Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年も、ありがと~
なつはづきさんにおもしろいもの教えてもらった~!

それは... 『ぽちメーカー』

さっそくベックの脳内はどないなってんのか、やってみたよ~。

ひょっえぇぇぇ~...........


b0025947_21275398.jpg



ちょ、ちょっとぉ。
「疲」 「M」 「悩」 って~。
Mって何?マゾのこと?
まあね、SかMかっていえばMでしょうが...
悩んで疲れて、でもそれを楽しんでいるってことですかい?
たしかはづきさんちのドン君はお顔には何もなかったのに
ベックはほっぺで悩んでる???
『中(あた)らずと雖(いえど)も遠からず』←というのが正確なんだそうです。
当たらずじゃないのね。
とちょっと遊んでみました。



さて、これが2007年最後の日記になりそうです。
2007年はどんな年だったかゆっくり振り返るのは大晦日の夜、
又は来年になりそうですが...

まずはベックも私達夫婦も大きな病気やケガをせず無事に過ごせたことの幸せ。
そして私の母は認知症という病気にはなってしまったけど、
主人の母も、私の両親も、妹一家も大きな災いにもあわず暮らせたことの幸せ。
そして私自身はこのブログを通じて仲良くしていただいた皆さんから
手作りの楽しさを教えていただいた年でもありました。
みんなのように器用にはできないけど、ケーキやパンを焼いたり
わんこの手作り食やおやつ作りにチャレンジしてみたり
お裁縫は苦手なのにミシンをひっぱりだして作ってみたり
皆さんとのお付き合いがなければおそらくやってはいないだろう事を
たくさん教えていただきました。
それから、もうオフ会というより昔からの気心の知れた友達と会っているような居心地の良い時間を何度か過ごすことができたことも、とっても嬉しいことでした。

まあ実生活というのはどこのご家庭でもそうでしょうが、楽しいことばかりではないですよね。
時には悩み、落ち込み、ため息が出ることも少なくないけど
暗い気持ちでグルグル同じ所を回っていても、(けっこう落ち込みやすーい性格)
ふっと顔を上げると頑張ってる友達がいる。
楽しそうなこと教えてくれる友達がいる。
そしたらそんなしょーもないことで落ち込んでる暇ないでーって言われてるような気がして
だんだん元気になってくる。(案外単純な性格)

と、こんな風に今年も皆様にはとーってもお世話になりました。
来年もよりいっそうお世話になりたい~と勝手に決めているので
ご挨拶に伺えませんでしたが、この場を借りまして
こんな私だけど、来年も仲良くして下さいね。

さて、これからお正月の料理を考えないと。
なるべく手間が掛からなくてみんなが食べてくれるメニュー。
主婦の皆さんは今頃お掃除と年末年始の準備で大忙しでしょうね。
良いお年をお迎え下さい。

ベックからも、皆さんありがとう~。

b0025947_2310421.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-29 23:20 | 日々の出来事 | Comments(12)
☆ I Wish You a Merry Chistmas ☆
ベックどん、15日(土)に8種混合ワクチンしてもらってきました。
今春いつもお世話になっていたダグタリ動物病院が移転して、
今までのようにベックと二人歩いていくことができなくなり
フィラリア予防薬やフロントラインは違う病院でいただいていたのですが
ワクチンのお知らせ葉書が届いたときから、
よーし、新しくなった病院に行ってみようと思っていました。

私達が出かける用意を始めると、自分も連れて行って欲しくてワンワンお願いしたり
先に玄関で待っていたりとアピールに余念がないベック。
ベックも行くよ~とリードを着けてやると、これから行く先も知らず大喜びで車に乗りました。
始めていく場所だから気がつかないかな?と思ったけど
やっぱり匂いでバレるよね。
病院のドアを開けた途端逃げ腰になったベック。

なんかやな予感がするんですけどぉ...

b0025947_14384228.jpg


ここの病院は以前からとても混んでいることが多かったのですが
電話予約ができるようになったのでとても助かります。
順番前になると電話も掛かってくるので、着いてすぐに診てもらえました。

「ベックちゃーん!」

b0025947_14442363.jpg


この日は初めてお会いする先生だったけど、若い女の先生で良かったね。
ベックは男の人がちょっと苦手です。
それでも入ってから病院を出るまでブルブル震えっぱなしだったけどね。
糞便検査の結果待ちの間も不安なベック。

「帰ろうよ~」
b0025947_14592586.jpg


「ね、お父さん?」
b0025947_1503357.jpg


「ねえってばー!!!」
b0025947_1535028.jpg


“犬の骨格”...ほっほ~ぅ
b0025947_1545676.jpg


検査結果異常なし、お腹も念入りに触診していただいて異常なし。
体重9.4kgで昨年とほとんど変動なし。
ここのところ残さずよく食べているから少しくらい増えているかなと思ったのに
ほんまにスレンダーなやっちゃ。羨ましい。
でもベックも6才。熟年です。
ここ2年くらいは体調を崩すこともなくなりましたが、
気を緩めず少しの変化でも気づいてやれるようにしないといけませんね。

エントランス、きれいでしょう。三階にはドッグカフェもあります。

b0025947_15171693.jpg


やった、終わった終わったぁ~とこの笑顔...と言いたいところだけど
これ笑ってるんじゃなくて、興奮してはぁはぁした後なんです。

b0025947_15205321.jpg



b0025947_161835.gif


今日はイブですね。
いつも特別なことはしない我が家ですが、ほんのプチッと気分だけでもと
これからケーキでも焼いてみっか、と思ってます。
家人の大好物のロールケーキにチャレンジしてみようと思っているんですが
なんか巻くのに失敗しそうな予感がする。
後で画像の追加がなかった場合、「beさんやっぱり失敗したんだ~」と思ってて下さいましぃ。


     I Wish You a Merry Christmas♪
b0025947_165592.gif
b0025947_15442867.jpg


b0025947_18351089.gif



b0025947_0382948.jpg


生クリームたっぷり過ぎてスポンジが巻けてませんねぇ...^^;
私はフルーツの入ったのが好きだけど、家人は絶対プレーン派なのでシンプルに。

晩ご飯は “簡単ローストチキン” “スモークサーモンのサラダ” “ホワイトシチュー”
写真はないよ~。半分くらいお腹に収まった頃気づいたんで...ぽりぽり
そしてお腹いっぱいになった後、家人は幅7cmもロールケーキを食べはりました。
タッパがあるから太ってるようには見えないけど、お腹周りは少ーしメタボ君きてるよ~。
脂っこいもの、塩辛いもの、甘いもの大好きなのでそろそろ気をつけて欲しいもんです。
ま、私もね。

ケーキと共演している右のお方も甘くないところを少しもらって、メリクリ~☆
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-24 16:09 | BECK | Comments(18)
なーにやってんだか
年賀状の素材を探してる途中、
ブログのスキンもクリスマスにしなきゃなー(それ自体遅いし)なんて思ってログインしたら、
いきなりこのくまのスキンが目に入った。
なんか惹かれた。
衝動的に替えてみた。
でも年賀状の素材はいっこもみつからないんだな。
それにブログもクリスマス関係ないし...
わたしっていつもこう。

あ...桜のだんなが帰ってきた。
時間切れだす。

◆COMING SOON! 『やだー、帰るー!!!』

あ、ベックは大丈夫です。ただのワクチンですから。

b0025947_20182977.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-18 20:23 | 日々の出来事 | Comments(10)
ロームのイルミネーション 2007
昨日はRUNさんとロームのイルミネーションを見に行ってきました。
RUNさんのご主人と桜のだんなが晩ご飯要らない日に行こうって約束してて
木曜か金曜どっちにしようかと思っていたのですが
今日はすごく寒くなって、昨日行ってきて正解でした。

このイルミネーションは半導体メーカーのロームという会社が1995年から始め、
今では京都の冬の風物詩になっています。
一度行ってみたいと思っていたのですが、
寒がりってこともあってなかなか重い腰が上がらず今回初めてです。

五条中の橋でバスを降りましたが、平日だからか思っていたより人も車も少なそう。
まずは五条春日の白色LDEに覆われたシンボルツリー・ヤマモモのイルミネーション。
大き~い! このヤマモモ、高さ10Mもあるそうです。
ヤマモモは季節になると実が落ちるんだけど、これだけ大きいといっぱい落ちるんだろうなぁ。
車中これだけのイルミネーションだったらどえりゃぁ電気代がかかるんだろうねぇと話していたのですが
イルミネーション点灯に必要な電力については自然エネルギーを利用しているそうです。

夜間撮影は難しいですね。
どのモードで撮ったらいいかわからずぶれているのも多かったけど見て下さいね。

b0025947_22161793.jpg


佐井通り(春日通り)

b0025947_22174971.jpg


中堂寺南通り

b0025947_22363026.jpg


ローム南側の名倉公園

b0025947_22405049.jpg


名倉公園西側では今年初の試みとしてロームのフルカラーLEDによる光のアトラクションが行われていました。

b0025947_22421718.jpg


MOVIE 『光のアトラクション』

クリスマスに雪でも降ったら素敵でしょうね。

     ▲
 。.:*:▲▲:*:・'
 :・: ★▲★:*
 :* ▲▲▲▲/ * .*'
  ~~┃┃~~ *.
・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.☆/☆'.・*.・
    :★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.☆/*.。。.*  。.:*・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・


この後、ダイヤモンドシティHANAでイタリアンのバイキング。
デザートまでしっかりいただいて満腹・満足で娘達の待つ我が家へ帰りました。

b0025947_2321420.jpg



ロームのイルミネーション

点灯期間: 11月24日(金)~12月25日(月) 16:45~22:30
アクセス : 市バス他 「西大路五条」バス停下車徒歩3分
JR京都駅から 市バス205系統「西大路花屋町」バス停下車徒歩5分
JR西大路駅から 徒歩約20分
阪急西院駅から 徒歩約15分
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-14 23:22 | おでかけ | Comments(14)
亀岡運動公園
最近ベックは少々の雨なら嫌がらずに歩くようになりました。
昨日の朝も今日の夕方も雨が降ってたけど、いつものコースをテクテク。
お仕事も無事済んでよかったよかった。
ベックは女の子の割にはおしっこの回数が多めだと思います。
朝30分くらいの間でも4~5回、夕方だと10回近く腰を下ろします。
もちろん、最後の方は格好だけで出てないけどね。
それにした後、後ろ足でシャッシャッと地面を蹴ります。
性格は大人しくて女の子らしく優しいのに、こういうところは男の子みたい。
皆さんのわんちゃんは何回くらいしますか?

この前の日曜日はお昼から亀岡運動公園へ行ってきました。
ここは甥や姪が小さいときよくプールに連れてきたけどベックと来るのは初めて。
公園も広いのですが、周りの里山の風景ものんびり楽しみながら歩いてきました。


b0025947_19203562.jpg


アスレチックをしたり

b0025947_1938176.jpg


騎手になったり

b0025947_1938422.jpg


運転手さんになったり

b0025947_19411023.jpg


もうススキも終わりだね

b0025947_19425641.jpg


ごーん!

b0025947_1944161.jpg


初冬

b0025947_19453024.jpg


撮ったときは逆光で失敗だったなと思ったのですが
帰って見てみるとなかなかいい感じじゃない?

b0025947_19481934.jpg


最後に珍しくカメラ目線をくれました。

b0025947_1951394.jpg




やっと新しいテレビがやってきました。

b0025947_2015317.jpg


壊れたのはいつだったっけ?夏?
すぐに買うつもりで探していたのですが、そのうちオーブンレンジが壊れてしまい
そっちを買うのが先決だったので、今まで14インチの小さいので見ていました。
小さくても慣れてしまえばどうってことないなぁと私自身はのんびりしていたのですが
先週、家人がオークションに欲しいと思っていた機種が出ているのを見て
どうせこんなに安くは買えないだろうけどって金額をダメもとで指しておいたら
なんと、落札ー!!!
うっひょ~、ラッキー♪
思っていたよりかなり安くゲットできました。
20年物のテレビで培われた貧乏目にとって、おニューの画面は眩しい~。
芸能人のお肌ってつるつるピカピカ、なんてキレイなんざんしょ。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-12 20:11 | おでかけ | Comments(6)
甘南備山
ふぅ~、忙しくてなかなか更新できません。
それに気になってるんだけど皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
そのうちきっと行くから、忘れないでね~。

土曜日は午前中病院へ。
いつものアレルギーのお薬と、数日前から咳が出ているので受診してきました。
いつもなら風邪はお医者さんに行ったりしないんだけど
昨年8月末から11月まで3ヶ月も咳が止まらなくて、マイコプラズマ菌が出たので
もしかしたら?と思っていったのですが、どうやらただの気管支炎みたいです。
でも、大したことないので心配しないで下さいね。
今年は例年より暖かいけど、この時期風邪が流行っているようなので
皆さんも気をつけて下さいね。

そして午後からは一ヶ月ぶりに陶芸へ。
そして、晩ご飯のお買い物。そして大急ぎで帰ってベックの散歩して~、
お次は琉球朝顔の蔓の整理。
本日日曜日はこの地区の一斉清掃の日だったので、それまでに下の道路に伸びている蔓を
きれいにしてしまいたかったんです。
でも最近日が短くて、あっという間に真っ暗になってしまった。
暗い道路でゴソゴソ作業していたので、通る人は何でこんな時間にこんなことやってんの?
と思われたことでしょう。
ふ~忙しい一日だったー。

で、本日朝から一斉清掃。
今年はいつもより落ち葉が多くて、皆さん「なんぼやっても終わらへんなぁ」とぼやいておられました。
でもきれいになった道路はやっぱり気持ちいいね。
その勢いで、うちの庭もきれいにしようとお昼まで頑張ったら、
めちゃくちゃ疲れてしまいました。
うへぇ~、私って体力ないなぁとつくづく実感します。
体中がダル痛いよ~。


こんな今週の土日でしたが、例によって一週間遅れで先週のお出かけのこと書きますね。
11/25(日)は京田辺の甘南備山に行ってきました。
ここはいつもお出かけのヒントをいただくMARIN-MAMAさんに教えていただきました。

前日にネット少し調べてみたけど、京都だから簡単に行けるだろうと思っていたのが大間違い。
登山口を探してお山の周りをグルグル回ってしまいました。
どうしても分からなくて、コンビニに入って聞いてみると地元の方らしいお姉さんが親切に教えてくれました。
うーんと、ここやな...と曲がった先には細い農道が。
えーこんな一本道、対向車が来たらどないすんねん~と言いながら進んでいくと登山口へ出ました。
途中案内看板も出てなかったし、皆さんよくたどり着けますね。
こんなに手間取るとは思わず、もうお昼過ぎでお腹ペコペコ。
山頂で食べる予定のお弁当でしたが、登山口からすぐの広場でお昼ご飯を食べました。
ここからは写真を見て下さいね~。

b0025947_19525435.jpg


山茶花の花びらでピンクの絨毯ができていました。

b0025947_19531712.jpg


標高217Mの低いお山。山頂の神奈備神社です。
「甘南備」 「神奈備」 「神南備」 色んな漢字を当てるみたいです。

b0025947_19541222.jpg


保護色で目が光ってて、野生動物みたいね。

b0025947_19574350.jpg


う~む、一週間も経つと登った印象も忘れてるわ。
こりゃいかんですねぇ。
でも、ベックとの山歩き、いつものように楽しかったですよ。

ぱぱん・が・ぱん
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2007-12-02 20:09 | 山歩き・川遊び | Comments(12)
| ページトップ |