Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海をわたる道
ある事情により、もうすぐ我が家には車の運転ができる人がしばらくいなくなるため
今のうちにどこか行っときた~い!ってことで
この寒いのに毎週のようにお出かけしているベック家。

2月7日(日)、先月久々に行った冬の日本海がとても良かったので再び海へ。
日本三景の一つ、天橋立へ行ってきました。

b0025947_19255199.jpg

天橋立というとお山の上の傘松公園から「股のぞき」すると美しいと言われていますね。
うーんと昔、やってみたけどそんときはこれが美しいのかどうか...
普通に見た方がきれいなんじゃないの?って思った記憶があります。
今回はお山へは行かないで、全長約3.6km・幅20~170mの砂嘴でできた海を渡る道を歩きます。
日本の白砂青松100選にも選ばれているここ、8000本の黒松並木も素晴らしいのですが
足はどうしても海辺の方へ向いてしまいます。
ベック、砂浜にいきなりテンションUP!で爆走。

b0025947_19231623.jpg

b0025947_19265872.jpg

b0025947_19271953.jpg

海の真ん中を歩くんだから寒いの覚悟できたんだけど、意外とあったかーい。
b0025947_1927403.jpg

成り立ちは今から4000年前、河川から流出した砂や瓦礫が
海流がぶつかるところに堆積してできたらしいですが
海の中にこんな一文字にきれいに道ができるなんて自然ってすごいね~。

b0025947_19464026.jpg

うれち~♪ 走る!ぐるぐるまわる!
早すぎてカメラに捉えきれないよ~。

b0025947_19502014.jpg

お父さん、貝殻投げてー。早く早く!

b0025947_19511581.jpg

b0025947_19515771.jpg

b0025947_1952171.jpg

寄せては返す白い波も怖くないみたいです。

b0025947_19533918.jpg

よーく見てみて。3匹のベックが分かりますか? 本体と影と砂浜に映ったベック。

b0025947_19564573.jpg

b0025947_2024477.jpg

なぜか「どうも~吉村真理です」になってる家人。

b0025947_2073347.jpg

台風で倒れた松の空洞

b0025947_203134.jpg

内海、阿蘇海は静かです。

b0025947_2081993.jpg

b0025947_2084744.jpg


楽しかったね、また来ようね。

b0025947_201019.jpg




                  『ある事情』
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-18 20:34 | 山歩き・川遊び | Comments(18)
千本鳥居
先日ma-saちゃんが息子さんの合格祈願へ行かはるのに誘っていただいて伏見稲荷へ行ってきました。
この予定を私が聞いたのは前日だったのに
その日はその週で平日たった一日のお休みの日。ラッキー!
chobiponちゃんも来られるとのことで、楽しみ~♪
待ち合わせの京都駅でma-saちゃんとサイママさんに合流すると
なんとすもも母さんも向かっているとのこと。びっくりー!!!
前々から計画していてもなかなかみんなの都合を合わせるのは難しいのにね。

小雨の降る中、伏見稲荷へ着きました。
始め合格祈願に伏見稲荷へ?と思ったのですが
伏見稲荷の中にある東丸神社(あずままろ)が有名なのだそうです。
ma-saちゃんがご祈祷を受けている間私も密かに姪っこゆきちゃんのお願いを~
そういえば今日が第一志望の試験日だった。どうだったかなぁ。

b0025947_20212572.jpg


みんな楽しみにしていた千本鳥居で記念撮影~。

b0025947_20222669.jpg

伏見稲荷へは3年半前に来ています。→2006年5月『伏見稲荷お山巡り』
あれっ、その後も来てるよ...たしか一昨年の夏。ゆきちゃんと来た!
あの時は東丸神社のことも知らずに千本鳥居だけ見せて帰ったんだっけ。

b0025947_20301368.jpg

b0025947_20303763.jpg

b0025947_20305748.jpg

b0025947_20311748.jpg

b0025947_20313960.jpg

↑ブレブレだし、炎とお狐様の影がちょっと怖い人もいるかもしれないけど、
なんかおもしろく撮れたな~

階段ばかりだけど、どんどん登りますよ~。

b0025947_2034360.jpg

目指す眼力社の少し手前にある大杉社です。
後ろに大きな杉が見えますか?それで大杉社というそうです。
そして見上げると上に鏡があります。
しばらく立ち止まっていると向かいのお店の方が出てこられて
お社の説明をして下さいました。
他のお社は鳥居に垂直方向に建てられ入り口も分かり易いが
この大杉社は鳥居と平行に建てられているので意識しないと入ってこられない。
ここに入ってくる人は導かれて入ってくるのだそうです。
そしてこの鏡は自分の心を映し出す,,,そんな事をお聞きして
あらためてもう一度鏡を見に行くと、そこにはすもも母さんのお姿が。
さて、どんな心を映しだしていたのでしょう...

b0025947_14391430.jpg


b0025947_1538127.jpg


この後ma-saちゃんが探してくれた伊勢丹のお店で美味しいイタリアンをいただいて
実は午後からお仕事が入っていたサイママさんだったのですが
都合をつけて下さって急遽サイママさんのお宅へ伺うことになりました。
たくさんのお花に囲まれたサイちゃん。
まだまだ悲しみの癒えないサイママさんの泣き笑いにみんなも涙を誘われて...
でもね、こんな光景を見て、
「なんや泣いたり笑ったりうるさいおばさん達やなぁ。でも私安心やわ。
おかっしゃんには一人で私に話しかけたり泣いたりする時間も必要やけど
こうやってma-saちゃんや他のお友達がいっぱいいてる。」
って、サイちゃんも思っててくれるかなぁ。

この日誘ってくれたma-saちゃん、ありがとうねぇ。
急なことやったのにこうして集まれたのは
遠くから心配してくれていたchobiponちゃんやすもも母さん
そして辛い思いをしているサイママさんへのma-saちゃんの気持ちが通じたんやと思います。
Sasuke Booさんのご都合が合わなかったのはとっても残念やったけど
また近いうちにそちら方面にも突撃するからね~!
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-06 20:35 | オフ会 | Comments(14)
服部緑地公園
1月24日(日) 服部緑地公園へ行ってきました。

b0025947_2332367.jpg


お天気が良くて暖かそうな陽射しだったのに、
車を降りて公園を歩き出すと風がけっこうきつくて寒~い。
こんな日に限って何を思ったかお弁当持参だったのでブルブル震えながら食べました。

b0025947_23353934.jpg


歩いているうちに耳が痛くて痛くて...毛糸の帽子も車の中。とほほほ

小さな梅林があって、2本だけ咲いてました。
月と梅

b0025947_2338561.jpg


大阪には自然いっぱいの広い公園がいくつかあるんだけど
この日歩いてみて感じたこと...なんか物足りない。
ここ何年かお休みの日には出かけることが多くなり
特に2年前くらいからはお天気さえ良ければ毎週のように歩きに行くのが常となっています。
ベックと一緒に楽しめる自然の中を何時間も歩き回るハードな休日を過ごしても
お風呂で足をもみもみしておけば次の日の仕事には差し支えないくらい
体力もついてきているのは嬉しいこと。
昔は冬になるとコタツにしがみつき、家から出るのさえ嫌な怠け者で
ちょっとハイキングすると膝が痛くなってたのにね...^^;
この日思ったこと、その2
このくらいの公園だったらハシゴできるな! ...防寒対策さえできていれば。

b0025947_081859.jpg



夏のお楽しみはデッキで日向ぼっこ。
冬のお楽しみはお父さんのベッドの上でぬくぬく日向ぼっこ。

b0025947_0102849.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-02-03 00:14 | おでかけ | Comments(12)
| ページトップ |