Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
ありがとう、ベック
at 2017-03-02 15:27
ご無沙汰しています
at 2016-10-23 19:57
小豆島2日目
at 2015-10-22 23:57
小豆島
at 2015-08-31 16:54
富士山
at 2015-02-19 23:08
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
愛犬とおでかけし隊!
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
ごはんの時間 ++気まぐ...
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
タグ:雪 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
2015年 明けました♪ 降りました!!

2015年、明けました~♪ 今年もよろしくお願いいたします。

長い間ログインもしてなかったらパスワードは忘れてるし、
いつの間にかコメントが非表示になっていたりコメントを書き込むのがポップアップ画面になっていたり、
なんだかよく分からないけど、サボりすぎはよくないってことよねm(_ _)m

元日、午前中はまだ青空だったから一家で大原野神社へ。


b0025947_11295569.jpg



昨年はアクシデントもあって秋から急に仕事が忙しくなり、12月はお休みも少なくて
目の前にあることを間違いないなくこなすためそれ以外のこと考えられなくなるっていう
私のキャパの狭さ,,,ゆえ年賀状も出すこともけっこう早くから諦めていたのですが
年賀状下さった皆様、ありがとうございました。
お昼にお雑煮をいただきながら楽しく拝見させていただきました。

そして午後からは一転猛吹雪に。2時間くらいで10数㎝は積もったんじゃないかな。
あっという間に一面銀世界になってしまいました。

雪が大好きな家人が面白いから歩きに行ってくるわって,,,
寒いのが嫌いな私は勿論うちで温々正月を楽しみまーす。
で、撮ってきた写真を見せてもらったら、
おぉ~きれいだったんだねぇ。すごいー!!
樹氷ができてる♪


b0025947_11492410.jpg



b0025947_11493931.jpg



b0025947_11494980.jpg



b0025947_11495811.jpg



b0025947_1150847.jpg



b0025947_11501845.jpg



b0025947_11503014.jpg



b0025947_115038100.jpg



この雪は降り続き、京都はけっこうな積雪になりました。

今日は1/9。実はインフルエンザと診断され6日~仕事を休んでいます。
5日の朝からおかしかったから今日で発症5日目。だいぶ楽になってきました。
年の初めがこんなことになってしまったけど、今年一年元気に過ごせますように。
ベックは夏で14歳になります。
目は少し白っぽくなり耳はかなり遠くなってるみたいだけど足腰は丈夫で走ったり飛び跳ねたりは昔とちっとも変わりません。
ケガや病気に気をつけて、一緒にいろんなところに行きたいね~♪

ということで、相変わらずブログは遅れ遅れの更新になりますが
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2015-01-09 13:23 | 自然 | Comments(4)
贅沢な一日 後編
続きですよ~。
伊根では雨が降ったりやんだり。
どうしても舟屋の写真が撮りたかったので車から出たり入ったり頑張ったけど
あんまり撮れなくて、諦めて次へ走り始めました。
すると...あら、すっかりやんだ。短い時間になんて変わりやすいお天気。
海岸沿いの道を暫く走って『丹後海と星の見える公園』へ。
雪が積もっていて人もほとんどいない風の谷という場所へ降りてみました。
まだ誰も踏んでいない雪の上に足跡が。
完全に肉球でしょ。どんな動物だろうねぇ~

b0025947_203156.jpg

やっぱり足跡の匂いが気になるベック。
b0025947_20125589.jpg

高いところから下を覗くの好きみたい。

b0025947_2013252.jpg


b0025947_20151169.jpg

b0025947_20154373.jpg


そしてまた海を見ながら南下。
天橋立を「また今度こようね~」と過ぎて、
あったあった!海に降りられそうな場所発見!由良浜でした。

b0025947_20482493.jpg

よいしょっと。お父さんにのせられて岩に飛び移るベックさん。

b0025947_20503695.jpg

昨年の夏に行った瀬戸内海とは全く違う荒々しい海だね。

b0025947_2053422.jpg

なぁんてのんびり潮風を楽しんでいたベック。
...と次のひと波で、あっ!

b0025947_21205289.jpg

帰れないよ~、どうしたらいいの?とちょっとあたふたしている様子がおかしい。^^
リードを引っ張られて思い切ってジャンプで帰ってきたベックでした。
b0025947_20581638.jpg


b0025947_21123551.jpg

「さよならは誰に言う~、さよならは悲しみに~♪」
砂浜を走ると某知事を思い出してしまう私って...(_ _。)ウーン

b0025947_2117268.jpg

この泡わわはなんだろう~美味しいのかなぁ
b0025947_21173476.jpg


b0025947_21181996.jpg

夏は海水浴の人で賑わうこの浜も後方に地元のおじさん一人いるだけで
ベック一家のほぼプライベートビーチ。^^v
波と戯れているうちに楽しい一日もそろそろ終わりに近づいてきました。
日本海に沈む夕日なんてのもいいんじゃないってちょっと思ったのだけど
今日は雪遊びも海遊びもできたし、とっても楽しかったよ。
丹後半島はまだまだ行ってみたいところがいっぱいあります。
夕日は次回のお楽しみにとっておきましょう。

    『永遠の君からの...』
[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-01-27 21:21 | 山歩き・川遊び | Comments(12)
贅沢な一日 前編

◇1月17日(日) 京丹後へ

朝はまずまずのお天気。久々に前日から下調べしてのお出かけです。
京都縦貫道に乗って京都を北へ北へ。



まず着いたのは日本の名瀑100選にも選ばれている宮津の“金引の滝”
日曜日なのに駐車場には車が一台だけ。
私達が着いたときちょうどカメラを担いだ男性が戻ってこられました。足元は長靴姿。
先週の寒波で日本海側は積雪があったらしいので「上には雪がありますか?」とお聞きしたら
ほとんどないとのことで長靴には履き替えず登ることにしました。
歩くこと約5分くらいかな。(楽ちんでした)
うわー、思っていた以上に大きな滝でしたぁ。

b0025947_19351285.jpg


高さ40m 幅20m、岩肌を滑るように流れ落ちる数本の滝は迫力!
マイナスイオンを浴びて気持ちよさそうなベック。

b0025947_1517642.jpg


b0025947_15182054.jpg


雪解け水で水量は多い方だと思いますが、こんな間近まで行けます。
夏はここで遊べそうだね。

b0025947_15185768.jpg


b0025947_15204771.jpg

脇に登れる道があったので滝を横から見られます。

b0025947_19362034.jpg


b0025947_19364662.jpg


b0025947_194143100.jpg

滝に予想以上に感動してしまって写真の枚数が多くなってしまった。
まだ一ヶ所目なのに...まだまだいっぱい撮りましたよ~お付き合いくださいね。

次は“伊根の舟屋”へ。
伊根湾を取り囲んでいる舟屋は約二百三十軒。
生活の糧である大切な舟を長持ちさせる格納庫であり、
漁具の手入れをしたり干物の加工をする場所でもあるそうです。

b0025947_19432389.jpg


伊根湾を見渡せる道の駅「舟屋の里公園」でリサーチしているときは晴れていたのに
伊根漁港に降りた途端雨が降ってきました。
空を見ていると雲の流れが早いのでそのうち小降りになることを期待して車内で待機。
水鳥たちが捕った魚を陸に持ってくるのですが
カモメが飲み込もうとして上を向くのですがダメで、地面に下ろすことを何度も繰り返しているうちに
体の大きなサギに横取りされました。
でもそのサギもカモメと同じことを繰り返しているのです。
なんですぐ飲み込まないんだろう?
不思議に思っていたのですが雨が上がって外に出てわかりました。
そこにいたカモメが銜えているのはカワハギ。
そっかぁ~細いお魚と違ってカワハギは幅が広いからいっぺんに飲み込めなかったのね。
そういえばさっき寄った地元のスーパーに新鮮なカワハギが
うちの辺りのスーパーよりずっと安く売ってたな。
お魚の匂いでもするのかな?雪にスボッと顔を突っ込むベック。

b0025947_20353357.jpg


b0025947_20373431.jpg


荒海の日本海に比べなんと静かで穏やかな水面でしょう。
時が優しくゆっくりと流れているよう。

b0025947_20471667.jpg


後編へ続きます。


b0025947_212508.gif


ブログのお友達、サイママさんちのサイちゃんが虹の橋を渡りました。
RUNさんとお別れをさせてもらいに伺いました。
きれいなお顔やった。
最後はママさんの腕の中に抱かれて私とっても幸せやったってお顔したはりました。
15歳と3ヶ月、サイちゃんようがんばったね。
サイちゃんが子供を産んだ時のビデオを見せてもらいました。
ころころのかわいい三匹の子供を愛おしそうに世話するサイちゃん。
まだ幼いお兄ちゃん達と嬉しそうに公園を散歩するサイちゃん。
家族みんなに愛されていい一生やったねぇ。

そしてサイママさん、ほんとうにお疲れ様でした。
サイちゃんも幸せなわんこやったけど、サイママさんも親孝行な娘を持って幸せやったね。
悲しみや寂しさが癒えるには長い時が必要だけど
サイちゃんが残してくれた大きな贈り物があるから...
「おかっしゃん、またいつもの笑顔でがんばってやぁ」ってサイちゃんがきっと見守ってくれてます。

昨秋、chobiponちゃんやすもも母さんやSasukeBooさんが遠くから来てくれはって
みんなで賑やかにお散歩したね。
サイちゃんと歩けて嬉しかったよ。
今頃、お空で駆け回ってるやろか。
サイちゃんお得意の顔でほかのわんこに「うぅ~」って言うてへんか?
お空からお母さんを応援してあげてな。

b0025947_21571678.jpg

[PR]
Top▲ | by ettasmokey | 2010-01-21 22:23 | 山歩き・川遊び | Comments(12)
| ページトップ |