Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
柴母マダム御上洛
あ~、ほんとにほんとに久しぶりの更新です。
仕事と家事の合間に少しずつ作業するということができない性格故
(なにかやりだすと集中するというとと聞こえはいいですが、要は切り替えのできない不器用)
今度の休みの時にしよう~と思っては、休みの日は普段さぼってる家事でいっぱいいっぱいになり
気がつくと既に夕方というサイクルを繰り返しています。
日もどんどん短くなり、夕方の散歩から帰る頃はもう暗くなりせわしないですねぇ。
木々も少しずつ色づいてきました。。
これから京都は本格的観光シーズンに入ります~。

10月5日(月)
仲良くしてもらってる、chobiponちゃんすもも母さんSasuke Booさんが来てくれました。
今頃かよっ!はい、ほんま遅くなってすいません。
もうみんなのブログで語り尽くされてるし、今更何を書くねん...
と言うことで、考えた挙げ句わたし中心でいかせていただくことにしました。^^;...どういうこと?

5日の朝京都に来られた柴母ご一行様ですが、私は残念なことに5日も6日も仕事が入っていて
5日の仕事が終わって速攻帰宅・ベック様の散歩を済ませ、
みんなが待っているサイママさんちへ急ぎました~。
うわ~ぃ、元気やったぁ?
chobiponちゃんとは間に会っているけど、すもも母さんとSasuke Booさんとは暫くぶりだよ~。
京都組のma-saちゃんともお久しぶり~、翔君とはお初にお目にかかります。
イケメンやんちゃ坊主でかわいいねぇ。
それにサイちゃんも元気そうでよかった~。

b0025947_18581130.jpg


座るなりお茶と和菓子をいただいて、おしゃべりして、和む和む~。
それからみんなでサイちゃんのお散歩に行くことになりました。
サイママさんがサイちゃんの娘リリィちゃんをお迎えに行かはったので
代わりにサイちゃんのリード持たせてもらったよ~(o^-')b

〈お写真=すもも母さん提供〉
b0025947_19153199.jpg


夏に元気がなかったと聞いていたサイちゃんですが、足取りは軽く家を出ると一直線に公園へ。
サイママさんは痩せたーって気にしてらっしゃったけど、
子犬のようにあどけなくとっても可愛らしいお顔ですよね。
そしていつもの川原へ。
サイちゃんとすもも母さんとRUNさんと4ショットだよ~。

〈chobiponちゃん提供〉
b0025947_19194743.jpg


川原でリリィちゃんと合流。わぉぅ~サイママさんのブログでは見てたけど、大きいわぁ。

b0025947_1928167.jpg


この合流シーンを撮っている私を撮ってくれたすもも母さんのお写真どす~

b0025947_1929363.jpg


サイちゃんはマイペースだけどまだまだ若いもんには負けへんで~と一生懸命歩いてくれました。
リードを持つ手にサイちゃんの若さが伝わってきたよ。

そして旅人さん達には一旦祇園のお宿へチェックインしてもらって、
お次は晩ご飯のお店、祇園下川原の阿吽坊さんへ。
お店を激写中のマダムブロガー達。

b0025947_19442147.jpg


まだ20代の頃初めて伺ったときはカウンターだけの小さな隠れ家といった雰囲気のお店でした。
移転されたここは元旅館だったそうでお庭もとても素敵。
お店から「いらっしゃいませ」の声がかかっているのに、
みんなそれぞれが順番に玄関やお庭の写真を撮るのに夢中でなかなか進まないほどでした。

b0025947_19563063.jpg


一汁八菜のコースをいただいたのですが、写真ボケボケで使い物になりませーん。
お外で和食のコースをいただくのは久しぶりです。
無花果を使った天ぷらや白あえなど珍しい物や
お塩とヘベス(初めて知った柑橘類)で食べるお刺身など創作料理を楽しみました。
お料理は皆さんのブログできれいに載せてらっしゃるのでそちらで~。

すもも母さんもchobiponちゃんも一眼を手にカメラ女子しているし
もちろん全員がお料理が運ばれてくると同時にさっとカメラを構えるこの集団。
いったいなんの集会?
最後にお店のスタッフさんにみんなで撮っていただきました。
もちカメラ7台分ね。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

〈すもも母さん提供〉
b0025947_22184984.jpg


そして私は次の日もお仕事のためここでお別れです。(悲)
短い時間しかお付き合いできなかったけど、京都まで来てくれてありがとう。楽しかった~。
お名残惜しいけど、また会いたいよ...きっと会えるよね。



何度も...ふと気配を感じると私の方に向けられているレンズ。
うわっ、撮られてる。
それはすもも母カメラマンでした。
わんこ繋がりのオフ会では大抵は被写体のわんこにレンズが向いているので
それが自分の方に向いていると分かると思わずドギマギしちゃいます。
もちろん私だけでなく、すもも母カメラマンはみんなの写真もいっぱい撮ってて
後日送ってきてくれました。
その中の一枚...
私が先にお店を出てみんなまだ来ないの?と暖簾を分けると
まるで分かっていたかのようにすもも母さんがカメラを構えているのでびっくり。
そんなお茶目なすもも母さんに思わず満面の笑みになった私をパチリの瞬間でした。
chobiponちゃんも言ってたけど、最近は自分の写真ってほとんどないから嬉しいんだよね~。

b0025947_22573445.jpg


ということで、本日は「柴母マダム御上洛の日の私!」中心にまとめてみました~。ヾ( ̄o ̄;))
こんなに自分ばっかり載せたのは初めてだに~。失礼致しました。

焼鳥屋さん
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2009-10-30 20:20 | オフ会 | Comments(14)
マリンちゃんと ♪
9月27日(日)
最近お気に入りの清滝川遊びウォーク、
この日は“の~んびり田舎生活・マリンと一緒”のマリンちゃんとMARIN-MAMAさんとお母様をお誘いしてみました。
9月に入って6日・13日に続いて三度目の清滝川ですが
初めて来たときからここにマリンちゃんを誘ったら絶対に喜んでくれるって自信があったし
9月の終わりだというのにこの日も暑くて、水遊びにはぴったりのお天気なので
前日からわくわくしていました。
さあ、みんなで歩くよ~。

川沿いの道へ降りてすぐ、マリンちゃんは軽快な足取りで早速川へ~。
「お母さん、川です。遊んでいいですか?」

b0025947_18391977.jpg


でもねマリンちゃん、そんなに急がなくってもこれから遊べるところがいっぱいあるから
降りやすい所から入ろうね。
「えー、私はここでもいいですよぉ~」
って感じで、マリンちゃんは降りられるところは全部降りてやる気満々。
MARIN-MAMAさんに引き戻されて渋々上がってくる~をくり返しやっとお許しが出たよ。
マリンちゃんのすごいのは足が付かなくなってもそのままの体勢で自然に泳ぎ始めるんです。
ロングリード目一杯伸ばしてスイスイ~っと、気持ちよさそう。

b0025947_18405152.jpg


b0025947_18443043.jpg


ベックは深いところは苦手だよね。
お腹が水につきそうになると引き返して浅いところで遊びます。

b0025947_1846313.jpg


b0025947_18463565.jpg


清滝川にはお魚がいっぱいいて、マリンちゃんの足元にも小さいのが泳いでいます。
お魚ハンターのマリンちゃんは長~い時間じっとして、真剣に狙ってるよ。

b0025947_18504128.jpg


特に意味はありませんが...ベック、めずらしくカメラ目線

b0025947_1851211.jpg


b0025947_18514961.jpg


神護寺近くのもみじ家さんまで行ってUターンです。
帰りは行きに見ていた川の様子で、
石が多いので川の中を歩きながら次の場所まで行けるんじゃないかな~と歩いてみました。

b0025947_18563646.jpg


ところが事件はここで起きたのだっ!
やっぱり行けたわ~、ここを渡れば最後というところで浅瀬の真ん中の石に足を掛け
飛び越そうとした瞬間、ずりんっ!どてっ!
足が滑って川の中に見事に尻もちをついてしまいました。
2~3秒はやっちゃったーとボーゼンとしていましたが
斜め掛けしていたバッグの下の方が水に浸かっているのに気づき
慌ててカメラを引っ張り出す私。
私はずぶ濡れになってもいいけど、カメラは困るー。
下半身ずぶ濡れだしお尻も痛いけど、とにかくカメラが無事作動するのかすぐに確かめてみてホッとしました~。
心配していただきながら暫く歩いていたのですが、だんだん痛くなってきたよ...とほほ
この日は暑かったので歩いているうちに乾いてきたのは幸いでしたが
の、登りがきつい。
でも、あまり距離は歩かなかったのでなんとか車まで帰ってきました。
お母様に湿布をいただいて(湿布まで持ってらっしゃるなんて用意万全!)ありがとうございました。
その後どうなったかっていうと...
尾てい骨をしこたま打ったようで、本日まで2週間ソファの背もたれには背中を着けられない。
真上を向いて寝られないという状態が続いております。
自信のあるお尻のお肉クッションも役に立たなかったみたい。
でも、日にち薬で痛みはだんだんましになっていますのでご心配なくです~^^;

お母さんったら、ほんとに鈍くさいんだからぁ。
わたし、びっくりしたわよぅ。

b0025947_1926331.jpg


紅葉が始まると清滝・高雄は人も車も多くなりハイキングの人も増えるでしょう。
わんこと一緒にの~んびり歩けて、水遊びもできるのは今だけかな。
水の中からいつまでも上がってこようとしないマリンちゃんの嬉しそうな様子を見て
喜んでいただけてほんとに良かった~と思いました。
来年もまた一緒にここに来たいね~。

b0025947_19365696.jpg


一木(いちもく)手づくり市
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2009-10-12 19:47 | 山歩き・川遊び | Comments(12)
西山古道 Ⅲ 光明寺から
9月20日(日) 
世間はシルバーウィーク。
この街から幹線道路に出るにも長~い渋滞ができていてうんざり。
こんな時はやっぱり近場で山歩きがいいだろうと西山古道へ行くことに。
西山古道へは最初に柳谷観音からのルート、二度目に善峰寺からのルートを歩いたけど
今回は光明寺から歩いてみることにしました。
昨年はなまいさんとpiekoさんが来られたとき、善峰から光明寺を歩いていて
古道入り口の道標が立っているのを見つけていたのでそこから入ればいいんだ~
と簡単に思っていたのですが、その肝心の道標が...ないっ!
何度も光明寺の前の道を行ったり来たりしながら探したのですが、撤去されたのかしら。
ま、方向は分かってるので取り敢えず竹藪の中に入ってみよう~。
自信のないまま進んでいきましたが、どうやらこの道であっているみたい。

b0025947_1513385.jpg


京滋バイパスが見えます。

b0025947_1515725.jpg


b0025947_1521711.jpg


b0025947_1524367.jpg


往復で一時間ちょっとくらい歩いたでしょうか。
でもこのルートは途中眼下の景色が一度見えただけで、あんまりおもしろくなかった~。
まあたまにはこんなこともあるさ。

散歩の帰りにきれいな夕焼けを見て急いで家にカメラを取りに帰って戻ったらもう遅かった...

b0025947_156453.jpg



ひとりごと...
昨日の探偵ナイトスクープで屋久島の「木霊(こだま)」の話がありました。
屋久島、行ってみたいなぁ。木霊の写真撮ってみたいな。

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2009-10-10 15:22 | 山歩き・川遊び | Comments(2)
| ページトップ |