人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
小塩山
昨日は小塩山に登ってきました。
うちから見えている近所の山です。
朝から青空が出ているかと思えば急に曇ったり忙しいお天気でしたが、まあ近場なのでGO~
小塩山_b0025947_19441059.jpg

途中少し時雨れましたが、雲の流れが早かったのでたいして濡れることもなく登り続けたよ。
小塩山_b0025947_19471483.jpg

お山は楽しいね、お父さん。
小塩山_b0025947_1947373.jpg

昨年の4月に登ったとき、ハンググライダーをしている人たちがいたのですが
これ、助走台です。 ↓
小塩山_b0025947_19491988.jpg

写真で見るとそうでもないですが、実際に上から見ると結構角度がついていてひょぇ~
それにこんな細くて短い助走路で空に飛び出すなんてすごい度胸。
よく山の斜面を使って走り降りているのを見ますが、こちらの方が遙かに怖そうです。
小塩山_b0025947_2054777.jpg


登りはじめたのが遅かったので、今日は中腹で下りることにしましたが...
ベック動きません。
「もっと行きたい~」とでも言うように、私達の顔と行く先を交互に見てアピール。
でもね、ベック、今日はここで勘弁して。
今度またカタクリの花が咲いている頃に山頂まで行こうね。
小塩山_b0025947_20183680.jpg


ここは車道ですが、どんな理由があるのか分からないけどずっと通行止めになっています。
それにこんな時期だからなのか、人とも全く会わなかったので
少しだけベックをオフリードにしてみました。
山に行くと嬉しくて引っ張ることが多いので、脇道に入ってしまわないかちょっと心配だったけど
少し先に進んでも私達を振り返りながら合わせて進んでいました。

ビデオを撮ってみたよ。
私と家人が交互に名前を呼ぶと、全速力で走ってきます。

MOVIE『お山は楽しいな~♪』

下山は車道ではなくショートカットの山道を下りました。
小塩山_b0025947_2027766.jpg

小塩山_b0025947_20272750.jpg


夕焼けが街を染めてきれいでした。
ちょうど真ん中の辺りに京都タワーが見えます。
小塩山_b0025947_20282169.jpg


小塩山_b0025947_2028469.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2007-01-15 20:36 | おでかけ | Comments(22)
Commented by 五郎 at 2007-01-16 09:35 x
ベックちゃんbeさんやパパさんが大好きなんですね!
笑顔でしっぽフリフリで!
マツは興奮したらなかなか・・・まだまだです><
しかも呼ぶ戻し嫌な顔で来る事もあったりで!

でもなんか懸命にくる姿がやっぱ似てるなぁって何回も再生しちゃいました!(= '艸')ムププ
Commented by ari at 2007-01-16 19:25 x
beさん、ご無沙汰です。
遅くなりましたが、今年もよろしくです。

ベックちゃん、束の間のフリーで喜んでますね。
おりこうさんです。
我家も、もも子が元気な頃三木山に行った時に同じような事して遊んでましたよ。
懐かしいです。
Commented by riku-9 at 2007-01-16 20:34
ベックちゃん、めちゃ嬉しそう~~~
りくやんのリードと同じ色だわん。嬉しい~
山から見る景色って何とも言えないくらい綺麗ですよね~

りくやんは景色よりベックちゃんを見てる方が嬉しんだろうなぁ~
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Commented by chobipon at 2007-01-16 21:31 x
一生懸命に走ってくるベックちゃん、嬉しそう~♪
ワンコって山が好きやよねえ・・
ポン太も山道に入ると、テンションがあがって、嬉しそうに歩くよ~
うちは寒くなってから、お出掛けしてへんから、どこかに連れて行って
あげたいねんけどね・・・
私が寒いの嫌いやし・・・(^_^;)

そう、そう、ブログのブックマークっていう所に、リンクさせてもらいました!
これからもよろしくね~♪
Commented by MARIN-MAMA at 2007-01-17 08:59 x
ベックちゃん、弾けていますね。
すっごく楽しそう。
お山、好きなのね。『てっぺんまで行こうよぉ!』って一生懸命訴えたのね。今度ゆっくりてっぺんまで登れると思うから、楽しみに残しておこうね。
マリンもお山が好きです。お目目がきらきら、表情が生き生き輝くような気がします。
ベックちゃんも同じですね。

Commented by be at 2007-01-17 16:49 x
★五郎さんへ

ベックもお子ちゃまの頃は「へへーん、捕まらないもーん」って逃げてましたよ。
マツちゃんはまだまだ若くてピチピチ!お転婆盛りだもんね。
そのうち嫌でも落ち着いてくるから今のイケイケを楽しんでね。
あ...イケイケだなんて、マツちゃん失礼しましたー。^^;
Commented by be at 2007-01-17 18:21 x
★ariさんへ

こちらこそ、よろしくです。
もも子ちゃんと山に行かれたときのこと、思い出されたんですねぇ。
普通の山道だと、どんどん脇に入っていきそうで怖くてできませんが
車の通らない車道だったのでちょっと冒険してみました。
走っていってしまわないかほんの少しドキドキしたけど
案外お利口さんでしたね。
Commented by be at 2007-01-17 18:38 x
★のりち~♪さんへ

ベック、私達が交互に呼ぶのがそんなに嬉しかったのかしら。
それとも目当ては私が持っていたおやつ?
オフリードになったっていう自覚はあるみたいだし
色んな事が嬉しかったのねぇ。^^

リード、りくやんのあの和柄のリードと同じ色なのかな?
ベックにもりくやんのみたいなおしゃれなリード&ハーネスを作ってあげたいわぁ。

りくやんがベックのことを忘れてしまわないうちにまたデートしないといけないね。
Commented by be at 2007-01-17 18:59 x
★chobiponさんへ

ポン太君も山が好きなんやねぇ。
ベックも山に行くと野生の血が呼び覚まされたように動きが速くなって
五感を使って楽しんでいるように見えるよ。
いつもの年だったら寒くてこんな時期はどこへも行きたくないけど
今年は暖かくてちょうど歩きやすかったよ。
でもchobiponさんも寒いの嫌なんだー。
私もです。夏は比較的得意なんやけど冬はお家でぬくぬくがいいね。

リンクありがとうございました。
遅くなりましたが私もリンクのページに載せさせてもらったのでよかったら見てね~。
これからもよろしくね。
Commented by be at 2007-01-17 19:09 x
★MARIN-MAMAさんへ

呼んだら走って来るっていうのをビデオに収めたかったんだけど
こんなに嬉しそうに爆走してくれるとは思わなかったよ。^^
普段室内犬してても、やっぱり自然の中が一番嬉しいんだろうね。
耳がピンと立ってわずかな音でも聞き逃さないようにしてるし
お鼻もヒクヒク、クンクン忙しく動いて、枯葉の中に顔をズボッと突っ込んで何かを探すの。
犬の本来あるべき姿を少しだけ見たような気がします。
マリンちゃんはママと一緒にもっと高い山へ登ってるんだもん、すごいよね。
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-17 21:30
ほらほら、やっぱりまたお山へ行ってはる~(笑)
beさんのところから、このお山は近いの?
眺めがいいね~。
市内にもこんなところがあるんや~。
こっちにも、東の方にあるけどね。
ベックちゃんの走り、お見事!
やっぱり若いわ~。
でも、、、くれぐれも、熊やイノシシには気をつけてね!
Commented by kamishiba at 2007-01-18 02:02
日本一遅い、新年の挨拶に伺いましたm(__)m

ムービー見ましたよ~
山では元気なベックちゃんですね。
スイッチが入って嬉しそうですね~
前世は山犬だったのかな?(笑)
今年の目標はベックちゃんをだっこする事です!
覚悟しときや~(笑)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-01-18 10:00 x
そうそう、そうなの。
お山に行くと、本来のわんこの姿を見ているような気がしますよね。
耳はあっちむいたりこっちむいたり、どんな小さな音も聞き逃さないぞ、って感じで鋭く反応しているし、お鼻はヒクヒクくんくんだし、目は真剣だったり嬉しそうだったり、で。
私はその姿を見るのが好きでついつい山登りしちゃいます。
家でこたつ犬しているマリンも好きだけど、お山で生き生き輝いているマリンも好き~。
ベックちゃんもそうよね。
小塩山、調べてみようっと。
Commented by piekoぴーこ at 2007-01-18 19:41 x
ベックちゃん、楽しい1日でしたね!
ワンコって山道とか歩くとほんとに楽しそうにしますね。
pockyもあっちこっちにおって興味津々って顔して歩いてます。
この前もリスみたいなのを見つけて走り出したのでビックリしました。
なにか見つけて藪の中に入っていったら・・・って心配になって繋ぎました。

ベックちゃんの猛ダッシュ、かっこいいね!
beさんと桜のだんさんの間を行ったり来たり・・・
とっても楽しそうだわ~!
Commented by be at 2007-01-20 00:34 x
★サイママさんへ

メールで言わはったんは山へ行ったの知ってて言うたはるんやと思ってた。
はーい、行ってたよ。
ここは西側のお山でうちからも車道が見えてるよ。
でもうちから歩いていくと上まで登るのはちょっとしんどいから
途中まで車で行くの。
東の方の山も行ってみたいわぁ。大文字も登ってみたい。
山道でベックが必死で匂いをかぎ出すと、野生動物がいるのかもと思うよ。
熊やったら怖いなー。
Commented by be at 2007-01-20 00:42 x
★よっちゃんへ

ベック、弾けてるでしょう。
散歩で会うわんこは飼い主さんとよく山登りするんだけど
オフリードにしてて迷子になったり、蜂に刺されたりしたらしいです。
山道だと心配ですが、車道なのでちょっと冒険してみましたよ。
うちでも山犬って呼んでます。

ベックー、よっちゃんが抱っこしたいて言うたはるよ~
その前に撫でることも至難の業かもしれません...(*_*;
Commented by be at 2007-01-20 00:59 x
★MARIN-MAMAさんへ

マリンちゃんもそうなのね。
山では普段見られない表情や動きを見られるし、
自然の中ですごく元気になっているのを感じられるのが嬉しいよね。

小塩山はいろんなルートから行けるみたいです。
私の体力ではそんなにいっぱい歩くのは無理だけど
ポンポン山から7時間くらいかけて歩くルートもあるみたいですね。
MARIN-MAMAさんのことだからもう調べはったやろけど
カタクリの花が有名になって、行く人が多くなってるみたい。
Commented by be at 2007-01-21 00:23 x
★piekoさんへ

山とか広い野原とか行くととても生き生きしてて、
テンションが上がってグルグル走り回ることもあるんですよ。
pockyちゃんもそうなんだ~。
リスが出たの?
pockyちゃんはネコが好きだから小動物には興味があるのかもね。
野生の本能を発揮して藪の中に入ったりしたら帰ってこられなくなりそうで怖いよね。
でもこんな嬉しそうな顔をしてくれるんなら、私も頑張って体力つけないといけないね。
Commented by melonpan at 2007-01-23 08:19 x
遅ればせながらのコメントですんません。
ベックちゃん こんなお山も どんどん上っちゃうんですね。
何時間くらい 平気で歩きますか?
うちの近所は アップダウンの多いところなんですけど
30分も歩くと ルルちゃん 上り坂では ちょっとお疲れに見えますが
ベックちゃんは スリムだから 大丈夫?
おもしろいでしょうね。自然の中に連れて行ったら・・・・。
なんとか 車に慣れさせようと思いながら げろげろしてるところを
想像すると どうしても遠出は二の足を踏んでしまいます。
Commented by かおりん at 2007-01-24 16:36 x
、(*'▽'*)ノこんにちは~
山登り、ベックちゃん楽しそうですね~。
ベックちゃんは体力ありますね。
ハンググライダー☆こわそ~。。
降りるときはどこに降りるのかな???
Commented by ettasmokey at 2007-01-26 20:26
★melonpanさんへ

こちらもレス遅れてごめんねー。
ベックは山道でもすごいスピードで登っていくので、
このままリードを放したら、縦横無尽に山を駆け回るんだろうなと思います。
散歩はこっちがヘトヘトになってもきっとまだ歩くんじゃないかな。
でも遠出をした日はよく寝ますよ。さすがに...

ルルちゃん、車酔いが辛いね。
お友達のわんちゃんも少しずつ慣らしたら乗れるようになったけど
もどすのを見るとかわいそうになるよね。
私も酔うから他人事ではないよ~。
Commented by ettasmokey at 2007-01-26 20:35
★かおりんさんへ

自然の中、特に山に行くととっても楽しそうなんですよ。
体力、あるのかなー。帰ると爆睡してるよ。^^

ハングライダーのこの台は上から見るととっても怖かったです。
短すぎるよ~。(>_<)
降りるところを見たことがないけど、多分麓の畑なんでしょうね。
この前飛んでいたときは、バイクのお兄さんが来たから
着地してから、バイクでビューンと上がってくるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< オフ会初め、京都へようお越し~ | ページトップ | 仲良くクンクン >>