人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
霜月いろいろ
11/15(日)  亀岡駅 → 牛松山

保津川下りの始点、JR嵯峨野線亀岡駅の乗船場です。
お昼のお弁当を食べる場所を探してドライブしていたのですが
保津川下りの舟をトラックから下ろしているのが見えて暫く見学しました。
亀岡から保津峡の渓谷美を眺めながら嵐山まで川下りをする保津川下り。
私は乗ったことはありませんが、大人気です。
嵐山に着いた舟はトラックに3隻を重ねて載せ、国道9号線を亀岡まで運ばれます。
うちは9号線のすぐ近くなのでこのトラックはしょっちゅう見ます。
そして船頭さん達はJRに乗って帰られるそうです。
(へぇ~そうなんだぁ。今回調べてみて初めて知りました。)

霜月いろいろ_b0025947_19443031.jpg


さぁて、この日は何の計画も立てずぶらっと出かけたので行き当たりばったり。
以前お花見に来た七谷川から続く和らぎの道を歩いてみましょう。

霜月いろいろ_b0025947_19572596.jpg


座らされてる感たっぷり漂うベックさん。
霜月いろいろ_b0025947_19574963.jpg

途中「牛松山」への登り口があったので軽く登ってみることに~

霜月いろいろ_b0025947_19564016.jpg


霜月いろいろ_b0025947_19582720.jpg


途中まで登ったのですが、眺望もよくなくあんまり気分が乗らないので頂上まで行かず下山。



11/22(日 ) 筱見(ささみ)四十八滝


多紀連山県立自然公園筱見四十八滝へ行ってきました。
ここは多紀アルプス縦走路の東ルートの出発点としても知られているそうです。
四十八滝といっても48の滝があるわけではなく、
しじゅう枯れることのない滝が8つあるのだそうです。
周回コースを歩いてみたいところですが、案内図によると「クサリ」「急な坂道」が途中にある...
おもしろそうだけど、今日はやめとこっ。
弁天滝から行けるところまで行ってみることにしました。

霜月いろいろ_b0025947_1937219.jpg


ここはもみじが多いみたいだけど紅葉ももうすっかり終わってます。
盛りの時はきれいだったろうなぁ。

霜月いろいろ_b0025947_1929112.jpg


霜月いろいろ_b0025947_19293398.jpg


途中こんな木の根っこを登る道もありました。
ベックは余裕でピョンピョンと~

霜月いろいろ_b0025947_19532454.jpg


霜月いろいろ_b0025947_19295221.jpg


霜月いろいろ_b0025947_19321819.jpg

落差33mの壮観な長滝

霜月いろいろ_b0025947_19304372.jpg


霜月いろいろ_b0025947_195205.jpg

マイナスイオンが降り注ぐターキーブリッジから長滝を見上げるベック。
(ターキーブリッジって...洒落?)

霜月いろいろ_b0025947_19552970.jpg


体力的にはまだまだ行けそうだったのですが、
この先クサリがあってちょっと厳しそうなので本日はここまでです。

霜月いろいろ_b0025947_2052761.jpg


霜月いろいろ_b0025947_206730.jpg


霜月いろいろ_b0025947_2063137.jpg


霜月いろいろ_b0025947_2065310.jpg



帰りに丹波自然運動公園へ。夕焼け~

霜月いろいろ_b0025947_2017667.jpg



11/26 新林池公園の紅葉

霜月いろいろ_b0025947_20251779.jpg


霜月いろいろ_b0025947_20255218.jpg


霜月いろいろ_b0025947_2026945.jpg


霜月いろいろ_b0025947_20262999.jpg



11月、紅葉がきれいなんだろうな~と思いながらも人の多いところや渋滞は避けたいと考えるとなかなか遠出できず、今年はきれいな時期を逃してしまいました。
でも、モミジが散っていようが寒かろうが、山へ行けばベックの足取りは軽くとっても嬉しそうに駆け回り、それを見ているだけで私達まで嬉しくなってきます。

最近食欲旺盛なベック。といっても毎日フードは計っているので「残さない」ということなのですが、その残さないことがベックとしては珍しいこと。この前体重を計ってみたら10kgジャスト!うっわー、今までで最高体重だ!!!(ずっと長い間9.6kgでした)でも冬は本能的に脂肪を蓄えるっていうから、ちょっとくらいいいよね。(室内犬だけど...)

霜月いろいろ_b0025947_20265564.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2009-12-20 19:42 | おでかけ | Comments(10)
Commented by MARIN-MAMA at 2009-12-22 10:01 x
あちこちお出かけを楽しまれたのですね。
保津川くだりの舟をトラックで運ぶのね、あれ、この前見ました。
川遊びに連れて行っていただいた帰りにそのトラックが前を走っていました。
へぇ~!!!って思っちゃったよ。
船頭さんのことは考えなかったけど、電車で戻られるのですね。

七谷川って桜のきれいなところでしたっけ?
舞ちゃんや心ちゃんが行かれたところ?
春に行ってみたいなぁ。

紅葉シーズン、我が家も1歩遅れの後追い状態で紅葉狩りを楽しみました。
なかなかベストシーズンにはね、人の多さを考えるといけないよね。

でも・・・雪は先取りできたかも~。
この前の日曜日滋賀県で雪遊びしてきたよ。
ふっかふかの新雪に一杯足跡残してきたっ!
楽しかったよ。

Commented by 雪丸おかん at 2009-12-22 15:52 x
 寒いですね。そちらはもっとかも?
 いまのとこに引っ越してきて

 はじめて?かな 夕方に雨戸をしめて
 防寒に少しでも 効果あるかなと思い
 閉めました。

 あなたの日付をみないで こんなに寒い
 のに、保津峡方面に?とおもったけど

 11月のことだったのね。
 ベックちゃんの元気がなによりと

 いうのんよくわかります。 来年も
 あちこちいって いい写真待っていますよ。
Commented by chobipon at 2009-12-23 22:47 x
beちゃん、お久し振り振り~♪
相変わらず、山登り楽しんでるねえ(*^_^*)

我が家はだんだん寒くなってからは、なかなか・・・
今年は割と長く紅葉が楽しめたから、よかったよね。

ベックちゃん、元々めっちゃ細いねんから、そのくらいでも全然OKやん!
ポン太も絶対太ったわ・・・(-"-)

それと竹田城址!あそこは私も一度行ってみたかってん!
ず~っと、おっちゃんに言うてるんやけど、実際beちゃんが行った写真を
見たら、高所恐怖症の私には、ちょっと無理?かも・・

でもあの景色はええよね~
そうそう!最近雲海の写真を撮る名所になってるらしいよ。
壮大な歴史のロマンやわ~って、歴史は苦手やけど(爆)
でも、ほんま素晴らしいね~
Commented by ettasmokey at 2009-12-24 14:15
★MARIN-MAMAさんへ

トラックに積んだ舟、見られたんですね。
船頭さんもトラックで一緒に帰るのかと思ってたけど、
よく考えたら一艘に3人の船頭さんが乗っておられるので
×3で9人もいはるんですもんね~。

七谷川、そうそう桜のきれいなところだよ。
人はちょっと多いけど見事な桜です。
駐車場がないのでもし行かれるのなら和らぎの道の駐車場にとめるといいですよ。

もう雪遊びされたのね。すごいすごい~。
後でお邪魔しまーす。
Commented by ettasmokey at 2009-12-24 14:25
★雪丸おかんさんへ

この前はすごーく寒くて朝の散歩や通勤がいやだったけど
今日はまたましになりましたね。
11月も遠出はできなかったけどお休みの日はあちこち歩きにいってました。
今年ももう終わりですね。毎年言ってるけどほんまに早いわぁ。
年末年始、風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね。
Commented by ettasmokey at 2009-12-24 14:34
★chobiponちゃんへ

こっちこそご無沙汰~。
我が家もご多分に漏れず不況なもんで、お金のかからない山歩きを楽しんでるよ...^^;
竹田城、chobiponちゃんも行ってみたいと思ってたんやね。
いい雰囲気のところやったよ~。
ベックはギリギリのところに立っているから怖そうに思えるけど
大丈夫、高所恐怖症の人でも端っこに立たなければ怖くないよ。
ただし、天守台は梯子を登らなあかんけど
登らなくても十分展望は素晴らしいよ。
ぜひご主人とポン太君と行ってみて。
Commented by すもも母 at 2009-12-24 21:56 x
霜月・・・って(゜-゜)  もうじき師走が終わ・・・る前でよかったね~~
この前、鎌倉でハイキングもどきをして、こういう道がタイヘンだって実感したよ。
日もあまりささない山の道はぬかるんでて滑りやすいところが多いんだね。
疲れたけど、ちょとだけ山歩きの楽しさがわかったよ。

「ちょっとくらいいいよね」←これが・・・魔の言葉なんだなぁ。
この呪文を唱えながら、ヒトも脂肪を蓄えてゆく・・・
Commented by ettasmokey at 2009-12-27 11:44
★すもも母さんへ

霜月・・・って(゜-゜)
おっと、そこはつっ込まないつっ込まない。
すもも母さん、仕事以外でしんどいところ歩くのは嫌だって行ってたけど、
鎌倉をハイキングしてきたんだ~
(ごめんよぉ記事読んでなくて。この埋め合わせはきっと来年!...来年かいっ!)
楽しかったでしょ。
私も昔は山登りなんて疲れること大っきらいだったんだけど
いつの間にか自然大好き一家になってたよ。
今年もよく歩き回ったわぁ。

ベックの食欲未だ衰えず。
負けずに私の食欲ももりもり~ってあかんあかん。
減量は無理やし、せめて来年も現状維持しないと。
Commented by おば関 at 2009-12-31 22:10 x
ベックちゃん食欲旺盛でよかった!ウチの獣医さんも言うたはったけど、ほんのちょっぴりくらい太めのほうが、(あくまでもちょっぴりですが)いいみたいですよ。何かの病気になったとき、快復するまで自分の貯えで保つし。欲しがるもの食べさせたら?
Commented by ettasmokey at 2010-01-06 23:05
★おば関さんへ

おかえり~。
旅行はどうだったかな?
また報告会楽しみにしてます。

ベックはまだ太りしろがあるからだいじょうぶなんやけど
美味しいもんばっかりたべさせたらカリカリフードを食べなくなる子なんで、おやつは少しずつにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< '09 師走いろいろ その1 | ページトップ | 天空の城 >>