Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
金環日食
今朝は金環日食でしたね~。
みなさんご覧になりましたか?
最初から見るつもりはなかったんだけど、目が覚めてしまいました。


b0025947_1385830.jpg



5月の庭です。

b0025947_13101457.jpg


b0025947_131132.jpg


b0025947_13113771.jpg


b0025947_13114853.jpg


b0025947_13121623.jpg


バラがいっぱい咲いてるように見えるかもしれないけど、
これが総てです (^-^;)
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2012-05-21 13:14 | 自然 | Comments(6)
台湾 Ⅰ
4月に台湾旅行に行ってからもう一ヶ月が経ちました。
この一ヶ月、「あぁ~楽しかったなぁ」と思い出を反芻してにんまりぃ。
でも写真を整理していても、えっこれどこのお寺?
確か説明は聞いたけど、もうほとんど覚えてないやってことだらけ。
ですが、私なりに記録に残しておきまーす。

事の発端はブログわん友のRUNさん・おば関ちゃん・サイママちゃん・ma-saちゃんとランチに行った時のこと。
サイママちゃんとma-saちゃんが海外旅行を計画していると聞き
最初はいいなぁ~私も機会があれば行きたいなぁと軽く思っていた程度だった気がします。
それがだんだん話が盛り上がっていくうちどこかで私の中でカチッとスイッチが切り替わったのかな~
いつの間にか
「えっ、今まで海外旅行なんて行ける訳ないと思い込んでたけど、なんでやろ?
行こうと思ったら行けるんちゃうん。人生は永遠やないんねんで~。
行きたいと思ったときが一番いいタイミングかもしれん。」
そう思い始めていました。
で、食事が終わる頃には迷う(渋る)おば関ちゃんをma-saちゃんやサイママちゃんと一緒になってその気にさせようとする展開に。
心配してた仕事のお休みのほうも、二月にちょうど新人さんが入ったこともありすんなり通りました。

なんせ前回の海外旅行は23歳の時。
パスポート取りにいかなあかんやーん。
パスポートの写真も撮りに行って~、スーツケースも大昔のでっかいのしかないし~あっ、服がない!
と、たいしたことはないのに私の中では一人で大騒ぎ。
その間台湾旅行経験者のchobiponちゃんのブログを読み返し、アドバイスをもらい、
海外旅行エキスパートのおば関ちゃんにはものすごくしょーもない細かい質問もしつつ
忙しいけど楽しみながらの準備でした。

さて待ちに待った当日。
はるかに乗るのも関空にいくのも生まれて初めて。
女同士の旅は始めっからにぎやかです。
あ、旅の道連れはサイママちゃんma-saちゃん・そして説得されてしまったおば関ちゃん
関空に到着すると、ここからはおば関ちゃんが先頭に立って、こっち!次はあっちやで~!と言うのに
ただただスーツケースをガラガラ引っ張りながら一生懸命着いていく三人。
カウンターの場所が聞いてた場所と変わってたりして、
私達だけやったらこんなにスムーズに辿りつけてなかったと思います。

乗る飛行機を見ておば関ちゃんが一言,,,「ちっちゃ!」
え~見ただけではよう分からんけどなぁと思いながら乗ってみると、ほんまやぁ,,,
ちょっと長いバス ? は言い過ぎか。
ちなみに激安旅行故(?)ジェットスターアジア航空。
↓ 私の座った席から後方と前方を撮ってみたよ。


b0025947_221537.jpg


ね、短いっしょ。
飛行機は怖くないけど、離陸の滑走時間がものすごく長いなぁと感じました。
20代の頃アメリカへ行ったけど、その時は機内がすごく乾燥してて足が浮腫んでちょっとしんどかった記憶が。
でも台湾は近い~。
ちょっと寝たけど、あっという間に台湾桃園国際空港に到着。

あ、そうそう。ここでちょっと簡単に日程を~
今回の旅行はma-saちゃんが探してくれたHISの「春先取り 台北三泊四日」

一日目はこの後免税店に寄り、各ホテルに送ってもらいます。
二日目は夕方までバスで観光に連れて行ってもらい~
三日目は終日フリー。
最終日はなんと、台北発6:55ってどうよ。もちろん朝のね。

朝が早かったので朝ごはんは乗る前に買ったおにぎり二個を機内で食べたのですが
私の悪い癖で、超早食い。
特に狭い機内で隣は知らない方なので落ち着かなくて、飲み込むようにして食べてしまいました。
多分それが悪かった,,,

ここから迎えのバスに乗り免税店に行ったのですが、乗って暫くするとなんか気分がぁ~
いやいや、気のせい気のせい。酔ってなんかいないもんね。
と気分を紛らわせていたのですが、まずいなぁ,,,
ようやく免税店についてみんなそれぞれお買い物に行くため解散になったので
みんなと別れて表で休憩することにしました。
街をぶらぶらしてみようかと思ったけど
着いたばかりで迷子になっても困るので携帯を見ながらベンチに座ってぼーっとしていると
目の前を何かが横切った!
わんこだ~!!
カメラカメラ、いや出してる暇はない。携帯カメラ~
でもお尻しか撮れへんかった。

b0025947_11544029.jpg


一人で散歩してるの ? 野良わんこ ? にしてはお肉がタプタプしてたけど。
とにかく、台湾で出会ったわんこ第一号です♪

ホテルまで送ってもらい、これから三日目に予定している九份行きの切符を買いに行きます。
これは泊まったホテルですよ~。

b0025947_13142777.jpg


ちょっと脱線しますが、この写真は二日目の夕方一人で街を歩いている時撮ったのですが,,,

旅行前に風邪をひいて咽をやられ、咳のためか脇腹がひどい筋肉痛になっていました。
いったんましになっていたのに旅行中また痛み出し、
バスのステップを降りるのも身体をひねるのも痛くてたまらなくなってて
二日目市内観光から帰ってホテルでみんなちょっと休憩してる時
そうや、バ○テ○ンみたいな塗り薬買いに行こう!と思い立ちました。
ホテルで近くの薬局を教えてもらって(ホテルは日本語が通じるので便利)行ったのですが
町の小さな薬局ではなかなか言葉もゼスチャーも通じなくて、
紙に「筋肉痛」って書いたのを見せると、こんなにしっかり日本語で書いてあるのを買えました。
漢字の国でよかった~

b0025947_1333035.jpg

この塗り薬が良く効いて、翌朝からだいぶ楽になったよ~。
横のはコンビニで買ったビックルかな?

さて、話を元に戻して、
ホテルから最寄りの「MRT西門駅」までぶらぶら街を歩きます。
屋台も多くて一つ一つのお店も面白い~。
でもみんなから遅れないように、歩きながらパシャパシャ撮ったのでピントも構図もいい加減だよ~。

b0025947_21542751.jpg

街を歩き始めてまず気づいた信号機、次に変わるまでの秒数が出るんだね。
で、10秒くらい前になると下の人が走り始めます。
急いで渡れーってこと?
関西人はせっかちだっていうけど、これ大阪に似合いそうな信号だなぁ。

葉野菜を店先に活けるように立ててるお店があって、店の奥でこのお野菜を茹でて食べるのかな?
真ん中の何かぶら下がっている写真、実は鳥さんです。(右のはニワトリよりサイズ大きい)
丸ごと揚げてあるのかこんがりきつね色。
ちょっとワイルドだろう~な画像なので一応モザイク処理。

台湾の街は異常にバイクが多い。多いってことは停める場所も必要。
ってことで歩道の半分は駐輪場。歩きにくぅ~。

西門駅から一駅乗って「台北車站」って大きな駅へ。
そして歩いて歩いて~てくてく~歩いて歩いて~広いなぁ~てくてく~あっ、ここか?
と窓口へ行くとここじゃないからあっちへ行きなさい。と言われまたてくてく~
そしてやっとたどり着いておば関ちゃんが切符を買ってくれてる間
おっ、おもしろーい! 半球のスウィーツみっけ~と思ったら九州のメーカーだったりして。
左下の丸の中はおば関ちゃんとma-saちゃん。
おば関ちゃんはこの旅行中あたかも修学旅行の引率の先生のごとく、総て率先して私達の面倒を見てくれました。
ほんとに感謝感謝です。
そのおば関ちゃんの横で補佐を務めるma-saちゃん。
ボケ担当の私とサイママちゃんはただただ迷子にならんように着いていくだけ~おいっ!

次は夜景を見に"台北101"へ行きます。
高さ509.2m、地上101階、地下5階。2004年に竣工した世界一の超高層ビルです。
でも私、この旅行を決めるまで知らなかった,,,汗
ここも入り口を見つけるのに四苦八苦。
そして夜景を見るまでにここで晩御飯も食べる予定だったのでそのお店をまたもや探す~探す~。
なんてわかり難い造りになってるんや~。
この旅行中、一度はリッチな食事をしようと話してたのでこのビルでと思っていたけど
やっと見つけたレストランはどうやら我々一行にはリッチすぎる雰囲気なので
結局地階のフードコートに辿り着き、ここで台湾料理の定食っぽいのをいただきました。
私が食べたのはビーフンの定食。ビーフン大好き♪
ma-saちゃんも書いてたけど、私今までパクチーは食べられるはずだったのに
食べていくうちに、ありゃっこれはちょっと苦手かも~とだんだん苦痛になってきました。
途中で除けたけど時すでに遅し。鼻の奥にずっとパクチーのかほりがくっついててぇ~
それに量がめっちゃ多くて、半分くらいしか食べられなかった。残してごめんなさい。

さて、いよいよ89階まで昇って夜景を見ますよ~。
の前にこの画像載せとこ。

b0025947_1143452.jpg


台北101の全景を撮ることができなかったので、パネル写真の横で記念撮影。
(向かって左側に写ってる私はカットね。)
右下のおじさん、ちょっと古いけどナベアツの「イチ・ニ・サァン」の3のあほな顔みたいで笑えた~。

ガラス越しでうまく撮れなかったけど

b0025947_11331579.jpg


b0025947_13132435.jpg
←これに良く似たパネルが飾ってあったのですが、派手な加工して~って思ってました。
まさか本物の花火だなんてことないよねって。

帰ってきてからテレビで台北101って言葉が聞こえたのでなんだろ~と思って見ていると
えー、これって新年のカウントダウンのイベントで本物の花火やったんや~!!
ビデオもあるので興味がある方は是非飛んでって見て下さい。
すごい迫力ですよ。

http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20120101/

一歩間違えばビルが吹っ飛ぶ大惨事になりかねないと心配になるくらい派手。
だけどきれい~


さて、ホテルに戻ってお風呂に入って、同室のおば関ちゃんと所謂 "ちょっと立ち入った話" なんぞして、
おやすみなさい~明日はバスで市内観光です。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2012-05-17 23:15 | おでかけ | Comments(6)
3月4月 花と星とベックちゃんぺっ!
3月3日、実家の父の81歳の誕生日。
父に「おめでとう」って面と向かって言ったのは遠い昔、小学生の頃だけかもしれない。

お休みだったのでご近所散策。


b0025947_1153114.jpg



花の寺はいつも大原野神社から抜けて行くから、この門は知らなかったなぁ。

b0025947_11565574.jpg


母の求めに応じてカッコよくモデル立ちのベック。
,,,んっ?!



b0025947_1203135.jpg

                                   ベックちゃん、ぺっ!!(爆)


お向かいの正法寺の梅はまだあまり咲いてなかったけど


b0025947_1323275.jpg


b0025947_13255733.jpg




☆3月は天体ショーを楽しみました。

3/13 金星と木星のランデブー♪

b0025947_13312954.jpg


3/26 月が二人の仲を嫉妬して,,,

b0025947_13323112.jpg




4月うちのほったらかしの庭にも春がやってきました。

b0025947_13343870.jpg


b0025947_13345139.jpg


b0025947_1335530.jpg



今年はお休みとお天気がうまく合わなくて、昼間のお花見はできなかったけど
仕事帰りは毎日桜並木の坂を登ります。

紺色の夜空をバックにぼんやりと薄紅色の桜が美しく、暫し立ち止まり一人で愛でる。
この色を画像にしたくてデジカメを持っていったけど、どうしてもうまく撮れなかったぁ。

b0025947_13393955.jpg


春はあっという間に過ぎ去り、もう5月なんだね。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2012-05-02 12:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |