人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
過保護なママゴン
今日は朝から雨。やっと梅雨らしい一日に。
ベックは少しくらいの雨なら歩きますが、
ジャジャ降りになると外へ出た途端「行かないー」と抵抗します。
行かなくてもお母さんはかまへんけど、せめておしっこくらいはせんと困るやろ~。
日曜日の朝は家人がベックの散歩に行ってくれます。
今朝は小雨だからどうかなぁと思っていたら、5分で帰ってきた。
案の定ウンティーはしなかったそうです。
夕方は3人で歩いたけど、後ろを振り返り振り返り、
もうこんなに歩いたよぉ、帰らへんの?とでも言いたげな表情。
でもなんとか用事を済ませてくれました。

私、雨は嫌いやねん

過保護なママゴン_b0025947_194920.jpg



昨日、土曜日はサイママさんがこちら方面に用事があって来られ、
RUNさんと3人でランチを食べたのよ~。
イタリアンのお店でパスタランチ。
私は「ナスとソーセージのサルサソース」
ちょっとピリ辛で美味しかった♪

過保護なママゴン_b0025947_19102350.jpg


これに前菜サラダと自家製のパンと、デザートはプチサイズだけど「ラムチョコケーキ」

過保護なママゴン_b0025947_19124790.jpg


短い時間だったけど、お腹ポンポン、おしゃべりもいっぱいして楽しいランチでした。
サイママさん、声を掛けてくれてありがとうね~。
またランチ行こうね。



先日神戸に行ったときchobiponさんにいただいた手作りクッキーのレシピを教えてもらって作ってみたよ~。
chobiponさんはボーンや人参の型で抜いて可愛らしく作ったはったけど
今回は自家用なので包丁で切っただけー。
めっちゃ簡単で短時間でできました。
こんなに手軽にできるんならこれからもどんどん作ってあげちゃうよ~。
粉チーズと白ごまを入れてみました。

過保護なママゴン_b0025947_1930346.jpg


chobiponさん、教えてくれてありがと♪

過保護なママゴン_b0025947_19304546.jpg


今ベックが食べているドライフードは動物病院で買っているのですが
そのフードが先日から少し内容が変わりました。
同じフードを食べている舞ちゃんとこころんはベックより先に新しいフードを食べ始めたのですが
始めは少しウンティーの調子が変わったようでした。
2週間くらい前からベックも新しいフードになったのですが...食べない。
急にいっぱい残すようになりました。
もともと食の細い子ではありますが、それなりに順調に食べていたのにそんなに味が違うの?
困ったなぁ...
それでレトルトのフードやササミをトッピングするのですが
美味しいトッピングだけ食べて、
後は部屋の中をうろうろしては何度もフードを覗きに行ったりして
食べたそうなんだけど食べられないって感じです。
さっきも残していたので、思いついてすじ肉を炊いたスープをかけて出してみました。
スープは全部舐めて、フードは半分残してる...
食欲がないわけじゃなさそうなのでワガママもあるのかもしれないけど
やっぱこういうの過保護なんすかねぇ

小さい頃は食べなくて、いつもこんなことを繰り返していました。
このフードにやっとたどり着いて、安定して食べるようになり安心していたのに。
フードの会社さん、勝手に替えんといて欲しいわー。
こんなことなら前のフード買い占めといたらよかった。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-06-24 20:02 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by とん at 2007-06-24 20:18 x
改めてお嬢とベックちゃんって似てるぅって思っちゃいました。お嬢も最近は雨のお散歩が嫌いみたいで、スグに帰ろうとしてます。「別にお散歩行かんでもいいねんで。でも困るのはアンタやで」って同じことを言ってます(笑)
お嬢も普段からトイレがなかなか出来ないのですが雨になるといつも以上の出来なくなっちゃいます(T△T)
beさんのご苦労がわかりますっ!!!

手作りクッキーめちゃめちゃ美味しそうですねっ。是非是非レシピを教えてくださいっ!!!って料理出来ない私でも出来るのかな?

Commented by ari at 2007-06-24 21:22 x
フードのモデルチェンジよくある事ですよ。
表示には大して変わってないんだけど、実は微妙な所で大きく変わってる事があります。
もも子の時それまで5年間食べてた物がモデルチェンジした途端アレルギーは出るはピーにはなるは・・・。
病院で聞いた見たら、「表示に変化が無くっても大きく変わってる事があり、今まで食べた物でもアレルギーが出たりとなります」と・・・。
その後、1年ほどフードジプシーして今のメーカーに落ち着きました。
Commented by サイママ at 2007-06-25 08:27 x
おはよぉ~♪
昨日の散歩は、ほんまに困ったよねぇ。
うちも、朝は前の公園だけ。
でもちゃんとう○ちをしてくれた。
夜は、小降りになった時「今や!」と思って出かけて、無事すませ、、、
帰って来てしばらくしたら、またザァ~~~って、、、
今朝川まで行ったら、めっちゃ増水してたわ~。

土曜に食べたランチ、美味しかったよねぇ。
お姉さんも愛想よかったし、お客さんも結構入ってはったし。

フードの話、、、
好きなもんだけ食べるって、あの日も言うてはったけど、
ベックちゃんの、そういうお茶目なところ、可愛いわ~。
chobiponさん直伝のおやつ、うまく作れたねぇ。
やっぱりみんな、器用な人ばっかりやわ~。
Commented by chobipon at 2007-06-25 14:37 x
あらら・・・ベックちゃん、微妙な味の違いが分かるんやね。
ポン太なんか、自慢やないけど、食べへんもんがないってくらい
何でも食べるからなあ・・(薬もそのまま、食べれるぐらいやし)(^_^;)

beちゃん、クッキー作ったんやね!
ベックちゃん喜んで食べてくれてよかったわ~!
これは、ほんま簡単やったやろ~?

サイママちゃんと、RUNちゃんと美味しいランチ食べたんやね~
私も近かったら、絶対一緒に行ったのになあ・・・(^_^;)
Commented by すもも母 at 2007-06-25 20:11 x
う~ん、おいしそうなランチ画像に満足のすもも母です。
(アタシのためにありがとう♪)

すっげぃおいしそうに出来てるね~、このクッキー!
アタシのテキトー失敗クッキーとはワケがちがうね~
アタシにもレシピをおしえてちょうだいませ!

ベックちゃんは繊細だからなぁ・・・
すもももポンちゃんと同じく、なんでもいただきますよ~~
Commented by be at 2007-06-25 22:46 x
★とんさんへ

雨でも平気~っていうわんこもいるけど、苦手な子の方が多いですよねぇ。
無理矢理引っ張って行こうとしてる姿なんて、知らない人が見たら虐待してるって思われそう...^^;
だって夜中に「トイレ行きたい~」って鳴かれても困るもんね。

お友達に教えてもらったクッキー、ほんとに簡単でしたよ。
お嬢ちゃんにも作ってあげてね。
Commented by be at 2007-06-25 22:58 x
★ariさんへ

そうかぁ、モデルチェンジはよくあることなんですね。
替わったと言っても同じシリーズなんだしと余り気にしてなかったんだけど
こんなに食べなくなるなんて...
幸い今のところベックはアレルギーを持っていないようなので
何とか工夫してこのフードを続けていけたらいいなと思ってるんです。

ベックも小さい頃全然食べなくて、フードジプシーしてました。
私も食べさせなければと少し神経質になっていたところもあるのかなと反省しています。
Commented by be at 2007-06-25 23:14 x
★サイママさんへ

雨の日は何とか小降りの時にってタイミング見計らうのが難しい。
それに雨の時に限ってなかなかしなかったりするんだよね。

あのお店のお姉さん、感じよかったよね。
実は家人にこんなお店に行くんやけど、初めてやしどんな店やろって話してたら
一足先に出た家人から電話があって、表は喫茶店みたいな造りやでって教えてくれて
お料理美味しいかどうかちょっと不安やってん。
でもよかったよね。

chobiponさんに教えてもらったレシピ、すっごく手軽にできて嬉しかったよ~。
パンのレシピも教えてもらってん。こちらもがんばって作らんと~。
Commented by be at 2007-06-25 23:25 x
★chobiponさんへ

なんでも好き嫌いなく食べてくれるポン太君が羨ましいよ~。
食べることでは小さい頃から苦労させられるわ。
昨日からのすじ肉スープが気に入ったみたいで今日も食べてくれたので
当分スープシリーズで行ってみようかな。

クッキー、作ってみたよ~。
ほんまに簡単で、これならリキ入れんでも手軽に短時間でできるって分かったわ。
いいこと教えてくれてありがとうね。

そうやーん、もうちょっと近くやったらchobiponさんも一緒にランチできたんやけどね。
でもまた今度会おうね~。
Commented by be at 2007-06-25 23:31 x
★すもも母さんへ

最近は料理の写真を載せるとき、必ずすもも母さんのことを思い浮かべてるよ。
喜んでいただけた~?^^v
パスタもデザートも種類がいっぱいあって、美味しかったよ~。

クッキーね、前すもも母さんが型抜きせずにナイフだったかピサ゜カッターで切ってるのを見て
あっ、そうかー。自家用なんだからそうすれば簡単だーって気づいたのよ。
すもも母さんは手作り得意だから教えるまでもないと思うけど
後ほど~
Commented by MARIN-MAMA at 2007-06-26 08:49 x
マリンも雨の日のお散歩は嫌いです。なだめすかしてやっと門からでてもらったと思っても、道路に出たところでおしっこを1回して『これでいいでしょう?帰りましょー!』ってすたすた門のところに戻ってしまったりすることが多いです。
私は困らないけど、マリンは大丈夫なん?これから仕事に行くから、夕方までもうお散歩には行かれへんよ。う○ち、我慢できるのん???
ってな感じです。
ベックちゃん、食が細いのですね。今のマリンはどんなフードでも食べるので楽かなぁ。手作りご飯もぱくぱく食べてくれるしね。昔、お外ワンだった頃は、夏になると食べてくれなくて、缶詰をあげてみたり、いろいろしてたなぁ、って遠い目で当時を思い出しました。
Commented by be at 2007-06-28 22:00 x
★MARIN-MAMAさんへ

マリンちゃんも雨だとすぐ帰りたいんだね。
ベックはね、おしっこもなかなかしてくれないんです。
ウンティーは一回くらいしなくってもまあいいかって思うんだけど
おしっこだけは絶対してもらわないと帰れないよね。
小さい頃庭に出したら花壇に入ってしまったのでそれからは滅多に庭に降ろさないから
雨の日に一回くらいお庭でしてもいいよ~って出しても
ここはトイレじゃないもんってウロウロするだけでしないの。

MARIN-MAMAさんの手作りごはん、美味しそうだもんね。
手作り食は勉強したの?
よく食べてくれる子が一番いいよ~。
今はベスト体重だと思うけど、病気をするとすぐ1キロくらい痩せるから
今より体重を落としたくないんだよね。
でも、今のところスープをかけたフードが気に入ってるみたいで
たいぶ食べてくれるようになりました。
Commented by kamishiba at 2007-06-29 23:31
こんばんワン!
うちの2ワンはどんなフードでも食べます。
必死で(笑)
母にもらってても、私に対して、「まだもろてへんでぇ~」って顔をします。
オヤツもやってるし、ご飯もちゃんとあげてても、まだまだ何でも食べます。
飼い主と一緒で、食が太いです。

食が細いのも困りますねー
ベックちゃんにした対応を、しょうにしたら自分が一位だと勘違いしてしまうでしょう。
同じ対応でも、個犬差があって、ベックちゃんにとってそれでよかったのでしょう。
そこらへんは難しいですね・・・
Commented by piekoぴーこ at 2007-06-30 23:00 x
こんばんは~!
毎日暑いです・・・。
でも今日はちょっとマシ?だった気がします。
pockyもだんだんお散歩の距離が短くなって・・・今朝はちょっと出かけるのが遅くなったら「もう今朝の散歩は結構です」と拒否されました!
夕方は取り返すように遠くまで行きましたけどね。

pockyも雨のお散歩は大嫌いです。行きません。
オシッコはシートでするのですがウンPは我慢しているようです。便秘になりまっせ~!

ベックちゃんはグルメ???
pockyはほとんどなんでも食べます!
そしてご飯を残すこともないっ!
いつもは手作りご飯ですがたまにドライのフードを上げるとガツガツ!一瞬で完食です~!
だ・か・ら、小太りpockyなんだよねぇ・・・。
Commented by riku-9 at 2007-07-02 08:15
お久しぶりです~
今日は久しぶりの雨って感じです~
りくやんも食欲がないので、最近は1日1回しか、ウンピーをしないの~
しかも、小さい。。。(≧▼≦;)アチャ
ベックちゃんも小雨は大丈夫なんだね~
りくやんもなの~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
本当に色々と似てるね~
食も細いし、、、うちはのんたんも意外と食が細いみたいで
過保護にしちゃて、今はフードにも色々と混ぜてるんだよね~
りくやんも混ぜてるけど、食べん。。。困ったよ~
私は年中、食欲があるのになぁ~(o^-^o) ウフッ
Commented by be at 2007-07-03 11:10 x
★よっちゃんへ

しょうちゃんもりんちゃんもよく食べるのはいいことですね~。
ベックはおやつでさえ選り好みするんですよ。
ジャーキーやガムはたいてい食べますが、クッキーやお魚は気分が乗らないときフンってします。
さっきまで食べてたくせに。
そういえば私にもそんなところがあるのでやっぱ飼い主に似るのかな。
ベックも私も困ったもんです。(汗)
最近はスープ茶漬けをお気に入りなようです。
Commented by be at 2007-07-03 11:19 x
★piekoさんへ

今年は猛暑だって聞く度にため息が出ます。
今でもこんなにしんどいのに、7月8月...あ゛あ゛あ゛あ゛ぢぃ~
わんこも歩くの嫌や~ってなるのわかります。

pocky君はママの手作り食食べているんですね。
美味しいだろうなぁ。
それにドライフードも美味しそうに食べるなんていい子です。
食べ物に心配がなくて病気をしないのが一番親孝行ですよね。

雨の日のお散歩、ほんとに困ります。
ベックは2才を過ぎる頃から家では全然しなくなって...
一日ウンティーが出ないとしんどいだろうし
翌朝早くからぴぃぴぃ鳴くこともあるので困るのよね。
Commented by be at 2007-07-03 11:25 x
★のりち~♪さんへ

そうそう、食べないから出ない。
で、すっごくちっちゃいウンティーなんだよね。
ほんとにりくやんとベックは犬種を超えてよく似てるねぇ。
のんたんも食が細くて、身体が小さいだけに余計心配ですね。

少し前まではフードの上にふりかけやササミをトッピングするだけで食べていたのに
最近はお肉を炊いたスープをかけて、その風味でやっと食べてるって感じ。
でもね、お見せできないくらいお行儀悪く食べ散らかすの。
躾がなっとらん!親の顔が見てみたい...あれっ?
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 | ページトップ | 友達の友達はみな友達だ~♪ >>