「ほっ」と。キャンペーン
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
2015年 明けました♪ 降..
at 2015-01-09 13:23
外部リンク
お気に入りブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こんなに寒いのに...
さ、寒い。もうすぐゴールデンウィークだというのに今日はめっちゃ寒い~。
今年は寒暖の差がありすぎてほんとに困ります。
半袖でもいいくらいの陽気だと思えば次の日はダウンを着たくなるような寒さ。
朝の出勤時は自転車なのでついつい着込んでいくと
帰りは汗だくで帰んなくちゃいけなくなったり
雨や曇りの日が多くて洗濯もスカッとできないし
お野菜高くて毎日スーパーの野菜コーナーで悩む悩む。
でも関東に比べればまだましなんでしょうね。

そんな寒い日になんなんですが、
毎度遅ればせながらの...4月始めのお花見の写真を見ていただきま~す。

☆ 4/4(日)
3・4日は地元の桜祭り。
お休み返上でこの二日間は全員出勤で朝6時からせっせとお弁当作り。
土曜日はお天気が悪かったのでいまいちだったけど
日曜日は作ったお弁当全部お昼過ぎには完売してしまいました。
あ~、嵐のような午前中だったぁ。
帰宅したのは午後3時。
それからささっと簡単にお昼を食べて後は休息...のつもりだったんだけど
せっかくのいいお天気。ベックの顔を見たら近所でいいからお花見に行きたくなって...

毎年行く桂坂の桜。

b0025947_19571788.jpg


b0025947_19583339.jpg


b0025947_19591956.jpg

う~ん、同じような画像でごめんなさい。
夕方なのであまりいいのが撮れませんでした。


☆ 4/7
舞ちゃんとこころんと恒例のお花見散歩ですよ。

鳥が落とした桜の枝、RUNさんがベックに着けてくれようとしたんだけど...
「なに?なにするんですか~?変なことしようとしてるでしょ!」

b0025947_2041298.jpg


ほら~、舞ちゃんめっちゃかわいいやん♪

b0025947_2054578.jpg


花かんざしは拒否らしいので、背中に花ブローチ。

b0025947_2073375.jpg


b0025947_208041.jpg


b0025947_2082638.jpg


b0025947_2085872.jpg

今日は残念ながら曇りで、桜の綺麗な色が撮れません。

b0025947_20125229.jpg


b0025947_20132313.jpg


今年のお花見らしきものはこの二回でした。
しかもこの日も寒かったしねぇ。
来年は麗らかな日にのんびりお花見したいなぁ。



ベックおねだり中~
「今日はお好み焼きでしょ。なんかいただいてもいいですよ。ね、おとうさん!」
b0025947_20215339.jpg

「くれるまで動かないんだからね。」
b0025947_20244582.jpg

ベックが食べられるようなもんはないのに、
お好み焼きとか鍋とか、テーブルの上で調理する物を始めると必ずおねだりに来るベック。
しかも狙い目はおとうさん。
おねだり攻撃に弱いのをちゃーんと知ってるんです。
この日は竹輪の細かく切ったのをゲットしたよ~。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-04-23 20:31 | 自然 | Comments(8)
旭川の思い出
おひさしぶりでしゅ~! わたしのことおぼえてる?

b0025947_16113334.jpg


岡山のランだよ♪
今年はお正月に岡山へ帰らなかったので3月20~21日に帰ってきました。
実家に着くと、ガレージに長いリードで繋がれたランがお昼寝してました。
ラン~久しぶり~!
車から降りたベック、早速関所が通れずあたふた。
「あ、去年の夏来たベック姉さん~。いらっしゃい、あそぼっ」と寄ってくるランを
避けて、無視して、隙間を見つけて家の中へささーっと入ってしまいました。

「ツーショットなんて撮らなくていいですよ~。この子怖くない?」
ベックの表情を見てやって下さい。ほんとに困った顔してるでしょう。

b0025947_16365473.jpg
b0025947_1637204.jpg


何とかお近づきになろうと少しずつ間をつめていたランですが、
この後「なによ、この子!」って感じでちょっと唸ってました。
自分ちに入ってきたのに挨拶もなしのベックにイラっとした?

夕方デイケアから帰ってきた母。わたしの名前は出なかったけど
「長い間帰ってこなかったなぁ。」とたまに来る人だということは分かっているみたい。
今回は一泊の予定なので、この日の夜は母とおしゃべりして過ごしました。
いつもは夜お風呂にはいると8時前には寝てしまうらしいのですが
この日はわたしに付き合って起きててくれました。

二日目、旭川を散歩。

b0025947_16574191.jpg


b0025947_172884.jpg


b0025947_172353.jpg


b0025947_173088.jpg


旭川は小さい頃からの遊び場でまだ護岸工事がされてなかった幼稚園の頃は川で泳いだり、
シロツメクサのネックレスを作ったり、四つ葉のクローバーを探したりしたっけ。
小学生の頃ローラースケートが流行って、家の前の中州にローラースケート場が作られ
私と妹も買ってもらって滑ったもんです。
高校生の頃は家が息苦しくなったり泣きたくなるとここに来てよくぼーっとしてたなぁ。
そうそう,,,
高3の夏、朝早く目が覚めたので「散歩に行ってきます」と枕元にメモを置いて中州で川を眺めていると、対岸から父が
「こらー!なにしとんならー!(岡山弁)帰ってこい!!!」と叫んで帰っていきました。
およっ、怒ってる?!
ただごとではない雰囲気じゃ~。
帰ると家では私が家出したんじゃないかと大騒ぎになってました。
だからメモ置いていったのにぃ~。それがどこかに行ってしまったみたい。
そんなぁ~、ちょっと散歩してただけなのに。
でもその頃の私は家族にそんな風に思われても仕方ないような雰囲気を持っていたのかも。
なんせ自分自身を持てあますような迷走期だったからなぁ。

b0025947_1732858.jpg


新幹線が見えるところまで歩いて、ここまで家から3k半くらいかな。
後楽園辺りまではいつも歩いていたけどこんなところまで来たのは初めて。
この日は強風で黄砂のひどい日でした。
暖かければもっと歩けたけど、ここで対岸に渡ってUターン。
つくしとランのあんよ。

b0025947_17555570.jpg


b0025947_180556.jpg


b0025947_1811675.jpg

向かって左側が後楽園、右側に烏城(岡山城)
b0025947_1813933.jpg


b0025947_1825078.jpg

今春から広島の大学へ行くことになった姪っ子ゆきちゃん。
家族の中で一番ランを可愛がって面倒見ているゆきちゃんだけど
寮に入るのでランも寂しくなります。
この桜とランの画像を携帯の待ち受けにするんだって。

b0025947_1831212.jpg


b0025947_1833248.jpg


b0025947_1835480.jpg


堤沿いには桜並木が続いているのですが、私は今まで桜の季節に帰省したことがありません。
いつかここでお花見してみたいなぁ。

b0025947_1851449.jpg



この日の朝、ランのシャンプーをしました。
柴犬さんのシャンプーをするのって初めてだけど...
ごしごししながらシャワーの水をかけてもかけても水が中に入っていかなのにびっくり。
とにかく指が地肌に触らない。
シャンプー液をかける前に、濡らすのにこんなに苦労するとは...
ベックは短毛でアンダーもほとんどないので
逆毛を立てながら水をかければすぐに濡れるので楽なのよね。
ランは思ったよりおとなしくしてたけど、
やっぱり水は苦手なのかドアの所にしがみついて立っていたので洗うには楽でした。^^
ふわさらになってよかったね~。
柴オーナーの皆様、あらためてシャンプーご苦労様です。

壺プリン
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-04-12 19:07 | 岡山 | Comments(15)
東山花灯路
3月18日(木)、RUNさんと青蓮院(しょうれんいん)のライトアップを見に行ってきました。

3/13-3/22まで行われている京都東山花灯路も一緒に楽しんできましたよ~。
知恩地の北にある青蓮院門跡、長い間京都に住んでいるのに名前さえ知らなかったのですが、それに加え「門跡」って何?
ウィキや手元の資料で調べてみました。

青蓮院は、天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡-青蓮院・三千院(梶井門跡)・妙法院-の一つである。「門跡寺院」とは皇室や摂関家の子弟が入寺する寺院のことであり、青蓮院は多くの法親王(天皇の皇子や伏見宮家などの皇族の男子で出家後に親王宣下を受けた者)が門主(住職)を務め、宮門跡寺院として高い格式を誇ってきた。江戸時代に仮御所となったことがあるため「粟田御所」の称もある。日本三不動のひとつ「青不動」のある寺としても知られる。

今回は夜間撮影で例によって手ブレも多くて難しかったぁ。
しかもちょっと枚数多いですが、よろしくです。

門前の大楠もライトアップ
b0025947_192730.jpg


b0025947_1934611.jpg


b0025947_1972321.jpg


b0025947_1912444.jpg


巨大な一文字の自然石の手水鉢は秀吉の寄進と伝えられているそう。
この力強く剛胆な気風に心惹かれました。

b0025947_1920020.jpg

襖絵
b0025947_19273348.jpg

b0025947_19281974.jpg


b0025947_1929319.jpg


b0025947_19323524.jpg


b0025947_1933885.jpg


b0025947_19345165.jpg


東山花灯路は一番北の青蓮院から円山公園・八坂神社を通り南は清水まで約5kmに
露地行灯2400基が設置されています。

b0025947_19373825.jpg


b0025947_1945413.jpg


b0025947_19453918.jpg


知恩院三門まで来ると人集りができているのでなんだろう?と思ったら、花嫁さん?
高台寺の法被を着た方が「花嫁さんは恥ずかしがりなのでお面をつけるまでは写真を撮らないでくださーい!」と遮っておられましたが、みんなお構いなしに撮る撮る。‐‐;
「狐の嫁入り巡行」でした。
ブレましたが、このほうが妖しげで雰囲気あるかなぁ。

b0025947_19533814.jpg

花灯路の期間毎日2回行われているようですが、偶然通りかかってラッキー!
b0025947_19563136.jpg


石塀小路の行灯

b0025947_19571593.jpg


b0025947_19575061.jpg


今回素敵な夜遊びの機会を与えてくれたのは、
ブログわんこ友達のよっちゃんが下さった青蓮院のチケットでした。
そしてそのよっちゃんからはこんな美味しいものもいただいたんだよー♪

b0025947_2063211.jpg


セコガニ、うちではこっぺっていいますが外子のプチプチと内子とミソの美味しいこと~。
ごちそうさまでしたぁ。ありがとうございました。

☆be近況
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-04-07 20:51 | おでかけ | Comments(12)
| ページトップ |