事の支度がめちゃ不便でした。
まずごはんが温められないので炊きたてご飯じゃないときはおじやにしたり炒めたり。
でもねー、それで意外に喜んだのが家人でした。
私、自分の作る炒飯があまり好きじゃないので(だって中華料理屋さんのように美味しくできないんだもん)普段はオムライス以外の炒めご飯はほとんど作らないのですが
この時は久しぶりにガーリックバターピラフを作ってみたんです。
そしたら家人大喜び。毎日でもええで~なんて言ってました。
バターとにんにくが大好きな人なんだよね。
でも毎日そんな脂っこいもんは作らへんでー。

今までのオーブンレンジと違うのはスチーム調理ができること。
さっそく試してみよう~、やっぱり基本はご飯の温めよね。

b0025947_1941228.jpg


今まではターンテーブルの上に置いていたので、直に置くってなんか変な感じ。
ラップ無しでふっくらできたけど...そうか~、スチームを使うとレンジより時間が掛かるのね。
一杯分のご飯だと大したことはないけど、この後フライの温めも試してみたら
めっちゃ時間がかかりました。
でも、カリッと美味しくできましたよ。
後はまだ試してないけど、加熱水蒸気を使った料理を作るのも楽しみ~。
しばらくは取説をそばに置いて使うことになりそうです。

テレビが壊れ、オーブンレンジが壊れ、痛い...懐が非常に痛い。
でも新しい家電ってなんかウキウキするな~と思っていた昨夜。
またもやがっくりすることが起きました。
やっぱり終わってなかったお陀仏連鎖。
今度は給湯器がおかしくなったよ~(涙)
お風呂に入ったらお湯がぬるーい!なんでっ?!
裸で震えながら給湯パネルをピコピコ押してみるのですが
今まで見たことない数字が点滅するばかりで、点火してはすぐに消えるの繰り返し。
あかんー、こんなことしてたら風邪ひきなおすー。急いで洗うだけ洗って出ました。
修理は明日にならんと来てくれへんそうやし、あぁ...次から次にどうなってんの我が家。
私の日頃の行いがそんなに悪いの~?もう勘弁して下さい~。


でもねー、めっちゃ嬉しいこともあったんですよ。
ジャジャーン!よっちゃんからカニをいただきましたぁ。

b0025947_19292037.jpg


カニ、大好きー!!
解禁してお初のカニさんです。
セコガニという雌のカニで、外子と内子がいっぱいついています。
半分はそのままいただいて、次の日はカニご飯と味噌汁にしました。
味噌汁は具が何にも見えないけど、底の方にたっぷり入っていまーす。
おいしかったぁ。よっちゃんごちそうさまでした~♪

b0025947_1936295.jpg



お母さん、喜んだり落ち込んだり忙しい毎日やね。
私をナデナデして癒されなさいな。

b0025947_19401448.jpg




このお花、公園で見つけたんだけど初めてです。
なんていうお花かご存じだったら教えて下さい。

b0025947_19382191.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-12 19:47 | 日々の出来事 | Comments(20)
久々ランチ
10月31日(水)はサイママさんとマックママとRUNさんとランチに行ってきました。
もう皆さんとっくにアップしておられるので「もうそれ知ってるー」って感じですよね。
う~ん、違う切り口はないか...と私の小さな脳みそで考えても思い浮かばないので
芸無し、簡略版でお茶を濁すことにします。(開き直りやっ!)

ランチのお店はこちら、ビストロ・スポンタネです。

b0025947_1152466.jpg


ランチのお店を探すとき、私はよく本屋さんに行きます。
最近はグルメやランチ、京都特集の雑誌がたくさん出ていて情報満載。
以前は何冊か買っていたんだけど、情報は生もの。
2.3年も経てばお店もかわれば味も変わる。
そして新しくて粋なお店がどんどんできているので、情報はすぐ古くなる。
というわけで本屋さんには申し訳ないが、た・ち・よ・み...です。すいません。
そしていくつかのお店に目星をつけて、帰ってネットで評判を調べます。
最近は詳細なランチの評価を載せているブログがたくさんあって
広告費を払って情報を載せているサイトより遙かに信憑性の高い情報がそこには載っています。
ネットってほんとに便利~。
このお店もそんな風にして見つけました。
そして評判も気になるけど、なにより決め手になったのはこのお店のHPの掲示板。
お客様のコメントに対する店主の方の言葉に、本当に美味しい料理とサービスを提供することを大切に思っておられることが感じられたんです。
それは苦情のコメントに対するお返事だったんですけど、
こういうところに人間の心根って現れるんですねぇ。

あ~、またイントロが長くなってしまった。お料理でーす♪

b0025947_11524752.jpg


どの料理もとてもよかったけど、マッシュルームのスープがすごくコクがあって美味しかったです。
右上の魚介と黒米のリゾットに入っていた金針菜(きんしんさい)は初めて食べたけどアスパラみたいなお味でとても美味しかったです。
他にもメニューや食材のことを丁寧に説明して下さったのですが、覚えていたのはこれだけでした。(^^ゞ
ナプキンがとてもおしゃれでしょう。

そしてランチの後、買いたい物があったのでみんなに付き合ってもらいました。
するがや祇園下里、ここの豆平糖を豆入りの飴が好きな父に買って帰りました。
なんと、ここの娘さんがサイママさんのお友達なんですって。
明治時代に掲げられたという立派な看板の前でピースサインでおどけるマダムはだーれだ?

b0025947_11532634.jpg


その後、喫茶店で更に盛り上がろう~と四条木屋町を少し上がったところにある
ノスタルジックな雰囲気ただよう喫茶ソワレへ。
京都にはこんな昔懐かしい喫茶店がまだ残っています。
私はここは初めてだったんだけど、みんなは懐かしい~かったようです。
メニューもレトロ感たっぷり「ゼリーコーヒー」「ゼリーワイン」「ゼリーポンチ」等々

b0025947_11541132.jpg


b0025947_11543180.jpg


3人とももっともっとしゃべれるでーって勢いでしたが、可愛い我が子が散歩を待っているので、
また次の機会を楽しみに解散しました。
サイママさんは4人で会うのは初めてでちょっと抑えてらしたとか~。
次は遠慮せんとおもしろいサイママさん全開を期待してるでー。
京都のランチに参戦したい~と思われるブロガーマダム達もどうぞおこしやす~。



*年末からこの記事に怪しいコメントがつくようになり、
危うくウィルスに感染しそうになりました。
無事駆除しましたが、その後もしつこくコメントがありましたので
記事のURLを変更するためいったん記事を削除し、アップし直しました。
いただいていたコメントも消えてしまいたいへん申し訳ありません。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-06 18:41 | ランチ | Comments(2)
ささやまの森公園
実は岡山へ行った帰りのお話しがまだ残っていたのだ。
10日以上も経つのにいったいどんだけ更新がおそいんじゃーぃ!!
とツッコミを入れて下さいませ。

岡山を日曜日の午前中に出発したので、お昼頃に兵庫県の丹波篠山に着きました。
私、この辺りに来ると山道でよく車酔いするのですが
この日もだんだん気分が悪くなってきて、寒いのに窓を全開にしてなんとかしのいでいました。
お天気もまずまずだったので、休憩がてらどこか寄っていこうということになり
前から家人がチェックしていたささやまの森公園へ寄ってみました。

でっかい案山子でしょう。

b0025947_20411215.jpg


ドングリと小豆を干す作業をしてらっしゃいました。
私、小豆がこんなサヤに入っているのを初めて知りました。
三度豆(関西ではさやいんげんのことをこう呼びます)のサヤに似てますね。

b0025947_20432527.jpg


鹿の親子

b0025947_20453864.jpg



b0025947_20463475.jpg


あけぼのそう

b0025947_20535169.jpg


何か見つけたのか、鼻をスボッと突っ込んで捜索中。

b0025947_20562811.jpg


b0025947_20565492.jpg


この日は旅の疲れもあるので山野草を観察したり、
所々にある木のオブジェを見ながら30分ほどぶらぶらしただけですが
「あかまつ林の散策路」「湖上の散策路」「黄葉樹の散策路」等々素敵な名前の道があるので
次はあらためてハイキングに来たいなと思いました。
丹波名産、今が旬の黒豆枝豆を買って家路へ。
写真は失敗したんだけどこの黒豆枝豆、粒が大きくて甘くてすごく美味しかったです~♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そして先週の日曜日28日は、いつもの西山にでも軽~くのぼろかということで
お昼前に家を出たのはいいけれど、
ぐぇ~、前来たときこんなに坂がきつかったっけ?しかも暑い~!全然軽くないー!
とつべこべ、ひーひーいいながら前回行った鉄塔目指して頑張りました。
「猪の罠注意!」って看板があったので、ベックが脇道に入って行かないよう気をつけながら...

b0025947_2132148.jpg


ここは東海自然歩道を外れているのであんまり登る人もいないのかな。
この日は一人も出会いませんでした。
倒木も...

b0025947_21334466.jpg


葉っぱが色づき始めました。

b0025947_2141053.jpg


30分ほどで鉄塔に到着。視界が開けました。

b0025947_2135259.jpg


この日はもっと上を目指す予定でしたが、
この場所まで来ると前回と同じく下の畑の鳥脅し(?)の鉄砲の音がダイレクトに響いてくるのでベックが怯えて固まりだしました。
はぁ~、これじゃベックもちっとも楽しくないし、このコースはだめだな。下山です。

帰りは、あれっ、こんな小さな道...どこかに繋がってるのかな?
ここに住んで20年近くなりますが、まだまだ知らない道がいっぱいあるんだー
と探検しながら帰りました。

b0025947_21482290.jpg


10月下旬というのにひまわり?

b0025947_2149641.jpg


この地の名産、大枝柿。
私は柿も大好きで、この季節が楽しみです。

b0025947_21504032.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この前テレビが壊れた我が家。
今度はオーブンレンジが壊れちゃったー!
ついにやってきたか、電化製品お陀仏連鎖!!!

テレビは小さいのがあるのでゆっくり選んでいるけど
オーブンレンジがないというのはなかなか不便なもの。
ネットでいろいろ探してるんだけど、いっぱいありすぎて迷ってます。
しかも性能が良くて少しでも安いのをとしばらく悩みそう。
皆さんお持ちのオーブンレンジはどんなのでしょう?
スチーム調理っていいのかな?
何かアドバイスがあれば、教えて下さいませ~。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-11-01 22:10 | おでかけ | Comments(11)
| ページトップ |